L O V E ! !


by chizznt

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かわいい…


どんこいと虎バン出演で、かなり関本度が高かった土日。
ああ幸せ…☆

tもちゃんに何と言われようとあの顔が好きだ!!
笑顔で癒される!めっちゃ癒される!!
虎バン見ながらすごいにやついてたんですけどchizznt。かわいいよぅ!
(ほとんどの話題に「矢野さん」が出てたのがまたカワイイ←矢野ファンですから)

来年は規定打席到達で3割、二桁HR、といってもらいたいもんですが…。
前にも書いた気がするんですが

【セカンド:守備】関本 < 藤本 
【セカンド:打撃】関本 > 藤本

なわけで。
でも実はサードのセキが好きだ。ものすごく!
ただ

【サード:守備】関本 > 今岡 としても
【サード:打撃】関本 < 今岡

なワケで。
打順とか迫力とか宇宙の力とか考えても今岡様は上なわけで。
(だってセキは人間の作った物差しで測れそうだけど今岡様は測れない気がする。←ある意味両方に無礼)

うーん困った。


来年どうなるんだろう。



とりあえずchizzntが悩もうが困ろうが関係ないことだけは確かです。
[PR]
by chizznt | 2006-11-28 06:21 | 阪神タイガース

憑き物が落ちるみたいに日々ぽとりぽとりと言葉が落ちていく今日この頃。
chizzntです。

あんだけウワーウワー!と言いたかったことが、日数経つにつれ少なくなってしまった。
まあ、これを書くまでは夢に見るくらいの魘されよう(有り得ない結果で泣きたいくらいハピーな夢だったので起きた時屈辱的でした…くつじょく!)なので、ペチィッ!と書いておこう。
そして今夜は起きた時も幸せな夢見よう。うん。←決意。

It hopes to you of us indefinitely.
[PR]
by chizznt | 2006-11-26 07:02 | 阪神タイガース

ファン感謝デー☆



Σ( ;゚Д゚)<いつの間にか一週間経ってる…!!
忘れぬ前にメモメモ!!


先週、天使がchizzntに微笑んでくれたので甲子園で行われたファン感謝デーに行くこと出来たのですが(…ラブ!)、甲子園の蔦が半分くらい(?)はがされてました。
残ってた蔦は程よく紅葉してて、うーん秋気分!
球場入ってずっと座ってたら、あまりの寒さに冬気分!!さむ…寒かった…!
何というか、選手がずらっと並んでいるときに目立つそこはかとなくO脚の男、矢野さん。めっちゃ目立つんですけど(笑)


e0003807_3364942.jpg



両隣が(確か)辻本少年と小宮山さんだったので、お話してもらえず、微妙に距離も取られて

ぽてん。

と立ってるO脚矢野さん。その姿に擬音つければ間違いなく


ぽてん。


歩いたらぽてぽて聞こえそうでした(@´_`@)
ファン感の内容は一昨年とかみたいに戻したのかなあ。仮装リレーとか、女子ソフトボールチームとソフトボール対決とか。
去年の往年のプレーヤーと現役入り交じっての対戦が面白かったのにぃ、とか思いながらも対戦相手のシオノギ製薬ソフトボール部の最後に出てきた投手(確かお名前は松村さんだった気が)がすごい良い球投げておられました。リン君とか鳥谷さん見逃し三振だったよ!
仮装リレーは、サジがやっくんだったり大和さんが萌えメイドだったり誰かがトラの着ぐるみだったの可愛かったな〜。(全くレポートする気ないこの書き方)
ファンとの交流プログラムは、思いっきりファンに囲まれる選手多数なのですがその中でも金本さんが面白かった(笑)
競技前にサイン攻め→競技後にサイン攻め→ベンチに帰る途中で一人に掴まる→ぞくぞくと群がってきたファン→しばらくして逃走。
めっちゃ早かったッス〜☆
スピードガンコンテストとベースランチャレンジにえらい時間割いてた気がするんですが、ベースランチャレンジの最後に、赤松さんがチャレンジしてプロ(大人)の早さを見せつけた後、本家本元の赤星さんが走ったんですが、やっぱ早いわ!!
赤松さんでも早いと思ったけど、やっぱり早いの!面白いくらい早い。爽快ですわ。
いいもん見た…!!(*´Д`)

しかし毎年紅組白組(ホームユニビジターユニ)で対戦、という形取ってるけど勝ったからといって何か特典があるわけでもないような(笑)今年は引き分けでしたが

あと、なんで1アルの人々にイエローメッシュジャージ着るように前もってお願いしてたんですか…すごい気になる!
何かやるのかと思ったのに…黄色に染めたかっただけなの?(´・ω・`)


でも行けて嬉しかったです!(*´∇`*)
UCCのホット缶コーヒー(激甘)があんなに美味しいのは初めてだったよ!
[PR]
by chizznt | 2006-11-25 03:39 | 阪神タイガース

コラー!


