L O V E ! !


by chizznt

<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

9/29【甲子園】対中日ドラゴンズ
T4-0D
下柳w、ウィリアムスh、久保田、藤川sー矢野
川上L、平井ー谷繁


連続完封リレーだよイェー!!
ご自慢の投手力ですから!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。大好きな投手陣ですから!!

イェ−!! ←喜びの余韻。


さて、先発は中5日下柳さん。
9/29の下柳と言えば去年を思い出してしまいますね!うん、その下柳さん!!
(正直、ナゴドで下柳を一戦目に当てたローテで勝てなかったので、中4日で結果出してる福原を先に持ってくるかな、と思いました)
立ち上がり、先頭バッターの荒木にセンター前ヒット打たれるも、続く下柳と相性が良い井端をセカンドゴロゲッツーに打ち取った瞬間、全国百万人の下柳ファンが「下柳ピッチングキタ━(゚∀゚)━!」とコブシを強く握ったと思われます。
その後福留にヒット打たれても続く現在HRキングのウッズをショートライナーに打ち取るなど、連打を許さない、福留ウッズの前にランナーを置かない(置いたの4回だけ)ピッチングで、丁寧に低めをついてコーナーに決まってたのでまあ、痛打はされんだろと安心投球。
安心投球ではありましたが、4回、井端ヒット福留死球でランナー1、2塁としてウッズにハート直撃ピッチャー返しを受けてボール見失ってもすかさず3塁に送球して井端を刺したり、6回1アウト福留の打席でインサイド2つ続けて2-0と追い込み、外に1球外した後、実況と解説者の間で「前の打席(2-0から)死球当てたから、勝負球はインサイドへは投げにくいでしょう」「そうですね、今回はインサイドでカウント取りましたからね」という会話が交わされてたんですが、勝負球はインサイド…カッコ良すぎー!!
続くウッズは、外、外ーー!!ウラー!で三振。

こういう…クールでノリノリの無敵バッテリーは誰にも止められんね。いやあ、見事。
2回以降、ずっと1点しかないリードを守ってくれたもんなあ。

ハート直撃の痛みが後で効いてきたらしく、6回83球4安打5奪三振死球1、失点0で降板。
12勝目ゲット!
おめでとうございます!!ありがとうございます!!
あなたもお身体お大事に…!

下柳さんのときは妙に野手全員の守備能力が高くなってる気がするんですが、今日もみなさんすごい集中力でファインプレー続出!
やっぱり甲子園は庭なんだなー、と嬉しくなっちゃいますね。

2番手ジェフ、今年球が早くなったのは、アメリカで仕入れたものやトレーニングコーチと話し合って得たものなどをmixして新しいトレーニングメニューを取り入れた結果なんだそうですが、一番はやっぱり気持ちとのことです。
そんな気持ちとトレーニングで練習に励むジェフ、あっさり三凡
ありがとうございます(-人-)


抑えたとはいえ、昨日満塁劇場作ったので今日登板させるかなあ、とは思ったんですが3番手で久保田さん登場。
何というかな、岡田監督がJFKの形のこだわってるのかもしれないんですが、久保田さんの調子がまだ悪いようなら、この大事な三連戦の初戦に出さないと思うんですよ。
だから調子は悪くないんだろうなあ、と思ってる呑気者chizznt。
荒木をフルカウントから四球じゃなくて見逃し三振に仕留めたのも、その最後の球も良い球だったよなあ。
その後井端に2-1から打たれたけど矢野さん構えたとこだったしな。立浪のも井端のも、詰まった当たりが上手いこと落ちてた気がしますよ。
そこで交代だったんですが、まだ投げる機会はどんどん出てくると思うのでこういうときに交代させられないようなピッチングを続けていくことが大事になっていくんだろうね。そういう伸びしろがあるなら、まだ強くなれるじゃないですか(笑)スゴいな。

そして8回2アウトからラストは球児。
半袖だったね!! ←そこかよ。

ストレート7:変化球3の割合でゴイゴイ投げてました。
矢野中腰ストレートも昨日から解禁にでもなったんだろうか…(笑)
ストレートも伸びるわホップするわフォークも良く落ちるわ(ウットリ)矢野さんのサインに首振るということは、振ってまで投げたいボールが投げられるんだろうね。

そんなワケで完封リレー!!
いやん、嬉し!(@´_`@)

そして打つ方、というか憲伸ってたまに自分に痛い暴投とかするよね…球数少なく中盤までスイスイきたとき、たまにペチッと連打浴びてやられちゃったりするよね…いや、多分人のこと言えないんだけどさ。(でも4失点で自責は1...こういう人、どこかで…)

で、打つほう何ですが!!
2回裏、ヒットと暴投でハマちゃんを2塁に置いて矢野さんがタイムリー!!ですよ!
憲伸からマルチヒット打つなんて、とりあえず今シーズンは見てない気がするよ!?しかもタイムリー打ったのアウトコース低めギリギリの球ですよ!?右膝地面につけながら引っ張ってましたよ!スゲー!!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。
それで憲伸から大きすぎる先制点を奪ったわけですが。やっぱ今日はコレでしょう!

