L O V E ! !


by chizznt

<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

忍ちゃんも男前!

9/5【甲子園】対読売ジャイアンツ
T5-3G 福原wー矢野
パウエルL、林、前田ー阿部


忍もなんて漢っぷり…!!
なんだよー!この男前球団!

大方の予想、『先発井川』を見事裏切り(でもデイリーは読んでた/笑)先発は中4日福原
前回、口惜しい最短KO喰らっただけに今年の安定感は本物だというのを見せつけるチャンスです!
折しもパウエルと10勝リーチ対決!(≧ ≦)Ω


2年ぶりの二桁勝利おめでとう!
そしてありがとう!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。ありがとう!!

2年前とは負け数が違うよ!
今年は『忍貯金』だからね。

chizzntはチームが勝ったのも嬉しいけど、やっぱり忍ちゃんに勝ちが付いて勝ち星が二桁にいったのも嬉しいですよ!良かったねえ。
『Love Fishing?』バッテリーお立ち台だったし。へへ!
あの二人の微妙な遣り取りが好きです(笑)
2年前と変わらずおんぶに抱っこは置いといて。

そんな福原投手、9回133球7安打4奪三振四球1失点2(自責1)。
カーブがカウント用にも三振用にもタイミングずらす用にも使えて、ストレートが走ってて、打たせて取るピッチングしてたら本気で安定感ありますね。
7安打されても、粘れて最少失点で抑えられたら本当に良い投手だなあ、と。

打線は金本さんの激走見れたり、矢野さんがまた挟まれたり(矢野さん挟まれるの好きだな☆←好きなワケあるか!)気付けば全員安打。
\(o⌒∇⌒o)/<良くできました!
藤本さんが打って良かったです…赤星さんより微妙に心配だったので

鳥谷さんのランニングHR未遂はもう…!
いいなあ、こういうとこ好きだなあ(笑)
阿部、鳥谷はたいてましたよ、タッチした後にボール持ってない手で(笑)
あんなブロックしてたら、どう突っ込めというんだと思いながらも頑丈なブロック&仁志のナイス返球でしたが。鳥谷さん明日気を付けて下さいね(真顔)

明日は井川さん先発ですか?
忍ちゃんが『10勝』の壁破ったので、井川さんも『対巨人戦20勝』の壁を破って頂けるのを祈りつつ!
[PR]
by chizznt | 2006-09-06 06:23 | 阪神タイガース

アンちゃん男前!

9/3【横浜スタジアム】対横浜ベイスタース
T8-0Yb
安藤wー矢野
三橋L、秦、ソニアー鶴岡


安ちゃん漢だねェ!
漢と書いて「オトコ」と呼べ!基本で!

9回134球5安打8奪三振四球1、失点0
回を追う事にゴイゴイ威力増してましたね。球威もあったし、何回か奪った『手が出ない』アウトコースのストレートの三振がとてつもなくクールでした!
8点の援護あるしどこかで緩みが出てもおかしくなかったんですが、唯一のピンチ、7回ノーアウト1、2塁を併殺で乗りきるとそのまま完投(はぁと)

投げててもテンポいいし、キレもあるし。安藤さんホント、良い状態をキープしてるんだなあ。
こないだまで中継ぎしてもらってたし調整大変そうですが…いや、いいもの見せて頂きました!

安藤さん4月のベイ戦(大阪ドーム)で完投目前のところで交代してて『アウトが遠かった』って仰ってたので…今日は遠くなくって良かった(笑)
去年の7/28巨人戦以来の完投で、プロ初完封!

おめでとうございます!おめでとうございます!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。

去年が初完投で今年が初完封かあ!
だんだん回数増えたらいいですね!(‐^▽^‐)

打線はクリーンナップが本当に元気でしたね(笑)
10安打でクリーンアップにだけ打点ついてて8得点だから、こういう試合展開の割に残塁が少ないeco試合☆

シーツ17号キター!
ハマちゃんも17号キター!!

3、4、5番、HR数が仲良く並びましたね!

それにしてもシーツはサングラスがよく似合う…(笑)


さてさて、帰って甲子園で巨人戦ですよ!
こないだの恨みを晴らして下さい!
[PR]
by chizznt | 2006-09-04 05:13 | 阪神タイガース
9/2【横浜スタジアム】対横浜ベイスターズ
T5-3Yb
杉山w、ウィリアムスh、吉野sー矢野
那須野L、牛田、加藤、山北ー鶴岡


鳥谷12号キター!
矢野13号もキターー!!