本日のデイリー「トラ番25時」より一部抜粋。

「(前略)そんな中、注目が集まるのは、やはり井川の存在だ。
今回が、阪神のユニフォームを着る最後の機会。さらに、岡田監督の「俺の代わりに挨拶したらええ」という発言もあった。確かに見たい気はするが、多少、困惑気味なのは当の本人だ。
「そういう話が出ているのは聞いたけど、どうだろうね」
ためらうのは、ファンの前で話すのが嫌だから、という理由ではない。自分のあいさつが、本当に全員に望まれるのかどうか、ということ。
「チームを出ることを良く思わない人もいるだろうし、そういう人たちは、僕のあいさつを聞きたくないかもしれない。だったら何もしない方がいいかなと思ったり」
実現するのかどうか。もし、なかったとしても、井川なりに色々な立場を考えてのことだと思ってもらえれば幸いだ。(道辻 歩)



コラー!
甘い!甘いよ道辻さん!!そして井川さん!!(笑)

何を今さら、そんな事言うとるのかと。
この場にきて、何を甘っちょろいこと言うとるのだと。
「全員が望む」ことなんて、あるわけないでしょうが何に置いても。100%をこんなとこで望んでどうするんですかまったく。
メジャー挑戦を応援している人が井川さんのあいさつを聞きたいかもしれない。メジャー行きを良く思っていない人でも、あなたのあいさつを決意を、よし、聞いちゃろう!と思ってるかもしれない。あなたを目指す小さな野球少年が、あなたの言葉を聞きたいかも知れない。
なのにここまで来て、何をそんなつまらないことで躊躇してるんですか。

ファンがメジャー行きを希望しようがしまいが、笑おうが泣きわめこうが、もう揺るぎない信念で行くと決めて行くんだから、最後くらいその強い気持ちをファンの前で言ってみろ!!
それでファンが応援しようが野次ろうが、あなたは行くんだからそれはもう決まってるんだからせめて最後くらいはあなたが好きだと言ってくれた甲子園で、あなたを応援し、失望し、喜び、怒り、信じ、そして愛したファンに何かもう一つ残していってやってくれよ。
海を渡るのはあなたの「熱意」とそれでもポスティング、という手段を取った以上「わがまま」も含まれているんです。その「わがまま」を許したファンの、最後のわがままくらい聞いてやれよ。

時間とか、進行上とかそういう理由でNGってのなら納得いくけど、そんな甘っちょろい理由でNG出すなら納得いかないぞ ヽ(`Д´)ノ




まあ正直自分が聞きたいだけなんですけどねー。
ちょっくら天使が舞い降りたのでファン感行けるんですゥ〜(*´∇`*)ウフウハハ*+.:*
[PR]
by chizznt | 2006-11-18 02:21 | 阪神タイガース

ベストナイン!


昨日良い天気だったので(今頃)衣替えしたり部屋の掃除したりと良い気分になってたら、玉ネギみじん切りしてて潔く指切ったり、マンガをダブって買って悔しがったりと(くそう、その金で週ベが一冊買えるのに!_| ̄|○ )浮いたり沈んだりした一日でした。
でもトータルで見て良い気分なので、多分良い一日!chizzntです。
いやぁ…最近マンガを全然買ってなかったんですが、1週間くらい前に本屋行ったとき集めてるマンガの32.33巻が出てたのに気付いて(鈍足ペースで出るので全くチェックしてない)買ったものの、昨日本屋で30巻見た瞬間買ったかどうか思い出せなくて、迷った末思わず購入。帰り道で段々ダブった気がしてきて、家で読んだ瞬間凹んでみる。あるよね、そういうこと…(遠い目)

それはさておき、矢野さんベストナインに選ばれてましたね!
嬉しい\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/なっと♪

バッテリーとゴールデンクラブも谷繁だったので正直無理かなあ、と思ってたんですけど…嬉しいなあ☆
キャッチャーって形で残る評価って、こういう賞とかでしかないので、その内の一つで評価してもらってるのが嬉しい。
選んでくれた記者の皆さんに°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°(笑)

他で見ると、黒田が意外に得票数少ないなあ、と思ったのと(やっぱり離脱が痛かったのか)セッキーに1票入れてるのはデイリーのセッキー大好き松下さんじゃないのか、と思った(笑)
誰が、というかどういう「記者」が投票するか謎なんですが…


そして、「バッテリー賞」はダメだったので「ゆあぴーアワード」でもくれてやってくれませんか、
あのオッサンバッテリーに!!! ヽ(`Д´)ノ

ついに虎バンにまで野放しにされたね…。
放牧の方がスクスク育つよね!
なんというか…あの二人見てたら失礼ですが互いにトレードされた先で巡り会えて良かったね!と(笑)トレードが必ずしもマイナス要素だけではない、という事を証明してくれてるよね!ブラウン管通じて!!

