L O V E ! !


by chizznt

<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

怒濤の展開!

8/30【甲子園】対中日ドラゴンズ
T3-3D
下柳、藤川、安藤h、ウィリアムスh、ダーウィンh、吉野ー矢野
朝倉、平井、岡本、岩瀬h、鈴木h、デニーー谷繁

いや…すごい試合。
追いつかれるとも思ってなかったんですが、途中正直追いつけるとも思ってなかったよ!(無礼な!)
だってロースコアで1、2点ビハインドで追いついて追い越した試合って最近ないじゃないですか
それと、頼みの綱球児が打たれて同点になってしまった後、中継ぎ陣が良くドラゴンズ打線を抑えてくれたなあ、と!

それだけでも、今日の試合は良かったし収穫だったと思うんだ。
勝たなくてはいけない試合で、同点に終わった時「負けに等しい」って言われることもあるけどさ、それの重みは全然違うと思ってるんですが。


…そんな事をほざきつつ、明日は久々の観戦なので根性入れて応援してきます!
相手は憲伸かぁ…あはははは。


負けるもんか!
[PR]
by chizznt | 2006-08-31 03:05 | 阪神タイガース

雨よ湿気よコールドよ!

8/29【甲子園】対中日ドラゴンズ(8回表終了降雨コールド)
T9-2D
井川wー矢野
中田L、久本、中里ー谷繁、小田


井川さんカッコ良かった…!(*´Д`)
なんかこないだの(9回以外)毎回奪三振のときよりカッコ良かった気が…!
シビレた〜〜…〓■●__<ビビっとな。

しかも無四球(はぁと)
完投…うん、一応完投!!(‐^▽^‐)

低めのアウトローが綺麗に決まってましたね〜!
スピードもキレも良かったし勢いもあった荒々しさもあったけどコントロールも良かった…!(2回の谷繁の以外は/笑)
2回表谷繁にタイムリー打たれたのを、久保コーチが開口一番「2回のあの失点はミス」と少しおかんむり風味(笑)だったんですが…なんというか…あの場面、

勝負したくなかった人 ←矢野
勝負したかった人 ←井川

だった気がするんですけど(笑)
外角に構えてるのに内に内に入っていくの見て「イヤー…!」な矢野さんだった気がします(笑)

それでも3回表のピンチや得点圏にランナー背負った時に粘れてたし、なんか7安打されてる気がしないのも連打を許さず散発だったのも良かったんでないかと。
12奪三振もすごいんですが、ほとんどのバッターから(荒木・森野以外)三振取れてるのもすごい(*´Д`)
あと1つで憲伸の奪三振に並んだんだけどな〜!
6回、福留にHR打たれたとはいえ、去年の「援護後大量失点」のトラウマを払拭してもいいんじゃないだろうか。
いいよね!いいよな!!

職場で「阪神勝ってるけど井川投げてるしわからんな」と言い放ったおっちゃんに「今日は勝つよ」と一言で返しといた甲斐(?)がありましたよ。
良かった…ホント良かった(´Д⊂グスン ←お前。

そして矢野さん…忍ちゃん好調でコントロール良かったら、一度くらい谷繁にブラッシュボール投げさせてもいいと思うよ…。


今日の夕方プロチ買ったら憲伸&ドメ(しかもドメ光ってる)だったので、本気で仕事よりも護摩修行に行った方がいいんじゃないかと悩みましたが…良かった(はぁと)


仕事の後、久々に高校の先輩と会ってモスでだべってたんですが…只今軽くときめきメモリアル状態らしい。(藤崎詩織時代のでお願いします!)
高校時代と変わらぬ煮えきらなさと優柔不断さに、このときめきメモリ野郎と思いました。
[PR]
by chizznt | 2006-08-30 07:21 | 阪神タイガース

ナイス'80ズ!

8/27【甲子園】対読売ジャイアンツ
T3-2G
杉山、藤川wー矢野
姜、林L、久保ー加藤

ナイス'80ズ!!

