ヒーローは君だ!

9/24【東京ドーム】対読売ジャイアンツ
T4-1G
福原w、ウィリアムスh、藤川sー矢野
姜L、西村、林、久保ー阿部

ファインプレーでヒーローイェー!
素晴らしきかな!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。素晴らしきかな!!


1回裏、先頭バッター脇谷がいきなり2ベース、とかいうどっかで見たことのあるような展開で始まった今日の福原ピッチング。(続く鈴木が四球だったら昨日の試合をまんまトレースでしたね…)
コントロールがいつもよりバラついてたし、ランナー背負うピッチングが続いてたとはいえ5、6回でバテてた様子だったので珍しいなあと思ってたんですが、降板後のコメントで開口一番疲れましたと仰ってたのでよっぽど疲れてたんだろうね(笑)
でも調子が悪いなりに、最少失点で抑えてゲームを作るところはさすがだなあ。勝ち星を伸ばしてついに勝ち頭になったのは伊達じゃないッスね。(あと巨人戦の防御率も/笑)
8安打されながらも、四死球出さずにバックの好守と粘りのピッチングで12勝目ゲット!
復活してきた時点では、こんなに勝ち星伸ばしてくれると思いませんでした(笑)
スミマセン…上手くいって8勝くらいかと…

いや、でもありがとう!おめでとう!!(‐^▽^‐)*+.*

そして忍ちゃんのコメントにもあったように、藤本っさんファインプレー連発でしたね!
こないだの杉山投手のときもですけど、ゲームの流れ的にも本当に大きなプレーを3回も!!いやあ…華麗でした!捕球してから投げるのが早かった!スローイングも安定してた!BRAVO!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。BRAVO!!
藤本さんがヒーローに選んでもらえたのも嬉しかったですね。
少し前に「エラーは数字に残るけどファインプレーは残らない」と誰か(解説者)が仰ってたの聞いてそうだよなあ、と妙に納得したんですが(笑)、その数字にも残らないプレーを評価してもらってヒーローって、嬉しいじゃないですか。
しかもヒット1本も打たれてないので(笑)分かりやすく純粋に守備の評価ですよ!いやあ、嬉しいなあ。

そして7回から登板のジェフ、いや、ここ数試合安定してますねえ!
そんなジェフ曰く、
「ジャイアンツはイ・スンヨプを始め、素晴らしい左バッターがずらっと並んでいるけども、今の僕は抑える自信が充分があるよ」

ちょ、ジェフ!!

(*´Д`)ハァハァ<超カッコイイ…!!!!!(笑)
2イニングをきっちり三凡×2(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

最後、どうすんのかなあ、と思ってたんですが最終回は球児。
ストレートが外れたりして四球2つ出しちゃったものの、最後のキムタクを三球三振に抑えてゲームセット。矢野さんもガッツポーズ(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
でも最後のストレート、球速こそそんなに出てませんでしたが(でも145km/h)、それでも重そうな、糸を引くようなストレートでしたね。久々にあの線みたくスィーっと矢野さんのミットに収まるストレート見た気がする。綺麗でした!



しかし…日テレ実況と解説の山本さん、関本バント珍しいとか(今シーズンセ界2位の犠打記録ですよ!?)なかなか珍発言飛び出してたんですが…。
星野さんも解説されるならデータ更新して下さいよぉ_| ̄|○
ウィリアムスの150km/h近くのストレートが珍しいとか、球児の火の玉ストレートとかマウンドでの間合いが長いとか、それAS前のデータじゃないですか…更新更新!
ジェフはスピード出てる代わりにコントロールが軽く大雑把になったし(最近落ち着いてきたけど(‐^▽^‐)エヘ)球児はクローザ−になってから間合い長いし、所謂「火の玉ストレート」を連投してるのも今月入ってから見てないよ。あのホップするストレートを。


解説されないのならいいんですけどさ。野球ド素人のファンに「え…エエェエ?」とツッコミ入れさせる解説内容はどうかと…。
投手として例えばこういう場面はこう思う、とか、だからこの球を投げる、とかの解説はナルホド、と思うんですが選手のデータが???だとなんかチグハグですよ。


何はともあれ、いい「スタートダッシュ」切れましたね!
とりあえず巨人戦対戦成績タイに持ち込めたので(≧ ≦)Ω ヨッシャー!と(笑)

さあ、来週は甲子園だ〜!!
[PR]
by chizznt | 2006-09-25 06:38 | 阪神タイガース