人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

勝ち頭対決

7/14【おおさ…京セラドーム大阪】対中日ドラゴンズ
T7-2D
下柳w、安藤、ウイリアムス、金澤ー矢野
川上L、小笠原、マルティネスー谷繁


けんしんから4とくてん・・・・・!!
うそ〜ん(笑)

でもこないだのG戦、1戦目が大量得点で喜んでたら2連敗したから気を引き締めておくよ!

さて、先発は井川さんと並ぶチームの勝ち頭下柳投手。
曰く『立ち上がり調子があまり良くなかった。体が思うように動かなかった。徐々に調子は上がりました。後は矢野のリードのおかげです。以上』なんだそうですが、その『立ち上がり良くなかった』のが四球の多さだったのかなあ?(1〜3回の)微妙なコントロールが出来なくて四球多かったんだろうか?
でも下柳さんの場合ランナーが1塁にいると『いただき!』って思えちゃうよね…ゲッツーの…。
6回を2安打とかいう(下柳さんにしては)有り得なさなんですが(失礼な)四球が5つなのでそれをヒットと見なすと6回7安打無失点、うーん、分かる分かる!
いや、でも『さすが下柳』のピッチング見せて頂きました。
なんというか…ファーボール出して吠えたり帽子投げたり熱くなってる感じさせつつも、ピッチング自体はクールでしたよね。
でも3回表、矢野さんが2塁に牽制投げたのに、思わずグラブ出しかけちゃった下柳さんが…小さく笑わせて頂きました(笑)
いくらなんでも、矢野さんあんな形相であんなスピードでピッチャーに返球しないよ〜(笑)
プロスピ3でピッチャーやってたとき矢野さんが盗塁刺そうとしたのに思わずグラブでキャッチして、まんまと盗塁許したの思い出した…
4回裏、ランナー1、3塁で打席に立った下柳さんが吉竹コーチのサイン分からなくて「もう一回」繰り返した挙げ句コーチを呼んだのも笑えましたが…!
顔の横に「?」マークいっぱい出てましたよ…完全に『異文化コミュニケーション』みたいな…

そして、そのときサードに居たのが3ベースヒット打った矢野さんなんですが…。
矢野さんが3ベース打ったとき、ホームに還ってきた覚えがないんですが気のせいですか…。
そもそも3ベースヒットってそんなモンなんでしょうか?(笑)
いやはや…矢野さんお疲れ様でした(笑)挟まれて追いかけごっこまでしたしな…

川上投手ですが…何がスゴイって本気で負けてないんですね。昨日土つけて今季2敗目って…スゲエ。4失点でも防御率1.81かよ!打率、谷繁よりいいのに泣けたり笑えたり。
そんな憲伸から鳥谷さんよくHR打ったなあ。解説者から「甘い球」だの「失投」だの言われてましたが、まあ綺麗にあそこまで運んだもんですわ。
何となく鳥谷さんといい桧山さん、リン君といい…左打者のHRって綺麗ですね。(金本さんのは綺麗とかいうHRじゃない。あれは戦闘用なので)
あと、まっちー町田さんのHR!
いや…町田さんもベンチのみんなも嬉しそうで、見ててこっちまで嬉しくなってしまいました!(^u^)
良かったねえ。移籍後初だったんですね、そういえば。(前のは幻になっちゃったもんなあ)
いや、良かった良かった。何というか心温まるHRでした(笑)
しかし…金本さんは憲伸に強いね(笑)
スゲー心強いですよ!

ここ最近、安藤さんが安定しててノーアウトで1人くらいランナー出しても(…安定?)大丈夫でしょ、くらいの気楽さで試合見てるんですが。
(先発から変わった頃は)リリーフは難しいな、と感じたらしいんですが昔の感覚を思い出してきた、と言ってらしたようで。『上手く試合の流れに入っていく事ができる』って事なんでしょうね。…なんかカッコいいなあ(笑)

放送終了後に失点したらしいジェフなんですが(笑)大阪ドームのマウンド苦手なのかな??なんかやりにくそうだな、と。
でも解説の田尾さんヒドイよ〜。『最近ウイリアムス見てて3人で終わった事無い』って言ってましたけど、7/6(あの牽制で刺した日ですね!)以来は(今日まで)かっちり3凡でしたよ無礼な。

まあこっちもあっちも終盤に中継ぎから2点ずつ入れて終わった試合ではありましたが…いや、中日戦楽しいけどコワイですね。
明日は中6日井川さんなんでしょうか…相手はマサさんなんでしょうか…ドキドキ。
『正直、めんどくさい』とまで言った荒木・井端をどうやって封じてくれるのか楽しみです。
楽しみ・・・・・・・・・コワイけど…たのしみにしてます…


AS休みまであと5日!
な…長いなあ…!
by chizznt | 2006-07-15 09:08 | 阪神タイガース