L O V E ! !


by chizznt

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 連投エントリー 

連投でエントリーです。
(久しぶりにリアルタイムでキャンプ見たので忘れないうちにメモ。)

今日はキャンプインしてからおそらく一番スギの名前が出て、一番映された回になったと思います。わ...悪い方で。
こんなんでいっぱい映っても杉山ファン喜べないよ! ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
ああ…開幕一軍も危うくなってるよ…_| ̄|○

まあ、それはさておき今日は高知市営球場でOP戦があるので、残ったのが投手10人と野手8人という計18人の安芸キャンプ。
監督とコーチも半分ほど移動という事で、先生が用事で出掛けたため自由学習になって伸び伸び遊ぶ子供たちのような奔放さでした(笑)
金本さんがノックしたり今岡さんがめっちゃ笑ってたり、広澤コーチが高橋さんと延々打撃論その他喋ってたりして、何だかいつもとは違ったキャンプ風景でした(‐^▽^‐)

シート打撃のあとブルペンで矢野さんが久保田さんの球を受けておられたんですが、実は太陽は矢野さんに受けて欲しくて、矢野さんはジャンの球受けたかったのにタイミングが合わなかったというブルペン三角関係だったようです(違)
(今日は○○の球受けるから〜、とか言ってピッチャーと打ち合わせしてるわけではないんですね。タイミング合ってる人と組むんだ〜)
久保田さんの球受けてるとき、(座ってから)3球しか矢野さんのミットに収まる映像なかったんですが、ほとんど構えたとこに行ってたなあ。
良い球投げておられた気がしますよ〜。あとは実戦で…!!
ちなみに投手陣のみなさんはブルペンで投げた後はランニングされてたようです。矢野さんも合流して走ってはったんですが、やっぱり吉野さんと仲良いなあ(‐^▽^‐)
安藤さん一足先に西宮に戻ったことですし(…)矢野さんにかたってやって下さい(笑)


そしてランニングの後にskyAのディレクター福家さんのインタビュー受けてた矢野さん。
投手陣についてざっとこんな感じに語っておられました。

【ジャン】
ちゃんと受けたことはないけど(球が)低めに来ている。
大胆なピッチングというよりすごく繊細なピッチング。年間通して安定したピッチングしてくれそう。
【ボーグルソン】
多少勢いの部分があると思うが、こないだの紅白戦で打たれたけど、持ってる能力は高いもの持ってると思う。
これからたくさん実戦で組んで良いところ引き出せるようにしたい。
【小嶋】
(実戦に強いピッチャーと思うのですが?の問いに)そうですね、良いボールを投げるし、間というか「1、2の〜」という間があのピッチャーの持ち味だと思う。
いい間を持ったピッチャーなので楽しみ。
【太陽】
すごく順調、一番いいくらいのボールを投げる。
今まではストレートも高目に浮いてボールが多かったが、今は低めを意識して投げてる。一番調子がよく見える。

福家さんもセルフツッコミするくらい、話の大半が投手陣についてだったんですが話されてる間、ずっと眉間に二本のシワが…!
矢野さんの笑顔を見てるとこっちも笑顔になるんですが、眉間に皺寄せられてると、思わず釣られて眉間に皺が…!!←本気。

そんな矢野さんの眉間の皺が消えた瞬間。

(エース候補の二人がちょっとお先に帰ったんですが、その辺の心配はしてないでしょ?の問いに)

「(福原安藤に)お前らはいらん」って言っときましたから(笑)


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


こんなん矢野さんに正面切って言われたら号泣しますよワタシ...

