L O V E ! !


by chizznt

ベストプレイヤーズマッチ。


skyAで再放送してた『ベストプレイヤーズマッチ』を見せてもらってきました!
(持つべきものは観戦仲間…!)

ホームベース付近で整列〜!とか開始のサイレンが微笑ましかった…(笑)
我らがタイガースからは
【甲子園出場組】球児、今岡、赤星選手。(岡田監督)
【甲子園見出場】下柳、金本選手。

の5選手1監督が出場してたのですが、気楽に観戦できるので面白かったですよ(笑)
(日ハムの稲葉さんが鬼神でした…朝倉……)
金本さんの体重が増えたようで一安心。どっしり重量感がありました!
ただ下柳さんの出番がなかったのが…楽しみにしてたのに……_| ̄|○
球児は1イニング投げたんですが、さすがに長袖でフォームが少し変わってました(多分)確かめながら投げてたような感じかなあ。(でも打者3人を全部外野フライに打ち取ってました)

そんなわけでながら観戦に突入。
奥さんや高2の長男、中3の長女、小6の次男とワイワイギャーギャー。
「あー、佐伯!佐伯好き〜!」「佐伯イイよね〜!そういやマサさん好きって言ったら『面食いじゃないなあ』って言われたよ…」「僕も山本昌好き」「そういやマサのフォームも引っ掛かるらしいな」「球児も引っ掛かるやろ。球児まだ出んの?」「シモさんもまだやもん〜見たいよ〜」「上原がさあ…」それはもう会話が濁流の如く流れていきます。(そして戻る事はない)

結局試合終わっても2時間くらい喋ってたからな…。

とりあえず、ここまできたら甲子園に出場してようとしてまいと変わりはないってのと、で、監督たちは何をしてたんですか?ってのが…。
軽いオールスターみたいでした(笑)

そして遅ればせながら、
金本選手、MVPおめでとうございます!

結局圧倒的な票数で金本選手受賞でしたね!
あの年で己の記録を更新、ってのがすごいですよねえ。自己新の成績とかは30代前半に打ち立ててあとはゆるやかに下がっていくイメージがあったのですが…虎の兄貴は37歳にして脂ノリノリでした。記録だけでなく野球に取り組む姿勢込みで評価されたと思いますし、これからも全国のおっちゃんたちの憧れでいて下さい!(笑)
(そんな人に「こんなチーム出て行ったる」って思わせるファンってどうよ…もう怒りよりも悲しみの方が比率高いっスよ…)

でも球児にMVP獲って欲しかったのも確かです(笑)
金本選手が「打」でタイガースのピンチを救ってくれたように、藤川投手が「投」でタイガースのピンチを何度も何度も救ってくれたから。
harunokさんも書かれていたんですが、球児のあのストレートは忘れられないと思います。リンドバーグと共に現れるヒーローを!(バックは七色の風船)

セットアッパーの重みとか、役割を重々知った後でのクローザーとか先発転向(2度目)も面白いかもしれませんよね。chizzntはまだ、あの濃密な空気の中で登場する藤川球児に酔いしれてるのですが(笑)本人がもっと上を目指したいのなら応援しますよ。

(3日くらい前に前バイトに来てくれてたギャル(深キョン似☆)とかと久しぶりに飲んでたんですが、その子もタイガースファンなので宴会の最中、二人でプチ祝賀会&日シリ残念会。その子が『球児君、マジかっこいいし。でも友達は誰も分かってくれんのやって!』と嘆いてました…今度から『世間がアタシについてきてないだけ』と言っとけというときました。)

あと、ベストナインに選ばれた矢野選手、今岡選手、赤星選手、金本選手おめでとうございます!


後はゴールデンクラブだな!
いや、その前に今日御堂筋パレード…!!
[PR]
by chizznt | 2005-11-06 06:21 | 阪神タイガース