L O V E ! !


by chizznt

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

紙ねんどで遊ぼう!(2)

仕事中に「希望」と書こうとしたら「希」と書いてました。
望みは忘却の彼方に。chizzntです。……ハァ…。


そんなワケで続・紙粘土物語です。

【chapter02】
を塗ってみよう!
では、先日作った造形物に命を吹き込むべく色を塗ってみましょう!



e0003807_014139.jpg

わあ、マジなまはげ状態\(o⌒∇⌒o)/




そして絵の具(白)が無くなったので本日はここまで。
ガッチガチに固まった絵の具でやろうとしたのが間違いでした…。

残った紙粘土でもう一頑張り。


e0003807_015217.jpg


左からウサギ(爪楊枝リベンジ)、ジャック・オ・ランタン、そのミニ、プチココちゃん、ウリ坊2。
性格が歪んでるせいか、どうも歪むなあ…(笑)
しかしながら爪楊枝のありがたさったら…!安定感抜群ですね!!


野球がないので有り余る情熱を手作業その他に費やしてみるの巻。




e0003807_016328.jpg



姪「なにつくってるのーーー」
c「ケーキつくってるのーー」
姪「おいちくつくってねーー」
c「はーーい」

……の遣り取りを10回以上交わしながら作った抹茶とカマンベールのチーズケーキ。
味は何だかとってもチーズチーズ。
[PR]
by chizznt | 2006-10-30 00:49 | ごちゃんと。

野球て泣けるね。

結局一度も生TV観戦出来なかった日本シリーズですが、北海道日本ハムファイターズ優勝しましたね!
おめでとうございます!!
スタンドを埋め尽くす赤色は、北海道に本拠地を移した3年間の成果を物語ったものだと思いますよ。
来年から、またどういう風に持続させていくかちょっと注目。

仕事から帰ったらもう終わってたので「プロ野球ニュース」で試合振り返ってたのを見てたんですが、おかんに「新庄が泣いてたよ」とか聞いてたんでそういうシーン見て涙腺緩むのかしらとか思ったんですけど。
憲伸が、セギノールに2ラン打たれた時に泣けました。
なんか結局「ハムもドラもがんばれ〜」の気持ちで応援してたんですけど、憲伸打たれたの見たら泣けたなあ。
なんだろうねえ、あの気持ちは(笑)
去年、日本シリーズで「負ける」って気持ちを、それはもううんざりするくらい思い知らされたので、そういう気持ちを思いだしたのかもしれないし、何故か勝てない、全部が上手くいかない恐ろしさを思い出したのかもしれないし。
ただ、この悔しさは中日の選手たちや中日ファンじゃないと分からないんだろうなあ、と思うわけです。

ドラファンの方が、こんな孤島の虎ブログに来ることはないと思えども。
同じセ・リーグ球団ファンとして、やっぱりあの大きな舞台でこの時期まで戦っていられるのは正直羨ましかったです。
こういう結果で、どんなに悔しくても、やっぱりペナントレースを制したドラゴンズは強かった。
それだけは、本当に。

残塁の山築いててもヒット出てるだけいいじゃんとか、1試合勝っただけでもいいじゃんとか思ってしまう、投壊貧打の日シリを体験したタイガースファンです。


しかし、本当に新庄は最高の終わり方をしたなあ。
自分の力だけじゃないけど、すごいね。
正直、彼の行動や発言全てが全てに納得や理解が出来たことはないchizzntですが、彼の最高のパフォーマンス=全力プレーは本当に尊敬に値すると思う。
あの姿勢は大好きだと思った。

17年間、お疲れ様でした。



しかし…まあ………野球見れるのがどんどん少なくなってゆくよ。・゚・(ノД`)・゚・。
あと…アジアシリーズと…日米と………東京六大学vsスワローズと…社会人野球があるか!

