L O V E ! !


by chizznt

<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

4/24【甲子園】対ヤクルトスワローズ
T2-1Ys

ジャン、久保田、ウィリアムスwー矢野
石川、木田h、館山h、高津Lー福川


イェエエエエーー!!!見たかーー!!!

…っと叫びたくなるような矢野さんサヨナラヒット!!!
んでもって今季初☆お立ち台!!\(o⌒∇⌒o)/
あー……ほんっと嬉しい…!!

9回裏1アウトからスワのエラーも絡みつつですがよくみんな繋いでくれましたね〜!(あれ…敬遠と四球で打ったのリン君だけか/笑)
でもリン君もあそこでよく打ってくれたよ〜!同点にしてくれたことで、少し楽な気持ちで矢野さんも打席に入れたと思いますし(‐^▽^‐)
でもあそこで打っちゃうとこが〜オイシイとこ持っていっちゃうとこが〜〜なんつーか「あなたのためにTV見てました!(*´∇`*)」と言いたくなるくらいのステキっぷり!
同じ「サヨナラ勝ち」でも9回裏に決められるのと、延長突入してから決めるのでは違いますしね☆
スワのピッチャーも良かったですが(…高津さん以外)まあ、ウチのピッチャーのが良かったということで(笑)

しっかしジャンは見る度に好感度上がっていくなあ!ヘッスラに惚れたよ!!
あと顎から血がダーダー流れてるのに「まだ投げる!」みたいなこと言ってるところが…。
9針縫ったものの、大事なかったということで一安心ですね。
ハマちゃんも古傷が再発、というんじゃなくて良かった!

そして矢野さんが決めてくれたのが本当に良かった!!
「おじさんの矢野も頑張ってますんで」って矢野さん、ちゃんと見てくれてる人はみんな知ってるよ!!


【そんな今日の一枚!】
e0003807_4191352.jpg


お立ち台前、自分の帽子で矢野さんが濡れないようにしてくれてたトラッキー☆
可愛い…可愛すぎるこのマスコット!!(*´Д`)


そしてあまりの嬉しさに今季初の「勝利酒」をしたため記事2つupして力尽きたchizzでした…。
[PR]
by chizznt | 2007-04-26 04:22 | 阪神タイガース

newビジユニ!

実は昨日chizzの誕生日だったんですが、tもちゃんのママン、つまり叔母さまからステキなものを頂きました!(*´∇`*)*+.*

じゃじゃーん!!←効果音。

e0003807_148898.jpg




newビジユニ!!!!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。

めっちゃ嬉しい…!o(@^◇^@)o

ビジユニ好きでnewビジユニいいなー欲しいなー☆とは思ってたんですが…おかんに「また増えたん?」と言われるの覚悟でコッソリ買おうかと思ってたんですが(笑)
先月1週間くらい遊びにいってたときに「新しいユニになってんで〜」という話は叔母としてたんですが、まさかこういう風にプレゼントしてもらえると思ってなかったので宅急便で届いた時は何事かと(笑)
しかもビジターの「矢野ユニ」買おうとしてくれたらしいです。(ビジユニの名前入りが売ってなかったらしい)いいよ!その気持ちだけで嬉しいよ!!ありがとう!!


巨人ファンなのに…   ←オチ。


でもこれでビジターの応援行くんだ〜(≧ ≦)Ω

おかげでハピーな誕生日迎えることができました☆
野球なかったけどさ…。
[PR]
by chizznt | 2007-04-25 02:09 | ごちゃんと。

今のうち。

4/22【甲子園】対読売ジャイアンツ
3-10

小嶋L、福原、渡辺、中村泰ー矢野、狩野
高橋尚w、門倉ー阿部

小嶋2勝2敗

【HR】狩野2号 ←Σ(・Д・)<矢野さんもま(略)


ミスター・ストップ矢野輝弘。
大学の先輩、当時無敵の大魔神佐々木の連続セーブポイントを止め、当時中日の野口のノーノーを止め、ついでに巨人の開幕からの連続HR記録を止め(注※投げたのは福原)、今回高橋尚の開幕から続いた連続無失点記録を止めた、と。

…まあ、なんつーか試運転するなら今のうちですよ。(去年も言ってた気が...)
連敗は嫌だけど失敗してもOKなうちに、失敗しといたらいいさ。

つーか、ドラ戦のあとは何か「ドラ戦疲れ」が出てる気が(笑)
[PR]
by chizznt | 2007-04-25 00:54 | 阪神タイガース

勉強、勉強。

4/21【甲子園】対読売ジャイアンツ
T2-5G

能見L、久保田、相木、江草、中村泰ー狩野
久保w、野口h、会田h、林sー阿部

能見1勝2敗

狩野1号
Σ(・Д・)…矢野さん先越された…!←いや、右バッター軒並みまだ出てないから。←…余計すごいな(笑)


