L O V E ! !


by chizznt

<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

7/30【甲子園】対東京ヤクルトスワローズ
T3-3Ys
安藤、ウイリアムスh、藤川ー矢野
石川、松井、高井、高津h、花田h、館山h、丸山h、坂元ー米野


なんかダイジェストだけ見てるとファインプレー連発、とかで何で勝てなかったのか分からないんですけど(笑)

いやもう…何というか………正直後味悪いといえば悪いんですけど。
勝負捨ててんのか勝負に出てるのか紙一重だったんですけど。


いつでも上手くいくとは限らんね。




もうロードかあ。
skyAとかの画質がかなりブラボーらし、甲子園の芝生やグラウンドの綺麗な様が本当に良く分かるので、しばらく見ること出来ないのが残念。
高校野球では見ること出来るんですけど(笑)

軽く今日の試合について。
野手の皆さんファインプレーをありがとう。
甲子園でのHRを久しぶりに見た気がする。
「代打、オレ」をついに目撃!
丸山ー米野バッテリーが面白かった。
球児の球を受けるのが矢野さんで良かった。
球児、お疲れ様でした。
選手のみなさん観戦行ってたみなさんもお疲れ様でした。


今日はこんなカンジで(@´_`@)
[PR]
by chizznt | 2006-07-31 03:07
7/29【甲子園】対ヤクルトスワローズ
T6-7Ys
中村泰、太陽、ダーウィン、江草ー浅井、矢野
石井一、花田h、館山sー米野

快適なスカパーライフを送れるはずだったのに、昼間の土砂降りでアンテナが動いたらしく、「受信できません」状態。
それに気付いたのが夕方仕事に行く前。

c「…少しアンテナ動かしてみるか」
ガキガキッ。 ←思いっきり動いた←何かが終わった瞬間。



全く映らなくなりました_| ̄|○

てやんでえ、と諦めて出勤していつもの携帯観戦。
あと、アンテナを取り付ける南南西がてんで分からなくなったので山男krうっさんにお願い。

c「krうっさん、方位磁石持ってる?持ってたら貸してほしいんですが」
kr「持ってるけど…何に使うんや?」
c「ちょっと旅に出ようかと思って…!」
kr「で、何に使うつもりや!オリエンテーションか!?」
c「乙女にはたくさんの秘密があるねん…☆」
kr「嘘つけ

というワケで明日持ってきてもらうことに。
それでも諦め悪く、帰ってから一度だけアンテナ動かしてみるか…と思って動かしたら、バッチリ映ったでやんの…。
いや…ありがたいんですけどさ…出勤前に隣の部屋を何往復もして調整しても合わせられなかった努力はいったい。
いいよ、報われたから!

そして再放送してたので、途中から見ること出来ました!
嬉しい…BRAVO!スカパー!

見たのが5回裏からだったんですが…中村泰はどうだったんでしょう…。
四球と安打数の割りには、失点3で踏ん張ったような?打たせて取ってたのか??

そして三番手ダー様。
昨日よりキレがなかったような?表示された球速より遅いカンジがしたんですが。
コントロール、最初はそんなに悪くないというか、狙ったとこより少し外れたくらいだったのが、それにイラつくように段々外れていったような。
あんだけストライク入らないのは最近見てないので(ベイの那須野くらい…)びっくり。
しかしボール先行する事にウルサイですねえ、甲子園。
追いつめてどうすんだ、投手を。
でもやっぱり四球が痛かったですね…。

四番手江草さんは2イニング。8回は鳥谷さんに助けてもらって無失点で切り抜けた気が…(笑)
江草さん、今日は四球2つ、というように待たれたらツライですね。
でも時折(笑)右打者のインコースにいいボールいってたよなあ。2イニング目は得点後のイニングにも関わらず(まあ負けてたけど)落ち着いて投げておられましたよね。

そして(確か)江草さんが投げてるときベンチの中村投手が映って、アナウンサーが「中村が申し訳なさそうな…」と言ってたんですが…。

あの顔は地顔ですよね…。


しかしまあ、岩村5打数5安打(笑)
…手が付けられない状態でしたね…。


あともう一押し足りず惨敗ということなんですが…何だよ、得点できるじゃん(笑)
6点も取れてるじゃないですか。
連打が増えてきた気もしますしね。8連打しろとは言わないから(笑)

