ヨタハチとバイク日和。

今日は天気も良く鼻水も出ず(…)頭痛も何もなかったので、仕事前におとんの友達のおっちゃんトコに行ってきました。
50歳もとっくに過ぎた大工さんなんですがchizzntが小学生のときから可愛がってもらってるバイク好きなおっちゃんで、こないだ会った時に仕事場を移して、仕事場兼バイク倉庫があるから見においで〜、と言ってもらってて今日お誘いの電話ももらったので(笑)お邪魔してきました!

そこにあったのが昭和レトロ名車、通称「ヨタハチ」こと「TOYOTA SPORTS800」
じゃじゃん!!←効果音。



e0003807_3503028.jpg




見て!この40年も前に作られたと思えないような素敵なフォルム!(*´Д`)ハァハァ
まだちゃんと走るらしく(笑)中に乗り込んでエンジン掛けてもらったんですけど車全体でエンジン音を楽しむというか、会話を楽しむというか。
スゲーカッコいい車でしたよ!走りを楽しめそうな!!
pandaとどっちがいいって言ったらそりゃpandaだけどね!!(鼻息)

両者の共通点は維持費に金がかかるのと、隣から車突っ込んできたらイチコロってとこでしょうか(笑)
マーチどころかミラにすら負けそうな薄っぺらい鉄板…(うっとり)

あとHONDAのシャリー(改)に乗せてもらいました。
色々いじってあって見た目と原型から結構変わってるんですが、カワイイ…。バイク詳しくないんですがおっちゃんがウキウキとバイク説明するのが楽しそうでしたよ。

思わず今日は株次郎(仮)で出勤しました。
暖かくなったからか、まだ調子よかったんですが会社行くまでに2回止まったのでkrうっさんに回転数上げてもらいました。よく走るんですがこのままなのもアレなので明日辺りにちょっと診てもらう予定です。
暖かくなったらバイクで走るの気持ちいいしね〜。
[PR]
by chizznt | 2006-04-19 04:12 | ごちゃんと。