ラッキ!

9/18【甲子園】対東京ヤクルトスワローズ
T6-5Yb
井川、ダーウィン、藤川h、ウィリアムスh、久保田wー矢野
藤井、五十嵐、石川、佐藤h、花田h、木田h、館山Lー福川


ラッキー!!(笑)
運も実力のうちということでここは一つ。


さて。
延長戦に突入するくらいの長丁場となるとその日の先発の影が薄い気がするんですが、本日の先発、中4日井川さん。
携帯公式で試合追ってたんですがふと気付くと4失点で、失点の仕方も先制され、味方が追いついてくれた後にまた失点で追いつかれ、という内容だったので調子良くないというか、こないだの広島戦みたいな感じなのかなあ…とガックリしてみたんですが、仕事から帰って録画見てみたらこないだよりは普通に良かったので、勝手に少し救われてみたんですが、まあ防げる失点はあった気がするというか…何故HR!?(by harunokさん/笑)なんですよ_| ̄|○
まあ…何というか…………負けなくて良かった。ランナー3塁のピンチも切り抜けてたしね。気持ち切らしてるわけではないと思う(めっちゃ打つ気でヒットも打ってたし!!)
ただ…青木に牽制はもうちとしてやってくれ〜!!フェイクでもいいから!
酷いよ…牽制上手いのに1回だけだなんて。自称「今岡さんの次に足が遅い」関本さんでも2塁いるとき2回も牽制されてたのに…!

2番目ダー様も、不用意な1球でまたリグスに1発…_| ̄|○
あってなかったような井川さんの勝ちが消えたのは、もう今日は無い物と思ってたのでいいんですが(←ヒドい)2アウトからの失点だけに惜しいんだよなあ。
でもこれだけで、今日のダー様あとは良かったです。ファールで粘られても踏ん張ってゴロに打ち取ってたし、四球なかったし。

3番手に球児!
先頭打者福川に2ベースヒットを許すものの、次の城石の送りバントをクールに3塁で刺してました。球児、ホントにフィールディングいいなあ。(たまに徒になってるけど/(笑)今日は球数少なかったですね。変化球投げて来るの分かったから相手バッターがあんまり「待つ」ことしなくなったのかな?不利なカウントも作らなかったこともあって、打者4人を10球で省エネ料理。

4番手はジェフ。
今日のジェフは…すごい良かった!スライダーがキレキレだった!!*+:*
ここ最近球にキレがある気がするんですけど(昨日はミッション『左打者』失敗しましたが)いやあ…カッコ良かったッス!(*´∇`*)

そしてラストは久保田さん。
おお、JFKだ!!久々だ!!そしてこんな試合展開の中、先発以降誰も打席に立ってない!2イニングもダー様だけ。こう考えたら本っ気で久保田さんの存在って大きいし大事ですよね。
そんな久保田さん、先頭打者の飯原を仕留めた137km/hのストレートはなかなか威力ありました。(まるっぽ逆球でしたが/笑)
137km/hより、もっと早く見えるような球でした。
ちゃんと矢野さんの構えたとこに投げられてたし、ストライク取れてたし、大きな当たりも球に力あったからHRにならなかったんだと思うので!(≧ ≦)Ω
なんつっても顔色が良かった...(笑)


そんな投手陣の踏ん張りに応えてくれた青木ハマちゃん…?
…ラッキ☆(笑)
青木さんは本当に悔しいだろうけど(宮出もな)その悔しさを明日にぶつけるとか考えるのは止めていただきたい限りなんですが、ただ、青木さん7回表に三振した後に放り投げたバットが矢野さん左腕直撃したときの驚きっぷりとビビりっぷりが…!(笑)
普通は「何さらすんじゃい! ヽ(`Д´)ノ」と怒りそうなもんですが…もう「やっちゃった…」感が滲み出てたので(笑)
解説と実況の方も、最初何があったか良くわかってなかったらしく、矢野さんが腕抱えて痛がってる時の球場内の騒然とした空気に、「別に故意にね、やったわけじゃないんですから。(チェンジアップで)完全にタイミング外されてますから(体が泳いで一回転した反動でバットが矢野に当たった)」(1回転してバットに当たったのは青木のヘルメットだけの映像)「一回りして…ん?」「ん?」「ん?」(投げたバットが当たったリプレイ)「その後バット投げたんですね!」「はーはーはーはー(納得)」「そりゃ悪いですね」(笑)
実況と解説の二人、ほのぼのしてて好きだなあ。石井晶氏と桐山隆アナ。
でも、空振り三振!→サードへボール回しはきっと矢野さんにとって良い気分になってる瞬間だと思うのでかなり心外だったと思うよ、青木さん(笑)

今日は何だか見せ場、というか『息子よ!俺を見ろ!!』な関本さんがカッコ良かったです(笑)カッコ可愛い〜(‐^▽^‐)

そんなワケで。
関本8号キター!目標まであと2本!
矢野16号もキターー!!通算100号まであと1本リーチ!

イェー!


でもシーツが飛んだのはすごかったね!
シーツ先生のスゴさをまた一つ見つけてしまった、そんな感じです!!

しっかし…11回裏、ノーアウト満塁で『ポップフライだけは…!』とかなりの確立で皆が願う中、お望み通りのフライを打ち上げ、甲子園の93%(残りの7%はスワファン)が『落とせー!』と願う中、見事に落球でサヨナラという、「願いはきっと叶う」という夢物語を実現させてくれた試合でしたね。


明日試合したら、久々に3日間のお休みですね〜o(@^◇^@)o
8連戦の最終日、良い形で終われますように!




カブレラって1月から髪切ってないんですね…。だから帽子から髪が溢れだしてるんだね!
上には上がいますよ井川さん…!


昨日のエントリー、夜明けのラブレターどころか酔っ払いのタワゴトでした…いつもだけどさ…_| ̄|○
[PR]
by chizznt | 2006-09-19 14:42 | 阪神タイガース