明日は勝って気分良くロードに旅立ちたいですねえ。
ヤクルト戦5分にしたいですし。
[PR]
by chizznt | 2006-07-30 05:14 | 阪神タイガース

勝って良かった。

7/28【甲子園】対東京ヤクルトスワローズ
T2-1Ys
オクスプリング、江草h、ダーウィンh、ウィリアムスh、藤川wー矢野
ガトームソン、花田h、田中充L、高津ー米野


ホン…ット、勝って良かったねえ…!


そんな試合を今日の夕方からスカパー!の受信に成功して、試合終了の20分前に録画の仕方が分かって(それまでは関テレ録画)ガッツリとサヨナラシーンを納めることに成功したchizzntは今年の運をこんなとこで使い果たしてしまった気がします。

そんなワケで最後まで見ることできた試合なんですが…これで勝ってなかったら(自称)温厚(希望)なchizzntでも怒りましたよ、多分。
引き分けじゃダメで、絶対勝ってほしかった試合なので勝って本当に良かったと思うし、勝ってくれて本当にありがとう、と感謝できる。

今日の先発は久しぶりのオクスプリング。
初回の立ち上がりだけでしたね、本当に。『ここがもったいなかったなあ』というのが本当1回だけだったので、惜しい(笑)
あとはほぼ三者凡退で打たせて取る危なげないピッチング。久々の登板でしたが…良かったんでないでしょうか!球数的にももうちょいいけた気もしますが…5回以降のピッチングはまた今度見ることできそうなので楽しみにしときます!

そして何というか…試合を振り出しに戻した後の展開で、江草投手登板とは思いませんでした…スイマセン…。
同時に信用されてるなあ、とも思ったんですけど。
いくら左が江草とジェフだけとはいえ、同点の、1点も献上したくない場面だし。
いわゆる"(結構)シビレる場面"での登板だったと思うんですが、久々にテンポ良かったというか自分の間合いで投げられてたような。いつの間にか三凡って良いことだと思うんだ。
ヤクルトのバッターが早打ち傾向だったのにも助けられてた気もしますが、ストライク先行させて、たった9球で3人を料理。素晴らしい!

三番手はダー様、4試合連続失点中だったんですね(笑)AS挟んでたんで忘れてた…。
曰く、天真爛漫に投げさせたらいいらしい(笑)
対宮出のときの、最後の球は矢野さんのミットが全然動いてなかった!カッコ良かった!!

何だか久々の気がする四番手はジェフ。
2アウトに追い込んだ後ガトームソンにヒットは許しましたが、青木を内野ゴロに打ち取り難なくクリア。
登板間隔空いてたので、チョッピリ☆不安でしたが最初のバッター田中君を三振で抑えたのも良かったような。でも落ち着いて投げてましたよね…さすが!

そしてよもやこんな展開になろうとは思ってもみなかった(笑)ラストは球児。
投球練習始める時、矢野さんどこか見てたんですか?(笑)風船でも飛んでた?
先頭バッターのリグスにライト前に運ばれるものの(なんか打たれたときは右左関係なくあそこらへんかセンター寄りに運ばれる気が…気のせい?)あとはオール三振で9回表終了。

c「あ〜…頼むからこの回(9回裏)でケリつけてくれよ〜球児2イニングとか3イニングとか止めてくれよ〜?」
義兄「…でも次、ピッチャーに打席回ってくるで?」
c「…んあ?……うあっ!」
義兄「さっき矢野で終わったやんなあ」
c「うん…え?…代打?っつーか次、誰が投げ…きゅ、球児打席立つ…ああ…(ダグアウトで)バット持ってる_| ̄|○ 」
義兄「球児って打てるん?」
c「見たことない…ちなみに球児右投げやけど左打ちで、ジェフはその逆だよ」←ジェフのは見覚えある。

