L O V E ! !


by chizznt

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3度目の季節


ついに交流戦も3年目ですね!
話題沸騰の交流戦ユニを着て我らがタイガースはソフトバンクと対戦!


1試合であんなユニに対応しちゃったよ…もう慣れた…。
いや、地上波始まった途端リン君がセカンドフライ倒れていきなり矢野さん登場だったんですが…妙に似合うというか…妙に可愛らしくて「ウハー、なんか可愛いぞ〜!」と思ってたらいつの間にか慣れてました…こわいなこの適応力。

忍ちゃん、逆球いったりカーブが外れたりしてたけど結構良かったと思うんですが〜。
調子は確実に上がってきてると思いますよ!(前回見てないのでアレですが...)
それにしても金本さんの特大アーチはスゴかったね!!
負け試合でHR打っても空砲じゃないぜ!そのHRは確実に次に繋がる。

ちなみにユニは慣れたもののまあ、 ア レ ですが、メットと帽子のイエローラインはすごくお気に入りです。
ユニに黄色が入ってるなら、交流戦終わっても使ってほしいなあ。

そして外野守備がコワイ…(;___;)
金本さんがものすごく頼りになる外野陣て…_| ̄|○ <ガンバッテ
[PR]
by chizznt | 2007-05-23 00:19 | 阪神タイガース

矢野ファンに捧ぐ。


阪神タイガースによる『矢野ファンM開発プログラム』の全日程がようやく昨日終わりましたね!
お久しぶりです、サボリすぎでスミマセンchizzntです。

とりあえず…今日の完封勝利を勝手に矢野ファンに捧ぐ!

青い空眺めながらも泣きそうになったり、試合見るのも辛かったり、誰かに『違う』と言ってほしかったりしながらも、それでも矢野さんを信じてた矢野ファンに捧げる試合ですよ、今夜は!
chizzはそう思って寝ます(笑)

おスギちゃんラブ!!

続き(でもまだ途中)
[PR]
by chizznt | 2007-05-20 01:08 | 阪神タイガース

困ったなあ。

5/2【横浜スタジアム】対横浜ベイスターズ
T0-4Yb

下柳L、渡辺、中村泰ー矢野
三浦wー相川

下柳2勝3敗

うわーん。
オカシイ…昨日の「恵みの雨」で今日は快勝予定だったのに…(>_<)←捕らぬ狸の皮算用。

下柳vs三浦の両先発、なかなかの乱調スタートだと思いながら見てたんですが…特に三浦番長がもうどこのボギーかと!2回ですでに4四球出してたので『ヤバイ…このままじゃ安打数の数くらい四死球出して毎回塁を賑わすけど結局5回1失点で勝ち星つくときのようなボギーピッチじゃねーか!』とツッコミ入れた後、『…でもそれじゃタイガース負けるやん_| ̄|○ 』と自分にもツッコミ入れてみたものの、番長3回あたりから落ち着いて結局完封してやんの…ちぇ。
まあ最初の方の四球の多さも、厳しいコース取ってくれないってのがあったから多かったのかもしれないんですが。

下柳さんは球が高目にいっちゃったり、フルカウントからストライク取りに行った球が打たれたりしてたような。
相川のスクイズを見事な処理でアウトにしたときは、流れキター!?と喜んでみたんですが…来なかったよ…微笑んでくれなかったよハマスタの女神様。

オカシイ…今日は矢野1号が出る予定だったのに。←どこまでも皮算用。

まあ番長の立ち上がりを攻めきれなくて、良い当たりをファインプレーにことごとく阻まれてたからなあ。(…やっぱボギー?)

chizzとしては、4連敗よりも2アウト満塁代打狩野、ってのを素直に応援できなかった事の方が問題です…。
タイガースファンとしては免許剥奪並の問題ですよ…。


そして読売ジャイアンツが5000勝達成らしいですよ!
わーおめでとうございます(棒読み)
いや、でも正直5000勝リーチのまま連敗してタイガース戦まで引っ張ってきたらどうしようかと思ってたのでナゴドで決めてくれて嬉しいよ!←正直すぎ。

でも岩瀬を打ったのか…スゴいな。
しかし同点で岩瀬投入しましたか俺流。珍しいような気が。
[PR]
by chizznt | 2007-05-03 02:18 | 阪神タイガース

或る晴れた日に。


生きていると、どうしても「別れ」っつーモンと切り離せなくなってしまうワケですが、28日に前の職場で半ば飼われてたコアちゃんが死んでしまいました。
100歳超えてたおじいちゃん犬で、去年の夏場も危なかったので『今年の夏もコワイなあ』くらいの覚悟はしてたんですが…やっぱ辛いなあ。
ブログ怠けてる間に、本当に勿体ないくらいの励ましの言葉や感謝の言葉を元同僚たちにもらったりオモロいメールを頂いたりして元気ではあるんですけど。

19日に元職場に顔を出したときはピンピンしてただけに、26日に危ない状態だと教えてもらったときは驚いて急いで見に行ったんですが、そのときにはもう苦しそうにしてました。
chizzが行ったときにはもう意識もあまりないようで、呼んでも反応してくれなかったんですが、その前は他の人がchizzの名前を言うと反応して起きあがろうとしてくれたらしいです。起きあがれなくても、目を開けて探そうとしてくれたらしいです。