秋だなあ……。


そういや元相方krうっさんのお見舞いに行ってきました(やっと)
盲腸だけですぐ退院できるはずが、ちょっと長引いているらしくせっかくお見舞いに紙粘土(未使用)を持って行ったんですが遊べそうにないので、退院後に遊んでくれと渡しときました。
あと読みやすそうな重松清氏の「きよしこ」と山際淳司氏の「スローカーブを、もう一球」を貸してあげました。
1話1話短いから読みやすいかなあ、と思って。
(一度世界に入ったら早いと思う)
まあ、元気そうで安心しましたが病院が似合う人ではないので(笑)早く良くなってほしいですなあ(@´_`@)

そういや(やっと見つけた)プロチ第三弾!
良かった…今年は第二弾で発売打ち止めかと…!

横浜:村田 クルクルクルーン

わあ!ベイの風!!!\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/
[PR]
by chizznt | 2006-10-27 03:47 | ごちゃんと。
プロスピ3、やっとこさ打撃の神髄が分かってきたので楽しくて楽しくて(でも対戦相手は最弱モード)オールナイトプロスピやってました、オールナイトでぶっとばせー!chizzntです。


さて、日シリ見てますよ!(夜中の再放送)
何というか、あんなにナゴドで緊張してるドラナインを見るのも珍しいとか思ったんですけど(笑)1戦目の憲伸は子供みたいだったなあ。
ダルビッシュは四球と同じ数くらいバット折ってた気が。

2戦目はね、もうね、何というかね。

(*´Д`)ハァハァ<マサさん…

に尽きました_| ̄|○ <スミマセン
夜中の再放送、フジ系で延々降板したマサさんが映ってたんですが…アカン、まじ好み…!と夜中に悶えてました。
全くもってスミマセン。本気であの顔好みなんです...


なんだか日ハム応援してるのか中日応援してるのか分からなくなってきました今日この頃です(笑)
[PR]
by chizznt | 2006-10-24 09:26 | ごちゃんと。

あああああああ






日シリ明日からだった………_| ̄|○



ダメだー…今週曜日感覚1日ズレてるよ〜。
今日土曜日じゃなかったのか(´・ω・`)
いかん…腑抜けにも程がある!!

おかげで久々にゴチもMステも見たよ!「セーラー服と機関銃」の長澤まさみ可愛いなあ。
[PR]
by chizznt | 2006-10-20 23:50 | ごちゃんと。

紙ねんどで遊ぼう!

最近夢の中ででもスポーツ紙が「井川ポスティング移籍なるか!?」と騒ぎ立てて安らかに眠れやしないので、軽くやさぐれてプロスピ3の鳥谷育成に力注いでます。
chizzntですこんばん\(o⌒∇⌒o)/わっと☆
覚醒ミッション「つぼみ開く時」がクリア出来ません_| ̄|○ <球を芯で捕らえられません…

公式戦終わってからというもの本気でヒマー、というか半年間以上情熱を注いできたものがなくなったので軽く腑抜けとります。
これじゃイカン!と「次の日はchizznt休みだし職場を綺麗にしよう!」と張りきって床をモップで綺麗にしたりワックスで磨いたり、 何 故 か 8月上旬から半分隠したように放置されていた割れたまま袋詰めされてた日本酒(なんというか…ワンランク上の臭いがしました…酸味が。)を片付けたりして、帰る前にはかなりご満悦。
でも余力全部使い切ったのに、休みは翌々日だったとかいう腑抜け具合。

明日、日シリでやっと野球を見ること出来るのが救いです…はあ。


まあ、秋の夜長と申しますし、持て余してる情熱を他に注いでみようと思って紙粘土チャレンジ!イエー。
(何でそうなるのとかいうツッコミはなしの方向で)


本当はこないだ西宮行ってたときハリネズミのココちゃん見ながら作ろうと思ってたので、あっちで紙粘土は買ってたのですが…今、すごい軽い紙粘土あるんですねー。



そんなワケでこのココちゃんをモデルにうにょうにょと…。

e0003807_6141413.jpg






(10分後)




e0003807_6144378.jpg


豚ができてしまいましただ…。
tもちゃんの前で作らなくて良かったと思う瞬間!