そして9番、ピッチャー藤川という世にも珍しい現象が…。

思わずその場に居た全員で「おぉおおおぉ…!!」と叫んだら、流れについていけなかった可愛い姪っ子(2歳6ヶ月です!デレデレ)が「何ー!何ーー!?」と泣きそうな顔してました。カワイイ…。

みんなね、世にも珍しい現象を見てたんだよ…。

でもめっちゃぶっちゃけます。
もうこんなのごめんですよ。本気で冗談じゃない!と思いましたよ。
久保田さんのとき(対巨人戦。矢野さんがサードベースに当ててサヨナラ)を思い浮かべた人もいるかもしれませんが、もう冗談じゃない。
ヒット打っても繋がらないのも、なんか攻撃がちぐはぐだったのもしんどいけど、『クローザー』に、こんなんさせたらあきませんよ。
この策しか残されてないんだったら、本気でもっと点を取ってくれよ、と思いました。(この時点で投手>野手)
愚痴です。

解説の一枝さんとほぼ同意見です。
結果的に(藤本さん内野ゴロ)球児ヒット、赤星さんバント、関本さんヒット、濱中さんフライとなったから次の回、サヨナラのホームを踏む金本さんの2ベースから反撃が始まり…となったのは分かるんですが、結果論ですよ。(でも野球は結局結果が全てだ)
一枝さん、球児が1塁ベース踏んだ時に違和感あった気がする!と仰って、その後のバントで2塁に走らせたのにも(バントという作戦にか?)ご立腹だったんですが、そういう慣れてない走塁で危ない、というのもあったし、その後のピッチングにも影響が出るからお怒りだったんじゃないかと思ったんですが。
(正直「大事な1戦」でも残り60試合程ある中、その1戦のために球児に何かあるんなら、そういう危険を冒すなら目の前の1戦捨ててもいいとすらこの日は思いました)

10回表、球児のコントロール悪くなって球威も落ちてたから、こんなんで打たれたらシャレならんというか、後悔のしようがないですよ。こんなんで球児にスミでもつこうものなら自棄酒決定戦開始ですよ…!

だから、本当に本当に勝って良かったと思います。

こちらもお怒りの一枝さんが、9回裏、関本さんの打席で
「もうHR打ったらええ」
と仰ってて、握手したくなりました(笑)
それは関本さん始め、チームも全国のタイガースファンが思ってたはずだよ…!!

あと、今日は投手の頑張りも大きかったですけど、野手の守備も大きかった。
いいプレーが出てましたねえ。球を追うのを諦めてないというか、執念があるというか(笑)
そういうプレーがあったからこそ、投手陣もテンポ良く気分良く投げることができたと思うんですが。いや、ナイスプレーでした!

でも矢野さん、8回の鬱憤を載せてライトに球運んでくれて良かったです。
サヨナラフライでも何でもいいですよ。
ずっとフライ一つ(出来れば深く、出来ればライト方向に)が欲しいときに出なかったので、大きいですよ。
サヨナラの輪が解けた後、球児に「ごめんな」って謝っておられましたしね。ほんと良かった…。

お立ち台、球児も一緒ならイイナ〜(@´_`@)とか思ってたんですが(笑)
矢野さんが『今日のヒーローは球児だったと思います!』と言ってくれたので(笑)球児の話振られた途端、頬を緩める矢野さんが…微笑ましい〜(* '▽ ')アナウンサーGJ!!(笑)
そして「かなもっちゃん早くかなもっちゃん早く!!」の金本さんは右へ左へ2ベース♪
このままいっちゃって下さい…!もう梅雨も明けるハズですから!!(確か)
しかし「衰えてない」のはいつと比べてなんですか?(笑)
学生の頃?カープの頃?タイガースに来た頃???気になりますよ。

初っ端から延長戦(でも初戦から延長戦って今年多いような…)でしたが、勝利をもぎ取ったことですし!この勢いでロード突入して頂きたいですね!
今日は球児を出さない方向で!

