L O V E ! !


by chizznt

君はその瞬間を見たか!

4/20【甲子園】対読売ジャイアンツ
T5-4G

杉山、ウイリアムスh、藤川h、久保田h、江草、橋本wー矢野
内海、会田h、林h、豊田Lー阿部、加藤


なんというか9回裏、とか最終回に「劇的なサヨナラ」とか「逆転勝ち」ってそうそうないことだと思うんですよ。
そうそうないことだけど、年に何回か、そして本当に嘘みたいな「サヨナラ勝ち」があるから最後まで応援するのやめられない!

甲子園で最後まで応援してた人、12回表でTV消したりチャンネル変えなかった人、ラジオを(以下略)良いモン拝めたぜ!イエーーー!!!

chizz、20時半くらいに仕事終わって帰り道に携帯公式見たらすでに延長戦突入してたので何事かと思ったんですが…家に帰って姪っ子甥っ子の相手して部屋に上がってTVつけたら12回表で死ぬかと思ったんですが………(≧ ≦)Ω
エエもん見ましたわあ☆
今まさに録画放送してるんですが…スギのナイスピッチも光ってましたねえ。去年いいときのキレが戻ってきてる気がしますよ。ウフ!
この調子でローテ定着してほしいなあ。

巨人が4人目で豊田出せたのは内海が9回投げきったのが大きい(タイガースは6人投げてるので)という話も出てたんですが、ホラ、ウチはキャッチャーが完投(?)だから!(…)
ひょっとしてセ・リーグで捕手フルイニって矢野さんだけですか?相川も?

まあ、何はともあれ満塁策取られて「バッター・狩野」のときは「何てことしやがる〜! ヽ(`Д´)ノ<大人げねーぞ!←…」と思ったんですが…やったねえ!!良かったねえ!これからずっとこの日のこと忘れないんだろうなあ。
狩野ちゃんおめでとう!!

そして狩野ちゃんにハグっ!とした鳥谷さんに軽く驚いたchizzです(笑)

----

【今日の一枚】は探し中です。




でも12回表、鈴木の盗塁はアウトだったよな〜。
また矢野さん踊ってたよ!
[PR]
# by chizznt | 2007-04-21 01:27 | 阪神タイガース

アイヤー…

4/19【名古屋ドーム】対中日ドラゴンズ
T7-9D

ボーグルソン、江草h、久保田L、橋本ー矢野
川上、小林、金剛、グラセスキw、岡本h、岩瀬sー谷繁、清水


あ、岩瀬ひさしぶり。



…くらいの気持ちで!。・゚・(ノД`)・゚・。

つーかナゴドでもあんなに得点取れるやん。ねえ。
まさかドラ戦で貧打を解消できるとは思いませんでした。しかもまだ勝ち越してるんだなこれが。
大量得点で快勝と思いつつひっくり返されるのはこれが初めてじゃないので(遠い目)「やーらーれーたー_| ̄|○ 」とガックリくるくらいなんですが、それよりもずっと無失点で抑えてきた久保田さんが〜…。そっちの方が悔しいよ!

あと盗塁合戦な…ボギーのときよく走られるなあ。くそー。
一人で2盗塁の赤星さんが男前すぎですよ!ありがとう!!(>_<)

---

【今日の一枚】は探し中です。
[PR]
# by chizznt | 2007-04-20 01:32 | 阪神タイガース

下柳さん今季初勝利!

4/18【名古屋ドーム】対中日ドラゴンズ
T9-1D

下柳w、江草、相木ー矢野
長峰L、浅尾、グラセスキ、ラミレス、小林、高橋ー谷繁、清水

下柳1勝2敗

【HR】金本7号


下柳さん今季初勝利!\(o⌒∇⌒o)/

これでやっと『矢野のおかげ』が聞けました(笑)
…ナゴドじゃなかったら輝金剛お立ち台イケたかな…いや、下柳さんが拒否したか(笑)

今日の下柳さん本気で荒れ球というか矢野さんの構えたとこより、てんでバラバラな球いってた気がしますがそれでも4安打5四球、三凡で抑えたの1回だけなのに1失点って。
やっぱり下柳ピッチング健在なのか(笑)
去年までの残像が残ってるからボール球振ってくれたりしてたのかもですが〜。