本当にchizzに懐いてくれてて、本当に可愛いおじいちゃん犬でした。
19日に行ったとき、もう一度散歩に連れて行ってあげたら良かったなあ。
もうちょっと長く遊んであげたら良かったなあ。
どうしても、後悔は残るけれど。


どうかどうか、コアが安らかに眠れますように。
[PR]
by chizznt | 2007-05-01 04:09 | ごちゃんと。

3連敗かあ。

4/30【広島市民球場】対広島東洋カープ
T4-7C

小嶋L、江草、渡辺、中村泰ー狩野
黒田w、永川sー倉

【HR】林2号


ああぁ…3連勝後3連敗で差し引きゼロだよ!

…じゃあゼロからのスタートということでここは一つ。
[PR]
by chizznt | 2007-05-01 03:28 | 阪神タイガース

あああ…

4/29【広島市民球場】対広島東洋カープ
T1-5C

能見L、福原、中村泰、渡辺ー矢野
佐々岡w、横山、林、河内、梅津h、永川sー倉

能見1勝3敗


負け癖だけはついてほしくないなあ。
チームだけじゃなく能見さんにも。
[PR]
by chizznt | 2007-05-01 03:23 | 阪神タイガース

おすぎちゃん…

4/28【広島市民球場】対広島東洋カープ
T4-8C

杉山L、中村泰、渡辺ー矢野
長谷川、フェルナンデスw、林、梅津ー倉

杉山0勝2敗

【HR】シーツ2号


おおおぉおおぉ…オスギちゃん_| ̄|○

…ってか忘れてた…chizzが覚えてるだけでも4/28はここ2年勝ってない。
しかも逆転負けする日だ_| ̄|○
この呪いかかってるのは井川さんだけかと思ってたよ…
[PR]
by chizznt | 2007-05-01 03:19 | 阪神タイガース
4/26【甲子園】対東京ヤクルトスワローズ
T3-1Ys

ボーグルソンw、久保田h、ウイリアムスh、藤川sー矢野
グライシンガーL、館山ー福川

ボーグルソン2勝0敗


なんで抑えられたのか分からない(笑)

8安打4四球で三振も2つなのに併殺が一つもなく1失点。
仕事休みだったので5回表までおかんと見てたんですが、
c「そういや今日併殺ってないのに1失点で済んでるんやって」
母「へ〜…何でやろねえ」
c「なんでやろな〜」

>>鳥谷ファインプレー!!

「「これだーーー!!!」」


結論:『野手の皆さんのおかげです』


たいがい(自称)投手に甘いchizzですが、『4回投げたらそのまま打席には入らせて5回交代してもいいかも…』と思いました…ごめんねボギー。よく打って走ってくれたのに…。
でもシーツのタイムリーでめっさ走って生還したボギーをベンチの矢野さんがめっちゃ笑顔で出迎えてましたね〜☆
そんな矢野さんは盗塁企てた福川を見事刺してくれたし!!o(@^◇^@)o
グダグダになりそうな中、シーツ先生も鳥谷さんもファインプレーで助けてくれましたしね!
前評判も良く、実際良いピッチングしてたグライシンガーから良く(ラッキー含めて)先制点、中押し点、ダメ押し点取れましたよ。

そして今回VOGELSONGとGREISINGER対決だったんですね(笑)
歌の勝ち〜☆
[PR]
by chizznt | 2007-05-01 03:14 | 阪神タイガース

下柳ピッチング

4/25【甲子園】対東京ヤクルトスワローズ
T7-2Ys

下柳w、江草、福原ー矢野
石井一L、花田、吉川ー福川

下柳2勝2敗

【HR】シーツ1号

やっぱこのバッテリー面白い。

前の試合で待望の1勝を手にした下柳さん。
1勝目してからの下柳ピッチングが楽しみだな、と思って見てました。
序盤はどうも球が高目にいってるかなあ、という印象だったんですが、回を重ねるにつれ下柳の手中というか38歳バッテリーに翻弄、みたいな。四球も一つだけだったしね(‐^▽^‐)

まあ、なんというかやっぱりこのバッテリ面白い〜〜!(笑)
球数も少なかったし点差もあったし、もうちょっと投げさせてもらえるかな、と思ったんですが6回79球3安打3三振四球1、失点1で交代でしたね。
いや、でもさすがのピッチングを見せて頂きました!
忍ちゃんも2回投げて1失点だったけど、内容的に悪くなかったし調子戻ってきたようなカンジがしたのでヨシヨシと思いつつ見てました(笑)
早くまっさらなマウンドで投げられるように調子ガンガン上げといで〜!

あとシーツ先生にHR出たのが良かったなあ、と!
右打者でHR出てるのが狩野ちゃんとボギーだけ、ってのも淋しいしね(笑)


しかし…サヨナラの翌日ってだいたい負けてる印象強あるので(…)勝って良かった!!マジで!!
[PR]
by chizznt | 2007-05-01 03:09 | 阪神タイガース