まあ、ケツ叩くというか火を付けるためというかでもゆっくり治せというか、まあそんな理由で↑のセリフだったんですけど(‐^▽^‐)<矛盾してるんだけどね☆


今日のOP戦、球児登板のときにTVつけて、ピッチャー筒井2イニング目1アウトランナー1、2塁のときに中継終わったので結果しか知らないんですが…0-9ってあはははは。

OP戦といえども、そろそろ勝ちたいねえ。


----

眠らずに記事書いてたら、あまりにも読みづらかったので(自分が書いたのに..)ちょっと手直し。←これでも。
OP戦、最後に上園さんが満塁HR打たれたんですね〜。まあ、若い二人のことですし(上園ー清水バッテリー)被満塁HRさえも良い糧にして下さい。
そしてやっぱりオスギちゃん二軍落ちか〜…何となく、同じように結果出てない同い年で同じ右腕の久保田は1軍に残されてるのには、同じ条件に見えてもどこかに差があるんだと思うんですけど。
頑張って開幕付近にはやることやって上にあがってきてくれよ〜〜。
[PR]
by chizznt | 2007-02-25 15:59 | 阪神タイガース

 OP戦開幕!


安芸ではOP戦が始まりました今日この頃、全然送る気がない送別会を開いて頂き、まだchizzのタイムカードがあることやら、支店長に出した退職届がまだ上に通っておらず支店長の机に挟んだままという恐ろしい事を知りました。聞かなかったことにしたい。
そして寝ないまま二日酔いを体験し、今に至っておりますchizzntです。

さて、OP戦が始まり開幕がグッと近づいたようで嬉しいですね☆(福原安藤の調子考えるとさらに一ヶ月先延ばししてほしい気もしつつ。)
オリックスバファローズとの試合だったんですけど、OP戦なのに美技連発みたいな!いや〜、守備の光る試合でしたね。
良い守備たくさん出た方が守り勝った気がしますよ。(でも藤本さんのファインプレーは本気でスゴかった!荒木超えたよあの瞬間!!/笑)

e0003807_10373088.jpg


e0003807_10375377.jpg追いついた!


e0003807_10381439.jpg…けど勢い余って転倒。


e0003807_10384070.jpgすぐ体勢直して(あ、矢印の方向逆だった)


e0003807_1039295.jpgトス☆


e0003807_10392125.jpgアウトォー!!



わー、ウットリ☆
思わず何回も見直したほど良かったです!


タイガースは能見ー杉山ー橋本の投手リレーだったんですが、何というかオスギ。
ヽ(`Д´)ノ<中途半端な燃え方してんじゃねええぇぇえ!!!

浅井ちゃんのセンター前ヒットみたいな悪送球もあったとはいえ…エンジン掛かってないなあ…!!って感じでした。
球にキレがないというか…ピッチングが重そうと言うか……思わず『スギはこんなヘタレピッチングじゃないよ〜!』と思って去年の試合見返しましたよ!
残してるスギちゃんの投球シーン、常に塁にランナーいてるシーン(しかも得点圏率高い)多かったけど、それでももっとキレキレの球投げてはったんでホッとしました。
あとはいつエンジン掛かるかが問題で...。

可愛いピッチャーなので、何とかエンジン掛けてローテーションに食い込んでほしいです(@´_`@)


でも三東さん大事なくて良かったですね!
左広背筋肉離れ(痛そう...)も大変ですけど、関節痛めたんじゃなさそうで良かった〜。
でも'05の6月に手術したのって左肩だし大丈夫かなあ、と思いながらも前半戦は捨ててもいいから無理せずに治してほしいなあ。
疲れが出始める夏ぐらいに戻ってきて、チームを救ってくれたら嬉しいな。←苦戦前提か!
[PR]
by chizznt | 2007-02-25 11:09 | 阪神タイガース

紅白戦…  


昼の「キャンプリポート」を録画したつもりでいたら、スカパの電源切ってたらしく2時間半ほど真っ暗な画面が映ってました。
再放送があるって本当にいいですね!chizzntです。

