人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

オープン戦観戦記。

春めいた日が続いてすっかり気をよくしていたら昨日から雪が積もってますがな。土手の柳は風まかせ可愛いあの娘は心まかせ、1192作ろう鎌倉幕府、chizzntです。

さて、この度無事卒業もできたので己のご褒美にと、OP戦へと繰り出しました!

【3/11 対東京ヤクルトスワローズ】
公式戦はなかなか連れていってあげられないので、今回はおかんと仲良し観戦。OP戦は内野自由で好きなところに座れるのが嬉しい(笑)公式戦では座れないイエローのボックス席でかぶりつき観戦イヤッホゥ!
あと、やっとこさ公式ファンクラブに入会してきました。ええ、まだだったんです。今回もどうすっかー、と思ったまま12月の入会〆切終了したのでまあいいや、とか思ってたんですが追加申し込み受け付けてたので入会してきました。入ったからには始球式狙います!
まあ、それはさておき。

古田監督率いるスワローズ(1.8軍)を迎え撃つのはほぼスタメンの我らがタイガース。
強力スポンサーJoshinのうたい文句に恥じぬ全力投球でスワローズに全力で挑みます!

終わってみれば13-2の圧勝。
そらそうだろうよ…

先発は下柳投手だったのですが、何というか貫禄。
簡単にパッカーンと連打打たれたりしてもゲッツーでクリアしたりゴロの小山築いたり、足の速さげなランナーは見事な放物線(決して直線的ではない)描かせて矢野選手が盗塁殺してくれたり。(その前にめちゃくちゃ牽制球投げてたしなあ)
連打されたイニングではベンチに戻るとき首を傾げてるのが見えたので全部が全部納得はされてないんだろうなあ、と思いながらも、ランナー出しても安心投球下柳の貫禄を見せて頂きました。
2番手の太陽投手は140km/h台の速球をバンバン投げてたので右肘の状態ももう大丈夫なのかな〜と思いつつ、それでもただ、球が速いだけじゃ打たれるんだな、と。
6回にヤクルト打線に掴まってしまったんですが、その後に引きずらなかったのが良かったなあ、と。これからどういう風に1軍定着目指すのか楽しみです。やっぱり先発で見たい投手なので。
3番手の橋本投手は…あっさり打たれたり抑えたり。何となく打たれそうだなー、と思ったら打たれちゃうような、それでも抑えるみたいな。本人が納得してないようなのでまあ、そういう事なんだろうなあと思いつつ。2年目のジンクス、なんてのは飄々と切り抜けてくれる事を祈ってますよ…(-人-)

打線は(甲子園の魔物込みで)大爆発でおかんを飽きさせなかったです(笑)
投手戦に耐えられるようなおかんではありません。

まあ、プレ開幕とはいえ………スワローズの投手が面白くなかったですよ…。
試運転にしてももうちょっと敵ながらウホッ!とはしゃぎたいような投手見たかったよ〜。
こんだけ大勝してても、あそこに青木岩村宮本が入るんだから大喜びできないですが…天気の良いデイゲームの気持ち良さったら……!
天気良くて、甲子園カレー食べて、勝敗そんなに気にすることなく(OP戦だしね)単純に楽しんで観察して、妙に幸せでした!
by chizznt | 2006-03-14 02:36 | 阪神タイガース