今岡さんが打ったー!!!!!
イェー!おかえり!!

仕事中に更新ボタン押して、涙出そうになりましたよ…!
久しぶりにベース上で手を叩く今岡さん見たよ〜!嬉しい〜!!(´Д⊂

何ちゅうか…何ちゅうか……良かったねえ!!!

矢野さんご希望の「'68お立ち台」分割で微妙に叶ったし(笑)
(今日は今岡さんだろう、と思ってたので…バッテリーも呼んでくれた御子柴広報GJ!シモさん説得した矢野さんGJ!そしてロッカールームまで逃げてった今岡さんを説得してくれた竹内広報GJ!!!/笑)

本当に、良い試合でしたね。
明日は昌さんか!?ノーノーのリベンジするなら明日ですよ!!

矢野さんメモリアルアーチ打っちゃえ!!

…と無茶言ってみました!
[PR]
by chizznt | 2006-09-30 06:58 | 阪神タイガース

Anything is not scary.

9/28【甲子園】対広島東洋カープ
T6-0C
杉山w、ウィリアムスh、久保田、桟原ー矢野
佐々岡L、梅津、河内ー石原


THE・完封リレー!!
おスギちゃん4連勝!!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。投げればチームは6連勝負けなしイェー!!


先発は中8日杉山さん。
いやあ…立ち上がりから安定してましたねえ。おスギちゃん4連勝、投げれば6連勝ってのは杉山さんがゲームを作ってくれてるおかげだと思うんですが、丁寧なピッチングされてましたね。6、7回ちょっとバテきちゃったかな?とも思ったんですが6回1アウト満塁、バッター前田様のときに向かっていくピッチングしてたのがカッコ良かったね!逃げなかったね!(仕事中携帯公式で追ってたchizzntはあまりの恐ろしさに「更新」ボタン押せなかったよ!_| ̄|○ <ゴメン)
前田様をショートフライに打ち取った後、井生の詰まった当たりを金本さんがナイススライディングで取ってくれたり!(今日は杉山さんの球の勢いに押されたせいか、詰まった当たりが微妙なとこに行くのが多かったですね)
そんなワケで6と2/3回115球5安打5奪三振1四球1死球失点0
4勝目、おめでとうございます!ありがとうございます!!
やった、勝ち負け五分五分になったね!d(^0^)b グッ!

続くジェフは2アウト2塁の場面で登場。
このときサンTVの中継で伊藤さんが「ストライクさえ入れば打たれる気はしない、ボールが先行し始めたらちょっと怖い」と仰ってたんですが…全くもってそう思う(笑)
そんなジェフ、初球ストライクで入り、2球目ファール、3球目高目ストレートでショートゴロに打ち取り3球でHPゲット!

3番手久保田さん…いや、満塁を良く抑えたね(笑)
いいんだ、0点リレーを守りきって次にバトン渡してくれたから!
3連打されたものの、良い球投げてた気はするんですけど。1軍上がってきた直後の「久保田さん大丈夫かオイ (;゚Д゚)」という怖さはないです。
しかし杉山さんときもだったんですが、森笠は上手く掬い上げるバッティングするねえ。
その上手さを是非ドラゴンズ戦にぶつけてくれ森笠!!
応援してるよ!

最後は桟原さん。
三凡とスッキリ良い形で今日の試合を締めてくれました!
なんか久々の登板だった気がするけど良かったなあ。

そんなワケで完封リレー!!\(o⌒∇⌒o)/

打つ方も序盤に得点入れた後は、抑えられて投手戦になるのかと思いきや、中盤に打線が繋がりますね。
今日は金本さんのスリーカウントピンフォール...「十六文キック」打法で

金本23号キター!!!

だったので次らへんに(佐々岡さんと当たるかは謎)河津落とし打法でHR打ってくれないかしら!o(@^◇^@)oワキワキ!
金本さん6回の敬遠された打席で佐々岡さんにチョップのジェスチャーしてましたね…小技の多い人だな(笑)

一連の繋がりで、初回以降攻略できなかった佐々岡から大きすぎる追加点を奪えたのも良かったしなあ。流れるように得点取れましたね!


さあさ、明日から正念場の中日三連戦ですよ!
今日仕事中に、横浜が(村田が/笑)頑張って逆転してくれたものの、さらに猛チャージしやがりまして中日逆転したの知ったとき、モップざぶざぶ洗いながら「負けろー、負けろー」と暗い情熱燃やしてみたんですが…チッ、しぶといな!←お互い様。
でももうちょいでチーム防御率を追い抜けるよ

まあ、泣いても笑っても、これが最後の対決です。


一ファンとして、今年一年間をここに注ぎ込む覚悟は出来ている。
こわいものなど、なにもない。
[PR]
by chizznt | 2006-09-29 05:06 | 阪神タイガース
9/27【甲子園】対広島東洋カープ
T5-1C
井川wー矢野
ロマノL、広池、小山田ー倉


続け〜!!!
Ride on!!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。Ride on!!!