さて、安芸キャンプに突入し早速紅白戦が行われたのですが、紅白戦ってどっちを応援したらいいか迷いますねえ。←矢野さん出場なら間違いなく矢野さん側。
しかも『投手10人!1イニング限定1軍争奪戦☆(久保田、太陽除く)』という入れ替わり立ち替わりで、もうどっちがどっちか分からなかったので『投手vs打者』ということにして投手応援がちにしてました。
うーん、やっぱり久保田さん心配だなあ...。ブルペンであんなに投げ込んでても試合だとコントロール出来なくなっちゃうんだろうか(´・ω・`)
あとナックル使いの渡辺さん、ナックル投げたらしいんですが良くわからなかった…。(でも球種がほぼ分からないchizz)
キャッチャーが困るくらいの魔球、ということでどんな暴れ馬な変化するのかと思ったら「今のナックルですね」って言われないくらい分からなかったんですけど、あれでも取るのが大変なの??←オイ。
画面では分からないくらいの変化してるんだろうか…ドキドキ。
とりあえずナックルより、渡辺さんが男前顔だったという事のほうが分かりました(笑)


そして広大とリン君の守備は上手くならないんでしょうか…(;___;)将来が心配で心配で...


今日と明日の紅白戦で主力の一部(金本矢野下柳が入ってると思われます)以外は全員出ることになると仰ってたので楽しみにしつつ〜。
いいの〜〜おっさんズは開幕したら見ること出来るから〜〜〜〜(´Д⊂ ←負け惜しみ
今のうちしか見れないような*.+ピチムチ+.:*の若い子を今のうちに見とくもん!


しかし3塁側ベンチに座ってらした金本さん、監督コーチ並みの迫力ありましたね...眠そうだったけど。
[PR]
by chizznt | 2007-02-22 07:18 | 阪神タイガース

矢野さんの打席テーマSunSet Swishの『マイペース』着うたをDLしてみました☆
『サルビアのつぼみ』といい、何となく矢野さんの好きな邦楽の方向性が分かるような気がしてきた今日この頃、chizzntです!
でも矢野さん『らしい』曲ですよね(‐^▽^‐)

一つ!数えて進めばいい、
二つ!数えて休めばいい、
三つ!数えて考えりゃいい
マイペースで進めばいい


オフェンス〜♪って箇所あるけど…キャッチャーなのにディフェンスじゃなくていいのかと思いつつそういう歌なんだからしょうがない!
今年は攻撃型キャッチャーに変身したらどうしよう!(笑)


まあ、何というか打席に立つ時流すなら↑のサビの部分だと思うんですけど普通は
ただ矢野さんにその常識が通じるかと言えば、去年の『サルビアのつぼみ』で実証されているように、どの部分を流すか分からないこのビックリ箱具合!!
甲子園開幕戦まで油断なりませんぜ皆さん!!


そして油断ならない事は日常生活にも潜んでいます!
昨日の話ですが、姉の家族+おかんとお出かけしてたら露店でたい焼きが売ってたので、買ってみようと話を持ちかけてみました。

姉「でもあのたい焼き美味しいかなあ」
c「あはは、タコ焼きならともかく、たい焼きでまずハズれはないやろ(笑)
姉「そうやんな〜(笑)

e0003807_21123593.jpg




見事にハズレてやがりました。

たい焼きのホルマリン漬けみたいな色してました…。
食べたのは姉なんですけど。


いやあ、油断ならん世の中だな(真顔)
[PR]
by chizznt | 2007-02-19 22:09 | 阪神タイガース

これも人生  


矢野さんが干からびかけた焼きチクワのような焼き色になっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか、chizznt(矢野ファン)です☆

練習試合、見てるんですけどビッグイニングを作り、ビッグイニングを作られの展開ですね(笑)それでも結果的に勝ってるんだからスゴイっちゃあスゴイんですけど。
直すところがあるなら今のうちだしね。

