L O V E ! !


by chizznt

果てしねぇ。

9/16【名古屋ドーム】対中日ドラゴンズ
T0-3D
福原Lー矢野
山本昌wー谷繁


バルサン焚かれた気分。
根こそぎ〜根こそぎ〜

なんというか…こう、「ノーノー」に陥っていく様を見たのは初めてなんですが…、ああ、こうやって人と人の点が線になって連鎖を起こしていくんですね、みたいな。

好調の中5日福原投手、8回112球5安打4三振1四球失点3。
上出来のはずなんだけどなあ。4回のウッズへの初球だけが痛かったなあ、と。
相変わらずテンポも良かったし、好調井上完全に封じてたし。これで明日安藤(かな?)が完全に抑えてくれたらしばらく大人しくなりそうなんですが
完全に抑えられちゃった、というか完膚無きまでに叩きのめされた試合ですけど、この試合を無意味なものにはしないでやって下さいね。
福原投手は、援護無い中一人で投げきったんだから。矢野さんはそのリードして、バックもひたすら守ってくれたんだから。
(赤星さんは肩が弱いんじゃなくて、ナゴドではコントロールが悪い、というか力みすぎなだけだと思う。強くはないけど、弱くもないよ)


さて。
山本昌さんが(無四球)ノーノー達成です。
史上最年長記録の41歳1ヶ月なんですって!
佐藤コーチ40歳と11ヶ月で達成だったんですね。佐藤コーチの最年長記録は更新してないと思ってました(笑)

好きな投手なのですが、何せ時期が時期で相手が相手なので(笑)正直喜べないのも、素直におめでとうございます、とも、言えない自分の心の狭さが悲しい限りなんですが(でもタイガースファンとしてそれでいいとも思う)すごい投手だなあ、と、それだけは正直に思います。
今、現役で投げてる投手に、そして投手を目指している人たちに、一つの大きな可能性を示してくれたと思う。
何というか、果てしないです。すごい世界があったもんです。
球界の宝ですよ。マジで。


さて。
我らがタイガース。

中日に負けるのか、ナゴドに負けるのか。


怖いものなんてもう何もないですよ。
[PR]
by chizznt | 2006-09-17 00:58 | 阪神タイガース