L O V E ! !


by chizznt

<   2006年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

みちのく戦(ROUND―2)

6/28【富山アルペンスタジアム】対広島東洋カープ
T3-2C
ダーウィン、江草h、安藤w、藤川sー矢野
大竹、高橋h、ロマノLー倉


うっちゃり大逆転ーーーー!!!
鳥谷さんスゴイよ…ありがとう…!


さて、みちのくシリーズ第二ラウンド。
先発は今季初先発のダー様。
途中フラフラ?と思えば次の回抑えたり、結構ドキハラな展開でしたが、6回を投げきってくれたのは本気で大きい。しかも終われば6回2失点。
先発の役目を果たしてくれてました(笑)
しかしダー様、普通に美形ですね…
次の登板も楽しみかも〜。

しかしながら福井に引き続き富山の皆さんも退屈させない心臓バクバクの展開がこの後待ちかまえているとは3塁側ベンチの久保コーチも予測出来なかったのです…!(物語調)

江草コラー!!(笑)
良い球もクソ度胸も持ってるんだから初めからそのピッチングして下さいよ〜〜。
録画なのに試合見ながらヘロヘロしちゃいましたよ。
スリーアウトになるまでのタイガースファンの皆さんの恐怖感と、その瞬間のカープファンの皆さんの落胆をお察し致します…←嘘つけ。

何てったってうっちゃり大逆転ですから!
失礼ながら笑ったよ……MBSのアナGJ(笑)

とりあえず初球ストライク入るか否かで三振or四球とかいう極端な投球でしたね…この日…。

安藤投手は達川さん大絶賛の矢野さんが体を張って止めたフォークが効いたか3奪三振
江草さんのおかげか…安定感……球も速く見える(笑)

そして今夜も延長戦か…(ちゅうか打ってくれ!)と暗澹たる気持ちになっていたときに鳥谷6号発生!!\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/
後光射してたぜトリちゃん…!

まあどっちにしろやっぱり球児は登板だったワケですけども。(球児見る事もなく中継は終了)
でも1点差なら球児だよな…他の投手を信用してないとかじゃなく。代行でもクローザーだもん。

1本ヒット許しながらもきっちり3人で締め、みちのく戦は1勝1分けで幕を閉じたんですが…いや、負けそうな試合をよく勝ってますね(笑)そこぢから?そこぢから!

次は絶不調ジャイアンツとの対戦なんですが…コワイよ〜…。
巨人の連敗止めそうで…(´・ω・`) ←オイ!
連敗どころか無得点記録も止めたからな…タイガース。

でも天気に関係ないドームだし雨降らないし(重要)…頑張って頂きたいです。





プロレスリング・ノアの小橋健太選手が腎腫瘍摘出の手術をするとの事。
小橋選手のおかげでプロレスに興味を持つようになったし、好きな選手なので本当に驚いてますしショックです。
手術が上手くいって、またリングで素晴らしいファイトを見る事ができるよう祈っています。

でも「すぽんちゅ」の小橋特集はすごいムカついた。何、あの無意味な作り。本気で許せない。
[PR]
by chizznt | 2006-06-30 09:43 | 阪神タイガース

みちのく戦(ROUND―1)

6/27【福井県営球場】対広島東洋カープ
福原、安藤、江草、ウイリアムスh、藤川h、能見―矢野
黒田、ベイルh、永川、高橋h、横山―木村、倉


初っ端から延長戦お疲れ様でしたー!
今季もう12回も延長戦やってるのか…。
いや…良く追いついたね(笑)9回裏2アウトランナーなしから。
 

黒田投手をはじめ、広島の皆さんを久しぶりに見たんですが(当たり前)いや、半袖が多かったせいかカープの皆さん美味しそうな腕をしていらっしゃる!上腕二頭筋上腕三頭筋腕橈骨筋(*´Д`)ハァハァ。
惚れ惚れするような腕っぷりで・・・ムフ。(あだち充風)