矢野さんもリードお疲れ様でした!ありがとうございました!
矢野さんも迷いを吹っ切れたんじゃないかと!\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/
先の広島戦、下柳さんとのときでも迷ってるのかな?と思ったときあったので
なんというか…今年37歳のベテランを救えたのが25歳の若造で、その若造(スロースターター、荒れ球気味四死球多し)のために、開き直らせつつ宥めつつベテランは頑張れるんだからバッテリーっていいよね。大好きだ。

さて!
前回初勝利を収めた中6日の杉山投手、1回表ランナーをセカンドに置いて、2アウトから連続ファーボールで満塁と、『立ち上がりが不安定』の前評判に恥じない立ち上がりでしたが、フルカウントから二岡をショートゴロに打ち取り、このゲーム最大のピンチ(1回が山場でした)を切り抜けてからが、なかなか痛快ピッチングでした!
連打を7回にしか許してない(しかも得点に繋がってない)のが大きかったと思います。
巨人の姜投手もコントロール、キレ、スピード、フィールディングまで大絶賛されてましたが(良い状態の橋本投手みたいな感じかな、と思ったり)ウチの杉山も尻上がりに良かったですよ!
援護がもらえない、連敗中の中、よく投げてくれました!(7回まで投げてくれたのも本気で大きかった)勝ちつけてあげたかったなあ(>_<)

それでも、そんな好投杉山を援護するようにバックの守りも良かった〜!
4回の金本さんのランニングキャッチとかハマちゃんのスライディングキャッチとか!6回表、点は入っちゃったけど赤星さんの好返球もあったしね。(ここ最近肩の調子もいい気が)

8回からはおかえり球児!\(o⌒∇⌒o)/
いや…なんというかスミマセン、これで球児まで完全な状態じゃなかったらどうしよう_| ̄|○ と正直不安だったんですが、安心しました。
球児がマウンド上で、ああいう表情で投げてくれると安心するし嬉しくなります(@´_`@)ポワン
二岡にHR打たれちまいましたが(カウントからいって多分ファールにしたい球を上手いこと打たれたのかな〜、と思ったんですが。しかし二岡良く打ったなあ。)それでも不安を残すような投球でなかったので、あー、良かった〜、帰ってきた〜!と。

球児が8回に投げたのを見て、「JFK」の形に戻したのか?と思ったんですが9回も球児でしたねえ。
これが今「一番安全で勝てる形」なんだろうね、と思いつつ…。



しかし球児を泣かしちゃいかんですよ。あんないい子を。
でも間違いなくchizzntも泣かせてる側の人間なワケで…(´・ω・`)
こんなタイガースファンを甘やかせてくれる選手にあんな涙流さすような真似させたらアカンすよ。

そんな球児の背中をポンポン叩いてあげた杉山選手は本気で癒し系だと思った…。
スギちゃん本気で可愛いなあ!
代打送られて、まっちが三振に終わったのにベンチでしょげるでもなく「ウホッ」っていう顔してたのがまた…もう、いい子だなあ。

でもそんな二人に話題の青いハンケチーフを渡した我らがアイドルトラッキーの素晴らしさよ…!
もしかしてこの3連戦、ずっとハンカチ出す機会を待ってたんだろうか…可愛いじらしすぎる(´Д⊂グスン

そういや久しぶりにロースコアで一気に逆転…とまでは行かなかったけど、先制されたのに追いついてひっくり返した(サヨナラや延長戦じゃなかった)のも久しぶりな気が。
杉山、姜両先発投手の好投もあったかもですが、ファインプレーや良いプレーもあったし、上質な(笑)試合展開でしたね。いい試合でした!

さて、もうそろ9月。
首位ドラゴンズとは9ゲーム差。
タイガースとしてはもう先を見据えての戦い、ってのは関係なくなりました。
1試合1試合、殴り合って最後に立ってた方が勝ちって戦いでいいと思う。勝ち方とかそういうの気にしてる場合じゃないし。(育成モードに入るなら遠慮なく赤星さん盗塁王のタイトル狙いに行って下さい)

ドラゴンズとあと9試合残ってる、ってのも何かの運命と思って!
[PR]
by chizznt | 2006-08-29 05:48 | 阪神タイガース

クララが立った!