今日の先発は中8日井川さん。
立ち上がりからゴイゴイ飛ばして攻めていってらしたような。コントロールがものすごく良かったし、ストレートも走ってて威力あったし、打者一人一人を料理というより、目の前の敵を薙ぎ倒していくような迫力の投球でした。
例えば少し甘い球を外野まで運ばれたときに「危ねぇ〜」とマウンドで笑みを浮かべることもなかったし、表情も終始変わらなかったし、『野球を楽しむ』という井川さんの今年の目標に沿ってるかといえば、そんな楽んでるような雰囲気でもなかったんですが、ただひたすら全力投球というかこの試合に何かを懸けてるのかと思うくらい必死で、完封こそ逃したものの、無四球で完投してくれて、最後にはマウンドで子供みたいな顔して泣いちゃって、もう、アホみたいにカッコ良かったです。

付け加えるのなら、誰かに自分のピッチングを見て欲しかったのかなあ、と。
なんとなく、そう思いました。

井川さんが、どういう感情で泣いたかは井川さん本人にしか分からない事だと思うけれども、泣くには泣くなりの感情があったと思うので、一ファンとしては、例えば1年後や3年後、10年後でもいいから今日のこのマウンドを思い出して、笑うことができたらいいなあ、と思うのです。
12勝目、おめでとうございます。そしてありがとう!!



打線の方は、上手いこと繋がりましたね!
とりあえずこれだけはやっておかないと気が済まないので!

シーツ19号キター!!
ハマちゃんも19号キターー!!

矢野さんの打点、金本さんに続いて2位だったのがこの日で3位タイになってしまいました…(笑)いいんだ、正しい姿だから(´・ω・`)

今日の井川さん、交代のときマウンドから走って降りていってはったんですが…確か前に川藤さんとの対談で、『客席の様子を見ながらマウンドから戻る』から歩いて帰ると言われてた気がするんですが…どうなんだろう。今日だけなのかな?

何はともあれ、6連戦の途中で中継ぎ休ませられるような投球してくれた井川さんに感謝!
打って、守ってくれた野手にもリードしてくれた矢野さんも感謝です!
良い試合をありがとう。
[PR]
by chizznt | 2006-09-28 03:49 | 阪神タイガース

広島戦って…

9/26【甲子園】対広島東洋カープ
T3-2C
安藤w、ダーウィンh、吉野、久保田h、ウィリアムスh、藤川sー矢野
小島L、河内、林、高橋ー石原


最近、広島戦って投手戦というか拙攻試合になりますよね。
打線が雨と共にシケっちゃうからいやん!でも勝てばいい。そして晴れればいい(笑)


投げ勝ったぞー!
ご自慢の投手陣ですから!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。!!投手溜まり出来ますから!!

試合前、再放送の「タイガースに檄!」で安藤さんインタビューあったんですが、意外に中4日とかが(調子)良いと仰っていた安藤さん中8日登板。
コントロール、キレとまずまずのピッチングされてた気はするんですが、得点圏にランナー背負うとコントロールが危うい感じがしたような。
それでも再三ランナー背負うも、粘りのピッチングとバックの好守で6回4安打3三振1四球1死球、失点1で8勝目イエー!
先週の火曜日から、先発が1点しか得点許してないよ!(笑)
ちゃんとゲーム作ってくれてるよなあ。ありがたやありがたや(-人-)*+.:*

2番手ダー様、とりあえず矢野さんに当てすぎです!(←当てたわけでなくバウンドの問題です。多分)
ボール自体は悪くなかった気がするんですが先頭打者の廣瀬に死球当てちゃって、ちょっと気持ち動揺してたのかなあ?
まあ、逆球荒れ球風味ではありましたが。
そういや松本のファーストゴロをシーツが本塁に送球して、突っ込んできてた廣瀬を三本間で挟殺しようとしてるとき、矢野さんの送球が高くて逸れそうになったのを関本さんが大ジャンプしてくれて助かりました。セッキーが三塁で良かったと思う瞬間(笑)
でも関本さんに小さくゴメンと謝ってた矢野さんでした☆

3番手吉野のとき、えらい長い間矢野さんと久保コーチが話しておられたんですが、ああいうときって何を話してはるんでしょうかね?ちなみに吉野到着したら吉野にもいっぱい声掛けてはりました…お喋り矢野さん?(笑)
そんなワケで吉野さん、前田様と3度目の対戦。
1、2球クサい球投げて振ってこなかったの見て3、4球目は外して四球にしたんだと思うんですが…甲子園のざわめきがうるさすぎですよ。
東出への四球はアレでしたが_| ̄|○
あれで雑音をシャットアウトしてくれればスゲェ格好良かったのに〜!(笑)
しかし代打で前田緒方がくるのはコワすぎる…(>_<)

そして2アウト満塁のピンチで登場は久保田さん!
chizznt的に今日のヒーローなんですけど+:ヾ('▽'*)
2球で広島への流れを仕留めちゃったよ!逆球だったけど!!(笑)
でも1球目のストレートは良かった!ズシン!!って感じで!ああいう球が来るようになったら久保田さんは本当に強いと思いますよ(≧ ≦)Ω

7回裏に代打で今岡さん登場でしたね!
甲子園に響き渡る『Get down』と歓声と共に打席に向かう今岡さんは、本当に甲子園の似合う人だなあ、と思いました。
タテジマと甲子園が似合う人だね。
三振ではありましたが、そのうちとびきりの場面で出て、どーん!と大仕事してくれるの待ってます!

