人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

 連投エントリー 

連投でエントリーです。
(久しぶりにリアルタイムでキャンプ見たので忘れないうちにメモ。)

今日はキャンプインしてからおそらく一番スギの名前が出て、一番映された回になったと思います。わ...悪い方で。
こんなんでいっぱい映っても杉山ファン喜べないよ! ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
ああ…開幕一軍も危うくなってるよ…_| ̄|○

まあ、それはさておき今日は高知市営球場でOP戦があるので、残ったのが投手10人と野手8人という計18人の安芸キャンプ。
監督とコーチも半分ほど移動という事で、先生が用事で出掛けたため自由学習になって伸び伸び遊ぶ子供たちのような奔放さでした(笑)
金本さんがノックしたり今岡さんがめっちゃ笑ってたり、広澤コーチが高橋さんと延々打撃論その他喋ってたりして、何だかいつもとは違ったキャンプ風景でした(‐^▽^‐)

シート打撃のあとブルペンで矢野さんが久保田さんの球を受けておられたんですが、実は太陽は矢野さんに受けて欲しくて、矢野さんはジャンの球受けたかったのにタイミングが合わなかったというブルペン三角関係だったようです(違)
(今日は○○の球受けるから〜、とか言ってピッチャーと打ち合わせしてるわけではないんですね。タイミング合ってる人と組むんだ〜)
久保田さんの球受けてるとき、(座ってから)3球しか矢野さんのミットに収まる映像なかったんですが、ほとんど構えたとこに行ってたなあ。
良い球投げておられた気がしますよ〜。あとは実戦で…!!
ちなみに投手陣のみなさんはブルペンで投げた後はランニングされてたようです。矢野さんも合流して走ってはったんですが、やっぱり吉野さんと仲良いなあ(‐^▽^‐)
安藤さん一足先に西宮に戻ったことですし(…)矢野さんにかたってやって下さい(笑)


そしてランニングの後にskyAのディレクター福家さんのインタビュー受けてた矢野さん。
投手陣についてざっとこんな感じに語っておられました。

【ジャン】
ちゃんと受けたことはないけど(球が)低めに来ている。
大胆なピッチングというよりすごく繊細なピッチング。年間通して安定したピッチングしてくれそう。
【ボーグルソン】
多少勢いの部分があると思うが、こないだの紅白戦で打たれたけど、持ってる能力は高いもの持ってると思う。
これからたくさん実戦で組んで良いところ引き出せるようにしたい。
【小嶋】
(実戦に強いピッチャーと思うのですが?の問いに)そうですね、良いボールを投げるし、間というか「1、2の〜」という間があのピッチャーの持ち味だと思う。
いい間を持ったピッチャーなので楽しみ。
【太陽】
すごく順調、一番いいくらいのボールを投げる。
今まではストレートも高目に浮いてボールが多かったが、今は低めを意識して投げてる。一番調子がよく見える。

福家さんもセルフツッコミするくらい、話の大半が投手陣についてだったんですが話されてる間、ずっと眉間に二本のシワが…!
矢野さんの笑顔を見てるとこっちも笑顔になるんですが、眉間に皺寄せられてると、思わず釣られて眉間に皺が…!!←本気。

そんな矢野さんの眉間の皺が消えた瞬間。

(エース候補の二人がちょっとお先に帰ったんですが、その辺の心配はしてないでしょ?の問いに)

「(福原安藤に)お前らはいらん」って言っときましたから(笑)


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


こんなん矢野さんに正面切って言われたら号泣しますよワタシ...

まあ、ケツ叩くというか火を付けるためというかでもゆっくり治せというか、まあそんな理由で↑のセリフだったんですけど(‐^▽^‐)<矛盾してるんだけどね☆


今日のOP戦、球児登板のときにTVつけて、ピッチャー筒井2イニング目1アウトランナー1、2塁のときに中継終わったので結果しか知らないんですが…0-9ってあはははは。

OP戦といえども、そろそろ勝ちたいねえ。


----

眠らずに記事書いてたら、あまりにも読みづらかったので(自分が書いたのに..)ちょっと手直し。←これでも。
OP戦、最後に上園さんが満塁HR打たれたんですね〜。まあ、若い二人のことですし(上園ー清水バッテリー)被満塁HRさえも良い糧にして下さい。
そしてやっぱりオスギちゃん二軍落ちか〜…何となく、同じように結果出てない同い年で同じ右腕の久保田は1軍に残されてるのには、同じ条件に見えてもどこかに差があるんだと思うんですけど。
頑張って開幕付近にはやることやって上にあがってきてくれよ〜〜。
by chizznt | 2007-02-25 15:59 | 阪神タイガース