4連勝中の福原投手、常にランナー背負うピッチングだったんですが良く堪えたというか、うん、良く踏ん張ったねえ。援護を期待出来ない中…
そして99%負け投手になりそうだったのに、ならなかったこの事実(笑)バックに助けられつつ粘りのピッチングで6回2失点(自責点1)。6回裏、2失点で抑えたのが大きかったよなあ、後から思うと。
援護があまり望めない(遠まわしな言い方)投手対決は引き分けという事で。
今回は黒田の怨念残ってなかったらしい(笑)

安藤の中継ぎ、chizznt久しぶりに見る(というか安藤を久しぶりに見た)んですが、や、焼けたね!広島の皆さんに負けないくらいこんがりしてるね!
前回散々あまり良くなかったとの事なので、どうかなー、と思ったんですが普通に良かった気がしますよ。さすが!投げてたこと忘れるくらいの勢いの抑え方だったので(笑)嫌なランナーは矢野さん刺してくれたし。でも交代するとき江草マウンドに来ても矢野教室(マウンド編)繰り広げられてたな…(笑)
江草の中継ぎもこれまた久々に見たんですが…ブルペンから走ってくる体が重いよ…(笑)そして覗き込んでる中西コーチ不気味だよ!(笑)何か掴まった人みたいだよ!
江草、去年の中継ぎ時代の方が思い切り良かった気がするよ?暴投もそれなりにあったけどさ。思い切りの良さと腕の振りが持ち味だったんじゃないのか!(>_<)
でも際どい球をカープのバッター振ってくれなかったからなあ。それでカウント悪くして四球、だったような。セットアッパーは『試合の流れに入っていくのが難しい』と能見さんが仰ってた気がしますが、やっぱり少し前まで先発やってて中継ぎに変更って難しいんだろうか?
・・・でもそんな事問答無用な『流れ』の中に入っていかにゃならんのだからなあ。

そんな一見豪華な安藤~江草リレー、ここらへんは試運転と思ってたんですが矢野9号発生というハプニング発生!試合はふり出しに!
わあ、サプライズ!!\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/
忍ちゃんの嬉しそうな顔ったら…矢野さんも珍しくベース回るとき手をあげてましたね。

そんなワケでさっきまでお喋りしてたジェフと球児も登板。
(それ考えたらこの2人って『流れ』に入っていくプロフェッショナルだよなあ)
9回は元・劇場王のジェフが程よくエラーを絡ませつつ2アウト2,3塁のピンチも嶋をスライダーで三振。福井のお客さん、今夜はドキドキハラハラの連続展開で今夜はぐっすり眠れると思います。
そして10回で球児出すとは思わなかった…打順も回らないしあと1回ジェフ引っ張るかと…。
カープのバッターがかなり粘るので、球数投げさせられたし明日は出番ないこと祈りますよ。そして久保田の有難みを再認識するのでした…。

こういう展開のときこの先どうすんのかと不安を覚えつつも、そこまでさせてるんだから点を取ってくれよと思いながら(笑)
援護射撃お願いします(真顔)

そして球児に代打出たので最後は誰かと思えば能見さん。
この日のクライマックスに相応しい劇場を用意してくれました(笑)1安打2三振死四球0なのにこの盛り上がりっぷり!
いや…良かった。よく抑えてくれました!

そしてベンチに出来るピッチャー溜…(‐^▽^‐)←好き。
あれが映ると嬉しいなあ。


そんなワケで今日は恐怖の7、8番復活ということでここは一つ。
藤本さんの藤本1号は、黒田にしたら出会い頭の事故みたいなモンだと思う(笑)
すごいもん見せて頂きましただ~。


明日は大勝でお願いします。
ダーウィン先発とか言われてましたけど…完投とか期待していいの?(真顔)



