Did he part with something or grip anything?

9/27【甲子園】対広島東洋カープ
T5-1C
井川wー矢野
ロマノL、広池、小山田ー倉


続け〜!!!
Ride on!!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。Ride on!!!


今日の先発は中8日井川さん。
立ち上がりからゴイゴイ飛ばして攻めていってらしたような。コントロールがものすごく良かったし、ストレートも走ってて威力あったし、打者一人一人を料理というより、目の前の敵を薙ぎ倒していくような迫力の投球でした。
例えば少し甘い球を外野まで運ばれたときに「危ねぇ〜」とマウンドで笑みを浮かべることもなかったし、表情も終始変わらなかったし、『野球を楽しむ』という井川さんの今年の目標に沿ってるかといえば、そんな楽んでるような雰囲気でもなかったんですが、ただひたすら全力投球というかこの試合に何かを懸けてるのかと思うくらい必死で、完封こそ逃したものの、無四球で完投してくれて、最後にはマウンドで子供みたいな顔して泣いちゃって、もう、アホみたいにカッコ良かったです。

付け加えるのなら、誰かに自分のピッチングを見て欲しかったのかなあ、と。
なんとなく、そう思いました。

井川さんが、どういう感情で泣いたかは井川さん本人にしか分からない事だと思うけれども、泣くには泣くなりの感情があったと思うので、一ファンとしては、例えば1年後や3年後、10年後でもいいから今日のこのマウンドを思い出して、笑うことができたらいいなあ、と思うのです。
12勝目、おめでとうございます。そしてありがとう!!



打線の方は、上手いこと繋がりましたね!
とりあえずこれだけはやっておかないと気が済まないので!

シーツ19号キター!!
ハマちゃんも19号キターー!!

矢野さんの打点、金本さんに続いて2位だったのがこの日で3位タイになってしまいました…(笑)いいんだ、正しい姿だから(´・ω・`)

今日の井川さん、交代のときマウンドから走って降りていってはったんですが…確か前に川藤さんとの対談で、『客席の様子を見ながらマウンドから戻る』から歩いて帰ると言われてた気がするんですが…どうなんだろう。今日だけなのかな?

何はともあれ、6連戦の途中で中継ぎ休ませられるような投球してくれた井川さんに感謝!
打って、守ってくれた野手にもリードしてくれた矢野さんも感謝です!
良い試合をありがとう。
[PR]
by chizznt | 2006-09-28 03:49 | 阪神タイガース