裏ローテが完全に読めなくなったんですが…安藤さん??
矢野先生の夏期合宿(合宿はしてません)の成果を見せて下さいね?←疑問系かよ。


しかし…スカパー!いいッスね…えへ。
[PR]
by chizznt | 2006-07-29 09:01 | 阪神タイガース

さらに悔しい…

7/27【名古屋ドーム】対名古屋ドーム
T1-5D
下柳L、太陽、桟原ー矢野
川上w、デニー友利、平井、鈴木、高橋聡ー谷繁


元気がある時に書きます…_| ̄|○<多分。
[PR]
by chizznt | 2006-07-29 06:45 | 阪神タイガース

妙に悔しい…

7/26【名古屋ドーム】対中日ドラゴンズ
T2-5D
福原、ダーウィンL、江草、金澤ー矢野
山本昌w、平井h、岩瀬sー谷繁


中継ぎ打たれて負けたらヘコミます…chizzntです。
先発に負けがつくような試合ならまだ割り切れるのに〜。

そして今日もスカパー!アンテナ取付けできませんでした…雨と雷ゴロゴロいうてるときに屋根に登るほどチャレンジャーではありません。

スクイズされたのが妙に悔しいんですが(苦笑)勝ち投手がマサさんということでまだ救われてみる。これで平井とかで勝ちついてたら遣り切れなくて自棄酒ですよ


夏の高校野球、chizzntの母校も一昨日やっと1回戦突破(流れまくってる京都大会)したかと思ったら今日サクッと平安に破れました…。
おお…長くて短かった夏。

スカパー!のアンテナまだ付けてないのに、今からチャンネル選びに勤しんでます。
野球は必須としてミュージックチャンネルも付けたいしニュースチャンネルも面白そうだし(以下略)
でも多分「気が向いたら入ればいいし!」とか言って野球と音楽だけの気がするよ…。

明日の下柳登板(予定)のために頑張ってアンテナ付けようっと。
[PR]
by chizznt | 2006-07-27 02:25 | 阪神タイガース

後半戦開始!

7/25【名古屋ドーム】対中日ドラゴンズ
T2-7D
井川L、太陽、能見、金澤ー矢野、浅井
中田w、鈴木、落合ー谷繁


スカパー!買いました。
つまりアンテナとチューナー買っただけでまだ加入してない
アンテナ取り付けしなきゃね…。
おっちゃんに「明日休みやし取付け手伝ったろか?」と言ってもらえたんですが、そもそもこんな部屋に踏み込まれるのが嫌なので取付け断ったワケで_| ̄|○

試合…中継なかったので何とも言えないんですが〜。
携帯で追ってたんですが、途中仕事忙しくなってアワアワしてる間に試合終わってた…。

タイガースは'79投手リレーでしたね。(これがバカ勝ち試合ならどんなに良かったか…ッ!)

打線は各自打ってるので貧打の心配はもうないのかな…繋がってないだけで。
最終回に得点できたので、良い流れのまま明日に繋げたらいいんですが。

明日はアンテナ取付け頑張りますか〜!
まだ後半戦始まったばっかだし。


そういやデイリーの紙面で川藤×球児対談やってました。
球児は'04に矢野どんで話してたときに「自分の考えをきちんと伝えられるんだなあ」と感心してその後認識が変わる事なくきてるんですが、自分の重みを知ってる人の発言ってすごいスね。
矢野さんに「スゴイ」と言わしめる人だけありますわ(笑)

そんな球児の発言を一部抜粋。
「ストレートにも何種類もあるんですよ。江川さんとか、松坂もたぶん分かってくれると思うんです。矢野さんも僕のボールの軌道、高めとか低めとか。呼吸が合うんです。同じ真っ直ぐでも配球が何個もあるんですから。高めに構えたり低めに構えたりしてくれる。矢野さんは『だれが構えても一緒や』って言うてくれてますけど、僕にしたら違う。要求一つにしても違うわけですよ。甘く入っていい真っすぐと、絶対ダメなボール。それを分かってくれてる人じゃないとダメなんです」

