人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

力あり余る27歳。

8/9【横浜スタジアム】対横浜ベイスターズ
T4-1Yb
井川w、ウィリアムス、藤川ー矢野
三浦、川村ー相川

井川さん、5回裏にHR打たれた吉村の7回裏の打席をセカンドゴロに打ち取ったのに、「力があり余っていたので三振とりたかった」と言っておられたんですが…余力が残ってたとかいう可愛らしいレベルじゃないんですね。
何、この試合後10kmくらい走れそうな力強いコメント。

今年は9回に失点多い目(…)とはいえ完投のチャンスだったのになあ。
この日の継投は、球児のテストの意味もあったんでしょうが勿体ない気がしましたよ。ジェフも勿体ない!
試合展開によっては最終回ジェフ→球児に繋ぐと最初から決まってたかもしれないんですが…井川さん完投ナシ、ジェフも球児もセーブナシじゃなあ。
誰か一つに何か残してあげて下さいよ(笑)

井川さん与えたファーボール1つかあ。ここ2試合ファーボール少ないですよね。
あ、安定感?それだけ集中できてるんでしょうか。
荒々しさより安定感があるような…まとまってるような?
でも下柳さんの勝ち数に離れないように(そして追い抜かない)ずっときてますよね(笑)
もうそろ抜かして頂いても結構なんですが!

打線は初回にエラー絡みで3点先制しつつもその後抑え込まれ、9安打しつつも10三振と、ハマの番長の底力を見せつけられていたんですが8回表シーツ金本の連打と濱中の敬遠で1アウト満塁、鳥谷倒れて2アウト満塁で矢野。
あっさりと2ストライクまで追い込まれたものの、見事にボールを見極めてファーボールを選択して押し出しで貴重な追加点。
この…ファーボール選んで1塁に向かう矢野さんが「ハイすみませんよ〜〜」と言わんばかりの動作でした(笑)

球児、1回矢野さんのサインに首振ってストレートだったので…調子どうなのかなあ、と思いながらも。
昨日もだったんですが報ステで「藤川に異変!」とか「ストレート封印!」(前の巨人戦での)とか、もう、ちょっとウンザリです。
球児のストレートは本当に素晴らしいのは重々承知だけど、変化球だっていいじゃん。球児と矢野さんが納得して投げるんなら。ストレートも素晴らしいけどカーブもフォークも素晴らしいのあるんだよ!と。
心配して頂いてるのかもしれないんですが、そりゃchizzntも心配ですが、ストレート投げないから藤川オカシイ、みたいな風にも取れる報道されたら心外だ!何となく!!
by chizznt | 2006-08-15 16:52 | 阪神タイガース