e0003807_6153448.jpg


あまりにもアレすぎたのでやり直し。
右上が希望図。真ん中が現実
マサさんの写真に乗せてみた!(*´Д`)ハァハァ←待て。



e0003807_616066.jpg


あー、こういう妖怪いるよね、なんか。
東北地方にいてそうだ。







e0003807_616292.jpg


何かを諦めて(早ッ!!)あとは色で誤魔化すことにします。
有り余った粘土でウサギ(姪っ子用)、妖怪ハリさん、ウリ坊作成。


ここまでやって、自分が粘土遊び得意じゃなかったことを思い出したので、まだまだ有り余ってる紙粘土は盲腸で入院したkrうっさんにでもあげようと思います。
[PR]
by chizznt | 2006-10-20 06:37 | ごちゃんと。

。・゚・(ノД`)・゚・。





鳥越さんが。・゚・(ノД`)・゚・。



'03の日本シリーズで敵ながら好きになった選手ではあったのですが、引退かあ。
淋しいねえ。
「矢野さん待っとけー!」の名言は忘れません(笑)
考えたら選手目の前にして声援送ったの、鳥越さんにだけだわ(笑)

またコーチとして野球に携わるとのことなので(守備・走塁コーチ系なんだろうなあ)良い第二の野球人生が送れますように!
[PR]
by chizznt | 2006-10-18 01:47 | ごちゃんと。

今年も一年ありがとう。

10/16【神宮球場】対東京ヤクルトスワローズ
T3-0Ys
井川wー浅井
石井L、坂元、藤井、館山ー米野


何ですか、あのオトコマエ。
奪三振の+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。タイトル獲ったよ!

もうね…2003年の最終登板で20勝到達とか2004年の最終登板で200イニング到達とか、そういう井川さんの底意地というか底力というか集中力を見せつけて頂きました。
9回裏で3奪三振って…もう…(笑)

仕事中に10奪三振完封勝利で奪三振のタイトル獲ったの知ってたので、さぞかし調子良い井川さんなんだろーなー。コーナーにもビジバシ決まって四死球も少なくて〜、とか思いながら家帰って録画見たら…アレ?(笑)
何というか目の前の打者勝負で一人一人薙ぎ倒していくような。7回ノーアウトで塁に出た岩村なんて結局横目でチラ見すらしてくれなかったよ…。
でもすっごい楽しそうでしたね、井川さん(笑)
フルで井川浅井バッテリーっての、初めてな気がするんですけど…若いっていいなあ(笑)浅井ちゃんも井川さんの完封アシストできて良かったねえ。

1つの勝利というより、井川さんにタイトル獲らせたいためにみんな盛り立ててるような気がしたよ。良い試合だったなあ。
早い回で先制点入れてくれたのも、中押し点入れてくれたのも「三振を取ること」に集中できて良かったんじゃないかと。
井川さんに三振取らせたいからあんな守備だったと思いたい…じゃないと将来のタイガースの守備が怖すぎます_| ̄|○

金本さんは100打点まであと「2」だったねえ。惜しい(笑)
でも3年連続3割ですか!すごいなあ。ハマちゃんも、そして規定打席には到達しなかったけど関本さんも3割いったね!(≧ ≦)Ω

何はともあれ最終戦を有終の美で飾れて良かった!
こういうの書くと、ああ、シーズン終わっちゃったんだ〜、来年の春まで見ること出来ないんだ〜と実感沸いてきてもうどないしてくれようかって感じなんですけど、今年も一年、ホント長かったしやっぱり短かったです(笑)
めっちゃ楽しかった!!


今年も一年ありがとう、タイガース!




