L O V E ! !


by chizznt

スクランブル登板には桟原。

9/13【広島市民球場】対広島東洋カープ
T5-4C
井川、桟原w、吉野h、ダーウィンh、ウィリアムスh、藤川sー矢野
フェリシアーノL、広池、梅原、ベイル、梅津、高橋ー倉


か、…勝ったよ…!!
すっげぇ重い試合展開の中…!
どう見ても広島有利な空気の中…!!

(´Д⊂ < 良かったです...誰もババ引かなくて...!


さて、先発は中5日の井川さん。
いや…何というか、こういうKOされ具合を見るのは久しぶりな気がします。
3回75球6安打3三振2四死球失点4。
前の広島戦でも怒濤の連打されたけど7回投げてたからなあ。調子良くなかったんでしょうね、としか…。
今年、夏場に大量失点して投手陣が崩壊しかけたとき、井川さんが踏ん張って連敗も投壊も止めてくれたので、井川さんにはそんな頼れるイメージを周りに持たせたまま今シーズンいってほしかったんですが…。
しかも前回も負けたけど投球内容は悪くなかったので、今日は勝ってほしかったんですが〜残念_| ̄|○

でもなんで左に打たれるんでしょうね(笑)
いや、右打者に有効なチェンジアップが左打者には効かない、というか右のときほどキレが無くて使いづらいから、球種が少なくなってスライダーを打たれる、とかいう解説者の方々の仰ってることはまあ、置いといて。←置くな!それを!!
野球ド素人のchizzntからすれば、例えば「左キラー」の吉野とかジェフのように、左打者にぶつけるのは左腕投手なのに、なんで左腕の井川さんは左バッターに打たれるのかな、と単純な疑問が(笑)
投球フォームとか球種とか、先発中継ぎの差があるのは重々承知なんですけど、不思議だなあ、と。

教えて矢野先生!0(>_<)0
今年矢野どんあって「矢野先生」コーナーあったらハガキ出してみよう…←やめとけ。

でもリベンジの機会はまだ残ってるので、井川さんが今年やってきたことを自分で崩さないような、そんなピッチングを期待してます!
ベンチに引っ込んでからもじっと試合見守って、球児登板のときにベンチ前で仁王立ちしてた井川さんはカッコ良かったですよ。


そしてスクランブル登板といえば桟原!
スクランブル登板と言えば桟原!夜露死苦!!

…ということで4回から桟原投手登場!
しかも久しぶりに見る桟原さん、なんだかチョト男前!?
痩せたの?顔が引き締まったの??ピンチを救ってくれる王子様のような登板だったので、chizzntの目がおかしくなったのか何かしら騙されてるのかと思いましたが、友達も「男前に見えた」と言ってたので、オットコマエということでいいと思います!
そんな桟原さん、2回をパーフェクトピッチング。
久しぶりだったので荒れ球風味かな、と思ったんですが腕も良く振れてたし、カウントも悪くせずにゴイゴイ投げておられたような気がします。
いやあ…良かったです。
勝ちも付いたしね!今季初勝利〜☆

前田、森笠対左要員として三番手に吉野投手登板。
いやぁ…パーフェクト(はぁと)
あの前田に自分のバッティングさせてませんでしたよ(*´Д`)ハァハァ
今夜も矢野矢野矢野と賑やかな解説の達川さんも「2003年の吉野の状態に戻りつつある」と仰ってて嬉しくなりました!

そして左打者は吉野が始末してくれたので、右打者廣瀬のところでダー様にスイッチ。調子は・・・・中くらい…ですか?
継投が早くて、7回2アウトランナー1、2塁、バッター左の嶋ゴジラでジェフにスイッチ。 
ジェフ、バトン渡された後の、嶋へのスライダーが良かった〜!
すっごいキレキレでした!体が泳ぐスライダーでした!!(*´Д`)ハァハァ
8回は、バックの守りが素晴らしかったです(笑)

そして最後は球児。
こないだのように去年の球児でした。四球一つ出したけど安定してました!
フォークで三振、ゲームセットだったんですが、ストレートシトレート周りはうるさいけど球児が納得して抑えられたら何でもいいと思うよ。
変化球があるからストレートが生きて、ストレートがあるから変化球が生きるならいいじゃない。(みつを風。←いや、違うから)
でも球児が長袖でしたね。めずらしい…。

1回に両軍合わせて3死球だったのでどんなに荒れるかと思えば、重い試合展開でしたねえ。
両軍、再三チャンスを作るものの得点に至らず、の展開の中で、ゴロででも決勝点入れれたことや、中継ぎ陣が踏ん張って3回以降得点を許してないのが大きかったですよね。
どっちに転ぶか分からない試合で(でも流れはカープだった/笑)勝てたのは本当にすごいと思いましたよ!ドキドキでしたけど(笑)

それにしても赤星さんは当たりdayでしたね…(@´_`@)
死球は当てられるわ走塁中に打球に当たるわ…ご無事そうで良かったです。

でも、ホント勝って良かったですね!
勝てばいい、勝てば!!




(゚Д゚≡゚Д゚) キョロキョロ...

達川さんの「嶋はしまった」はダジャレだったのか・・。
[PR]
by chizznt | 2006-09-15 07:08 | 阪神タイガース