L O V E ! !


by chizznt

面白かった…


今日は矢野さん完全休養日。
昨日書いたばっかりなのに…(‐^▽^‐)<めぇ。
今日も職場でTVチラ見観戦してたんですが、「あ、ジェフ投げてるし、もしかしたら矢野さん受けてるカモ〜」とワキワキしながら見てたらああ、違う!!と(笑)
なんて分かりやすいの野口さん!いや、むしろ矢野さん!?

でも岩田さんハーラートップタイの5勝目ですね!!*+.*
chizzの目下の野望(と言っても何も出来ることはない)は下柳さんより先に吉見(not横浜)に土をつけることです(グッ!)

我ながらもっと建設的な野望はないものかとは思っています…


帰ってからTVつけたら巨人広島戦やってたので(8回裏)思わず見てたんですが、9回表に広島が同点に追いついたとこはスゴかった!ダブルスチールとかしててモエッ!ってなりました。モエッッ!!!って。
いいなぁ…あれいいなあ!!(*´Д`)*+.*

タイガースは何年か前に赤星藤本でやってたよね。1試合それで大成功したものの、次の日の試合もダブルスチール成功して同じような展開!勝ち試合!!とか思ってたら逆転されて負けたんだ…それ以来ワタシ見てない…。2004年かな?

…話戻すと、結局延長突入して10回表に栗原の2ランで勝ち越し、犠牲フライで追加点、その裏永川が打者を3人で抑えてゲームセット、という展開だったんですが面白かったなあ。ええとこどりで見た感じ(笑)
クルクルクルーンはアレですね。「いいクルーン」と「悪いクルーン」がいるんだね!
四球出ない日は「いいクルーン」四球出す日は「悪いクルーン」みたいな。
今日は岩瀬も打ち込まれたらスィし…(´・ω・`)

年のせいか(…)ここ近年、セットアッパーやクローザーが打ち込まれたら他球団でも見てて切ないものがあります。
阪神戦ではあんまり思わないのが正直すぎなんですけど。

5/18【甲子園】対東京ヤクルトスワローズ
T3-0Ys
岩田○、ウィリアムスh、藤川sー野口
石川×、上原ー衣川
[PR]
# by chizznt | 2008-05-18 00:50 | 阪神タイガース

安藤さん5勝目!


昨日の逆転劇のポイントは左打者だったんだね!と録画放送見て合点がいきました(笑)
矢野さんの何というかもう愛らしさ炸裂したマーメイドポーズも見ること出来て満足です(グッ!)
こないだは久保田さんの事があるから「抑え捕手」で矢野さん登場なのかな、と思ってたんですが昨日は渡辺→ジェフ→球児と久保田さん抜きだったので、ジェフがもう何試合か投げて落ち着くというか、慣れてくるまでなのかなあ。
「抑え捕手」は確かにオイシイけど(chizz的に)結構しんどいだろうなあ、と思うわけです。「JFK」出してくるのなら僅差のリードを守るわけだし。

先発外れたときはゆっくり休んでほしいなあ、と思う反面、出てきてくれたら嬉しいです(笑)

今日の先発は安藤さんでしたね!
お仕事休みだったんですが昼から手伝いに行ったら結局10時前まで帰れなかったという…オカシイ…今日はナイター中継見る予定だったのに…(´・ω・`)
携帯公式チェックしながら最後はドキドキだったんですが、安藤さん…ラスト1イニングに弱い子だなあ(笑)
前もあった…確か京セラドームで、最後は確か久保田さんに締めてもらった試合が!
あの試合でchizzは「アウト3つ」取ることの難しさを思い知った覚えがあるんですが(だからお覚えてるのかも)惜しいなあ。
こないだ初めて一緒に試合観戦行った人と話してたときに「タイガースのエースは安藤」とchizzが言ったら「安藤はタイガースのエースなのか?」と返されたんですが、安藤を開幕に立てて、安藤を中心にローテ回していってるのなら安藤さんがエースだとchizzは思っています。(正直希望は福原でした…)
「エース」だと思ってるからなのかな。安藤さんが「2番手、3番手」とかだったらこんなに期待しないのかな?うーん。

ただ、こないだバカスカ打たれた川島に、というかスワ打線を8回まで連打されることなく上手く抑えてるなあ。(青木いないのもあるのかな?)

気になるので録画放送見ようっと!

-----

…とか思ってTVつけたらすでに9回表でした_| ̄|○ <もう江草が投球練習してました…。
安藤さん完投志願で9回も行ったのか〜。めっちゃ男前すね!*+.*これで完投してればさらに男前だったのに(禁句)
156球も投げられたようですので、ちょっと次が心配ですけど…(;___;)<肩は投手の命やで!