起きたらもう来年の3月だったらいいな…オフのゴタゴタはもうイヤだ…冬眠したいよ(´Д⊂←ヘタレ。
[PR]
by chizznt | 2006-10-17 06:26 | 阪神タイガース
10/14【広島市民球場】対広島東洋カープ
T2-6C
岩田L、玉置、伊予野、吉野、桟原ー狩野、浅井
大竹w、河内h、小山田h、梅津、永川ー倉


秋も深まる今日この頃、いきなり育成モードでビビりました。
岩田さん登板は新聞で見てたので岩田ー浅井バッテリーだと思ってたよ。


そんなルーキー岩田、初先発は3回84球2安打1奪三振4四球、失点4(自責3)。
まあ、初々しい…!(4四球あたりが)
印象としては身長の割りに角度のあるストレート投げるなあ、と思ったのとよく解説で言われる「ストライクとボールがはっきりしている」感じがしたかなあ。
解説の達川さん曰く「ストレートと変化球の投げ方が打者から見ても分かる」との事でしたが。
ただ達川さんが軽く毒吐きまくってました…矢野さんスタメンじゃないからですか?(真顔)

いやあ…でも初々しかったわあ(笑)
すごい(とこに行く)カーブ投げてたしね…。
最近、顔共々肝の据わった新人しか見てない気がして…(ex:桟原、橋本)
でも一つだけだけど、三振取れて良かったですね!
これで1000奪三振とか達成したときに『初奪三振は、2006年10月14日の広島戦(広島市民球場)で井生から記録。』って載るんですよ!
大竹(投手)相手じゃないよ!(笑)確か憲伸が藪さんからだった(笑)

湯舟さんも藪さんも安藤さんもスギちゃんもルーキーイヤー初先発で勝ってないので(笑)
岩田さんがどういう風に化けてくれるのか楽しみです(*^▽^*)


2番手の玉置君が、妙に落ち着いてて良かったなあ(笑)
前田を三振!(*´Д`)ハァハァ
ランナーを塁に置いても、落ち着いてたというか自分のテンポでピッチング出来てた感じがしたんですが。
でも可愛い子ですね☆今回は球児と一緒にご飯行けてたらいいねえ(笑)

打線は1回表にベテラン中堅若手が織りなすキラリと光る連打があったりしたんですが、その後は大竹に抑えられましたね…。
大竹は初回に打たれた方が粘りが出てくる気がする。
前もそれで負けたよなあ。ブラウン監督が退場になった日。

黒田の去就もさることながら(カープファンに愛されてるよなあ。だからって最終回、永川登板のときのあのカープファンの落胆ぶりは永川に失礼だ〜!!)町田選手も引退会見されてましたね。
町田さん、2軍コーチに就任とのことで広島仕込みの激しい練習で若手をビジバシしごいてやってほしいものです。

筒井さんもオックスもスペンサーも。
ああ、この時期って本当にしんみりしちゃうなあ。
トラバス部が3人だけになる…!←オイ

でも今現在発表されてる戦力外で一番印象深いのは西武の高波選手ですかね…。
矢野ファンになるまでは適当に選手を覚えていた(ので顔と名前が一致しないのが多数だった)chizzntにとって高波さんといえば黒いハイソックスでした。
(ちなみに伊藤敦規さんはモミアゲというか耳横の毛の長いよく投げてる人)

何となく、こういう記憶のひとかけらだけでも覚えておこうと思うわけです。
何かの拍子に思い出せるように。忘れないように。
[PR]
by chizznt | 2006-10-16 08:28 | 阪神タイガース
10/12【甲子園】対中日ドラゴンズ
T5-1D
安藤w、ウィリアムス、藤川ー浅井、矢野
マルティネスL、吉見、石井ー小田

観戦に行ってました。

ベストメンバーで行くんじゃなかったのか岡田監督! ヽ(`Д´)ノ

正直、バッテリー発表されたときの感想はコレ↑でした…。
下柳矢野バッテリー疑わなかったもんよ_| ̄|○
下柳、安藤←→井川かと…安藤さんは10勝かかってるし井川さんは奪三振狙えるとこにいたし。

