人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

広島戦って…

9/26【甲子園】対広島東洋カープ
T3-2C
安藤w、ダーウィンh、吉野、久保田h、ウィリアムスh、藤川sー矢野
小島L、河内、林、高橋ー石原


最近、広島戦って投手戦というか拙攻試合になりますよね。
打線が雨と共にシケっちゃうからいやん!でも勝てばいい。そして晴れればいい(笑)


投げ勝ったぞー!
ご自慢の投手陣ですから!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。!!投手溜まり出来ますから!!

試合前、再放送の「タイガースに檄!」で安藤さんインタビューあったんですが、意外に中4日とかが(調子)良いと仰っていた安藤さん中8日登板。
コントロール、キレとまずまずのピッチングされてた気はするんですが、得点圏にランナー背負うとコントロールが危うい感じがしたような。
それでも再三ランナー背負うも、粘りのピッチングとバックの好守で6回4安打3三振1四球1死球、失点1で8勝目イエー!
先週の火曜日から、先発が1点しか得点許してないよ!(笑)
ちゃんとゲーム作ってくれてるよなあ。ありがたやありがたや(-人-)*+.:*

2番手ダー様、とりあえず矢野さんに当てすぎです!(←当てたわけでなくバウンドの問題です。多分)
ボール自体は悪くなかった気がするんですが先頭打者の廣瀬に死球当てちゃって、ちょっと気持ち動揺してたのかなあ?
まあ、逆球荒れ球風味ではありましたが。
そういや松本のファーストゴロをシーツが本塁に送球して、突っ込んできてた廣瀬を三本間で挟殺しようとしてるとき、矢野さんの送球が高くて逸れそうになったのを関本さんが大ジャンプしてくれて助かりました。セッキーが三塁で良かったと思う瞬間(笑)
でも関本さんに小さくゴメンと謝ってた矢野さんでした☆

3番手吉野のとき、えらい長い間矢野さんと久保コーチが話しておられたんですが、ああいうときって何を話してはるんでしょうかね?ちなみに吉野到着したら吉野にもいっぱい声掛けてはりました…お喋り矢野さん?(笑)
そんなワケで吉野さん、前田様と3度目の対戦。
1、2球クサい球投げて振ってこなかったの見て3、4球目は外して四球にしたんだと思うんですが…甲子園のざわめきがうるさすぎですよ。
東出への四球はアレでしたが_| ̄|○
あれで雑音をシャットアウトしてくれればスゲェ格好良かったのに〜!(笑)
しかし代打で前田緒方がくるのはコワすぎる…(>_<)

そして2アウト満塁のピンチで登場は久保田さん!
chizznt的に今日のヒーローなんですけど+:ヾ('▽'*)
2球で広島への流れを仕留めちゃったよ!逆球だったけど!!(笑)
でも1球目のストレートは良かった!ズシン!!って感じで!ああいう球が来るようになったら久保田さんは本当に強いと思いますよ(≧ ≦)Ω

7回裏に代打で今岡さん登場でしたね!
甲子園に響き渡る『Get down』と歓声と共に打席に向かう今岡さんは、本当に甲子園の似合う人だなあ、と思いました。
タテジマと甲子園が似合う人だね。
三振ではありましたが、そのうちとびきりの場面で出て、どーん!と大仕事してくれるの待ってます!

5番手は最近好調をキープのジェフ。
最近阪神戦に強くなってきた新井ちゃんにヒットを許すも、送りバントの後は三振で後続をシャットアウト!
いやん、好調☆鼻の下にヒゲ伸ばしてるのがいいのか?

ラストは球児。
久しぶりにオールストレートで一人を料理するの見たよ。矢野さんが中腰で受けるストレートも。
いやあ…久しぶりだったけど…やっぱり迫力というか力あるなあ。
末永を四球で塁に出したものの、次の鞘師をゲッツーに打ち取ってゲームセット!



今日は何度も向こうに行きそうな流れを、みんな踏ん張って最後までリード保ったまま、安藤の勝ちを消すこと無く、勝てたのが嬉しいなあ。
ハマちゃんのファインプレーもだし、

鳥谷14号キター!!

もだし、久保田のリリーフもそうだし!
こんなギリギリの試合が続く中、気持ち切らさずにプレーしてくれる選手たちに感謝!

雨の中お疲れ様でした!!





そういやデイリー紙面で(多分毎週火曜日に)『関東熱血虎党』という、関東在住のタイガースファンをミニ取材してるコーナーがあるんですが、今回は矢野ファンの37歳会社員の男性。
手帳に、今季球場観戦の勝敗が書き込まれているとか『今季8勝5敗の勝ち越し』とかほのぼのとした話題の中、一変して「ただ、今でも納得のいかない試合もある」と硬い文章に変わり「8/10の横浜線。石井のファールをボールと判定される”誤審”で退場処分となった一戦だ」と続く。
その男性、矢野さんが猛抗議する姿に即座にテレビ観戦中の友人に確認して映像を確認してもらったらしい。明らかな誤審に「ぶち切れました」というこの人、気がつけば絶叫してたらしい。

「矢野を見に来とるんやーっ!」


_| ̄|○ < …なんかスゲェ敗北感…!

さらにその男性、矢野さんと生年月日が一緒とあって特別な思い入れがあるという。
「ええとこで打つし、顔もええからねえ。友達になりたい」(すんません!友達になりたい動機が理由とあんまり繋がってません!)昨年の甲子園観戦では「矢野のサイン色紙プレゼント」のうたい文句に引かれ「月刊タイガース」の年間購読も申し込んだ。

矢野の一本釣りですね!

_| ̄|○ ≦…負けた……


何か妙な敗北感を味わいながらも…熱いファンがいて良かったね、矢野さん(笑)
by chizznt | 2006-09-27 05:15 | 阪神タイガース