そしてイトコのtもちゃんからあまりに面白いメールきたので晒しお披露目。



ところでこれ(‐^▽^‐)って、伊東四郎でしょ。渋いねぇ。





笑い泣きしたわ!!!!(‐^▽^‐)ノ


tもちゃん事後承諾でごめん(笑)ネタもらったよ~☆ミ
[PR]
by chizznt | 2006-06-28 05:01 | 阪神タイガース

ノックマン。

辛さの耐性があまりないchizzntですが、「辛い〜辛い〜辛ウマー!」とか言いながらGABANのチップス食べてたらじわじわ汗ばんできたものの、腹にまでクるとは思いませんでしたよ…。
スパイシーすぎたのか……イエー!GABAN!chizzntです。
CMでやってるの見て食べたかったんだ…美味しかったよ

4年に一度のW杯もいよいよクライマックス間近!
日本は1次リーグ敗退だったワケですが…ルールとか誰がどうとか指揮がどうとかサッパリ分からないchizzntですが、川口選手のスーパーセーブは凄かったと思いますよ。カッコ良かった!(特にクロアチア戦!)

あとは…こないだやってたメキシコ対アルゼンチンが面白かった。


少し前、NHKか何かの特集に明和電機が出てたんですが、明和電機からノックマンというオモチャが発売されてて、これがまたくだらなくて可愛い(笑)

ひたすら自分の頭をコツコツ叩いているだけなんですが、手の向きを外側に出来るので2つ使うと隣のノックマンをひたすら叩く。多分5つくらい買って円を作ると、隣のノックマンを叩くノックマンのサークルが出来るはず。
(chizzntクロとシロとコロン持ってるよ…)

んなワケで作ってみた。


e0003807_4224921.gif

↑基本のノックマン。

e0003807_4231148.gif

↑クロver.もあるよ!手抜きやん。


e0003807_4233533.gif

↑そしてもちろん動きます。ぎこちないけど。


だってホラ、矢野さんも星を振りまく季節だから…☆
☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°
またパワーアップしたな…目の横の「=」を目の横の皺と間違えてないだろうか矢野さん…でも許す!(笑)

バッテリーファンとしては『あの投球』を詳しく教えて頂きたい限りなんですが…!!
現役の間は(もしくは一生)教えて頂けない気がする…☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°
[PR]
by chizznt | 2006-06-27 04:32 | ごちゃんと。
6/25【甲子園】対東京ヤクルトスワローズ
T3-1Ys
井川w、ウイリアムスh、藤川sー矢野
石井L、松井、坂元ー米野


…甲子園にすごい男前がいたらしいんですが。
7回3安打1失点7奪三振の。


見たかったよ〜〜…JFリレーとか福祉大タイムリーとか色々と込みで〜!!


井川さん調子良かったんでしょうか?
携帯公式で試合追う限りはスライダーと真っ直ぐがよさげでランナー背負ってもほぼ安定?
お〜…カッコいい!
さすが雨が似合うというより雨に強い男。

そしてやっと『勝ちパターン』の継投登場ですね。
多分これも試運転、というかお披露目っぽいんですが。今日の井川投手なら完投いけたっぽいし、それでもこの点差で出したとすればお披露目なんだろうなあ、と。

…はぁ、見たかったな〜。
スポーツニュースで守護神代行・球児はちょっと見ましたが(笑)
でもかなり雨が降ってたんですね、甲子園。

みなさんお疲れ様でした!



試合見たいよ〜・・・。
[PR]
by chizznt | 2006-06-26 03:25 | 阪神タイガース

試運転2日目。

6/24【甲子園】対東京ヤクルトスワローズ
T3-6Ys
杉山L、金澤、江草、能見―矢野
石井一w、木田―米野



試運転状態が続いてますね…。
でもやるなら今のうちだよな。




杉山ァアァアアァァァ・・・ッ!!_| ̄|○ 
HRは余計だよ…。

後ろが実験段階なのと、あと杉山に勝ちをつけてあげたかったんだろうなあ。
勝ってほしかったよ。
勝たしてあげてほしかった、でなく、勝ってほしかったです。

今日もミスがらみの失点あったようなんで何ともいえんのですが。
今日も中継なかったし。(そして明日もない)







(゚Д゚≡゚Д゚)