8/26【甲子園】対読売ジャイアンツ
T0-10G
オクスプリングL、吉野、桟原、江草、ダーウィンー矢野、浅井
内海wー加藤

クララが立った!

…じゃなく、


吉野が投げた!

今年は1軍登録されても投げないまま2軍に落ちてたので…うあー!!吉野ーー!!
実は今日の試合、再放送を5回から見たのでダメージが少ないというかテヘ☆
だってあんなワンサイドの試合展開でも桟原も江草も頑張って腕振って投げてたじゃないですか。ダーウィンも口惜しそうだったじゃないですか。野手もしっかり守ってくれたじゃないですか。
それだけでも安心しましたよ。
仕事中に携帯公式で追ってるときは『マジ凹みってこういう状態かなァ…』と呆然としてたんですが、家帰ってやってた再放送見たら逆に立ち直りました。


単純なアホで良かった…!

どんよりと家に帰ってどんよりとスパゲッティー作ってたら茹で汁足にぶっかけて、心身共にどんなに忍耐度耐久レースだコラァ! ヽ(`Д´)ノとやさぐれそうになりましたが…足冷やして吉野投げてるの見たら落ち着きました。


なんかひたすら己のM度を試されてる気がする今日この頃。
それなりに立ち直って元気です。
[PR]
by chizznt | 2006-08-27 04:23 | 阪神タイガース
8/25【甲子園】対読売ジャイアンツ
T2-5G
福原、ウィリアムスL、久保田、ダーウィン、江草ー矢野
上原w、林h、豊田h、高橋尚sー加藤


清少納言の「枕草子」によると「夏は夜」らしい。
いやいや、夏の終わりのこの夕暮れもなかなか。(旧暦ではもう秋か…?)
日が陰り、ひんやりとした空気に満たされながらも蝉が悪足掻きのように鳴いているのが何とも愛おしいではないか。


c「そんなワケでバトミントンしよう!」←家でできる唯一のスポーツ
母「いやん」即答。





グレるぞ! ヽ(`Д´)ノ





今日も相変わらず携帯公式で試合追ってたんですが、7回以降仕事から帰ってきた職場の、所謂「タイガースファン」がアレコレ言ってくるのには「chizz、こう見えて今、けっこうハートブレイクやで?」と雑音をシャットアウトしてみました。
他人の無責任な言葉なんかに揺らぎたくないですよ。
余裕で1ヶ月経つのに未だ芽が生えてこないバナナの種植えてる鉢見て「生えてこないかも…」と疑ってるのとはワケが違う。そう、未だに生えてこないんですね〜ハイ。←間違いなくもう生えてこないから!

何で何も知らない人に「アイツらもう勝つ気ないな」とか「また久保田か」とか「ウィリアムスもアカンな」とか言われなきゃいけないんだ。
なんで逆転されたことで忍ちゃんの好投や矢野さんのリードやバックの守りや諸々、それまでのこと否定されにゃならんのだ。
今日ばかりは本気で口惜しかった。何で同じファンの言葉にこんなにナーバスにならんとアカンのだとか、結果が全てだと分かってるけど遣り切れないとか、甘っちょろい事言ってるのも分かってるとか、ああ口惜しい。


この先一度で良い。
多ければもう大歓迎だけど。

例えば、昨日のように今日のように、終盤に逆転された試合を再度ひっくり返して勝つ試合を見せてもらえないだろうか。均衡した試合を破っての勝利でなくて、ひっくり返しての試合を。(少なくとも後半戦、そういう試合を見た覚えがない)
ゲーム終盤に出てくるのは、そういう場面を任されるに値する投手たちや、1回から抑え込まれてきた投手であったりするだろうから、それは困難なことだろう。
しかし、それをやってほしいのだ。




無茶言ってみた。
[PR]
by chizznt | 2006-08-26 05:15 | 阪神タイガース
8/24【広島市民球場】対広島東洋カープ
T2-3C
安藤、ウィリアムスh、久保田Lー矢野
黒田wー石原


よし、飲むか!
自棄酒じゃないよ!ロード終了お疲れ様酒だよてやんでぇべらぼうめ!


