L O V E ! !


by chizznt

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日の釣果(違う)


【北京矢野日記】

録画して仕事に行きました!(‐^▽^‐)

午前中に福知山成美が負けたの知って凹みつつも何とか仕事をこなし、
「よし!見るぞ!」と再生ボタンを押しました。


バトミントンやってました。



( ゚Д゚= ゚Д゚)<…。


何かの間違いかと思い、早送りしてみました。



野球してましたー!!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。


ちっちゃい子が。←リトルリーグ。




そんなとき、矢野パラに癒されました☆ウフフーv
たまらんすわ(*´∇`*)*.*
[PR]
by chizznt | 2008-08-09 23:31 | 阪神タイガース
本当はASブレイクの間にチャチャっと『前半戦総括』とかしようと思ってたのに、もう後半戦始まって4連敗して北京五輪も開幕しちゃってるんですけど!
今の仕事始めてもう1年半近く経とうとしてるんですが、未だに上手い時間活用ができてません…(´・ω・`) トホ。

それはさておき!
前半戦はブッちぎってくれたタイガースなんですが、すごく印象的なのがよく人に「今年は何でこんなに強いの?」と聞かれることです。
ってか中日が勝手にコケてただけな気がす2003年と比べての「強さ」って圧倒的に'03のほうが強かったとは思うんですが、今年は静か〜〜に強いなあ、と(笑)
先発も打線も'03のほうが強いと思うんですけど、本塁打数が少なくても大事なときに打てたり、試合に勝ててるんならいいよね!(‐^▽^‐)とか呑気なこと考えてます。

今年の特徴、というかスゴイな!と思うのが『抑え捕手・矢野』でして、やり始めたときはナマイキにもこんな事抜かしてたうえ、矢野さん本人も「抑え捕手しんどい、先発で出たい」と仰ってたようなんですが(Cかちゃん情報ありがちゅうv)、やっぱりすごい信頼されてるんだと思うんです。
タイガースの最強カードともいえるJFKを託されてるなんて、どんだけ贅沢なんだと思うんですよ。しかも(ほぼ)勝ってる試合でのバッテリーごと交代って勇気いると思う。基本捕手2人制だし。(浅井ちゃんはオマケ程度でいいと思う←ひどい。)
絶対抑えられると信頼されてるからJFKー矢野バッテリーを選ばれてるわけだし(だって逆って一度もないハズ)chizzが野口さんファンだったら、もうかなり悔しいと思う。
先発マスクにしても、今年はある程度北京五輪で矢野さん抜けるのを想定してたんじゃないかと思うマスク配分なんですけど(何だよマスク配分て)、大体途中あんなに矢野先発マスクが減ったのは矢野さんと組む投手がコケたから減ったんじゃないかとグチってみるよ!!(福原→骨折、杉山→不振_| ̄|○ 、安藤→疲労性腰痛)
ただ矢野さんの「先発で出たい」発言のあと、先発マスクがめきめき増えたときはどうしようかと…!!監督チェックしてるの!?(笑)

まあ、なんにせよ大事にしてもらってんなあ、と思うわけです。
さすが末っ子気質…。←違う。


それはさておき、話は戻って4連敗中のタイガースですよ!(いきなり戻る)
オリンピックの影響と、夏場だし(chizz頭では夏場=打者>投手です。)勢いがそのままな事はないと思ってたんですが、いきなり4連敗されたら不安ですよ…。
いや、むしろ選手のほうが不安でしょうけど!!
他球団も抜けた選手に差があるとはいえ同じような条件で戦ってるんだから、マスコミにもファンにも『3人(矢野藤川新井)が抜けたから勝てない』みたいなこと言わせたくないしそんな言い訳通じるかぁあ!!
でやー。щ(゚Д゚щ)
ただ、本当に貯金してて良かったね!
こんなペナントレースの真っ直中、しかも正念場に狩野ちゃんや小宮山さんを出せるのは貯金あってのことですね!(‐^▽^‐)b<みんなも貯金しとけよ!
8月を、どう戦っていくのかは本当に興味あるのでめっちゃチェックしときます(笑)

【北京矢野】
スポニチにセンターを守る姿を激写される。
しかも「なんか嬉しそう」とコメントも添えられる。
本人は「本職じゃないから」と苦笑い。
でも写ってた矢野さんは笑顔で「なんか嬉しそう」でした(*´▽`)*-.*

今日は8回表から登場。
岩瀬、上原をリード。
9回表に打席に立つ。投手は加藤(Bs)。カウント2-1から見事な三振。
上原リード時、高目のフォークに「低め」ジェスチャーが出る。
勝利時に相変わらずの矢野スマイル。
ちなみに上原さんは一時に比べて想像以上に良かった気がする。

明日はセ選抜と〜♪
セキvs矢野さんが見たかったです…セキお大事に(>_<)
[PR]
by chizznt | 2008-08-09 02:52 | 阪神タイガース