人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

本田株次郎(仮)

実は昨日、まんまと電車に乗り損ねたのでカブの株次郎(仮)で通学。片道30km。往復60km。通学というより完全にプチツーリング状態。
行きは朝の風が爽やかに吹き抜けてなかなかオツなものでしたが、帰りは夏の日差しが襲う襲う!ジリジリと照りつける日差し!無理だ!日焼け止めしてても焼ける!!

しかも途中から株次郎(仮)の調子が悪くなる始末。
なんというか…なんというかpandaの末期状態みたいな?パワーが足りない〜とかそんな匂いがしそうな?
結局途中で数回止まるわ、エンジンはキックでかからなくなるわ(チョークでなんとかかかる程度)家に着いたと同時に動かなくなるわで嫌な予感。


何故!世界のHONDAだろ!?
↑壊れないと思っている。

そんなわけで今日、krうっさんにヘルプメール。

c「カブがおかしいんですが…分かる?」
kr「どこがおかしい?」
c「バッテリーかエンジン…多分」←pandaトラブル、この2つが多かったので。
kr「エンジンかかるん?」
c「だんだんキックでかからなくなってチョークでかけてたんですが。走っててパワーがないカンジです…」
kr「ガソリンは入ってるか?」






(・Д・)






がそりん………_| ̄|○




大正解で単なるガス欠でした…しかもリザーブ使ってないし…。
そりゃまだ一回も給油してないもんな…。

そして夕方職場で会って一言、


kr「そりゃ世界のHONDAでもガソリン入れんと走らんわな」

おっさる通りでございます…。
ああ、でも壊れたとかじゃなくって良かったよ〜!!←壊れるのがデフォな車に乗り続けた反応。

でもそんなkrうっさんに、石垣島の叔父さんが送ってきてくれたドラゴンフルーツをあげると。

本田株次郎(仮)_e0003807_123141.jpg


kr「何これ?」
c「ドラゴンフルーツ。沖縄のおっちゃんが送ってきてくれてん」
kr「へ〜、俺、ドラゴン言うたらアレしか思い浮かばんかったわ」
c「アレ?」
kr「ほら、あのシューシューっと…」
c「シュー…」
kr「・・・・」
c「・・・・・!あの花火のドラゴンか!!!
kr「そうそうそうそう!!」
c「く…krうっさん小っさいよ…人間の器がちっさいよ…!!」

おかんは何故か『ドラゴンボール』と言います…。
7つ揃えてもなんの願いも叶えやしませんよ…。
by chizznt | 2005-08-11 00:59 | ごちゃんと。