でも「熱いのはどっち?」でバラしてた、下柳さんが2ストライクから投げためっちゃええスライダーをD森野が見送ったときお前なんで振れへんねん!振れーーー!!!」と言うてた、というネタに思いっきり笑わせてもらいました(笑)
矢野さんに聞こえてたということは…勿論森野にも聞こえてたと思われ……(笑)

そんなわけで、椅子にどっしり腰据えた下柳剛さんと、対照的に終始椅子をクルクルして落ち着きのなかった矢野輝弘さんに誰か、なんか賞を与えてやって下さい。
[PR]
by chizznt | 2006-11-15 06:47 | 阪神タイガース

一年後に笑うために。


書くことはいっぱいあるのだ。
この件に関して、私は言いたいことや疑問に思ってることを何も書いてない。
例えその意見が的はずれであれ勘違いであれ、このブログを始めて続けて書いていこうと思った理由の一つ、かなりウエートを占めている一つに「1年後の自分に笑われる自分」というのがある。
いわゆる自己満足です。
1年後の自分が1年前の自分の文章や感情を見て「プッ、何甘っちょろいこと言ってんの」だの「熱くなりすぎやろ」だの「オイ、何か悲壮だな」だの「ウワ!恥ずかしい!」と言うための自己満足ブログです。
だから見た試合は出来れば全部書きたかったし、嘘も書きたくなかったし。

だから今日、1年後の私が笑えるために書き記しておきたいんだけども。
参ったなあ。まだごちゃごちゃしてて(でも気分はぽっかり&スッキリ/笑)書けそうにないや。
昨日までは「アレとアレとアレとアレは書いておこう!」だの色々練ってたんですが、ジグソーパズル1000ピース完成間近で全部ひっくり返しちゃった気分です。

参ったなあ。


ただ、やっぱりまだ。
違うユニ着てマウンドに立つ井川さんは想像できないや。
[PR]
by chizznt | 2006-11-11 04:12 | 阪神タイガース

忍。






1)人目を避けて目立たないように行動する。
2)気持ちをおさえてこらえる。がまんする。
他)阪神タイガースの右腕投手。広島県出身「福原ー」

今日仕事で久々久々にクリティカルヒットでムカつくことあったんですが、あまりのムカつきに帰りにバッティングセンター行って黙々と打ちまくろうかと思ったくらいムカっ腹立ったんですが、最近どうも仕事面で怒りモードに切り替わることが多いので(鉄分不足か!?)これじゃいかん!怒りでは何も解決しないよ!ということで、ここは一つ福原忍の写真を机に置いといて、カチーン☆ときたら忍ちゃんの写真見て耐えんでみるのはどうだろう、と自分に提案してみました。
忍だけに!

日米野球、結局「巨人vsMBL」しか中継見れなかったんですが…全敗ですかそうですか_| ̄|○ <ナンダカナァ...

それにしても仁志トレードとか谷トレードとか、なかなか驚いたトレード連発でしたねえ。仁志が巨人からいなくなって清水の代わりに谷が出るんなら、巨人によりいっそう怖さがなくなる気が。どうでもいいけど。
それにしてもオリックスBは、いったい何を目指しとるんでしょうか…どこ行くんだろう…他球団ファンから見てもよくわからん。

あと黒田残留でしたね!\(o⌒∇⌒o)/←黒田残留希望の阪神ファン
なんというか、相思相愛でイイナ☆と思いました。
良かったねえ、カープファン。エースにこういう風に言ってもらえるファンは幸せだねえ。
今岡さんも宣言せずに残留ですしね!
でも何というか…黒田も今岡さんも他球団のユニフォームが想像できません(笑)そういう人たちだよなあ、と(笑)
[PR]
by chizznt | 2006-11-09 03:49 | ごちゃんと。

矢野ラジオ

今年もファンその他ウッカリ聞いてしまった人を天然パワーで楽しませてくれる「矢野輝弘のど〜んと来い!」が放送開始されましたね!
「矢野どん」、chizzntは「どんこい」と呼んでるんですが(笑)


なんつーか初回から


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/どーんと来い!


