L O V E ! !


by chizznt
今日は仕事も試合も延長戦に突入。
し…試合…試合!
このパターンはもし逆転サヨナラでも家に帰ったら中継終わってるとか、もしくは延長十二回規定により終了とか…!!
そんなの…そんなの嫌だ!とchizzntの猛攻(=明日出来る事は明日する戦法)も実って12回表終了時に仕事も終了。頑張れニキータ!最近出勤時にスライドするnew PANDA(ティシャン レッド)よりも可愛いぜ!
そんなニキータさんの頑張りもあって12回裏、赤星さんが出塁したとこで帰宅。(職場から5分足らずの我が家)打席は鳥谷選手。
ウオォォ!イケーイケー!!父&母もTV前で観戦中です。盛り上がるchizznt一家。それ行け鳥谷!さあ君がヒーローだ!鳥谷敬〜!!


打った瞬間、ファールかと思ってました。


うわーん!逆転サヨナラ!!間に合った!!トリ大好きーー!!!
ヒーローインタビューを興奮さめやらぬ顔で(でも喋ってる事はマトモ/笑)受けてる鳥谷選手にラヴを感じたり感じなかったり。

今日忍ちゃんや下柳さんじゃなく安藤さんだったとかはもういいや。
そんなゲンキンなchizznt、只今日本-ブラジル観戦中。
サッカーって3分に一度くらいは、ノーアウト3塁くらいのドキドキ感ありますよね…。下手したらそこにフルカウント、ピッチャー江草(暴投キング)並の緊張感が…!!(でも今年は大事な場面での暴投減ったよね)
[PR]
# by chizznt | 2005-06-23 05:31 | 阪神タイガース

Musical Baton

chizzntの唯一のblogフレンズharunokさんから『Musical Baton』が回ってきました!バトンバトン!

そんなワケでレッツ『Musical Baton』

【Total volume of music files on my computer】
コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
>> 461曲 36 hrs 2.11GB(詰め込みすぎてる…)

【Song playing right now】
今聞いている曲
>> 海岸通り / ASIAN KUNG-FU GENERATION
仕事中から脳内ヘビロテだったので聞いてます。

【The last CD I bought】
最後に買ったCD
>> ether [エーテル]/レミオロメン
『3月9日』(数字に惹かれたワケじゃないです!)のビデオクリップを去年見て欲しかったので。最近アルバム買ってないなあ。

【Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me】
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
>> 眠らなきゃ / Thee Michelle Gun Elephant 
一時期延々繰り返し聞いてました。チバの独特の世界観と掠れ声がたまらんカンジです。音が抜群にカッコイイのやシビレるのはあれど「思い入れ」で一票。
>> SECOND CRY / THE YELLOW MONKEY
イエモンを食わず嫌いしていたchizzntに友達が勧めてくれたアルバムの1曲目。ぞわーっとしたのを覚えてます。
>> 不思議なパワー / THE BOOM
中学校の頃のパワーソング。ヘコたれても元気になれた歌。
>> すばらしい日々 / ユニコーン
青春のうた。
>> AROUND THE WORLD / RED HOT CHILI PEPPERS 
N.Yの友達のとこに遊びに行ったとき、起床の音楽がコレでした。結局帰る前にCD買って飛行機の中でずっと聞いてました。

(思い入れというかB'zの『ALONE』を聞くと高校の部室を思い出します。先輩が好きで夕方よく部室に流れてたなあ)

【Five people to whom I'm passing the baton】
>> バトンを渡す5人

アイドリング中。

----
うーん、一貫性とかそういうものが…_| ̄|○ <だって好きなんだもん。
迷うなあ、これ、迷いますね(笑)
[PR]
# by chizznt | 2005-06-23 03:06 | ごちゃんと。
ああ、良かった…!

何が良かったって2死満塁で矢野さんがタイムリー打った事ですかね!←矢野ファンです。
今日の矢野さん、全打席追い込まれてから(しかも簡単に/笑)の死球(…)やらHRやらヒットでしたから、良くボールが見えてたのか読み勝ちだったのか。
何にせよ、勝負強さが戻ってきたのは嬉しい!

だから監督!明日浅井ちゃん先発とか待ってね?
明日は福原投手、いい日(※)だから!