5番手は最近好調をキープのジェフ。
最近阪神戦に強くなってきた新井ちゃんにヒットを許すも、送りバントの後は三振で後続をシャットアウト!
いやん、好調☆鼻の下にヒゲ伸ばしてるのがいいのか?

ラストは球児。
久しぶりにオールストレートで一人を料理するの見たよ。矢野さんが中腰で受けるストレートも。
いやあ…久しぶりだったけど…やっぱり迫力というか力あるなあ。
末永を四球で塁に出したものの、次の鞘師をゲッツーに打ち取ってゲームセット!



今日は何度も向こうに行きそうな流れを、みんな踏ん張って最後までリード保ったまま、安藤の勝ちを消すこと無く、勝てたのが嬉しいなあ。
ハマちゃんのファインプレーもだし、

鳥谷14号キター!!

もだし、久保田のリリーフもそうだし!
こんなギリギリの試合が続く中、気持ち切らさずにプレーしてくれる選手たちに感謝!

雨の中お疲れ様でした!!





そういやデイリー紙面で(多分毎週火曜日に)『関東熱血虎党』という、関東在住のタイガースファンをミニ取材してるコーナーがあるんですが、今回は矢野ファンの37歳会社員の男性。
手帳に、今季球場観戦の勝敗が書き込まれているとか『今季8勝5敗の勝ち越し』とかほのぼのとした話題の中、一変して「ただ、今でも納得のいかない試合もある」と硬い文章に変わり「8/10の横浜線。石井のファールをボールと判定される”誤審”で退場処分となった一戦だ」と続く。
その男性、矢野さんが猛抗議する姿に即座にテレビ観戦中の友人に確認して映像を確認してもらったらしい。明らかな誤審に「ぶち切れました」というこの人、気がつけば絶叫してたらしい。

「矢野を見に来とるんやーっ!」


_| ̄|○ < …なんかスゲェ敗北感…!

さらにその男性、矢野さんと生年月日が一緒とあって特別な思い入れがあるという。
「ええとこで打つし、顔もええからねえ。友達になりたい」(すんません!友達になりたい動機が理由とあんまり繋がってません!)昨年の甲子園観戦では「矢野のサイン色紙プレゼント」のうたい文句に引かれ「月刊タイガース」の年間購読も申し込んだ。

矢野の一本釣りですね!

_| ̄|○ ≦…負けた……


何か妙な敗北感を味わいながらも…熱いファンがいて良かったね、矢野さん(笑)
[PR]
by chizznt | 2006-09-27 05:15 | 阪神タイガース

ドラフト

こんな秋晴れの日はサンマ食うに限りますね!すだちをキュッ!と軽く絞って、大根おろしと味ぽんでかーッ!たまんねえ!!

秋らしさを全面に押し出してみました。
chizzntです。

このまま秋晴れが続いてくれると甲子園の最終戦のチケット取ろうと思うんですけど…乙女心と秋の空っていうし。うむむ...


さて、今日高校生ドラフトやってましたね。
ちょこっとだけ見たんですけど、グッバイ堂上!ということで…縁がなかったんだな!
夏の高校野球で応援してた福知山成美が一回戦で愛工大名電撃破して大喜びしてたくらいなので、まったくもって縁がなかったネ!

鷲宮の増渕を指名したのがセパ両リーグの捕手(出身)監督(ノムさん除)というのがなかなか興味深かったんですが、一番印象が良かったのが野村さんかなあ(笑)
駒大苫小牧の田中投手との交渉権を獲得した野村さんが、なんというか…大事に育ててくれそうだなあ、と思えるようなコメントしてくれたので、田中君さえその気になればすごく良い勉強できるし、もっと良い投手に育ててくれるんじゃないかなあ、と、生意気にも思いました(笑)
職場では「楽天に行く田中君かわいそう」とかいう意見多数だったんですが(でも確実に強くなっていく球団だから面白そうといえば面白そうな球団だよね)、仕事から帰って田中君のコメントを見たら『「新しい野球人生のスタートを楽天イーグルスで始められることになってうれしい。球団ができて2年目ということで、新しい歴史を刻んでいけたらいいと思う。』と、なかなか頼もしい好印象なコメント言ってくれてました。


いや実は、正直ドラフトの仕組みが良く分かってないんですが(←…。)、夏を暑くしてくれた高校球児たちの、今後の活躍を楽しみにしつつ!



関西のダースは日ハムか…そうか。ナルホド。
[PR]
by chizznt | 2006-09-26 01:00 | ごちゃんと。

ヒーローは君だ!

