人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

オク様対オバ様(ありがちなタイトル)

6/17【大阪ドーム】対オリックスバファローズ
T5-1Bs
オクスプリングw、ウイリアムス、藤川―矢野、野口
オバミュラーL、山本、吉川、金子―的山、鈴木

オク様vs.オバ様対決。
なんて関西スポーツ誌がこぞってネタにしそうな両先発かと(笑)

オックス、少し間隔あいてのマウンドでしたが良かったんじゃないかと。前だったら序盤ノーヒットノーランを予感させるパーフェクトピッチングしててもヒット1本打たれてランナー背負った途端崩れるパターンだったのが、ランナー出しても落ち着いてたし。
そして大阪ドームでもマウンドからベンチに戻るときやっぱりラインを踏まないんですね(笑)

そんな降板後はいつも楽しそうなオックスからバトンを受け取ったのは豪州代表仲間のジェフ。
(おお…考えたらこの二人が揃い踏みなの初めてだ!)
打者三人をあっさりお料理。
いいカンジに「え?ジェフいつの間に三人抑えてたの?」状態でした。スゴイことなんですけどね(笑)
でも豪州リレー、いいですね!これからもっと見ること出来る(予定)なので楽しみです。

三番手は球児。
ヒット打たれたのが気に食わないのかイマイチ御不満な表情な球児さん。
しかしまあ何ですなあ。(仁鶴さん風)
球児対清原の対決。
メディアが煽って煽って煽られて、ただの1打席の1つの対決がこんだけクローズアップされるんですね~。まあ、いいんですけど。

そして最後を締める久保田さん、残すバッターあと一人で放送終了でした…。
あああ…ついでならあと一人くらい(泣)

今日、リン君先発でちょっとびっくりしてたんですが、まさか二打席連続HR打つとは!!
2本目のとき、VTRかと思ったもん(笑)
しかしリン君のHRは綺麗だなあ。(特に1本目)HRに綺麗も何もない気がしますが、金本さんの弾丸ライナーでライスタに飛び込むHRが『金本HR』であるように、リンのHRは『綺麗なHR』なのです。
そんなHR打ったリン君のコメントは『良かったでぇす!』なんだそうです。
可愛いなオイ!(笑)
これを浅井ちゃんあたりに言われたら横面張り倒しそうだ。←愛情。

打撃がなんだか上向き加減の矢野さん、最近片手で打つの多いですね。
あの右手怪我して打撃どん底のとき(サヨナラ3ベースに当たったヒットくらいのとき)もっと体勢崩して打ってた気はするんですが。
ま、まだ手が痛いのか!?はは、まさかね~、(‐^▽^‐)とか思ってたら今度は利き腕に死球かよ~…。
でもデッドボールが手首で良かったよ…あと幸運にも明日は浅井デー。
1塁ベース上で元同僚の北川さんに『大丈夫ですか?』とでも聞かれたのか腕のとこ見せてました。
今岡さんもですが、大事無かったらいいんですが。


そういや、しめ縄ネック、セキだけじゃなく浅井ちゃんもハマちゃんも藤本っさんもなんですね…ブーム?
何だ、あんだけ巻き倒すと1.5倍漲れるとかターボエンジンつくとか、併用起用無くなるとか(笑)
嘘ですごめんなさい。
つーかセキと藤本っさんがしてる時点で効果併殺だしな…。

いつの間にかひっそりと鳥谷さんも白いのしてるし。


【今日のオク様】
6回裏2アウト2、3塁カウント2-2、というピンチで投げにくそうなオックス。
(グラボースキーが間を取ったときに矢野さんが手をくるくるしてたのは『サイン変える?』のジェスチャーなんでしょうか?)『迷ったら俺は必ずマウンドに行く』との言葉どおりマウンドへ。
オク様、話す話す話す・・・!!(笑)
引き返そうとしてた矢野さんまた振り向いたからね(笑)何をそんなに話すのかと。
考えたら英語だと思うんですが、結構会話になってたみたいなので…矢野さんも英語??
ああいう会話を誰か拾ってくんないかなあ。『阪神の星』とかで(笑)

そしてその会話の効果か、何だか高めの球をグラボースキーが見逃し三振。
矢野さんも微妙だと思ったのか、いつもは球審の手が挙がると同時(かそれより早く)に、ツーンと振り向きもせずにベンチに戻るのに、このときは手が挙がってから戻って行かれました(笑)
by chizznt | 2006-06-20 05:38 | 阪神タイガース