人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

今更ながら。


2005日本シリーズ第三戦【甲子園】
M10ー1T
【阪神】●下柳、藤川、桟原、橋本、能見ー矢野、野口
【ロッテ】○小林宏、小野、藤田、藪田ー里崎


職場の阪神ファン以外の人々にもやけに優しくされ、やけにコーヒーやお菓子を頂いた本日、職場で仕事しながらチラチラTV観戦してました。


同情するならくれよ。
chizzntです。


もう各々方言いたい事もあるだろうとは思いますが、まだ費えていない夢を諦めるほど、潔い人間じゃないのです。

しかしながら、POのとき松中選手に待望のヒットが出たとき、ものすごい喜んでおられた気持ちが分かりました…今日やっと。
辛かったんだろうなあ…松中さんゴメンヨー、そんな感じです。
4番というのは、本気で洒落にならんくらいその肩に重圧がかかっているんだろうなあ、と。
良い場面、もしくはどうしても点が欲しいとき、4番に打順が回ってきたら普通の(?)打者と比べて、みんな異様な程期待すると思う。『何とかしてくれる』のを本気で信じてるし、それを今までにやってのけた信頼や功績や牽引力が4番なんだろうけど。

つらいなあ、と思うわけです。
打たれる投手も、捕手も、打てない4番も、繋がらない打線も。

ただ、辛い思いするために1年間死闘を繰り広げ、制して、ここまできたんじゃなくて、より最高のクライマックスを迎えるために一年間辛い思いもしてきたんだと思うんだけどなあ。
みんなの笑ってる顔が見たいですよ。いい大人が顔をくしゃくしゃにして笑ってるのってスンゴイ良いよなあ。


□ 今日の一言二言三言四言シャウト(小)

球児が打たれるのは本気でショック。あそこで四球を選べるか…球児負けるな〜!
でも球児はやっぱり半袖だったので妙に気分が落ち着いた。
今岡選手会長にヒットが出て良かった。あとは悪球打ち技アリHRをば。
ハシが立ち直って良かった。防御率135→19.29に!(TVのダイエット商品でもこんなに減量しないですよ!)
能見投手イェー!
ちょっとだけ当たりが出てきたよね?(ゾウリムシにべん毛生えたくらいですが…)
今江の連続安打がやっと止まった。(下柳投手なら止められると思った)
矢野さん、一日一安打のノルマを本日もクリア。



…なんか勝てそう!

と思うしか明日を迎えられないでしょ。
いいよ、最後の最後まで見るし応援するから。次の優勝は何年後かなんて、選手が戦ってる期間中に言う事じゃないさ。
今からメインディッシュかもしれないんだしさ。



明日朝から、晴れないかな。
鼻がツン、とするくらい空気がピリピリしている朝がいい。
そんな日は、大概勝つ気がしてるから。
by chizznt | 2005-10-26 00:15 | 阪神タイガース