そんなワケでチューハイ片手に観戦開始。

そんな先発安藤さん、いやあ、良かった(笑)
正直10勝かかった中日戦とはいえ、優勝決まった後の初めての試合だったので選手たちのモチベーションとかどうかなあ、と思ってたんですが、そんな心配無用な程良かった。
ビシバシとストライク先行でゴロ量産させて、唯一のピンチが4回の1アウトランナー2、3塁だったけど、三振が必要なときにはきっちり三振取れてたし、無四球だったし。前のスワ戦より良かった気がする。
自身のバットで先制点叩き出したしね(笑)今年はいいとこで打ってるなあ。
7回、森野にHR打たれなかったら自身二度目の完封(前回が初完封だったんですね。思い違いしてました。)目掛けて一直線!…な、展開でした。
完投させようと思ったら出来てた気がする。

二年連続二桁勝利、おめでとうございます!

そして岡田監督曰く「ベストメンバー」は(投手以外の)総力戦ということを試合が進むに連れ思い知りました(笑)
野手で残ってたのひょっとして野口さんと秀太くらいじゃなかったかな…。

皆さんご存知の通り、甲子園最終戦であり片岡選手の引退試合でもあったんですが、試合前の練習の時から両軍の選手が笑って話してました。和やか〜に(笑)
当たり前ですがこの日にまだ優勝決まってなくて、1球で何かが決まってしまいそうで意識トバしそうな死闘を繰り広げるの試合も観たかったですが、それが叶わない今となっては、すごく良い試合でした。
勝ったのもあるんですが、両監督の心遣いというか「粋」なところや片岡さんの一挙一動に沸く球場や、片岡さんを送り出そうとする選手たちの気持ちとか、すごい気持ちの良いものに映ったし、片岡さんの1球1球に対する集中力もすごかった。
すごい所に居合わせたなあ、と思ったもんです。

多分、下柳さんあたりが「おいで」とやってくれてた気がしますが、残ってた中日の選手が片岡さんを一緒に胴上げしてくれたのも嬉しかった。
騙されててもいいから、日シリは中日応援しようと思ったもん。
立浪、福留(PL出身)井上(選手会長)上田(日ハム出身)選手、原コーチ(????)ありがとうございました。
本当に、選手たちに愛されてた人だったんだなあ、と。

こんなに濃密な空間を共有できたchizzntは本当に幸せ者でした。

やっぱり、アレですね。
試合始まった頃からも、引退セレモニーのときも、胴上げのときも、「ああ、もう片岡さんの姿見ることないんだ」と思うんだけど、やっぱり実感沸かなくて、こういうのは来年とかその先に実感するんだろうなあ、と思うんですけど、やっぱり妙に寂しいのはこの先、甲子園の打席に立ったり守ってるのを見ることがもう出来ないからなんでしょうね。
和田さんのときも、八木さんのときも。
伊良部さんも。
そして藪さんのときも、多分井川さんの事も「タイガース捨ててメジャーに行くなんて!」なんて気持ちさらさらなくて、ただ、この人たちのピッチングを甲子園のあのマウンドで見ること出来ないと思うのが寂しいんだなあ、と思うわけです。

この時期、しかも今年は心なしか所謂「ベテラン」の方々の引退が多い気がして、TVで見る度涙するんですが(TVで見た方が泣けるということに気付きました)、みんな晴れ晴れとした顔で、選手にファンに、立派な言葉を残して去って行かれますね。
みんなに祝福されて去っていく選手も、人知れず去っていく選手にも、明るい道が開けますように。


そして結構しんみりとしてる中、半袖生腕で現れた井川さんに度肝抜かれました。
しかもボトムスの丈短くないか?!とか練習のとき履いてるシューズじゃないの、アレ…とか、思わず写真に撮ってharunokさんに差し上げたい感じ。
何ですか、このサプライズ…!!
あまりの驚きに涙流すのも忘れましたよ(笑)←嘘つけ。

そして久保田さんは今年、最初(WBC)から最後まで胴上げ要員だったんだね…!
普通に一番前に居たよ…片岡さん担ぎ上げる…_| ̄|○<来年待ってます!