……スポーツ紙チェックしてるのか?球児…>『誰が構えても一緒』


いやん、愛いやつ。
[PR]
by chizznt | 2006-07-26 02:58 | 阪神タイガース

宴のおわり夏のはじまり

一日流れたものの、宮崎、よく雨が上がりましたねえ。
そして何かよさげな球場でした、サンマリンスタジアム宮崎。

矢野さんは完全ベンチなので、もう完全にリラックスモードでAS観戦する矢野ファンchizznt(笑)仕事も休みなので久々のリアルTV観戦。ああ、幸せ。

何というか、美味しい試合展開でしたね(笑)
点を取って取り返して〜!みたいな。打>投な試合だった気がします。
でも面白かったですね。
パは分かんないですが、セ界の投手陣、あんまり調子良くなかったような。
ASって大体2イニングずつだからスロースターターな投手の場合ツライんだろうなあ、なんて思ってみたり(笑)
球児も調子あんまり良くなかったような…。それでも散々クローズアップされてた球児対清原は良かったなあ。
正直、あの発言以来、メディアがうっとおしいくらいそこばっかり焦点当てて演出過剰気味だと思ってたのでウンザリしてたんですが、でも…普通にいい対決でしたね(笑)毒されてる!?(笑)
まあASで『そういう対決』が許されるから言える事なんですけど。だからと言ってASで全投手がみんなストレート勝負じゃないといけないかというと、そうでもないと感じた'06のオールスター(笑)

昨日よりはマシな中継でしたが、今から登板する投手のとこに行くのはどうよ?と思いました。
矢野さん曰く「人に気を使ってくれる」球児が、あんだけピリピリしてるのを見ると余計に。投球練習して集中力高めて、今から勝負しに行くのに出鼻挫いてどうするよ。
あそこは神聖な場所だ!踏み込んではいけねえ!!と思っちゃうんですけど。

でもねえ、終わった後のベンチで金本さんと赤星さんと藤本さんが声出して大笑いしてるの見て、選手が楽しんでるならいっか。と思っちゃいましたよ。矢野さんも三浦さんと楽しそうにお喋りされてましたしね(笑)
しかし藤本さん…あそこで打つとは思わなかったよ!(笑)オイシイ…オイシイ役だけど、あそこで打てたからMVPですしね。
シーツとかアレックスも良かったんだけどなあ。

あとは新庄選手のAS最後のパフォーマンスが曲芸的な事でなく『プレー』だったことに賛辞を送りたいです。
やっぱりプロだわこの人。

まあやっぱりASってイイナー☆と思いながらもすぐに後半戦なんですが、落合監督と金本さん、何を話してたのか気になるよ!(笑)

そしてAS観ながら一杯飲もうと思ったのに…まだ飲んでない…。
明日飲まなきゃ!←無理に飲む必要はない。
[PR]
by chizznt | 2006-07-24 08:10 | ごちゃんと。

パフォーマー

何というか…切れ味の悪い包丁で大根切ってるようなAS中継は例年のこととはいえ、やっぱり普段見る事の出来ない特別なチームでの対戦、楽しみなんですよ。どんな球投げるのか見たいし、どんな守備見せてくれるのか楽しみだし。それなのに案の定、用もないのに清原新庄松坂選手ばかり追うカメラとか、無用なアナウンサーとかうっとおしいなあ、と思わざるをえないんですが、どんなアレな中継でもアレなカメラワークでも、


やっぱり球児はすごかった!!!



今日はこれに尽きます。

8回の岩瀬登板で、夜中に一人でかなり盛り上がってたのに関わらず、新庄選手の奥さんまで映されて何だそりゃみたいな。岩瀬が新庄のレインボーバットえおへし折ったのにスゲェエ!と盛り上がりかけたのに『何だかなあ』と。
正直本気で辟易しかけてたんですが、9回の球児の対戦に鳥肌立ったし、純粋にすごいと思ったし、面白かった。
球児、カブレラ、清原の三分割いらねええ!!普通の画面にしてくれ!!と叫びつつも(だってあの対戦に清原の絵はいらないでしょう)もうスゴイとしか言いようないくらいすごかった。
カブレラ、小笠原へのオールストレート勝負は、何よりも最高のパフォーマンスだったと思う。(ストレート宣言はオマケみたいなモンでいい/笑)
この対戦はしばらく忘れられないと思う。

これはAS限定のパフォーマンスだけど、本当にいいもの見せて頂きました!
多分対戦してる同士もワクワクしてるんだろうけど(小笠原さんとか/笑)それをTVで見てるこっちにまで伝染するってどんなパワーとエネルギーなのかと。
マジでいいもん見た…涙ちょちょぎれそうなくらいカッコ良かった〜!!!
ブラーボ!!