9/24【東京ドーム】対読売ジャイアンツ
T4-1G
福原w、ウィリアムスh、藤川sー矢野
姜L、西村、林、久保ー阿部

ファインプレーでヒーローイェー!
素晴らしきかな!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。素晴らしきかな!!


1回裏、先頭バッター脇谷がいきなり2ベース、とかいうどっかで見たことのあるような展開で始まった今日の福原ピッチング。(続く鈴木が四球だったら昨日の試合をまんまトレースでしたね…)
コントロールがいつもよりバラついてたし、ランナー背負うピッチングが続いてたとはいえ5、6回でバテてた様子だったので珍しいなあと思ってたんですが、降板後のコメントで開口一番疲れましたと仰ってたのでよっぽど疲れてたんだろうね(笑)
でも調子が悪いなりに、最少失点で抑えてゲームを作るところはさすがだなあ。勝ち星を伸ばしてついに勝ち頭になったのは伊達じゃないッスね。(あと巨人戦の防御率も/笑)
8安打されながらも、四死球出さずにバックの好守と粘りのピッチングで12勝目ゲット!
復活してきた時点では、こんなに勝ち星伸ばしてくれると思いませんでした(笑)
スミマセン…上手くいって8勝くらいかと…

いや、でもありがとう!おめでとう!!(‐^▽^‐)*+.*

そして忍ちゃんのコメントにもあったように、藤本っさんファインプレー連発でしたね!
こないだの杉山投手のときもですけど、ゲームの流れ的にも本当に大きなプレーを3回も!!いやあ…華麗でした!捕球してから投げるのが早かった!スローイングも安定してた!BRAVO!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。BRAVO!!
藤本さんがヒーローに選んでもらえたのも嬉しかったですね。
少し前に「エラーは数字に残るけどファインプレーは残らない」と誰か(解説者)が仰ってたの聞いてそうだよなあ、と妙に納得したんですが(笑)、その数字にも残らないプレーを評価してもらってヒーローって、嬉しいじゃないですか。
しかもヒット1本も打たれてないので(笑)分かりやすく純粋に守備の評価ですよ!いやあ、嬉しいなあ。

そして7回から登板のジェフ、いや、ここ数試合安定してますねえ!
そんなジェフ曰く、
「ジャイアンツはイ・スンヨプを始め、素晴らしい左バッターがずらっと並んでいるけども、今の僕は抑える自信が充分があるよ」

ちょ、ジェフ!!

(*´Д`)ハァハァ<超カッコイイ…!!!!!(笑)
2イニングをきっちり三凡×2(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

最後、どうすんのかなあ、と思ってたんですが最終回は球児。
ストレートが外れたりして四球2つ出しちゃったものの、最後のキムタクを三球三振に抑えてゲームセット。矢野さんもガッツポーズ(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
でも最後のストレート、球速こそそんなに出てませんでしたが(でも145km/h)、それでも重そうな、糸を引くようなストレートでしたね。久々にあの線みたくスィーっと矢野さんのミットに収まるストレート見た気がする。綺麗でした!



しかし…日テレ実況と解説の山本さん、関本バント珍しいとか(今シーズンセ界2位の犠打記録ですよ!?)なかなか珍発言飛び出してたんですが…。
星野さんも解説されるならデータ更新して下さいよぉ_| ̄|○
ウィリアムスの150km/h近くのストレートが珍しいとか、球児の火の玉ストレートとかマウンドでの間合いが長いとか、それAS前のデータじゃないですか…更新更新!
ジェフはスピード出てる代わりにコントロールが軽く大雑把になったし(最近落ち着いてきたけど(‐^▽^‐)エヘ)球児はクローザ−になってから間合い長いし、所謂「火の玉ストレート」を連投してるのも今月入ってから見てないよ。あのホップするストレートを。


解説されないのならいいんですけどさ。野球ド素人のファンに「え…エエェエ?」とツッコミ入れさせる解説内容はどうかと…。
投手として例えばこういう場面はこう思う、とか、だからこの球を投げる、とかの解説はナルホド、と思うんですが選手のデータが???だとなんかチグハグですよ。


何はともあれ、いい「スタートダッシュ」切れましたね!
とりあえず巨人戦対戦成績タイに持ち込めたので(≧ ≦)Ω ヨッシャー!と(笑)

さあ、来週は甲子園だ〜!!
[PR]
by chizznt | 2006-09-25 06:38 | 阪神タイガース
9/23【東京ドーム】対読売ジャイアンツ
T11-2G
下柳w、江草、久保田ー矢野
内海L、野間口、グローバー、前田ー阿部


下柳さん規定投球回数到達イェー!
おめでとうございます!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。ありがとうございます!!