この日で今年の観戦は終了だったんですが、chizzntの今季の観戦成績、8勝1敗、雨天中止1。
甲子園負けなし!イエー!
内訳:井川1勝、安藤2勝、福原3勝1敗、江草1勝、中村泰1勝。
(福原、2勝は他の投手に勝ちついてまぁす☆)

すごいいい年だったなあ…(笑)
[PR]
by chizznt | 2006-10-16 06:52 | 阪神タイガース

決まっちゃったか。

実は観戦行った日から喉おかしいなー、と思ってたらまんまと風邪引いてたんですが、今日仕事休ませてもらったので巨人中日戦をスワローズ広島戦と平行しつつ、途中でご飯食べたり姪っ子の相手したりしつつ見てました。

巨人が思いがけず(←失礼な)踏ん張ってくれたんですが…最後の最後でドカーン!とやられちゃったなあ。


なんつーかさ。
本気で悔しくて'03の、去年の日シリのときも悔しかったけど、今日もやっぱり悔しくって。
あんなキラキラした場所に、空間に立ってるのがタイガースじゃないのがやっぱり悔しくて。ああ、また去年見たくみんなの子供みたいに喜んだ顔が見たかったなあ、とか色々考えて涙出るくらい悲しいし悔しかったんですが、chizzntさえこんなに悔しいんだから本人たちはもっと悔しいんだろうなあ。
ペナントレースを制するというのは、ああいう空気やエネルギーを発することの出来ることなんだなあ。中日の選手たちの、あんなに嬉しそうで誇らしそうな顔よ。それを応援するファンの喜びよ。
去年とダブらせてしまって、本当に嬉しいんだろうと思ったよ。
あんな瞬間、絶対に忘れないし、忘れられない。


でもあの落合監督をして「タイガースの追い上げが怖かった」と言わしめてちょっと満足でした。粘ったろ?怖かったろ?
去年のウチらの恐怖を思い知ったか(笑)


本当言うと、絶対優勝してほしかったです。
9ゲーム差ついたときに、マサさんにノーノーされたときに「終戦宣言」したファンに。
球児の涙の意味を結局理解してないファンのために。
「終戦宣言」した方々が、この追撃を、そして今日この日をどういう目で見届けたのか知りたい所ではありますが(嘘。知りたくもない)そいつらに見せつけてほしかったです。
chizzntが「ザマアミロ!」と言ってやりたかっただけです。

諦めるのは選手であって監督であって、ファンではないでしょう。
大体、監督が諦める気まったくなくて育成中心のメンバー組まずにいつもの主力オーダー組んでるのに、そういう心意気で戦ってるのにさ。と生意気にも思ってたワケですよ。
「終戦宣言」した人たちが『ホラ、やっぱりな』と意気揚々と語ってるのかと思えば本気で悔しいです。


って何で敵愾心を一部のタイガースファンに向けとんでしょう


さて、泣いても笑ってもあと3試合。
しかも次の試合はお誂え向きにあのフラッグを奪った中日との試合!
ここまできたら監督も、若手中心メンバーとかいう(ファンに)失礼な真似はせずにいつものオーダーでぶつかって行ってくれると思いますので、楽しく観戦してこようと思います!←結局チケ取った。

作ったことないけど、プラカード作って行きたいなあ。
「今年も1年ありがとう(はぁと)」みたいなやつ(笑)

その前に熱のせいと思われる(思いたい)腕の湿疹が治まるといいなあ…気持ち悪いよ〜。
[PR]
by chizznt | 2006-10-11 04:37 | 阪神タイガース