清水君が上がってきたので先の中日戦(2戦目)以来の捕手三人制だなあ。
この大量リードの中、下柳さんと一緒に矢野さん下げなかったということは、指の調子がそんなに深刻じゃないのかな、と。
ドラ打線がコワイから狩野も清水も出せない、ってのなら清水君上げた意味ないしね。


【そんな今日の1シーン】
※左手のボールに注目です。

e0003807_1434273.jpg

e0003807_144257.jpg

e0003807_144235.jpg


今から投げるボールを後逸。後逸とはちょっと違うけど。

江草さん、何やっとるんですか!(笑)


まあ、何はともあれ下柳さんの初勝利と大量得点にバンザイ\(o⌒∇⌒o)/
もうこの上ない贅沢いうなら、明日勝ってほしいです。
[PR]
# by chizznt | 2007-04-19 01:48 | 阪神タイガース

なんつーか。

4/17【名古屋ドーム】対中日ドラゴンズ
T0-5D

ジャンL、橋本ー矢野
山本昌wー小田

ジャン2勝1敗

何がムカつくって、これで「今年も鬼門」とか言われるのがムカつく…!

(>_<)

しっかしジャン、5失点の後はこらえましたね。
3回にウッズにHR打たれてからは見事に竜の勢いはたき落としてたのでスゲー、と。
まあタイガース打線は昌さんに完全に抑えられてたんですが…やっぱ上手いなあ。キャッチャーが谷繁でないのも関係してたのかな、とか思いつつ。

8回に矢野さん指を気にしておられたので大丈夫かな…。

しかし…『最年長投手』で一番に勝ちをつけるのは下柳さんだと思ってたのでちょっと悔しいよ!

---

【今日の一枚】は探し中です
[PR]
# by chizznt | 2007-04-19 01:31 | 阪神タイガース
4/15【甲子園】対横浜ベイスターズ
T10-1Yb

小嶋w、江草、相木ー矢野
工藤L、吉見、三橋ー相川

小嶋2勝1敗

【HR】金本5号、6号・鳥谷1号

今季初JFK出番無し勝利!!\(o⌒∇⌒o)/
…それでも矢野さん休憩なしか...。

でも良く大量援護にも関わらずグダグダ試合にさせず1失点に抑えましたね小嶋さん。
勝ち試合でJFKも休ませられたし先発野手全員安打だし、良い勢いでナゴドに行けたらいいなあ。

赤星さんはお大事に…(-人-)

打たれた工藤さんを始め「球団の最年長投手」の下柳さんやマサさんに今年まだ勝ちついてないなあ。(カープの佐々岡さんもだっけ?)

---

【今日の一枚】は探し中です。
[PR]
# by chizznt | 2007-04-17 01:01 | 阪神タイガース
4/14【甲子園】対横浜ベイスターズ
T0-6Yb

能見L、桟原、吉野ー矢野
川村、三橋h、ホセロ、那須野ー相川

能見1勝1敗

あ、川村先発転向したんだ…

じゃなく!!
能見さん頑張ったみたいですね。
もう立派な先発ですよ!四球の多さがアレですが...低めをついての四球だったらOKだと思うんですが。

まだちゃんと試合見れてないのでさておきさておき。
そんなわけで【今日の一枚】もまた今度。
[PR]
# by chizznt | 2007-04-17 00:28 | 阪神タイガース

スギちゃんおかえり。

4/13【甲子園】対横浜ベイスターズ
T4-6Yb

杉山L、橋本、江草ー矢野
三浦w、ホセロh、クルーンsー相川

杉山0勝1敗

スギおかえり!っちゅうことで。
つーかあと1アウト…。・゚・(ノД`)・゚・。

仕事から帰ったらハシケンが投げてたのでスギピッチをちゃんと見れてないんですが、ホント7回打たれるまで良かったんじゃないの、と思うんですが〜。
打順の兼ね合いもあるし、打たれてなかったとしてもどこまで続投だったか分かりませんが、遅れてたぶんちゃんと調整して上がってこれたのかな、と思うと嬉しいなあ。これで勝ってて継投だったとしてもJFKの一人は休ませられたもんね。
野手の当たりもぽちぽちながら出てきたことですし、「底」は抜けたんじゃないかと楽観視のchizz。
でもここ数戦、左中間へのもうちょいで入りそうな当たりが多いですね。矢野さんも今岡様も林君も右左関係なく。
天気、というか風が荒れ気味だからかもですが…惜しいなあ(笑)