勉強、勉強。

今日は今季初矢野さん休養DAYでしたね〜(‐^▽^‐)<昨日フルイニと書いた矢先に!
変わって今季初スタメンの狩野ちゃんが打って走って大活躍☆でしたね。
でも捕手が一人目立つ試合はあまり良い傾向でないかと...←'05の日シリを思い出すので...。
心中複雑じゃないかといえば、当たり前にそりゃ複雑ですが(笑)それでも『若い力』は絶対不可欠だし、(矢野ファンの贔屓目ですが/笑)これでスタメン半分くらい任せられるかといえば、多分そこまでの信頼感はまだないと思うので。(これからの選手なので当たり前ですが)
終盤を0点で抑えることの難しさも、調子悪い中継ぎを引っ張ってやる難しさも、矢野さんがやってきてる事を経験したんだからあとは任せられる試合全部勉強だよなあ、と。
矢野さんも全部成功してるわけじゃないし矢野さんもまだまだ「上手くなりたい」って勉強中ですから!

勉強、勉強。


でもセッキ−にタイムリー出て良かったな〜☆

しかし今夜は豊田出しませんでしたね…久保田なら間違いなく登板してた気がするよ。
[PR]
by chizznt | 2007-04-22 01:19 | 阪神タイガース

君はその瞬間を見たか!

4/20【甲子園】対読売ジャイアンツ
T5-4G

杉山、ウイリアムスh、藤川h、久保田h、江草、橋本wー矢野
内海、会田h、林h、豊田Lー阿部、加藤


なんというか9回裏、とか最終回に「劇的なサヨナラ」とか「逆転勝ち」ってそうそうないことだと思うんですよ。
そうそうないことだけど、年に何回か、そして本当に嘘みたいな「サヨナラ勝ち」があるから最後まで応援するのやめられない!

甲子園で最後まで応援してた人、12回表でTV消したりチャンネル変えなかった人、ラジオを(以下略)良いモン拝めたぜ!イエーーー!!!

chizz、20時半くらいに仕事終わって帰り道に携帯公式見たらすでに延長戦突入してたので何事かと思ったんですが…家に帰って姪っ子甥っ子の相手して部屋に上がってTVつけたら12回表で死ぬかと思ったんですが………(≧ ≦)Ω
エエもん見ましたわあ☆
今まさに録画放送してるんですが…スギのナイスピッチも光ってましたねえ。去年いいときのキレが戻ってきてる気がしますよ。ウフ!
この調子でローテ定着してほしいなあ。

巨人が4人目で豊田出せたのは内海が9回投げきったのが大きい(タイガースは6人投げてるので)という話も出てたんですが、ホラ、ウチはキャッチャーが完投(?)だから!(…)
ひょっとしてセ・リーグで捕手フルイニって矢野さんだけですか?相川も?

まあ、何はともあれ満塁策取られて「バッター・狩野」のときは「何てことしやがる〜! ヽ(`Д´)ノ<大人げねーぞ!←…」と思ったんですが…やったねえ!!良かったねえ!これからずっとこの日のこと忘れないんだろうなあ。
狩野ちゃんおめでとう!!

そして狩野ちゃんにハグっ!とした鳥谷さんに軽く驚いたchizzです(笑)

----

【今日の一枚】は探し中です。




でも12回表、鈴木の盗塁はアウトだったよな〜。
また矢野さん踊ってたよ!
[PR]
by chizznt | 2007-04-21 01:27 | 阪神タイガース

アイヤー…

4/19【名古屋ドーム】対中日ドラゴンズ
T7-9D

ボーグルソン、江草h、久保田L、橋本ー矢野
川上、小林、金剛、グラセスキw、岡本h、岩瀬sー谷繁、清水


あ、岩瀬ひさしぶり。



…くらいの気持ちで!。・゚・(ノД`)・゚・。

つーかナゴドでもあんなに得点取れるやん。ねえ。
まさかドラ戦で貧打を解消できるとは思いませんでした。しかもまだ勝ち越してるんだなこれが。
大量得点で快勝と思いつつひっくり返されるのはこれが初めてじゃないので(遠い目)「やーらーれーたー_| ̄|○ 」とガックリくるくらいなんですが、それよりもずっと無失点で抑えてきた久保田さんが〜…。そっちの方が悔しいよ!

