L O V E ! !


by chizznt

<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

4年連続HR!

仙台でどんだけ漲ってるんですか金本さん…!!
…とか思いつつ中継見てました。
しばらく夜になったら微熱が出てパソコン立ち上げる気力も残ってなかったので、あまり試合見ることできなかったんですが、今日はほぼ見た!

実は上園さんのピッチングをじっくり見たことなかったんですが(去年観戦行った時上園さん先発で見てるのに_| ̄|○ )今日見る限りはこう…コントロールがめっちゃ良いこともなく、打てそうなカンジの投手なんだけど、臆することなくゴイゴイ投げてる…感じ?
あと、ランナーが塁にいるときはちゃんと牽制してくれてるなあ、と。
のぐっさんが頑張って引っ張ってるのかもですけど!

7回から矢野さんマスクでJFKリレーだったんですが、9回の2アウトでバッター高須のときか、その前かな?
球児が矢野さんのサインに首振ってたのでストレートかな?と思ったらフォークだったのでちょっと驚いたんですが。
少し前に買ったsportivaに江夏豊さんと球児の対談が載ってて、その中で彼のストレートに対するこだわり、というかちょっと抜き出すと『ただ、(フォークで)三振取ったときに、取れるのわかってんだけどな、フォークで取れるのわかってんだけど、寂しいな、っていう』『魔球(ストレート)、投げたいですよね。(中略)自分では交流戦をきっかけにしたいと思っています。相手がふだん当たらないバッターなので、真っ直ぐを投げやすくなる。』その後「その間に(交流戦の間に、という解釈でいいと思う)バッテリー間の、矢野さんとの信頼感(=球児のストレートでストライクが取れる確立?)を強めていって、最初、インハイぐらいの真っ直ぐで空振り三振を取れたら、たぶん増えていくと思うんです」と続くのですが…じゃあ今夜の首を振ってフォークだったのは何だったんだろう??と。
ちなみに「球児はオールストレートじゃないと!」とか「なんでフォークだったの!?」とか言う意見じゃないですよ!(;`・ω・´) (勿論今日の勝負に不服なワケもなく!)
交流戦が半分消化して、どんな感じなのかな、と。


あと全く関係ない話なんですが、男子バレーのゴッツこと石島選手の顔にキュン☆としてる時点で、やっぱり関本さん系の顔が大好きなことを再認識しました。
カワイイ…vv
[PR]
by chizznt | 2008-06-05 01:30 | 阪神タイガース