そんな中ワタクシ事ながら本日、約7年間勤めていた会社を退職いたしました。(not寿/笑)
自分なりに考えて、後悔しないような選択をしたつもりなんですが、それでもあんなにユルユルでダルダルで、chizzに甘くワガママを聞いてくれる会社はこの先ないと思います(笑)
明日から、あの制服着ないんだと思ったらちょっと寂しいなあ。(半分くらい着てなかったけど)
何というか、辞めると言ったときに『寂しくなる』と言ってもらえるような7年間過ごせたのはちょっと誇れる。
「明日から俺のケツを揉んでくれる人がおらんようになるやんか」と言われるのはchizzくらいだと思います!←それもどうよ。


まあ、アレだ、『進め!』ですね!
[PR]
by chizznt | 2007-02-18 04:03 | ごちゃんと。

比較


少し前に、『狩野ちゃんのバッティングフォームとかが金本さんに似てた気がする。
構える前に肩にバット置くのといい、『右バッター金本』だったらこんなカンジかなあ、と思いました。』と書いたので、どんなもんかと比較してみることにしました。

狩野ちゃんを左右反転して左バッター使用にします。
ほら、これで狩野ちゃんも左打者に☆
(左:金本・右:狩野)

1)構える前
e0003807_2374055.jpge0003807_238552.jpg


2)構え
e0003807_2382237.jpge0003807_2384216.jpg


3)ファール打った時
e0003807_239274.jpge0003807_2392145.jpg





(・Д・)<…。


(゚Д゚≡゚Д゚)




ウワ、似てねえ!!

1、の肩にバット乗せたとこだけ似てる気がしますね_| ̄|○ <アハ
こんなとこでアレですが地下さん嘘言ってスミマセン...
[PR]
by chizznt | 2007-02-12 02:54 | 阪神タイガース

なんつーか…



ウチの矢野しりませんか?
(ウチのタマしりませんか?風)


みたいな。
心なしか昨日から矢野さんの姿見てません。
…昨日40分ほど見逃したchizzntが悪いのか…_| ̄|○ <元気デスカーッ!?

いや、なんつーか一…矢野さんを含むベテラン、レギュラー陣ってシーズンが始まったら毎日見ること出来るし、キャンプの内に若者の様子を見ててもいいな〜、とは思っているので「矢野選手をもっと映して下さいよウラァ!!щ(゚Д゚#щ)!!」みたいなメールを送るつもりはないんですが…元気かのう…(遠い目)


まあそんなワケで今日は紅白戦でしたね!
投手が良かったのか打者が元気なかったのかはさておき、筒井がマトモ
だったのにびっくりしました(オイ)
失点許すなら中村泰か筒井かと思ってたんですが(キャラ的に)二人とも良かったなあ。
太陽も良かったし!
橋本さんがハマちゃんに頭部死球喰らわせたときはどうしようかと思いましたが…次の今岡さんに四球与えて崩れるかな、と思ったけどゴロで切り抜けたし。

まあ今から今から〜。
しかし今岡さんは体が締まってますね!(お腹のあたりが)能見さんは体が厚くなった気がするし(太ももあたりが)

次は練習試合だし楽しみですわん(@´_`@)
[PR]
by chizznt | 2007-02-09 00:22 | 阪神タイガース

特守


第1クールも終わって、今日は初めてのお休みでしたねえ。時間経つの早い…!
今日はキャンプ中継の代わりに昨日までの特打・特守を流してたんですが…


特守おもしれえ!!


試合中、どうしてもトイレ行きたくなったら守りの回より攻撃回を選ぶようなchizzntです☆
投手見てたいのもあるんですが。

いや〜ん、守備の練習おもしろいヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
吉竹コーチも高橋君と追いかけごっこ(違)してて面白かったんですが、今年から和田さんが守備走塁コーチということで、こっちも楽しそう!
みんな色々メニュー考えてはるんですね。知らなかった。