・・・指輪物語ってこんなとこで終わるの!?
↑仕事から帰ったら土曜プレミアムでやってたのがちょうど終わりかけだった。
[PR]
by chizznt | 2006-06-25 00:00 | 阪神タイガース

公式戦復活第一日目。

6/23【甲子園】対東京ヤクルトスワローズ
T4-7Ys
下柳L、金澤、能見、安藤―矢野
ガトームソンw、高井、館山h、松井h、木田s―米野


・・・・なにが起こったんでしょう・・・。

仕事中に携帯で追ってて、下柳2回4失点…っつーのも何だかアレですが「あ、今日は負ける日だ!」と潔く諦めて(下柳投手のとき序盤にこんだけ点を取られたらスカッと諦めます。)仕事に勤しんでたんですが…気づけば能見さんが打たれてて0-5。まあ、このまま点を取ることも取られることもないまま終わったんだろうな~、完封かあ、ノーノーピッチャーだしなあ。と思って帰宅。
ネットでスコア見たら4-7


 え ぇ え え え ぇ え え え ぇ っ ぇ ぇ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。←ある意味無礼。


いやいやいや…コミカルな試合展開だったようで…。_| ̄|○ 


下柳投手、2回とかすごいイライラしてたんだろうなあ、マウンドうろうろしてたんだろうなあ、と携帯公式見て思ってたんですが…(ベンチ戻って壁に頭打ち付けるパターンですよね)まあ、エラーやあの判定はないよ(2回表の1塁セーフのアレ)と思いつつ、その後ずるずる打たれたのが珍しいというか。中継始まったのが3回表からなので何とも…。
でも5回はちょっと楽しそうだったのにな(笑)引っ張るに引っ張れないカンジで、いきなり中継ぎテストの試練。

エェエ!?いきなりィ!?こ、心の準備が…!


しかし金澤…相変わらずマグロみたいに常に動いてますね。
シャカシャカとテンポよく三凡。
やっぱりストライク先行は気分的に楽ですね。見てるこっちも(笑)
金澤投手、'04に先発で投げてたときは、確か投げる瞬間上げた足に右手が当たってコース外れてたりした事あった気がするんですが…今度は軸足の太ももに右手が当たってる気が…あの矢野さんに当てた(笑)とき、スロー再生映像で当たってる気がしたので。ワザと?それだけ当たったのかな?
そしてまさかの牽制殺(笑)スゴイ!
牽制で誘い出して、とか矢野さんが、とかはまれ~にお目に掛かれる事あるんですが、ウチのピッチャーで牽制殺ってあんまり記憶にない。(逆はある…)

さて能見さん。
いい球も投げてるのに~!(>_<)ですな。
打たれた球ってなんか全部もったいない。当たり前ですが(笑)
毎日試行錯誤だねえ…。

そんなワケで中継上8回裏の怒涛の猛攻…もうこ・・う?・・・猛攻!(‐^▽^‐)も映されることなく、安藤のパカーンと被本塁打浴びる(しかも打ったのがヨネ!)シーンも見ず。
打者6人に対して31球、との事なんでフルカウントが多かったのか、ファールで粘られたのか…?
ただなあ…安藤さん2軍落ちしたのって調子が悪かったからのような…。
デイリー記事によると「課題に挙げていた投球フォームについて『なかなかすぐにはできないけど、やらないといけない』と話した」
…付け焼刃?


そんなワケで試練一日目終了。

豊富なようで意外に苦しいのかもしれない台所事情。
いわゆる『勝ちパターン』も『負けパターン』も難しいっすね。


でも安藤、江草がブルペンで肩を作ってる場面見て、なんだか懐かしい気持ちになった…(笑)


しかし…片岡さんのHR見たかったなあ。
あの中継の終わり方で結果知らなかったら『矢野さん5番で!』って言っちゃうよchizznt(笑)←少し前まで打席の矢野さん見てられなかったくせに。


そういや録画した中継見てたら携帯が鳴りました。
朝の4時半ですよ?
ワン切りやろ、とか思ってスルーしててもずっと鳴ってるのでディスプレイを見ると東京ナンバー。
ヨシ、間違いかイタ電間違いなし!(‐^▽^‐)と放置してたら、一度切れてまた鳴る。
しつこく鳴る。

のえい!やかましい!!
…と無言で電話を取るとすぐ切れました。

非常識なイタ電だな、もう!
注※常識ある人はいたずら電話をしません。

ちゅうか非通知じゃないしな…何がしたいんだろう…新手の詐欺とか!?折電したら身に覚えのないにゃんにゃん出会い系サイトとかから請求来ちゃうんだろうか!