とはいえ、やっぱり何てったってオールスター。
ちょっと…いや、かなり堪らん(*´Д`)投手リレーwith矢野さん。
矢野さんまさかフル出場と思わなかったんですが…岡田監督、古田さん抑え専用キャッチャーって言ってたじゃん!(笑)

憲伸の大暴投のとき、マスク越しに矢野さん笑ってましたよ!投げる前から笑ってましたよ!!(笑)ASのとき、矢野さんが楽しんでおられるのが嬉しい矢野ファンです(@´_`@)
サイン交換の時、目が笑ってるのが…和む〜(笑)
三浦のスローカーブとか〜石川の童顔とか〜(関係ない)木田の動く球とか〜岩瀬とか岩瀬とか球児とか球児とかクルーンとか。
あの球審視点のカメラ、全投手ので見たかったですよ。
松坂と憲伸の球ってあんな速度と勢いで来るんですね…コワ!!

そういや藤本・鳥谷・濱中トリオはピンクのグラブ作ったそうなんですが… 何 故 ピ ン ク …!?(笑)青木のもピンクだった気が。矢野さんに『はしたない』と言われたのだろうか(笑)
そして矢野さんのリストバンド可愛い、あれ藤本赤星も…あれ?お揃い?とか思ったらZETT使ってる人なんですね。多分。ZETTのAS専用リストバンド?いいなあ、可愛い!

そしてお靴もレッドだった赤星さん、新庄さんみたくこっそりとジャンピングキャッチしたのに誰にも気付いてもらえなかった…解説、気付いてやれよ…堅実な守備もウリの赤星さんがちょっと洒落っ気だしてジャンピングキャッチしたのに。
地味に。←気付いてもらえなかった原因。


AS、応援聞くのも実は楽しみなんですが(あの6球団シャッフルなカオス具合がいい)7回裏ってセ6球団のチャンスマーチメドレーだったのかな?
いいなあ、楽しそう(笑)

明日の宮崎…天気大丈夫なんでしょうか?
心配しつつも、選手の皆さんには目一杯楽しんできてほしいですね!(日ハムの森本とか森本とか森本さんみたいに!普通に違和感なかったよ…ピッコロ。)


明日はASと前半戦終了にかこつけて久しぶりに『記念酒』を飲もうっと!
4月か5月くらいから飲んでない気がする……。


ちなみにAS中継の途中で「それでは『今日のわんこ』です☆」と言われた瞬間



(# ゚Д゚)ハァ?

何ふざけた事を仰ってるのかと思ったんですが、10秒後には



*+:*(*^▽^*)*+.

状態。
ミッキー君可愛い…可愛い…ひたすら可愛い(@´_`@)
広島からはるばるお疲れ様…帰ってばあちゃんにキュウリもらうんですよ〜。
[PR]
by chizznt | 2006-07-22 06:14 | ごちゃんと。

ROAD TO 甲子園

バナナの種を植えて1週間過ぎたものの、何の音沙汰もありません。
2〜4週間なのでまだまだとは思えども、ここ最近雨続きで日照不足とか温度低いとかで発育が遅かったらどうしようとか、考えたら種を一気に植えるんじゃなくて半分ずつ植えたら良かった…!!_| ̄|○ とか今さら後悔しているchizzntです。

先週の週ベをおっちゃんにもらったので読んでるんですが…いやん、高校生の忍ちゃんおぼこくて可愛い(@´_`@)
そして福盛…マウンドにいるときの方が男前ですね…←無礼
『ROAD TO 甲子園』ということで高校野球特集なんですが、細かく地方大会で誰と誰が対戦した、とか載ってて面白い。(ex:【86年大阪】矢野×野茂【96年和歌山】濱中×吉見【98年西埼玉】鳥谷×久保田)
おお、あの人たち対戦してたのね!とか同世代だったのね、とか。おまけにその当時の写真も載ってる人もいるので若々しい高津さんや有り得ない細さの金本さんや何となく分かる金城さんや、妙に変わってない鳥谷さんや(笑)