。・゚・(ノД`)・゚・。<負けるもんか!


さて復調気味の中7日安藤さん、6回8安打されつつも1失点。6回裏にちょっと疲れが出始めたかな、と思えどもバックに守られつつも集中力切らさずに粘り強く投げたなあ、と。
所々、逆球で甘いコースにフラッ…といくときもあったんですが(笑)ピンチを程よく迎え、打たれても後続を断って結局許したのは1回のゲッツー崩れの1点だけだったからなあ。
「調子は良いときの状態に近づいてきている」ってのは本当だと思うので、この調子でシーズン終了までいっていただければ…!
あと嶋をまだ抑えられた(痛いヒットは1回くらいなので。失点に絡まないヒットならいいと思う)のが。特に5回2アウトランナー1、2塁で嶋をファーストゴロ(シーツ先生ありがとう!)に打ち取ったのは良かった。

魔性の男にこれ以上ピッチャーも矢野さんも好きにはさせん! ヽ(`Д´)ノ

2番手ジェフは紙一重の当たりもありつつも、あっさり三凡。
でもカウント0-2からでもすぐ2-2に持って行けてたので流石だなあ、と。

ジェフこのまま続投かと思ってたので久保田さんに交代したときは…すごい腹の括り方だな…!と思いました。2日前とは全然状況違うし1点しか余裕ないしゲーム終盤だし。こんな場面で、いずれは出さなければいけないしそれだけの実績も信頼もあるんだろうけど、それだけに下手に送り込んで失敗したらダメージ大きいよね、と。いわゆる「もうちょっと楽な場面」で投げさせてから、こういう場面で投げさせるかなあ、と思っていたんですが。
(でも多分、よっぽどのワンサイドの展開じゃなかったらJFKは投げさせてた気がします。ひょっとしてそういう展開でも球児、久保田は投げさせたかもねえ)

まあ、失敗しちゃったんですけど_| ̄|○
新井ちゃんにヒット許した後あそこでよりによって前田で、ボール3つ続いて、ああヤベェ、四球だけは避けたい、ってときに投げたボールがスコーンとライスタへ…。

ああ、また外野がうるさくなるんだろうなあ、と思いながらも、ジェフ2回球児1回だと思ってた解説の中田良弘さんが久保田登板の時点で「例えばですよ?ここで打たれてもいいと思うんですよ。ベンチの見方からして送り出したんですから(久保田の調子がいいと判断したから)」と仰っててああ、なるほどなあ、と思ってたんですが。
甘っちょろいですけど、そう解説の方が言ってくれると正直救われた気になりますよ。コントロールもアレで腕振れてなくて球威がなかった久保田だったとしても。

でも早く「JFK」というかそのラストの3人の形作りたかったんだろうなあ。
chizzntも早くタイガースの無敵艦隊見たいですよ(´・ω・`)
「JFK」運転再開に先駆けての試運転、ならもうちょっと得点欲しかったね。

打線、黒田から結構打ってたんですけどね。本塁死2つもあったし、そんなに後続を断たれた気もしないんですが(なぜなら本塁死2つも以下略)

その中で、3回表の赤星さんの盗塁失敗はOKだと思いました。
2アウトで、バッターが黒田と相性いいシーツだったのでアウトになっても次シーツからだし成功したら御の字だし。
こうやって動くことで少しでもプレッシャーかけられたら、それだけでOKじゃない?と。

そして矢野さん地味に猛打賞なんですが…シーツ先生の4打数4安打の影に隠れそうだなあ…。

まあ、やっとこさロード終了です!
お疲れ様でした!。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ホームに帰って後攻の試合が出来ると思うだけでも気が楽になるよ。
TVで見てるchizzntがこんな状態だから実際1ヶ月近く戦ってきた選手の皆さんはさらにプレッシャーだったろうなあ。
明日から甲子園で思う存分暴れて下さい☆


しかし中田さんの解説は癒されるなあ…。
心が弱ってるとき特に…(笑)

あと、黒田はさすがだ…。
敵ながら天晴れとしかもう。(だからメジャーとか考えてないなら広島にいてくれ!)
[PR]
by chizznt | 2006-08-25 00:14 | 阪神タイガース

魔性め…!

