人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

ありがとうございました!


2005日本シリーズ第四戦【甲子園】
M3ー2T
【阪神】●杉山、能見、福原、ウイリアムス、藤川、久保田ー矢野
【ロッテ】○セラフィニ、小野、藤田、薮田、小林雅ー橋本、里崎

終わったなあ。
終わっちゃった。

ものすごく悔しかったけど、何度も何度も内野を抜けろ、と願ったけれど、いざ終わってしまったら泣けてくるけど、選手達にはありがとうお疲れ様でした、としか出てこないのだ。
言いたい事がある人はいるだろうけど、やっぱり一番悔しいのは胴上げを目の前で見てた選手達だろう。
TVやこうやってブログで好き勝手に応援してるchizzntだって悔しくて泣いたのだ。選手達より悔しい人がいるわけないよ。

試合はここ3戦と、2004年の対ベイスターズ戦のような重苦しい空気が漂っていたので、今日はやっと、すこし「らしさ」を見せられたし、最強中継ぎ陣もちゃんと抑えた。(ラッキーなのもあったけど)
無敵艦隊がマウンドに送り出されるたびに、0点で抑えて帰ってくるたびに、そしてベンチの一角に出来るピッチャーコーナーを見て、嬉しいと思ってしまった。

今日投げた、ジェフ以外の投手は2年前のあの舞台の、未経験者たちだ。
杉山、能見、福原、球児、久保田。
2003年のシーズンオフに、矢野選手が『若手を育てたい』と言われていたのを良く覚えている。
その若手達が、今年はこうやって決戦のマウンドに登ったのだ。
能見を除く全員が、怪我したり手術したり1軍と2軍の間をうろうろしてた選手たちだったのが、こÅうやってそれぞれの一角を担う立場になったのだ。
来年、この全員が全員活躍できないかもしれない。それでも、彼らがもぎ取った先発ローテの一枚や奪三振や記録や称号や信頼は確かに彼らのものである。

今年の日本シリーズを、今日のこの試合をずっと忘れないでいてほしい。
浅井ちゃんも含めて、短期決戦の恐ろしさやこの悔しさを忘れないでいてほしい。

悔しさは、確実にバネになる。


…と、まあ素人がこんなこと書くまでもないとは思いますが、選手の皆さんには本当に感謝の気持ちしか出てきません。
たくさん良い試合見せてもらったし喜ばせてもらったし、悔しさより33試合多く喜ばせてもらったし、なんてったっていつものシーズンより、長く野球を見る事が出来た。
選手達が1年間頑張った分のボーナストラック146+4試合を、一緒に楽しませてもらった。
本当に、ありがとうございました。
ゆっくり休んで下さい!


さあ、ついにオフですよ。
by chizznt | 2005-10-27 01:14 | 阪神タイガース