しかし、雨に打たれて苦笑いする金本さんのアップはカッコ良かったなあ。
よっ!水も滴るいい男!!

選手のみなさんも、観戦に行かれた皆さんも風邪引かないようにあったかくして寝て下さいね〜☆

---

今日の一枚は探し中です。
[PR]
# by chizznt | 2007-04-14 00:30 | 阪神タイガース
4/12【甲子園】対中日ドラゴンズ
T3-1D

ボーグルソンw、久保田h、ウイリアムスh、藤川sー矢野
川上L、ラミレスー谷繁

ボーグルソン1勝0敗

【HR】ボーグルソン1号

ボーグルソン1号。結果的に決勝点なのになんだこの悔しさ…!(笑)

矢野ムランより先に出たよ…!


しかしすんごいスイングでしたね…投手のスイングじゃないよ!(笑)
ちなみに今日TVつけた途端、得点圏にランナーいてる状態で憲伸がフルスイングしてて泣きそうになりました…ヤツのスイングも投手のじゃない…ブルブル。

でも愛妻家ボギー、毎回ランナー出して安打数より四球の方が多かったけど結果1失点で良かったですね。球数多いのはデフォなのか…?
昨日、試合展開はしんどかったけど調子のいい投手をずっと引っ張ってたから今日矢野さんもやりやすかったんじゃないかなあ、と(思いたい)。
今日も良かったですしね〜!!*+.*

好調維持してる久保田さん、キャンプで2000球以上投げ込んだのが自信となってこの結果だといいですよね。
球数投げるとか多けりゃいいもんじゃないとか内容が大事とか、まあ練習も人それぞれだと思うんですが、例えば壁にぶち当たった時に「あんだけ投げ込みしたんだから」と思えたり、好調維持できてるときに「あんだけ投げたから」と自信の一つになったらいいよなあ、と思ってます。
だから朝6時に帰阪して打ち込みしたりファームの試合出て試行錯誤してる関本さんにも、それらがいつか「自信」になったらいいな、と。


【そんな今日の一枚】e0003807_0485251.jpg


「え、アタシ見てないし。」

…と言わんばかりのこの態度!(笑)
2裏、1アウトから矢野さんヒットで続く藤本さんの当たりが井端のいい動きでゲッツーに…!…のはずが井端がベース踏んでないと判断され(多分)セカンドセーフ。落合監督も抗議にやってきたよ!…な1コマです。
(まあ正直誤審でその後にボギーHR出たので憲伸アワレなんですが…。)
しかし矢野さん、意外とドラの選手と話しますよね。ドラ時代、さほど重なってない荒木とか。

何はともあれ勝ち越し、しかも負けなかったのはいいことだ〜。
(昨日『岩瀬出し惜しみしやがって!(>_<)』と思ってたんですが、普通にダウンしてたんですね...)
明日から横浜三連戦か〜。
去年、『三浦打ち』できたので今年も攻略できたらいいな〜。←無茶言ってみる。

もうそろ下柳さんに勝利を!!
[PR]
# by chizznt | 2007-04-13 01:08 | 阪神タイガース
4/11【甲子園】対中日ドラゴンズ
T6-6D

福原、江草、橋本、桟原、ウイリアムスh、藤川h、久保田ー矢野
長峰、デニーh、ラミレスh、グラセスキh、小林h、浅尾、高橋h、岡本ー谷繁

【HR】金本3号


今季初観戦はほぼオールメンバーの総力戦でした。
ウチで残ってたの吉野さんと狩野ちゃんだけだったはず…確か。
すごい試合でしたよ。4月なのに去年の9月後半から10月前半みたいな試合しとんのかと(笑)
でもそんな試合されたら興奮しないはずはない!感動しないはずもない!!
めたくそ寒くて骨の芯から凍っても、久保田と球児は半袖だもん!