夏の風物詩高校野球ですが、京都大会が開催場所によっては雨で試合が流れまくってるんですけど(chizzntの地元ですね!)大丈夫なのかなあ。
なんか後々恐ろしい日程で試合消化していかなきゃいけない気がしますよ。


そういえばkrうっさんがついにFIAT MULTIPLAを購入したらしい!
新型じゃないとこがkrうっさんだと思う(笑)新型ムルチは何か違う! ヽ(`Д´)ノ

納車はもう少し先らしいんですが…ちょっとドライブしたいなあ(笑)
試乗したことあるんですが3列シートで(HONDAのエディックスなんでメじゃないです)すごい運転しやすい視界だった覚えが。
ドライブが楽しくなる車ですよ。

明日からAS!雨…雨大丈夫かなあ。
球児がすぽるとに出てましたが、本気でオール直球勝負するみたいですね(笑)矢野さん共々めっちゃやる気なんですが…球児の出番には古田さんが待ちかまえてる気がするな(笑)
でもホント『打たれても許される』ところなので楽しんできてほしいですね。
矢野さんは…もし古田さんが盗塁したら負けないで下さい(笑)
[PR]
by chizznt | 2006-07-21 03:38 | ごちゃんと。

ストライクに口笛を。

7/19【甲子園】対読売巨人軍
T1-0G
福原w、藤川sー矢野
上原ー阿部



投手戦はやっぱりTVで観るに限るな…!
行儀悪いと思いつつ、良い球投げたら思わず口笛吹いてしまいますよ。今日は何回吹いたか…!ヘビが出るよ…。

いや…ナイスゲームでした。
今日の甲子園の芝、すごい綺麗だったのは雨降り続いた後だからか、ハイビジョンだったからか(笑)鮮やかな緑でした。

それにしても…両先発がすごかった。
攻撃終わった後のCM明けにはもう2アウト、交代、みたいなテンポ良すぎる投手戦ですごい空気がピーン、と張ってるというか。それに釣られるように野手の動きも良かったですし、単純に楽しめました。(勝ったから言えるこのセリフ…!)

いや、でも上原投手もすごい良かった。当たる試合当たる試合いいピッチングされる印象強いんですが、今日はテンポも良い、球威もある、丁寧に投げてる、コントロールも良い。阿部の構えるとこにいってたもんなあ。ホント、何で3勝しかしてないんだろう…8回4安打7奪三振四死球0、失点1で完投負け投手か…。
対する福原投手は8回2安打7奪三振2四球1死球、失点0。まあほぼ一緒ですわな。(四死球を安打で考えると)

忍ちゃんも良かった…最初の方はイマイチだったらしいんですが矢野さんのおかげで良くなってきたとか何とか。(立ち上がりあんまり良くなかったから矢野さんが変化球多くして修正してくれたとかすぽると言ってた気が)←うろ覚え…。
今日はカーブが良かったと言われてましたが、それでもコントロールも良かった〜。今日はサインに首振りなかった気がします(笑)そこまで切羽詰まってる展開なかったし。1点もやれない展開ではありましたが、余裕あった気すらしますよ。

投手力が均衡してたなら、あとは僅かなチャンスを捉えた方が勝ち、ということでタイガースの勝利。
いや…鳥谷さん、本当にあそこで良く打ってくれましたよ!しかも2ベース!!
こないだ(7/11)の試合といい…後ろに繋いでくれるよね。しかも還ってきてくれるので本人に打点はついてませんが本当にありがたい。お立ち台ものですよ!
関本さんの犠牲フライでタッチアップして、左手でホームにタッチしたとき、手は大丈夫かー!?と心配したんですが…変に腕を捻らずに上手いことタッチ出来てたようで良かった。
chizznt的に、さあ君ヒーローだ、鳥谷敬!ですよ。
ありがとう!!