また放送してほしいな〜。
[PR]
by chizznt | 2007-02-06 01:09 | 阪神タイガース

会いに来たよ。


キャンプももう3日目ですね〜。
昨日は雪の影響でスカパー受信できませんでしたが、今日は快晴でちゃんとチェックできました!(寝坊したので13時半くらいから…)
(矢野さんのノックとぽてぽて走ってらっしゃる姿しか見てないんですが...でもぽてぽて走ってらっしゃったの見れたからいいや!)
矢野さんのミット、パッと見たらかき氷のハワイアンブルーみたいな色してますね〜。

昨日は忍ちゃんで今日は赤星さんと、『違和感』とか『張り』とか聞くとビビるんですが('05の矢野ひらめ筋のときのトラウマ)赤星さん大事ないといいなあ。
キャンプの様子って初めて見るので、久保田さんとか見てても『まだ3日目なのにこんなに投げて大丈夫なの!?』とか思うくらい飛ばしてる気がするんですが…普段ブルペンの様子なんて見られる事ないので、久保コーチが久保田さんにフォームのチェックとかしてるのがすごい新鮮です☆
ランニングやノックも新鮮なんですけど、一瞬見た高橋君が良かった気がしたなあ。
捕球してからスローイングまでの早さとか、肩の強そうなとことか。強肩なのかな?
あと狩野ちゃんのバッティングフォームとかが金本さんに似てた気がする。
構える前に肩にバット置くのといい、『右バッター金本』だったらこんなカンジかなあ、と思いました。
スイングスピードは桁違いですけど…似てるフォームの人と重ね合わせたら、金本さんのスイングは本気で早いなあ。今さらですが(笑)

そういや番組内でBUMP OF CHICKENの「涙のふるさと」が流れるんですが(『エアロ』のCMで流れてた曲ですね☆)、友達が『会いに来たよ 会いに来たよ♪』というのを聞いて

アニキだよ アニキだよ♪

としか聞こえないらしいです。
それ聞いて爆笑させていただきました…!!
今日もそれ聞いて笑いました…オカシイ…キュン☆とくることはあっても曲が流れるたびに爆笑する曲じゃなかったはずだ…!!
でもそれ聞いたらもう「アニキだよ〜♪」としか聞こえない!!(笑)

ウッカリこの記事見ちゃったあなたも是非口ずさんで見て下さい☆
ア〜ニキだよ ア〜ニキだよ♪

---

そして何となく「井川断ち」中なのにアレかな〜、と思いながらも、これを貼らにゃしばらくウズウズしそうなので…「君に会いにゆくよ〜♪」な矢野さん。
良かったねえ、愛されてて(笑)本気で羨ましいわ!!

しかし六甲颪歌って最後はバンザイで締めたらしい宮崎オーナーとキャッシュマンGMお食事会…どんな流れでそんな展開になったのか…(笑)
[PR]
by chizznt | 2007-02-04 01:52 | 阪神タイガース

隣春



+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。

うっとおしい程浮かれたい気分、chizzntです☆えへ。
キャンプインですねー!キャンプインですねー!きゃn(もうええ)

待ってたよ〜〜あー…みんな動いてる〜〜(笑)
今日から新ユニ着用で、そこらじゅうにnewユニ着て歩く選手たちが!
やっぱりスカパー!加入して良かったなあ…こうやってキャンプイン初日から選手の動いてる姿見ることが………

…。

………。

…………………………………………。




( ゚Д゚)





矢野さん(プチ)生着替え!!

やっぱり由美かおるかー!?



・・・・・・・・・・・・・スカパー加入して良かった(はぁと)


ぐ、と握り拳を作りつつ、様子見てたんですけどやっぱりあんだけ大勢いてて、ユニの上から黒いの着てたらもう誰が誰だかわかんない!
そんなワケで同級生トリオ・ザ・68の見つけ方。

下柳→ヒゲ
金本→肉
矢野→O脚


うん、正直矢野さんが一番分かりづらい。

あー、でもキャンプイン嬉しいなあ。
そして考えたら当たり前なんですけど、広澤さんがいてビックリした(笑)
[PR]
by chizznt | 2007-02-02 02:00 | 阪神タイガース