さて、3日間開いただけで軽い禁断症状が出そうな今日この頃。今からシーズンオフが憂鬱です、chizzntです。

そんな憂鬱を晴らしてくれるような今日の試合内容!
3日間空いてたので連勝の勢いが止まらないといいなあ、なんて思ってたのですが、3日間で猛虎チャージ充電完了だったらしく、いや、…ありがとうございます(笑)

中7日下柳さん、立ち上がりを攻められ1失点を許すも、1アウト2、3塁のピンチをショートライナーゲッツーに打ち取ってからは、あとは最後までいつもの下柳ピッチング。
1回、スンのライト線の当たりで1塁の俊足鈴木が3塁で止まってくれたのがものすごく助かった。その後ライナーを飛び出しててアウトだし。7回よりもこの1回表が最大のピンチだったよな…。
しかしまあ「巨人戦に強い」という触れ込みは伊達じゃない。東京ドームで投げてる度、褒めちぎられる下柳さん…(笑)
7回117球7安打5奪三振四球3、失点1。
このゲーム作りっぷり具合は本当にスゴイなあ。コントロールにバラつきがあっても、抑えるとこちゃんと抑えて相手に流れなんて持っていかさないもんなあ。
規定投球回数にも到達したし!o(@^◇^@)o
甘い球投げて危ない当たりだった時、肩竦めて矢野さんに『ゴメン』って謝ってたのが…もう大好き(笑)
あと、今年東京DでHR打たれてないんですね…すごすぎる…(笑)HRでヤラれてる感のあるドームでの巨人戦なのに!

そんなワケで11勝かつ、規定投球回数到達おめでとうございます!

2番手江草さん、スンヨプを3球三振という威勢の良さだったんですが、小久保にパカーンと…一発…_| ̄|○ <ずっと抑えてたのにぃ。
でも、ボールが矢野さんの構えたとこにほとんど行ってたし、ヤバそうな顔してなかったし(笑)HR1本と、ランナー許しながらも後続を抑えられたのは良かったんじゃないでしょうか。
一時期に比べたら痩せた気がします!

そしてラストは久保田さん。
徐々に良くなってる感じがしたんですが。点差はあったものの、ランナーをスコアリングポジションに置いてからは良い球いってましたよ!投げるたびに威力が増してくるような。
ヒット1本許しても、フルカウントから四球出さずに由伸を見逃し三振に仕留めたんなら大したもんだ。上出来じゃないですか!*+.*
いや、お見事でした!

打線の方は

ハマちゃん18号キター!
藤本っさん3号キターー!!

とか(笑)
仕事中に友達からのメールで藤本HR知ったとき、飲んでたカフェオレ吹き出しそうになりました(笑)←無礼者

あと、赤星さんにヒット出ましたねえ!
これで明日に繋がっていくといいんですけど(‐^▽^‐)
昨日、(多分)「虎バン」で『赤星苦悩特集』してて、打てなくて苦悩してる赤星さんが「こういうときお世話になってるんです。ここでリフレッシュしてます」という北海道(…でもキリンが居た...野放しで...)の何処ぞのお宅で、カバの上に寝そべってリフレッシュしてるという見た甲斐がありました!
ハイ、夢オチです。

いや…良かったねえ(笑)
何故かおスギちゃんも一緒にリフレッシュに来てたようなんですが、パーマあてたらしく、髪がクルクルしてて妙に愛らしかったです。夢ながらに。


あー、でも三日間寂しかっただけに今日の勝ちは嬉しいぞ\(o⌒∇⌒o)/
集中力も気持ちも切らしてないのが、本当に嬉しい!
[PR]
by chizznt | 2006-09-24 04:16 | 阪神タイガース
ビックリマンプロ野球チョコを買ってみました。


e0003807_1135154.jpg





渡辺俊介がニジマス釣りしてるのかと思いました。



プロチはGのスンヨプと二岡でした。
ぐれてやる_| ̄|○
[PR]
by chizznt | 2006-09-21 01:16 | ごちゃんと。
9/19【甲子園】対東京ヤクルトスワローズ
T9-1Yb
杉山wー矢野
川島L、佐藤賢、鎌田ー米野


おスギちゃん完投!!
おめでとうございます!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。ありがとうございます!!

いや…何で「何となく1本くらい打たれそう☆」と思ってたら、何となく打たれそうなバッターに何で打たれるんだろうね(笑)
しかも解説と実況が、「このバッターだけは」と言ってるときに…!!

もう…もう何ちゅうか……アホ可愛い…(@´_`@)
あー、可愛い(笑)

そんな杉山投手とお立ち台に上がった矢野さんの杉山評。
最高に近いピッチングで良かったんですけど、最後に一点取られたんで叱っときました☆」(笑)

あー、可愛い!(もうええ)

でも矢野さんに「最高に近い」と言ってもらえるだけあって、素晴らしい投球でした。
中4日杉山さん、9回5安打5奪三振無四球失点1。
ウワ…あのHRさえなかったら無四球完封だったの!?なんか…すごい惜しいくなってきたよ!?(笑)
次から次へと欲が出てきてやぁねぇ。

