人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

PANDAと共に夏を乗り切る(予定)

今日は愛車ニキータさんとお出かけ!
考えたら久々の遠出なので、心は弾む、気分も弾む!同調するように気温も弾む!!(32度)

暑いですがな。

そういや去年の6月オルタネーター代えてから(遠征先で死亡したためそのまま入院する悪夢)クーラーつけるとエンジンの調子が悪くなったような…でも最近ニキータさん調子いいし、ちょっとくらいつけても…

「ちょっとだけ…」カチッ。
ヴゥン…ヴン←あからさまに変わるエンジン音。

「はは、ニキータ…分っかりやすい無言の抵抗だなー!」
ヴヴーン…ヴィン…←セカンドかと思うくらいの音。速度も低下。

「でも涼しいから(クーラーは良く利きます)このまま走ろうね〜」
ヴゥン…ヴン…ヴン…プスン。←信号待ちでエンスト。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
(クーラー切らないと掛からないエンジン)

エンストくらいじゃ動じませんが、車中の暑さに動じるよ!!
窓全開にしたって直射日光が当たって暑すぎるよ!!

そんなワケで、談合の結果。
クーラーつけてしばらく走る→完全に涼しくなったら止めて、窓を開ける。先の信号が赤に変わる、もしくは急なシフトダウンのときはクーラーを切る(100%エンストするから)
このようにして今日の遠出を終えました。
田舎走ってたから耐えられるけど街中だったら無理だな、この作戦…。

ニキータの『車内サウナ』のご案内なのか…。
本気で熱中症なりそうだからいらないんですけど……。
by chizznt | 2005-06-25 03:19 | FIAT PANDA