5/16【甲子園】対東京ヤクルトスワローズ
T8-5Ys
安藤○、江草ー矢野
村中×、萩原、鎌田、佐藤ー福川、衣川
[PR]
# by chizznt | 2008-05-17 01:22 | 阪神タイガース
なんというか、まあボコボコにされた試合ではありましたが(見事にスギちゃんが捕まったとこから見始めたchizz)、そんな中でもモチベーション下げることなく、記念の400号HR打った金本さんに拍手!


400号おめでとうございます!!


しかも「富山のファンも楽しみにしていただろうからな」ですって。
こんな試合結果でも富山のファンの皆さんは良かったな〜、と思って雨の中帰られたんじゃないかしら。イイナー。
本当はこういう記念の試合には勝ってお祝いしたいんだろうけどね。
ただ、敗戦濃厚の中やってのけた金本さんは本当にすごいなあ、と思うのです。

これからも、その一振りで夢と希望を運んで下さいね!(‐^▽^‐)



おスギちゃん…燃えたなぁ………(遠い目)


そして妙な勢いに乗って、1年以上ぶりに井川さんのサイトに行ってみました。


 な 、 名 前 が 変 わ っ た … ! ! ! 


そしてイカついよ…TOPページの井川さん…(しかも白黒なので阪神ユニ'05と見間違えそう..)

「井川の大冒険」ってカンジで(ちょっと「ダイの大冒険」をパクりました☆)何とも微笑ましい…。
ただ「what's new」をスクロールして約1年分の更新内容見ただけでUターンしてしまいました…む、胸が苦しくて…(嘘つけ)

なんというか…何だろう。
未知のものを見ちゃう恐怖感と期待感??

ぼちぼちリハビリしようと思います(笑)

----

ただ、井川さんはもっと活躍してくれないと困る!
'05とかに「井川もういらんやろ」みたいな事言ってた阪神ファンに「井川も阪神戻ってきたらええんちゃう?」みたいな事言われるような状態じゃ困る!!

今年は(ここ最近アレですが)タイガース先発陣が踏ん張って、先発に勝ち負けがつく(chizz的に)理想的な形だと思うんですが、それはそれでちょっとサミシイという、どうにもならん心境です、全く。

本当のところ、井川さんいなくなって困ってる、「井川いらねー」とか言ってた阪神ファンを横目に「ほらね」と嘲笑いたかったんだろうな、ワタシ。

ウワ、根性悪。。。

あー、でも久々に井川さんのピッチング見たくなった!
[PR]
# by chizznt | 2008-05-14 00:02 | 阪神タイガース

ワタシが頑張れる理由。

もう途中から意地のようにニッカンスコアを昨日までの36試合分DLしてきました…さ す が に つ か れ た …←自業自得。

でも大丈夫!疲れたらこの衝撃写真で頑張ったから!!




_| ̄|○ <なんでいっつも人の想像の100キロ先をいくんですか...


なんかもう、携帯に画像送って仕事でツライときとかしんどいときに見て癒されます。
ありがとう矢野さん。。。
[PR]
# by chizznt | 2008-05-12 23:17 | 阪神タイガース

えっと。

コンスタントって何だろう。
chizzntです。

5月の連休終わってやっと仕事が早く切り上げられるようになってきたのでもうちょっと書けるか〜、と思いつつ。
そんな中、今季4回試合見に行って、2勝1敗、雨天中止1というバラエティーにとんだ内容なんですが…。
新井ちゃんのサヨナラHRも見たし、矢野さんが(打撃以外で)冴えてた9日の試合も見た!
交流戦に入る前に、今までの試合結果を己のために書き出していきたいんですが、何か今までが時間が無くて何もできなかったというかやる気起きなかったぶん、いざ時間ができると何したらいいかわからなくて無駄に過ごしそうでコワイです(笑)
や、やっぱり試合結果調べよう!!

今日仕事から帰ったらGAORAの再放送終わってたので(…)skyAの再放送見ようっと。
7回からが早く見たくはあるんですけど(笑)
[PR]
# by chizznt | 2008-05-11 22:56 | 阪神タイガース

むむ!


矢野さんのヒットが出ない!?
気にする事なかれ。



安打数より打点の方が多いから!!




_| ̄|○ <いいもん。
[PR]
# by chizznt | 2008-04-05 00:58 | 阪神タイガース

開幕2008


2008年もついに開幕しましたね!chizzntです。
我ながら久々すぎるのは自覚してるので小さく復活です。

しかも連勝止まった夜に。(連勝中は「更新して連勝止まったらどうしよう...」とか暗黒時代に教育されすぎたファン心理が働いたのはナイショ。)

