人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

本当に幸せです。


(↑下柳さん風に)
こういうときに使ったらいいんですね!

21日(下柳vs.川上←harunokさんの好物

何というか、本気で幸せでした。

イエローの下の方で、下柳投手がキャッチボールするのが良く見える席だったのですが、あの始まる前の気合いというか意気込みというか、すごい重いキャッチボールされてました。この人マジでカッコイイ、とゾクゾクするくらいの男前でしたよ。そういう気合いとか迫力は、勝手にこっちも受信すると思います。伝わってくるというか、空気が違うというか。
下柳投手の登板のときに思うのが『無駄球』が本当に少ないなあ、と。なんか将棋みたいな進み方というか、ワンストライクから始まって、もう次の布陣が引かれているようなピッチングされるなあ、と。だから『見せ球』とかにも無駄がなく、全てに意図があるような印象を受けます。(そのせいか、すごく将棋を連想します)だからある意味、矢野さんの配球、組み立てを一番反映してるのは下柳投手のときだろうなあ、と思うわけです。バッテリーって面白い…。



まあ、それはさておき。

今回は両手に花観戦。(ウヒヒ)
半分諦めていた藪ユニも3軒目でゲットし、幸先良いカンジ!!(注※chizzntのではありません、念のため)

(1軒目)
c「すんません〜藪さんのユニってまだあるんですか?」
オバチャン「あ〜藪かあ…もうないわぁ」

(2軒目)
c「すんません〜藪さんのユニってまだあるんですか?」
オバ「藪ユニはこないだ(メジャー行きのときと思われます)全部売ったわ」
c「あー、そうですか〜(それでも藪ユニ全部捌けたんだと感慨深いchizznt。)」
オバ「安ぅで叩き売ってなあ、無くなったわ」
c「・・・!(ショックを受ける友人と、『それは言わなくてもいいんだよおばちゃん!』とツッコみたいchizznt)」

(3軒目)
c「あの〜…藪さんのユニなんてもうないですよね?」←さすがに卑屈になってきている。
オニイチャン「藪…藪のありますよ!」
c「マジっすか!?」

嗚呼、奇跡の藪ユニ!!
もうないと思ってた

しかしながら、店のお兄ちゃんに「来年戻ってくるかもしれませんしねー!」喜んで良いんだか悲んでいいんだかわからない激励までくれたらしい。
そ、それも言わなくていいんだよお兄ちゃん…!!


それもさておき。

ゲームはもう、どこにもケチつけられないような完璧さ!!
下柳投手は、もうちょっとで神柳になるんじゃないかと思うようなナイスピッチ。危なげもなく、ほぼカウント悪くすることもなく、唯一のピンチもゲッツーで切り抜け、怠慢なプレーには桧山さんに向かって『何やっとんじゃコラァ!!』(笑)素敵すぎました…。だから下柳先発の時は今岡選手会長様あんなに動きいいのか
打線も川上投手相手に打った瞬間、ライナーでイったーーーー!!と思うような完璧な金本38号発生。男前真骨頂。
その後、川上投手を攻めあぐねていた打線ですが(下柳さんの後だから、余計球が速く見えますよ…)4回裏、鳥谷選手ヒット→ファーボールを選ぶと思った片岡選手ヒットと連続ヒット→金本選手四球、(この時川上暴投につき鳥谷ホームイン)今岡選手会長様ゴロ→ポップかゲッtかと桧山選手タイムリー!!伊達に地獄を見た男ではありません!
7回にもこの試合唯一の長打を矢野選手が打ち、藤本選手の内野ゴロの間に進塁、関本選手のヒットで生還、となんというかパーフェクト!!
(3回の内野ゴロに倒れた下柳投手ですが、その粘りと1塁まで手を抜かずに走る姿に拍手喝采。矢野さんより早いよ…

あとはJFKが素晴らしかった!!
(ジェフなんていつの間にスリーアウト取ってたの…)今宵もお疲れ様です球児!も谷繁を三振に仕留め、それだけでchizznt大満足。(スミマセン、恨み深い上ネクラで)
イエス、クローザー久保田投手も粘られた末ファーボール一つ出してしまいましたが、最後はキャッチャーフライに打ち取りゲームセット。言う事無し!!!
(そういや7回裏に通路で生久保田(レアな酒みたいだな…)に遭遇しました。なんというか…愛らしかった…!いやマジで!!)

途中で『お立ち台って…誰と思う?』とかいう話題になってたんですが、まあ下柳投手はもうないんだろうし金本選手だろう、という予想を覆し金本・下柳お立ち台!!!『ツヨシコール』して良かった…!!(でも打席に立ったときの「かっとばせ〜ツヨシ!」は何かカユくて言えない/笑)
これで矢野さん含めて『’68トリオ・ザ・お立ち台☆』なら最高だったんですが(笑)そんな贅沢言うてる間やないです!!!

もう幸せすぎて幸せすぎて涙出るんじゃないかと思ったくらい嬉しくて、この試合をずっと忘れられないんだろうなあ、と思いました。
もう選手の皆さんにありがとうとしか…!!


そしてここまできたら下柳投手、最多勝獲って欲しいなあ。
まだまだ若い37歳トリオ(矢野さんはまだ36ですが/笑)の頑張りが素敵すぎた試合でした!!

そして今季の観戦成績。
2勝3敗1分け。
chizzntにしたら上出来なシーズンでした!!
by chizznt | 2005-09-25 23:53 | 阪神タイガース