8/23【広島市民球場】対広島東洋カープ
下柳L、ダーウィン、桟原ー矢野、浅井
大竹w、長谷川h、広池h、マルテ、高橋ー倉


嶋ゴジラにやられました…_| ̄|○


解説で「昨日も3回までパーフェクトピッチングだった井川も、嶋のHRで狂いましたし、矢野の配球まで狂わせましたからね」みたいな事言われてたんですが…。

嶋、魔性の男かよ! ヽ(`Д´)ノ

ウチの左腕と正捕手を狂わせてくれるな!泣くぞ!!


さて。
中5日下柳さん。
散々言われてたんですが、ボールは全体的に高めでコントロールも狙ったとこに行ってなかった気はするけど…MBSの解説佐々木恭介さんにあんだけケチョンケチョンに言われたら流石にムカつくなあ(笑)
仕事中携帯公式で追ってて、職場のおっちゃんに「シモちゃんの調子どうや?(シモちゃん呼ばわりされてます/笑)」と途中経過聞かれたとき「程よく打たれておりまぁす☆」とご案内したけどさ(´Д⊂

2番手ダー様…燃えたねえ_| ̄|○
ストライク入らなかったら危険信号なのか…。
東出、梵に初球狙い打ちされたのも痛かったんですが、その2つに猛チャージ&好返球した赤星さんに広島サイドの解説者も絶賛!
こういうプレーしてくれるだけで負け戦にも華が出るってもんです。

三番手桟原さん。
相変わらず荒れ球風味なんですが、2イニング目はかなり要求通りのとこにいいボール行ってました。

何というか…暑さとか夏とかに強そうだよね。
顔で判断してるんじゃないよ!
でも三者凡退×2でピシッ!とダレダレ試合を締めてくれました。頼むからこの調子で投げてくれ〜!

それにしても鳥谷10号!!スゴイ!
ヤバイ…矢野さん抜かされそうだ…


まあ先発と中継ぎが打たれて、打線もあと1本が出なかったんですが…広島の中継ぎも良くなってますよね。
カープサイド、昨日も今日も細かく継投継投できてるけど、中継ぎの失点ないもんなあ。

カープの打線は栗原抜けてもコワイです…東出のベース上での笑みがかなりコワイと思ってしまうくらい ( ;゚Д゚)<こえぇ…!

携帯公式で試合追っててどういう負け方したか知ってるのに、仕事帰ってから試合を律儀に見ちゃったオノレに、どんなにMッ気あるねんとツッコミつつ_| ̄|○ <気になるやん

しかし…広島市民球場、虫虫パラダイスですね。
新井ちゃんの背中に蝉が止まったって…!(笑)
[PR]
by chizznt | 2006-08-24 06:41 | 阪神タイガース

久保田復活!

8/22【広島市民球場】対広島東洋カープ
T4-5C
井川L、久保田ー矢野
佐々岡、林w、マルテh、広池h、梅津h、永川sー石原
[PR]
by chizznt | 2006-08-24 05:39 | 阪神タイガース

待望の1勝目!

8/20【神宮球場】対東京ヤクルトスワローズ
T8-3Yb
杉山w、ダーウィン、桟原ー矢野
ガトームソンL、松井、高井、松岡ー米野
[PR]
by chizznt | 2006-08-22 17:40 | 阪神タイガース
8/19【神宮球場】対東京ヤクルトスワローズ
T10-4Ys
福原w、ダーウィン、ウィリアムスー矢野
鎌田L、丸山、花田、高津、五十嵐ー米野
[PR]
by chizznt | 2006-08-22 17:37 | 阪神タイガース