あとは関本さんが良く犠牲フライ打てたなあ、と。前の打席ヒットと言っても相手はウエですから。センターまで飛ばしてくれてありがとう(笑)
まあ、その前に矢野さんのナイスバントがあるわけですが!*+.:*
逆に上原ー阿部バッテリーにしたら1球でバント決められたのが痛かっただろうなあ。1球で決められたら打者にプレッシャーかけられないもんねえ。
日テレお得意の『Turning Point』出すなら、chizzntはここにする!(笑)

ノーアウトで鳥谷さんが2ベース、矢野さんバント、関本さん犠牲フライ、と実質ヒット1本で決勝点となる1点をもぎ取れたワケですが、こうなると先頭打者鳥谷、が大きかったなあ。
7回裏、金本さんが盗塁死して下さったおかげですね!
(あれって単独スチール?ほぼノーマークだったとはいえ、仕掛けるにしてはリードが浅かったような…エンドランか何かサインあったんでしょうか?)ハッ!まさかこうなる事を見越して……!!いやいや
しかし、それで結果的に点を取れる打順に回ったんだからスゴイですよ!
何というか…偶然と必然の絶妙なコンビネーション?いやいやいや

まあおかげで忍ちゃんに打順回ったので交代だったんですが(笑)
完封イケるかな?とも思ったんですが(打順回らなかったら続投だったかな?)追加点が欲しい場面だし、上原に対応できそうな桧山さん代打だったのかな、と。
(4月も代打でヒット打ってたし)
前半戦最終日だったし、締まったゲームを球児に締めてほしかったのかなあ、とも思いましたが(笑)交流戦後、巨人軍のみなさんにお披露目の意味も込めて(笑)

球児、髪の毛切ったのかな?そして何となく肥えた気が。
しかし球児ノリノリでしたね…打てそうにない球がびゅんびゅんと…!!

史隆さんが「矢野が球児の球を受けて感動するらしい」と話振ったらゲスト解説の星野SDが「キャッチャーとして楽ですわね」と笑ってらしたんですが…いやあ、何というかとことん投手ですよね、やっぱり(笑)
夜中に録画見て笑っちゃいましたよ、思わず。
投手は何年経っても投手だ(笑)確信したよ!

バッテリーって発信側(投手)と受信側(捕手)ですから。
発信側からすると『良いピッチングが出来る→キャッチャーが配球を組み立てやすくなる→キャッチャーを楽に出来る』で終わっちゃうけど、受信側からしたら『良いピッチングが出来る→キャッチャーが配球を組み立てやすくなる→キャッチャーを楽に出来る→ピッチャーの気持ちを受け取る』と、大袈裟に考えるとここまでこれますから。
だから星野SDを始め投手の皆さんには『気持ちを込めて投げる』ことは出来ても『それを受けて感動できる』捕手の気持ちは絶対分からないんだろうなあ。
逆に捕手側からしたら、投手がどういう気持で投げてるか本当は分からないように。そのときの状況で自分なりの解釈するのが受信側だからねえ。

まあ、大袈裟に考えただけですけど(笑)
なんか俺は投手だ!という考えを目の当たりにして面白かったので(笑)
だって〜こんな考えピッチャー出身じゃないと言えないよ〜!しかも筋金入りの!
この一言で何で夜中に大笑いしちゃいましたよ。

しかし、色んなもの(ex:荒木井端エンドランセンサー)を受信する、虎の正捕手・矢野さんは今宵はまた盛大なガッツポーズ(?)でゲームセットを盛り上げてくれました!
ジョージ相手に3球勝負…(笑)ジョージ相変わらず男前でしたね…

お立ち台は『阪神タイガース釣り同好会』コンビでしたね〜(‐^▽^‐)
忍ちゃん…『ナイス犠牲フライ』って…!矢野さんも嬉しかろう(笑)ハイタッチの時忍ちゃんの頭撫でてあげてたし。
AS休みに釣りに行けるんでしょうか?(笑)

でも前半戦、良い形で締めくくれましたね〜。嬉しい!
(しかし巨人が思ったより崩壊してなかったよ。打てなかったけど普通にエラー無しの試合してるじゃないですか)
前半戦2位ターン、首位まで1.5ゲーム差。
上々です!


前半戦終了、お疲れ様でした!
[PR]
by chizznt | 2006-07-20 08:25 | 阪神タイガース