人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

全面降伏

8/6【松山坊ちゃんスタジアム】対広島東洋カープ
T9-4C
能見w、桟原h、江草h、ダーウィンsー矢野
広池L、ロマノ、梅津、高橋、林ー石原、倉


完敗ッスね、金本さんに。

何にどう勝とうとか負けようとか恐れ多くも比較とかそういうのじゃないけど、何だかもうズダボロに叩きのめされた気分です。全面降伏です。
参りました。

何というか…もう枕詞のようにつきまとう「鉄人」という言葉すらもちゃちいモンに聞こえるくらい鳥肌立ちました。
金本さんがタイガースに来てからさんざん目の当たりにして、理解してたはずの彼の「すごさ」とか「強さ」とかいう概念を一回叩き壊してもっかいゼロから再構築した方がいいんじゃないかと思うくらいの衝撃でした。
…ちゅうか、どんなに言葉並べてもあの衝撃も鳥肌立つ感触も言い表すことができない気がする。あのショックにも近い感動なんだか何だかわからない気持ちを言い表すことが出来たらchizznt作家になれるよ。
そんなわけであと一言だけ。

卑怯なくらいカッコいいです。


タイガースの先発は去年の9/24以来の先発、能見さん。
(確か安藤さんの奥さんが体調崩されたときに鳴尾浜から召還されたんですよね)
めっちゃ久しぶりの先発マウンドもやっぱりムラがあった感じ(笑)
押せそうなときと打たれそうなときがあるというか。
でもランナー背負ってもまだ余裕はあった気がします。
2アウトから2つの四球で失点はもったいない気がしたんですが、すごくマウンド気にして均して均してしてたのでバッターに集中できなかったのかなあ、と。
降板した後、矢野教室じゃなくて久保教室開催されてましたね…(笑)

そして二番手、1点リードの場面で桟原投手登場。

…い、いきなり腹を括ったな…!

タイガースベンチがいきなり腹を括った継投に出たので、こちらも腹を括って荒れ馬桟原観戦。
ねえ…真っ直ぐはあんなに力あるのにねえ(笑)
ルーキーイヤーから顔も体型も投げる球もクソ度胸も変わって無い気するよ。(ある意味すごいな!)
ヒットと四球、エラーで1アウト満塁、バッター緒方というピンチを招くも踏ん張り三振でクリア、江草へスイッチ。(緒方のとき良い球投げてましたねえ)
変わった江草、0-2から2-2へカウントを整えてライトフライ。
球に勢いとキレ出てきましたね!マウンドで落ち着いてるしね。

1点だけのリードをサジと江草とダー様で抑えられたのは本当に大きいと思う。(6回表のは解説の湯舟さん曰く"矢野の勇気"らしいです!/笑)
(途中、ジェフやら球児を出さない継投に「?」というか「何かあったんでしょうかね…」と心臓に悪いこと言われて次、ジェフと球児が投げるまで不安抱えたまま過ごすことになりそうなんですが…おうおうおう)

JF(K)は本気で大事だし特別な存在ですけど(他の中継ぎ陣は大事じゃないとかそういうのでは勿論なくて)、それこそ江草だってダーウィンだって1点を守れる力は持ってるので、何か事情とかあったにせよこういう場面で出してもらって、ちゃんと結果を残せたのは嬉しいし大きいですよ!

「きょうは出てきた投手全員がヒーローです」
と久保コーチが仰ってくれたようにみんながヒーローで!
(しっかし…いい投手コーチに恵まれてるよね、タイガース投手陣。)

そしてそんな人々をコッソリ覗いていた小窓の住人安藤、球児(笑)(昨日はダー様と井川さん)がカメラに抜かれてました。
安藤がなかなか様になっていて(オイ)火サス風味でなかなか不気味なもんありました
昨日カメラ席に突進したときの栗原の指の後も映してたし…「(矢印)くりはらの」って…(笑)
サンテレビってだから好き…☆

カープ側、ここに来て新井ちゃんが打つようになってきましたねえ。タイガース戦では打ってないイメージ強かったんですけど。
新井ちゃん、試合終わってから金本さんにメールしたそうなんですが…きっとフルイニ1000試合のときも無事達成できるように祈るんだろうなあ(笑)
何か憎めないよね、新井ちゃん。

しかしながら!
二日続いた乱打戦の中両翼99m、センター122mの誰も越えられなかった壁を唯一越えた(HR)のが金本さんだけでしたね!
状況考えてそんなレベルの問題じゃないんですけど、振り返って単純に「やっぱりスゴイ」と思いましたもん。

一六タルトの文字が映るたび「一六タルト食いてぇ…」と思ってしまったchizzntです…

そういや関本さん打撃フォームというか…あのバッターボックス入った時、腕をピーンと伸ばしてから、(左足でコツコツタイミング取りながら←これは前から)バットをベース寄りに立ててるのって矢野さんの真似してるんですかね?(笑)
いつからだー!?こないだの中日戦では変わってなかったぞー!?

しかし右打者とはいえ、何故に矢野さん。
でもこの試合3打数2安打だから合ってるのかな??(笑)

金本さんの足、大事ないこと祈りつつ(でも温泉地だったのと翌日移動日、というのがアンラッキーの中のラッキーだと思う)どうかこの勢いのまま乗っていけますように!
by chizznt | 2006-08-08 09:07 | 阪神タイガース