いや〜…!

9/15【名古屋ドーム】対中日ドラゴンズ
T0-7D
下柳L、久保田、桟原ー矢野、浅井
川上w、中里ー谷繁



あー、ナゴドのあの天井、パカっと開けられねえかなあ…。
ナゴドの空気がもういや〜…!(>_<)

ってかナゴドの憲伸がイヤ?
なんでナゴドではあんなに金本さんに強いんだよぅ! ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
↑甲子園で金本さんが強いから

今年、ナゴドの憲伸と対戦することないんだと思ったらせいせいします。
あー、良かった。
いくら良い投手だ好きな投手だ言ってても、こんなときに応援できるくらい阪神ファン捨ててないです。昌さんしかり、憲伸しかり。

そんなワケで短く試合感想。

下柳さん→6回頑張って投げてくれたのになあ(´・ω・`)6回3失点(自責2)だったら上等だと思うんですけど…援護がなかったなあ_| ̄|○
初回、球が高めに行ったり甘く入ったりしたのを打たれて先制点許したものの、あとはランナー許しても打ち取る下柳ピッチングされてたんですが…。
追加点許したのがよりによって谷繁なんて!良い形で2アウトまできてからだったので勿体なかったけど、フェンスのクッション処理如何では防げたかもしれない失点だったので余計惜しかったです。
「去年より低目のコントロールが出来てない」とか言われてるけど、それでもほぼ毎回ゲームは作ってくれる大事な投手なので、あと何回登板あるかわからないけど、勝ち数伸ばしてほしいなあ。
そういえば下柳さん、何回かのイニング前の投球練習の球数間違ってて照れ笑いしてましたね(笑)あと1球残ってたらしい(笑)

久保田さん→あのう…本当に腰痛完治とか調子良くて1軍に上げたんでしょうか…?
故障前より良くなってるとは思えないですよ…(泣)
あんなウエストも出来ずに(これは故障前もやってたな…)何球か良い球いってたものの、あまり球に威力もなくボール置きにいっちゃう久保田さんなんて見たくないですよ_| ̄|○
コントロールはさておき、ねじ込むような重いストレート投げられるのが久保田の魅力の一つじゃないのか…。
こんなところで、こんなイメージ持たせたまま今シーズン終わらせて良い投手じゃないですよぅ(>_<)

桟原さん→久しぶりに失点許しちゃいましたねえ。連投だったのと、ここ3試合で初めて四球許したのも関係あるんだろうか?

そんな感じ。
久々に完膚無きまでに叩きのめされましたね…。
まあ、こういう負け方もあることを思い出した次第です。

そんな試合に笑いを添えた中部日本放送の実況・宮部アナの迷言。

「シーツが昨日の広島でのゲーム途中退場して…」
勝手に退場にすな!! ヽ(`Д´)ノ テヤンデェ!!

「8/30の甲子園9回表、土壇場です。2アウトランナー無しボールカウント2-1!藤本から同点のHRを放ちました!」
打てるもんなら打ってみろ!! ヽ(`Д´)ノ 150キロのストレートなんて投げられないけどな!


いやあ…大丈夫かこの人。(真顔)
調べたらお笑い実況の人だったんですね…なるほど…。


でも中日が休んでる間(ハッ!だからあの人たち体力有り余ってたんじゃないの!?)に踏ん張ってくれてたおかげで、まだゲーム差5で済んでますよ!
ファンがこんなとこでヘバるわけにゃいけません!

今季の残り試合がもう20試合もなくなって、試合を、彼らの姿をあとちょっとしか見ることが出来ないのかと思ったら、愛おしくてたまらんですよ。
目なんか逸らしてやるもんか。最後までしっかり見届けてやる。
[PR]
by chizznt | 2006-09-16 05:41 | 阪神タイガース