あと盗塁合戦な…ボギーのときよく走られるなあ。くそー。
一人で2盗塁の赤星さんが男前すぎですよ!ありがとう!!(>_<)

---

【今日の一枚】は探し中です。
[PR]
by chizznt | 2007-04-20 01:32 | 阪神タイガース

下柳さん今季初勝利!

4/18【名古屋ドーム】対中日ドラゴンズ
T9-1D

下柳w、江草、相木ー矢野
長峰L、浅尾、グラセスキ、ラミレス、小林、高橋ー谷繁、清水

下柳1勝2敗

【HR】金本7号


下柳さん今季初勝利!\(o⌒∇⌒o)/

これでやっと『矢野のおかげ』が聞けました(笑)
…ナゴドじゃなかったら輝金剛お立ち台イケたかな…いや、下柳さんが拒否したか(笑)

今日の下柳さん本気で荒れ球というか矢野さんの構えたとこより、てんでバラバラな球いってた気がしますがそれでも4安打5四球、三凡で抑えたの1回だけなのに1失点って。
やっぱり下柳ピッチング健在なのか(笑)
去年までの残像が残ってるからボール球振ってくれたりしてたのかもですが〜。

清水君が上がってきたので先の中日戦(2戦目)以来の捕手三人制だなあ。
この大量リードの中、下柳さんと一緒に矢野さん下げなかったということは、指の調子がそんなに深刻じゃないのかな、と。
ドラ打線がコワイから狩野も清水も出せない、ってのなら清水君上げた意味ないしね。


【そんな今日の1シーン】
※左手のボールに注目です。

e0003807_1434273.jpg

e0003807_144257.jpg

e0003807_144235.jpg


今から投げるボールを後逸。後逸とはちょっと違うけど。

江草さん、何やっとるんですか!(笑)


まあ、何はともあれ下柳さんの初勝利と大量得点にバンザイ\(o⌒∇⌒o)/
もうこの上ない贅沢いうなら、明日勝ってほしいです。
[PR]
by chizznt | 2007-04-19 01:48 | 阪神タイガース

なんつーか。

4/17【名古屋ドーム】対中日ドラゴンズ
T0-5D

ジャンL、橋本ー矢野
山本昌wー小田

ジャン2勝1敗

何がムカつくって、これで「今年も鬼門」とか言われるのがムカつく…!

(>_<)

しっかしジャン、5失点の後はこらえましたね。
3回にウッズにHR打たれてからは見事に竜の勢いはたき落としてたのでスゲー、と。
まあタイガース打線は昌さんに完全に抑えられてたんですが…やっぱ上手いなあ。キャッチャーが谷繁でないのも関係してたのかな、とか思いつつ。

8回に矢野さん指を気にしておられたので大丈夫かな…。

しかし…『最年長投手』で一番に勝ちをつけるのは下柳さんだと思ってたのでちょっと悔しいよ!

---

【今日の一枚】は探し中です
[PR]
by chizznt | 2007-04-19 01:31 | 阪神タイガース
4/15【甲子園】対横浜ベイスターズ
T10-1Yb

小嶋w、江草、相木ー矢野
工藤L、吉見、三橋ー相川

小嶋2勝1敗

【HR】金本5号、6号・鳥谷1号

今季初JFK出番無し勝利!!\(o⌒∇⌒o)/
…それでも矢野さん休憩なしか...。

でも良く大量援護にも関わらずグダグダ試合にさせず1失点に抑えましたね小嶋さん。
勝ち試合でJFKも休ませられたし先発野手全員安打だし、良い勢いでナゴドに行けたらいいなあ。

赤星さんはお大事に…(-人-)

打たれた工藤さんを始め「球団の最年長投手」の下柳さんやマサさんに今年まだ勝ちついてないなあ。(カープの佐々岡さんもだっけ?)

---

【今日の一枚】は探し中です。
[PR]
by chizznt | 2007-04-17 01:01 | 阪神タイガース
4/14【甲子園】対横浜ベイスターズ
T0-6Yb

能見L、桟原、吉野ー矢野
川村、三橋h、ホセロ、那須野ー相川

能見1勝1敗

あ、川村先発転向したんだ…

じゃなく!!
能見さん頑張ったみたいですね。
もう立派な先発ですよ!四球の多さがアレですが...低めをついての四球だったらOKだと思うんですが。

まだちゃんと試合見れてないのでさておきさておき。
そんなわけで【今日の一枚】もまた今度。
[PR]
by chizznt | 2007-04-17 00:28 | 阪神タイガース