今季最高、と解説者に評されてたくらい良かった。指の皮破れたか何かで途中降板した巨人戦もすごい良かったんですが、今日の方が良かった気がする!
好調さをそのまま持続されてますよねえ。
唯一のピンチが2回表の1アウト2、3塁だったんですが少し高めのインコースを詰まらせた内野ゴロと、見逃し三振でピンチ脱出。
6回表、先頭打者の川島君(相変わらずの粘り強いバッティング健在で良かったです/笑)を出した後、青木を1-0から高目のインコースを詰まらせてセカンドゴロゲッツーに打ち取ったのも良かった。
全体的に『そう打ち取りたかったから、あそこに投げたのかな』と思わせてくれる投球でした。ほとんど内野ゴロ(外野へのフライって8回のセンターフライだけだったはず)に仕留めてたし、バックの守りも良かったし。

今日の投球内容振り返れば振り返るほど、あの1球だけが惜しくて惜しくてしゃあないんですが(笑)また次への期待、ということで!次はバント決めてくれるらしいし!
大量援護にも気を緩めず、自分のペースで見事無四球完投!おめでとう!!


そんな杉山さん、「矢野さんの出すサインの意味を考えて、投げられるようになってきた」と言ってたと、試合途中に『杉山情報』入ってきたんですけど、もう泣かせるじゃないですか。(´Д⊂グスン<嬉し泣きだね、コリャ
バッテリー好きには最高級の言葉ですね(笑)
大きくなれよ!!

相手の川島君復活してたのは知ってたんですが、甲子園で見るのはすごい久しぶりでした。
ホント途中まで「タイガースキラー」健在のピッチングだったんですけど、こんなにコントロールにバラつきあったかな?と小首傾げる感じでした。まだ本調子じゃないのかな?とりあえず川島君からこんなに得点取れた覚えはないです(笑)佐藤賢からも。

今日のラッキーボーイ(←ボーイて。)が矢野さんでキーマンが藤本さんだった気がするんですけど(笑)
「バット当たってツキが来たんじゃない?」と解説者に言われた(そんな当たりはいらねー)矢野さんに昨日バットを当てた青木さん、今日グランドに矢野さんが姿表した途端謝りに行ったらしいです(笑)
そんな青木に「気持ちは分かるし気にせんでええよ(^—^) ニコリ」とジェントルマンな矢野さん、全打席出塁4打数3安打4打点の大暴れという…対する青木は2ゴロ1ゴロ2ゴロ1ゴロ…あれですね、物は大事に扱えって教訓ですね☆

キーマン藤本さん、1回表の藤本さんのファインプレーで杉山投手がノっていけたと久保コーチ評、1、2回三凡で抑えられてた川島から、四球のランナー矢野を1塁に置いて先制の3ベースを良く打ってくれたと和田コーチ評。
投打のコーチからお褒めの言葉!!*+.*
いや…最初に3ベースでたので是非ともサイクル狙ってほしかった(笑)


そして、先発4番連続試合出場の記録も金本さん樹立!!
おめでとうございます!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。ありがとうございます!!

フルイニングもそうなんですけど、ずっと試合に出てくれて、ずっと『4番』に居てくれる、居ることのできる存在の安定感って本当に素晴らしいし、本当に有り難い。
chizzntが観戦に行く時、例えば『矢野さんスタメンじゃなかったりして…!』と不安になりつつ行く時はあっても(去年だったら先発井川、とか今年の前半だったら先発江草のとき)金本さんが4番じゃないとか、レフトにいないとか想像したこともないですもん。
その『当たり前』感が、『すごさ』なんだよなあ。
また今度試合見にいったときも、その『当たり前』感にありがたさを感じてきます(笑)

あと関本さん目標リーチの関本9号キター!!
矢野モデルで矢野さん追い越して下さい(笑)

昨日の中継、解説が一枝さんと太田さんで実況が井上アナだったんですが、井上アナが「〜ですよね!?」と聞くのに「いやいや」「それはちゃうよ」とほぼ8割方否定されてて、そこまでくるともう面白かったです(笑)

何はともあれ8連戦終了!
お疲れ様でした!!

3日間でめっちゃチャージしといて下さいね!
[PR]
by chizznt | 2006-09-20 14:59 | 阪神タイガース

ラッキ!

9/18【甲子園】対東京ヤクルトスワローズ
T6-5Yb
井川、ダーウィン、藤川h、ウィリアムスh、久保田wー矢野
藤井、五十嵐、石川、佐藤h、花田h、木田h、館山Lー福川


ラッキー!!(笑)
運も実力のうちということでここは一つ。


さて。
延長戦に突入するくらいの長丁場となるとその日の先発の影が薄い気がするんですが、本日の先発、中4日井川さん。
携帯公式で試合追ってたんですがふと気付くと4失点で、失点の仕方も先制され、味方が追いついてくれた後にまた失点で追いつかれ、という内容だったので調子良くないというか、こないだの広島戦みたいな感じなのかなあ…とガックリしてみたんですが、仕事から帰って録画見てみたらこないだよりは普通に良かったので、勝手に少し救われてみたんですが、まあ防げる失点はあった気がするというか…何故HR!?(by harunokさん/笑)なんですよ_| ̄|○
まあ…何というか…………負けなくて良かった。ランナー3塁のピンチも切り抜けてたしね。気持ち切らしてるわけではないと思う(めっちゃ打つ気でヒットも打ってたし!!)
ただ…青木に牽制はもうちとしてやってくれ〜!!フェイクでもいいから!
酷いよ…牽制上手いのに1回だけだなんて。自称「今岡さんの次に足が遅い」関本さんでも2塁いるとき2回も牽制されてたのに…!