※いい日=ここ3試合の忍ちゃんのバイオリズム。5/26完封→6/2炎上→6/9完封→6/16プチ炎上。
このパターンで行くと明日は完封予定。

そして井川投手なんですが、大事なとこで打たれたりちゃんと抑えられたりだったんですが、復調の兆しと思ってもいですか?(笑)
昔御本人が良く口に出されてた『5回3失点』のラインはクリア出来てるのと、7回まで保った事と。それは大きいよね、と。

あとは鳥谷選手のナイスプレーで助かりましたありがとう!!
綺麗な動きするようになったなあ。取って付けたようなのじゃなくって自然に体が動いてるようなの。ブラーボ!の嵐ですよ〜。
シーツ先生も5打席4安打の鬼働きっぷりだしな…。

今日は久々…本当に久々にナイター(TV)観戦出来たので、ご機嫌にチューハイともろきゅうで楽しませて頂きました!えへ!
[PR]
# by chizznt | 2005-06-22 03:14 | 阪神タイガース

関西メロンパン。

あんこ入りメロン!?
harunokさんのところでこんな記事を拾ってきてしまいました!
chizzntも関西(の端くれ)在住ですが、メロンパンは『メロンパン』で『関西メロンパン』は『メロンパン(白あん入り)』だと思ってます。
パン屋さんでも2種類売ってあるところがあるんですが、そこでも『メロンパン(白あん入り)』と記入してあった気が。
でも『サンライズ』も聞いた事あるんだよなあ、と考えていたら中学校の購買部でパンを注文するのに必要だった『パン注文書』に『サンライズ』って書いてあった気がします。

とりあえずローカルパンだったといのは初めて知りましたよ。全国区じゃなかったのね…!(笑)
[PR]
# by chizznt | 2005-06-22 02:12 | ごちゃんと。
今日から通常プログラムに戻って、まずは中日との3連戦なわけですが、第二の開幕投手も井川選手のようです。そんな井川さん、デイリー以外には無言の抵抗中。プチキャンプ前の扱いに懲りたのか、結果が出るまで話さないのかは謎なのですが、それはそれでいいんじゃないかと思っています。
下柳選手が、すごく自分の言葉(発言)を大事にされているなあ、と思うのが『マスコミに何も話さない』スタンスを貫いておられるところで、実際、言葉って自分の元離れてしまったら100%の形で相手に伝えられるのって不可能なわけで、しかも媒体(マスコミ)を通す毎に不純物が混ざってしまうと思うのですよ。悪意の有る無し関係なく。なので一番混じりっけなく不特定多数のファンに言葉を伝えようとするなら、自分のサイトから自分の言葉で発信するのがベストなんじゃないかと。(ネット環境にないファン無視した発言してますが…)
そごい顕著にそれが出てたのが虎のリーサルウエポン金本選手の昨年の『若手に対する叱咤激励』の記事だったと思います。
ニッカンサンスポ
『批判じゃないよ、激励、応援だから間違った書き方しないように』と繰り返し(←ここらへんに鉄人の小心者可愛らしさが…)記者の人に頼んだのにも拘わらず、アニキ、秀太斬りしちゃってる記事に出来上がったワケですが…。
しかもそれに拗ねた怒ったアニキ、『これからは記者の取材には答えるつもりはない』発言(12/6メッセージ参照)しちゃったんですが…そして2/16に自ら解禁宣言するまで無言の抵抗は続いたワケですが…(笑)
問題はそのスポーツ記事を見た阪神ファンに、金本選手が軽いブロークンハートなのも露知らず、『金本、よく言った!』的な意見が一部横行してた事でしょう。ファンの中(中高年に多いと思われます)にはスポーツ紙を情報源にしてる人もいるわけで、その人たちにとったらその記事だけが『情報』なわけです。それだけが事実になっちゃうので金本選手も念を押したのでしょうが、出来上がったら記者の意見(受け止め方)や飾りプラスでこんな記事になっちゃったんだろうなあ。(金本選手の傷心にも拘わらず…!)全てが間違っているのではないけれど、見出しに『秀太斬り!』とか書かれたら金本選手の言葉を批判だと読者が受けても仕方ないわけで、むしろそれを狙ってる感もあったような気すらします。どう受け止めるかは読者次第なんですけどね、それでもね。(そういや下柳さんもFA残留のとき怒ってましたよね、ちゃんと書いてくれなかったって。)
まあ正直、それでもスポ紙は貴重な情報源だし、選手全員が下柳さんを倣って『語らない男』になったらそれはそれで大変なんですが…!記事の内容全部憶測だよ…!

スポーツ紙を利用しても利用されないように、自分の目で何とか見極めるしかないのか、そんなオチです。

そういえば三東選手が手術するとの事。
去年、スタミナ不足を感じさせつつもきっちり最低限の仕事をこなし、地道に無傷の5連勝かつ、虎投の中で一番バッティングが良かった(普通に良かった)ので今年も地道に期待していたのですが…ヒロシです…三東…洋です…。
一日も早く復活できますように!

