規定投球回数到達!

9/10【甲子園】対横浜ベイスターズ
T6-1Yb
福原wー矢野
土肥L、牛田、三橋ー相川

忍ちゃん規定投球到達おめでとう!
おめでとうございます!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。ありがとうございます!!

遅れて合流しながらも、きっちりローテ守ってここまで来てくれた忍ちゃんに感謝(はぁと)

そんな福原さん中4日登板で、9回113球5安打7奪三振四球1失点1、完投!

……いやあ、すげぇわ(笑)
黒田獲らなくても福原がいるよ!安藤もいるよ!
規定投球回数に到達したので川上や佐藤充を抜いていきなりリーグ2位にランクイン!防御率争いのダークホースとお呼び下さい。

この安定感とか好調を維持出来るのもホントすごいと思うんですが…いやあ、圧巻、というか痛快、ですね(笑)
球に勢いもキレも自信もあったカンジ。
相変わらずテンポもいいし緩急もついてて、ベイの打者に的を絞らせないまま自分のペースでサクサクと投げておられたような。
それに釣られるようにバック(今夜は外野の出番多し/笑)も良い守備で福原さんを盛り立ててました!
8回まで2塁を踏まさないピッチング続けてたものの、9回にノーアウトで古木に2ベース打たれて続くタクローに四球(これが唯一の四球。惜しい!)、で前の打席体勢崩されながらライト前にヒット打った金城が、窮屈なバッティングフォームながらもライト線にタイムリー2ベースヒット。

惜しいぃぃい…!!!

でも続く村田を三振、吉村をファーストフライに打ち取ってゲームセット!
プロ入り初のシーズン11勝目!イエーイ!!

打線は、昨日ノーヒットのシーツ濱中鳥谷がタイムリーヒット!!(‐^▽^‐)
この三人、実は今日のヒットこの1本ずつだけだったんですけど、全部ガッチリ得点に絡んでたのですごい集中力だなあ、と。
関本さんは4打数4安打というノリノリ具合。
どこのアベレージヒッターですか!!(笑)

そして今日の目玉矢野14号15号まとめてキター!!
金本濱中シーツと通算100本塁打が射程圏内にキタ!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
昨日の最後の打席でヒット出たことが今日に繋がったのかもしれませんね(=∩_∩=)

そんなワケで『Love Fishing?』バッテリーお立ち台!
(4打数4安打なんだから関本さんも混ぜてやってよ〜。そしたら『トラバスクラブ』お立ち台だったのに!/笑)
時間が余りまくったらしく、インタビュアージロちゃんが踏ん張ってましたが(笑)ホントもう仲良いなあ(笑)
忍ちゃんが「脱・矢野」できるか不安です...
トラッキーがまた仕込んでた「青いハンカチ」を忍ちゃんに渡して、それを矢野さんにも渡して汗拭いてましたが…トラッキーマジ愛らしい…☆
こないだもですが今日も汗ダラダラかいてる忍ちゃんに、プラカードで風送ってあげてました。可愛い……。


早いもので、今日で対横浜戦は全試合終了。サミシイ…(´・ω・`)
これで甲子園で牛島監督を見ることできないのかと思うと…寂しいですねえ。

そういや昼間に西武対楽天戦放送してたので少し見てたんですが、牧野さんが投げてました!
先日、先発で勝利あげられてたのは知ってたものの「先発・牧野」を見るのは初めてだったんですが、タイガースで中継ぎで投げてたときより落ち着いておられました。
あんな落ち着きある牧野さん初めて見た…。←オイ。

さて、月曜から8連戦!
ドッキドキの広島戦や(市民球場だから)ナゴドラゴンズ戦や、心臓に悪いこと請け合いですがここが踏ん張りどころです…!
去年もですが、シーズン終盤にこんなドキドキ感をまだ味合わせてもらえるファンは幸せだね。


そんな幸せ者chizzntは昨日より体が痛いです。
オカシイ…打った覚えがない左肩に何故青アザが…!!
[PR]
by chizznt | 2006-09-11 03:18 | 阪神タイガース