2番目ダー様も、不用意な1球でまたリグスに1発…_| ̄|○
あってなかったような井川さんの勝ちが消えたのは、もう今日は無い物と思ってたのでいいんですが(←ヒドい)2アウトからの失点だけに惜しいんだよなあ。
でもこれだけで、今日のダー様あとは良かったです。ファールで粘られても踏ん張ってゴロに打ち取ってたし、四球なかったし。

3番手に球児!
先頭打者福川に2ベースヒットを許すものの、次の城石の送りバントをクールに3塁で刺してました。球児、ホントにフィールディングいいなあ。(たまに徒になってるけど/(笑)今日は球数少なかったですね。変化球投げて来るの分かったから相手バッターがあんまり「待つ」ことしなくなったのかな?不利なカウントも作らなかったこともあって、打者4人を10球で省エネ料理。

4番手はジェフ。
今日のジェフは…すごい良かった!スライダーがキレキレだった!!*+:*
ここ最近球にキレがある気がするんですけど(昨日はミッション『左打者』失敗しましたが)いやあ…カッコ良かったッス!(*´∇`*)

そしてラストは久保田さん。
おお、JFKだ!!久々だ!!そしてこんな試合展開の中、先発以降誰も打席に立ってない!2イニングもダー様だけ。こう考えたら本っ気で久保田さんの存在って大きいし大事ですよね。
そんな久保田さん、先頭打者の飯原を仕留めた137km/hのストレートはなかなか威力ありました。(まるっぽ逆球でしたが/笑)
137km/hより、もっと早く見えるような球でした。
ちゃんと矢野さんの構えたとこに投げられてたし、ストライク取れてたし、大きな当たりも球に力あったからHRにならなかったんだと思うので!(≧ ≦)Ω
なんつっても顔色が良かった...(笑)


そんな投手陣の踏ん張りに応えてくれた青木ハマちゃん…?
…ラッキ☆(笑)
青木さんは本当に悔しいだろうけど(宮出もな)その悔しさを明日にぶつけるとか考えるのは止めていただきたい限りなんですが、ただ、青木さん7回表に三振した後に放り投げたバットが矢野さん左腕直撃したときの驚きっぷりとビビりっぷりが…!(笑)
普通は「何さらすんじゃい! ヽ(`Д´)ノ」と怒りそうなもんですが…もう「やっちゃった…」感が滲み出てたので(笑)
解説と実況の方も、最初何があったか良くわかってなかったらしく、矢野さんが腕抱えて痛がってる時の球場内の騒然とした空気に、「別に故意にね、やったわけじゃないんですから。(チェンジアップで)完全にタイミング外されてますから(体が泳いで一回転した反動でバットが矢野に当たった)」(1回転してバットに当たったのは青木のヘルメットだけの映像)「一回りして…ん?」「ん?」「ん?」(投げたバットが当たったリプレイ)「その後バット投げたんですね!」「はーはーはーはー(納得)」「そりゃ悪いですね」(笑)
実況と解説の二人、ほのぼのしてて好きだなあ。石井晶氏と桐山隆アナ。
でも、空振り三振!→サードへボール回しはきっと矢野さんにとって良い気分になってる瞬間だと思うのでかなり心外だったと思うよ、青木さん(笑)

今日は何だか見せ場、というか『息子よ!俺を見ろ!!』な関本さんがカッコ良かったです(笑)カッコ可愛い〜(‐^▽^‐)

そんなワケで。
関本8号キター!目標まであと2本!
矢野16号もキターー!!通算100号まであと1本リーチ!

イェー!


でもシーツが飛んだのはすごかったね!
シーツ先生のスゴさをまた一つ見つけてしまった、そんな感じです!!

しっかし…11回裏、ノーアウト満塁で『ポップフライだけは…!』とかなりの確立で皆が願う中、お望み通りのフライを打ち上げ、甲子園の93%(残りの7%はスワファン)が『落とせー!』と願う中、見事に落球でサヨナラという、「願いはきっと叶う」という夢物語を実現させてくれた試合でしたね。


明日試合したら、久々に3日間のお休みですね〜o(@^◇^@)o
8連戦の最終日、良い形で終われますように!




カブレラって1月から髪切ってないんですね…。だから帽子から髪が溢れだしてるんだね!
上には上がいますよ井川さん…!


昨日のエントリー、夜明けのラブレターどころか酔っ払いのタワゴトでした…いつもだけどさ…_| ̄|○
[PR]
by chizznt | 2006-09-19 14:42 | 阪神タイガース