…と叫んでおりますが、今日デーゲームなのをすっかり忘れきって爆睡しており、夜中の再放送見てました。

いやあ、おスギちゃん可愛いなあ…(@´_`@)
妙に可愛い(笑)

そんな杉山さん、7回8安打3奪三振3失点。
長打された割りに(バックの守りとベイの拙攻に助けられつつ)良く3失点で抑えたなあ、と。あと7回投げてくれたのは大きかった!
それでもコントロールはさておき球に勢いと力があったよね!とか。
粘って粘って2勝目ゲット!
こうやって白星重ねていってほしいなあ☆

2番手ジェフ、簡単に2アウト取るも小池に粘られてセンター前に運ばれてたんですが、ジェフ粘られたら弱いですね(笑)
小池のも多村(*´Д`)ハァハァの当たりもそんなに良くなかったんですが、その後鶴岡に四球を与えて2アウト満塁。

おお…あっさりいつの間にか三凡のジェフが見たいよ…!

でも連投させてるからな…ジェフの疲れも心配です(´・ω・`)
それでも代打鈴木尚をショートゴロに打ち取り(シーツ先生がファーストで良かった!と思う瞬間)ピンチ脱出。
ここで失点許さないのは流石。2点しかリードなかったのでどういう形であれ1点でも入れられてたら9回裏怖いよ…。

そして最後は吉野!
いやあ…本気で安定してますねえ。マウンドで落ち着いてるし。
最後は反撃の「は」の字も許さぬ三凡でゲームセットだったんですが、吉野さん、プロ初セーブだったんだそうで!
マウンドで笑顔弾けてました!矢野さんも笑顔!!みんな笑顔!!

ヨッシャー!!

打線は4回の杉山タイムリー以降9回の鳥谷までヒット無し(ずっと三凡)だったんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(牛田、良かったですねー。)・・・・・・勝てば良いんです!!←うわ。

この時期この状況で勝ち方に注文つけられるか〜!
両方、先発からしか得点してないだけですよ(笑)


試合前、矢野さんや藤本さんとか、選手の皆さんグラウンドの方見てニコニコされてたんですが…何やってたんでしょうね(笑)
ハマスタ、楽しそう!

しかしハマスタのデーゲームいいですねえ。こんだけ晴れてたら気持ちよさそうだ。
来年は行くぞ!と思いつつ。

明日は安藤さんですかね?
先発中継ぎと大車輪の活躍だね…でもここ2、3試合いいときの調子が戻ってるようなので期待してますo(@^◇^@)o


そういえば仕事帰りに古本屋でベースボールマガジン社の「変化球バイブル」なるものを見つけて即買いしたんですが…H15.12月発行なので少し古いんですが、変化球あれこれや、ボールの握り方や、どういうときに有効か、とか載ってて面白いです。
牛島監督が解説してくれてたり、チェンジアップについて井川さんのインタビューあったり(笑)
いいもん買っちゃった!
[PR]
by chizznt | 2006-09-03 04:34 | 阪神タイガース

矢野シュー!

そういや31日、矢野ファンを名乗るなら一度は口にしてみたい矢野シューを食べました!



e0003807_945103.jpg


じゃ〜ん!!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。じゃ〜ん!!←どうにも嬉しい。
見て!この何とも言い難いパッケージ!そして

「矢野輝弘の全てがここに…」

のキャッチコピー!
これが矢野フォトだったら絶対捨てないのに…!←でも持って帰ってきたchizznt。



e0003807_9453558.jpg



思ったよりデカ!
こここ、こんなに大きかったの?
矢野さん食べてるの、矢野サイトでupされてたんですが…そうか…手が大きいからシューが小さく見えたんだな。
しかしこの焦げ具合…可愛い〜(@´_`@)



e0003807_9455967.jpg



中は見えにくいですがうっすらとしたピンク色で桜の花びらこま切れ入りです。だって桜宮。
この時期だったのでシューアイスだったんですが、何となくクリームの方が味は分かりやすい気がします。
ちなみに味は普通。


甲子園に来られた際は是非☆


昨日の試合追記。

それでも憲伸がスローボール(100km/hくらい)でスペさんや、金本さんまで翻弄してたのはさすがでした。
あと、やっぱり何回見ても矢野さんの最後のグルグルッシャァー!はいいのです!(@´_`@)
あんだけパワフルな「ッシャアー!」は久々に見た!
[PR]
by chizznt | 2006-09-02 10:00 | 阪神タイガース
8/31【甲子園】対中日ドラゴンズ
T8-7D
福原、吉野、ダーウィン、江草、安藤、ウィリアムスw、藤川sー矢野
川上Lー谷繁

すごい試合でした…!
ごっそり魂持って行かれた気分!

とりあえず興奮と記憶が冷めないうちに、と書きたいことだけメモしといたんですが…今見たらわけわからんダイイング・メッセージみたいでした…。

そんなワケで7/12以来の野球観戦記。
[PR]
by chizznt | 2006-09-02 06:38 | 阪神タイガース