えーっと、開幕戦観てきました!
キャンプ、OP戦は全くチェックできずでした。
もうそろ井川さんのサイトを見てみようと思ってます。(こんなときに)
藪さんは相変わらずいい男ですね。(こんなときに)
矢野さんは相変わらず人のツボをつきまくる人でたまらんです。
久しぶりに見た下柳さんは軽くビースト入ってると思いました。
そして「矢野のおかげ」と言ってくれるビースト下柳に惚れそうです。
完封してやっぱり「矢野さん」と矢野さんの名前を出してくれる忍ちゃんが好きです。
スポニチ1面だけはほぼ毎日チェックしてます。
新井ちゃんは新井ちゃんで良いと思います。
連勝止まっちゃったけど、大事なのは次負けないことだと思います。
おスギちゃんも次は勝つことが大事だと思います。
そんなワケであと一回でいいので矢野さんと組ませてやって下さい。


今年はコンスタントに更新できるようにしたいなあ。


chizzntでした。

[PR]
# by chizznt | 2008-04-04 00:54 | 阪神タイガース

3度目の季節


ついに交流戦も3年目ですね!
話題沸騰の交流戦ユニを着て我らがタイガースはソフトバンクと対戦!


1試合であんなユニに対応しちゃったよ…もう慣れた…。
いや、地上波始まった途端リン君がセカンドフライ倒れていきなり矢野さん登場だったんですが…妙に似合うというか…妙に可愛らしくて「ウハー、なんか可愛いぞ〜!」と思ってたらいつの間にか慣れてました…こわいなこの適応力。

忍ちゃん、逆球いったりカーブが外れたりしてたけど結構良かったと思うんですが〜。
調子は確実に上がってきてると思いますよ!(前回見てないのでアレですが...)
それにしても金本さんの特大アーチはスゴかったね!!
負け試合でHR打っても空砲じゃないぜ!そのHRは確実に次に繋がる。

ちなみにユニは慣れたもののまあ、 ア レ ですが、メットと帽子のイエローラインはすごくお気に入りです。
ユニに黄色が入ってるなら、交流戦終わっても使ってほしいなあ。

そして外野守備がコワイ…(;___;)
金本さんがものすごく頼りになる外野陣て…_| ̄|○ <ガンバッテ
[PR]
# by chizznt | 2007-05-23 00:19 | 阪神タイガース

矢野ファンに捧ぐ。


阪神タイガースによる『矢野ファンM開発プログラム』の全日程がようやく昨日終わりましたね!
お久しぶりです、サボリすぎでスミマセンchizzntです。

とりあえず…今日の完封勝利を勝手に矢野ファンに捧ぐ!

青い空眺めながらも泣きそうになったり、試合見るのも辛かったり、誰かに『違う』と言ってほしかったりしながらも、それでも矢野さんを信じてた矢野ファンに捧げる試合ですよ、今夜は!
chizzはそう思って寝ます(笑)

おスギちゃんラブ!!

続き(でもまだ途中)
[PR]
# by chizznt | 2007-05-20 01:08 | 阪神タイガース

困ったなあ。

5/2【横浜スタジアム】対横浜ベイスターズ
T0-4Yb

下柳L、渡辺、中村泰ー矢野
三浦wー相川

下柳2勝3敗

うわーん。
オカシイ…昨日の「恵みの雨」で今日は快勝予定だったのに…(>_<)←捕らぬ狸の皮算用。

下柳vs三浦の両先発、なかなかの乱調スタートだと思いながら見てたんですが…特に三浦番長がもうどこのボギーかと!2回ですでに4四球出してたので『ヤバイ…このままじゃ安打数の数くらい四死球出して毎回塁を賑わすけど結局5回1失点で勝ち星つくときのようなボギーピッチじゃねーか!』とツッコミ入れた後、『…でもそれじゃタイガース負けるやん_| ̄|○ 』と自分にもツッコミ入れてみたものの、番長3回あたりから落ち着いて結局完封してやんの…ちぇ。
まあ最初の方の四球の多さも、厳しいコース取ってくれないってのがあったから多かったのかもしれないんですが。

下柳さんは球が高目にいっちゃったり、フルカウントからストライク取りに行った球が打たれたりしてたような。
相川のスクイズを見事な処理でアウトにしたときは、流れキター!?と喜んでみたんですが…来なかったよ…微笑んでくれなかったよハマスタの女神様。

オカシイ…今日は矢野1号が出る予定だったのに。←どこまでも皮算用。

まあ番長の立ち上がりを攻めきれなくて、良い当たりをファインプレーにことごとく阻まれてたからなあ。(…やっぱボギー?)

chizzとしては、4連敗よりも2アウト満塁代打狩野、ってのを素直に応援できなかった事の方が問題です…。
タイガースファンとしては免許剥奪並の問題ですよ…。


そして読売ジャイアンツが5000勝達成らしいですよ!
わーおめでとうございます(棒読み)
いや、でも正直5000勝リーチのまま連敗してタイガース戦まで引っ張ってきたらどうしようかと思ってたのでナゴドで決めてくれて嬉しいよ!←正直すぎ。

でも岩瀬を打ったのか…スゴいな。
しかし同点で岩瀬投入しましたか俺流。珍しいような気が。
[PR]
# by chizznt | 2007-05-03 02:18 | 阪神タイガース