そんな中、もう一人の怪我人関本選手。元気ハツラツー!です。

「3週間以内に、根拠はないけど治ると思う」

可愛いなあ…!←弱い。
[PR]
# by chizznt | 2005-06-21 05:18 | 阪神タイガース

成長過程。

今日は父の日に甚平あげました。
それはどうでもいいのですが、母の日にchizzntがママンにあげたプー鉢。
水をあげると、5分後くらいにプーさんが生えてきて、2、3日後にはバジルの芽が出てくるらしいキワ優れモノ!
そんなワケでママンとレッツ水やり!


e0003807_137478.jpg

e0003807_1382114.jpg

e0003807_1391169.jpg

e0003807_1394783.jpg

おお…プーさんが完全に姿を現しました!
感動の瞬間です!あとは2、3日後に芽が生えるのを待つだけです!


【一ヶ月後】

e0003807_140947.jpg


…もう腐ってるって言った方がいいのかなぁ…。
もうなんか茶色いんですが…。
苔すら生えてこないよ…。
[PR]
# by chizznt | 2005-06-20 01:59 | ごちゃんと。

ソウルフル。

落書き。
それは例えばノートの片隅であったり高架下であったり、単なる覚え書きであったりアートであったり。

公共物に、落書きはイカン。
そう思う。そう思っていても、あまりのメッセージに心惹かれる瞬間がある。
コレ↓

e0003807_025171.jpg


そ、ソウルフル……!(笑)

甲子園とダイエーの間にある高架下で発見。
薮さんには届かなかったんだろうなあ。(あんなとこに書くからだ/笑)
[PR]
# by chizznt | 2005-06-19 00:31 | ごちゃんと。

井川で勝つ。

chizzntは健全な夜のお勤めをしているので、リアルタイムでナイター中継が見られるのは休日くらいです。
なのでいつもは携帯公式で試合を追っているのですが、これがまた心臓に悪い!(笑)
(いや、でもTVで観たり試合観戦してる人はもっと心臓に悪いのか…)
フルカウント状態で更新遅かったら、気になって仕事どころじゃありません!(嘘です、ちゃんとやることはやってます)究極の焦らしプレイを仕事中にかまされます。
今日は6回裏以外は大丈夫だったんですが。

中継が無かったし、TV観られないchizzntの心の拠り所(笑)サンスポスコア見て今日の井川選手の投球内容を勝手に解釈するなれば、5年ぶりのファーム落ちからの復帰戦、ということで結構ドキドキしてたのですが、投球内容良かったんじゃないかと思います。甘いですか?(笑)
良かったと思うのが、ここ何試合か序盤に点を取られていたので、それを抑えられたのと、デフォになりつつある『得点もらった後の失点』がなかったのと、何と言っても6回裏1アウト満塁のピンチを凌いだのが大きいと思います。
'03の井川選手の20勝にはこういう『粘り強さ』があったと思うので、多少…ちょっとかなりノーコン気味(…)でも球種が少なくても勝てたところあると思うんですね。そういうのが戻ってきたのならいいなあ、と。
矢野さんが言われているように『やっぱり井川で勝たないと』乗っていけないと思うので、やっぱ『勝つ井川』を見たいですよ。

そして井川選手の伝家の宝刀チェンジアップよりもストレートの方が好きなchizznt。
性格がストレートなもんで…。←関係ない。

そして気付けばオッキー沖原に引き続きマエカー前川選手トレードっスか。
chizzntは結局マエカーの『いいピッチング』を見られなかったよ…。むしろ投げにくそうに投げてたのが印象的でした。

【後記】
チクショウ!ニッカンの飛ばしだったのかよ!
本気で騙された…_| ̄|○

じゃあいつかは(…)甲子園で楽しそうに投げるマエカーの姿が見られるのかしら?
それを楽しみにしておこうっと!
[PR]
# by chizznt | 2005-06-15 02:30 | 阪神タイガース

ひとりででき太。

FIAT PANDA super i.eライダーchizzntです。
『小生意気だけど可愛いウチのpanda!』とかいう他のpandaジャンキーの
方々と同じく、pandaにどっぷり(ドツボの)日々を送っています。

そして車検まで一ヶ月切ったときにマフラーがイカレて
愛が試されてるカンジです。


そんなウチのコ『ニキータ』さん(一部)
FIAT、apple、タイガース。
わっかりやすい一枚だと思います。


…こんなカンジ…?
e0003807_6485993.jpg

[PR]
# by chizznt | 2005-06-14 06:49 | FIAT PANDA