人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

野球道場


せっかくなので(何が。)プロスピ3を久しぶりにやってみました。
(夏場は昼も野球三昧だったのでプレイしてなかった)

MVPモードで井川さんでプレイしてるのですが(バッティング無しで投球だけ)、このとき球種はキャッチャー任せ(でもL1とかそこらへんで球種変えてくれたはず)で、自分でコースを選択するピッチングになります。
受けてくれるのがほぼ矢野さんなんですが、なんせ操作してるのがchizzntなので、数多くのピンチが訪れます。

例えば対中日戦、1アウトランナー(井端)2塁、バッター福留。
さあピンチです!矢野さんの要求は……!!



野球道場_e0003807_536365.jpg

カーブ。







無 理 ! ! 

臆病者のchizznt、そんな勝負には出たくありません。
(小心者なのでカーブ投げる時高い確率で甘く入る。そして打たれる。)


でも矢野さんのサインに首振るなんて滅相もございません。矢野ファンです。

そんなときはコレ!

野球道場_e0003807_5355866.jpg

牽制。
という名の小さな抵抗。







牽制すると球種を変えてくれる場合もあるので変えてくれるまで延々と繰り返します。解説者に『走らないでしょう』と言われても牽制します。
例えランナーが阿部慎之助でも牽制しまくりです。



多分実際にいたらウザいことこの上ないピッチャーだと思います。


あと『スピリッツモード』といって名前も容姿も体型も守備位置もバッティングフォームまで、その他事細かにお好みで作れるのがあります。

そんなワケで、何も見ずに矢野輝弘さんを作ってみました!
多分一番見てる気がするから。



野球道場_e0003807_538083.jpg




な、なんとなく似てるよね!?
50m離れてみたらバッチリだよね!!?
目がなんか違う..._| ̄|○


ちなみにプロスピ3の矢野さんはコチラ↓



野球道場_e0003807_5394342.jpg




…妙に似てますよねえ(笑)
でもこんな眠そうな目選べなかったじゃん !ヽ(`Д´)ノ


そしてオマケにうろ覚え第二弾で下柳さんを作ってみようと思いましたが、あんなにうさんくさい顔は出来そうになかったので断念しました…。
by chizznt | 2006-09-12 07:02 | ごちゃんと。