みたいな内容で(←内容を伝える気が一切ないこの書き方)、毎年、矢野さんに「どーん!」と受け止めてもらうのではなく、むしろリスナーが矢野さんの「どーん!」を受け止めるラジオだと思ってる次第であります。

いやあ…今年も一発目からどーんときたよどーんと!
初回に下柳さんという最終奥義出してもいいものか!?セコくないか!?(笑)
初っ端から球児の球投げてるのは矢野どんじゃないか!初めは下柳風にアウトローで誘うんじゃなかったのか!?
ど真ん中ですぜ、ダンナ(笑)

いや、でも面白かったですよ(笑)
裏話聞けるしねえ。個人的にキャミの女子大生GJ!!(笑)
来週のゲストも録り溜め下柳さんとのことで楽しみですo(@^◇^@)o

あぁ、でも左腕下柳さんがいたんなら「対イ・スンヨプ」について「教えて!矢野先生!」で聞いておけば良かった…!!
[PR]
by chizznt | 2006-11-05 04:43 | 阪神タイガース

現実逃避への道

あー、そろそろポスティングとかFAとか色々と(略)なので、軽く現実逃避してみようと思います!
現実逃避なら1秒間で地球を三周半回れるよ!!


たまにG+で「プロレスクラシック」とむかしむかしの全日(それはもう馬場さんやジャンボ鶴田さんがいらしたり、スタン・ハンセンが超若かったり)やってるんですが。
やっぱり全日時代の「超世代軍vs聖鬼軍」とか「三沢vs川田」とかあの時代はすごく好きだったしプロレス面白かったなー、と思うんですが、まあそんなことはさておき。

プロレスラーにはそれぞれのタイツに「色」がありまして、三沢さんならエメラルドグリーン、若い頃の小橋さん(無事退院されてます)にはオレンジ(今は黒)、秋山は青(今は確か白)、川田さんは黒と黄色のタイツ、みたいな。


突然ですがそれをタイガースの誇る肉体派三人なら何色でどんなプロレスラーだろうと想像してみました。


金本さん→赤タイツ。これだけは譲れねえ!(笑)
ブーツも赤。関節部分のサポーター(って言うのかなあれ)は白で。
序盤小技で体力少しずつ奪って、中盤から大技繰り出していきそうなカンジ!華麗な空中戦もロープ技も使うしコーナー登ってムーンサルトプレス(自爆もあるよ!)決めてくれそう!ラリアットはショートレンジから繰り出して下さい!
決め技はジャーマン・スープレックス系がいいな。綺麗なブリッジ描いてね!!
金本さん色白なので、試合後は赤くなってそうなので「広島の赤鬼」とかいう通り名ついてたらいいな!←怖くなさそうだよ...。


下柳さん→黒タイツ。(ロングタイツでも良さそう)
ケツの部分にグレーでラガーのマークが入ってれば大満足。ブーツもサポーターも黒で。
基本的に「ちょいヒールキャラ」で(笑)
レフリーの見てないとこで金的に打撃入れるとか、ナックルパンチとかちょいと乱入とか!それでも「なんか憎めない☆」というちょいヒール、ってのがいいのです(笑)
必殺技は黄金の左腕から繰り広げられるラリアットがいいなァ。(エルボでも可!)
小技よりは大技大目で、パワーボムとかタイガードライバーでガンガン落としてほしい!ジャーマンは投げ捨て型多用。
あー、でもフェイスロックとかスリーパー得意そうだ…(笑)


井川さん→でしょう。
グラブみたいな爽やかなブルータイツで!ブーツとサポーターは白。青パン時代の秋山準イメージで。
とことん打たれ強く、しぶとく、60分一本勝負で引き分けちゃうくらいのタフさで。攻撃の上手さより受け身の上手さで、相手を疲れさせた中盤からガンガン大技繰り出して欲しい!
技はキック(川田系)の多いイメージで。
ジャンピング・ニーバットとかドロップキックとか(…跳べるのか!?←それ言っちゃイカン)ストレッチ・プラムとか関節系で体力奪って動き封じるのもいいなあ。
大技はギャンブル性の少ないスタンダードな技で(笑)
通り名は「デンジャラスK」で…←川田じゃん。


ちなみに入場テーマ曲は、まんま打席テーマや登板テーマが流れますのでよろしくお願いします。


あー…現実逃避終わり。
オフってヒマですね………目が覚めたらキャンプインだったらいいな。


冬眠してえ。
[PR]
by chizznt | 2006-11-01 05:25 | 阪神タイガース