 寒 く な ん て な い ょ . . . . . 

忍ちゃん見れたのも本当に嬉しかったんですが(オスギと入れ替わったけど)ウチの可愛い中継ぎ陣たちが本当に良くて、めっちゃカッコ良かったです!(‐^▽^‐)
8回の同点劇を生んだのは、中継ぎ陣の踏ん張り合ってこそだと思いますよ。それに応えてくれた打線にも感謝!
出てくる投手が軒並み良くて幸せでした…☆

しかしちょっと前まで嫌な負け方してたのに、すさまじい粘り出始めましたね。
先制されても追いつける、とういうのはすごいパワーだと思ってるので決して好調ではないと言われてる中、追いつけた試合は言われてるように「勝てなかった」ではなく「負けなかった」試合だと思います。

しかし…今季初観戦からこんな試合見せられてもうこの先どうすりゃいいんですか!(笑)
普通の体じゃいられない(>_<)←待て。

【そんな本日の一枚】
e0003807_23275386.jpg


1アルより愛をこめて。

チケとってくれた友達が1アル2列目という.*+神業*.+を発揮してくれたのでハマちゃんとかめっちゃ近かったです〜vv
トラッキーも近かった!(笑)「Let's Go Tolucky」のとき踊ったら(踊ったんかい!)トラッキーに「マル!」してもらいました(*´∇`*)エヘ!←アホ。

イエローのときに地下からワッ、とグラウンド見渡せるのも好きですが、アルプスで上からグワッ、と球場を見渡すのも好き。
隣の席だった見知らぬおじさんも、誇らしげに甲子園の芝について話してくれたんですが、本当に良い球場だなあ。大好きだ。

ああ、今年もよろしくタイガース!(笑)
[PR]
# by chizznt | 2007-04-12 23:33 | 阪神タイガース

Don't sulk baby

4/10【甲子園】対中日ドラゴンズ
T5-2D

ジャンw、久保田h、ウイリアムスh、藤川sー矢野
山本昌L、ラミレス、浅尾、デニー、小林ー谷繁


か…勝った!!
去年から(確か)2、3連敗中だったような昌さんに勝った…!(≧ ≦)Ω

そしてKOされた昌さんはこの上なくchizzの好みなので(顔が←…)TVの前で悶えます…ハァハァ!
試合終盤、ドラゴンズの浅尾投手が投げてる時(牛島さんのボールにキレがあるような球投げるらしいですよ/笑)『中日は150km/hの球投げれる投手多いですね』みたいな事をGAORAの実況の方が言ってらっしゃったんですけど。

久保田 ←←←
藤川  ←←←
ジェフ ←←←
桟原  ←←←

タイガースも多いと思う。
忍ちゃんも出してたような...ダー様も出してたような…


まあ、甲子園での初ゲームを勝利で飾れたのは本当に嬉しいですね!!(‐^▽^‐)
矢野さんに打点ついたし〜赤星さん誕生日だし〜。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

【そんな幕開けの本日の一枚】

e0003807_2392919.jpg


いじけるなベイベー。

いや、別に関本さんいじけてるわけじゃないですけどさ。
凡退でも三振でも例えゲッツーでも俯かずに前向いてほしいなあ。
まだシーズン長いんですしさ。それでも朝はくるんだよ!!
前を見て歩きんさい。

【…というわけで今日の1曲】

いじけるなベイベー いじけるなベイベー
いじけるなベイベー いじけるなベイベー
いじけるなベイベー いじけるなベイベー
いじけるなベイベー いじけるなベイベー
いじけるなベイベー いじけるなベイベー
何も期待するなベイベー いじけるなベイベー

いじけるなベイベー/Thee Michelle Gun Elephant


明日は観戦行ってきます☆イエー!
[PR]
# by chizznt | 2007-04-11 03:19 | 阪神タイガース