・・・とか考え出したら微妙な試合展開が少しだけ楽しかったです、ハイ。


----
そういや少し前に井川さんが牽制刺してた気もしますが…確か中継なかったかなんかで見てない…やっぱりレア物…。
[PR]
by chizznt | 2006-06-24 07:32 | 阪神タイガース

うおぉおおぉぉおおぉ…

久保田…久保田さんがあぁぁあああぁ…





_| ̄|○


痛い…戦力的にすごい痛いよ。
今岡さんは覚悟してたけど…まさか久保田さんがああああぁぁぁ…あああ。

でも娘さん無事で良かったね。
ピッチャーとか、プロ選手とかそういう以前に父親だからね。しょうがないよ、咄嗟に手が出ちゃったんだもん。それが親なんだと思うよ。
だから胸張って治療に専念して、万全の状態で帰ってきて下さい!
今岡さんも!!


さて、そんな久保田不在の間、どうやって先発から最後まで持って行くかが本気で気になるところですが…一番良いのが下柳さん以外は先発完投(笑)
もしくは大差をつけて勝つ。
あとは金澤、能見、太陽、ダーウィン(また上がるでしょう)、桟原らへんがどこまで信用得られるか見所な気もしますが…。

もう選手もベンチも頑張って☆としかファンはいえないよね。
がんばって〜〜〜〜。


そしてニュージーランドへ新婚旅行に行ってきたkrうっさんからお土産頂きました。
ニュージーランドでは雨ならぬ50年ぶりか何かの大雪が降ったらしいです…結婚して雨男がパワーアップしたんじゃ…。
土産は「空港とかで売ってそうなマカデミアナッツチョコがいい」と言ってたんですが、旅行に行く前に再度、
kr「ホンマにチョコでええんやな!?」
c「う…(いざ改めて言われると考えるchizznt)じゃあチョコ
kr「チョコォ!?何や!まだ欲しがるつもりか!」
c「じゃあキウイを1羽…(抱えるジェスチャー付き)」
kr「それは…俺はしばらく帰ってこれなくなるね?」

そんなワケでこんなお土産を頂きました☆


e0003807_5133353.jpg



お約束のチョコレートと、羊のブックマークなのです。
チョコはやっぱり美味しかった…(笑)


e0003807_5163135.jpg



このブックマークを挟むとこんなカンジ。
カワイイ〜!(^u^)

羊とアンマッチな文庫本はスルーしといて下さい(笑)
良い本ですよ!『鬼平犯科帳』巡りしたくなるような。


東京行ったときこれ持って行けば良かったのか!(笑)
[PR]
by chizznt | 2006-06-23 05:23 | ごちゃんと。

交流戦終わったどー!

6/20【甲子園】対千葉ロッテマリーンズ
T2-0M
福原w、藤川h、ウィリアムスh、久保田sー矢野
小野L、高木、バーン、藤田、神田ー里崎


交流戦プログラム終了!お疲れ様でした!(‐^▽^‐)
…ってホントは昨日エントリーしたかったにょよ…(´・ω・`)

いやぁ…素晴らしい完封リレーでしたね!(予想)
なにげに4勝(4連勝!)の忍ちゃんも
『矢野さんのおかげ』って言ってくれてるし矢野さんも『捕手冥利に尽きる』と言われてたようなのでよっぽど手応えというか、やり甲斐があったんだろうなあ(笑)


…とか、そんな試合を見たかったです!(*^▽^*)
膝抱えて泣いてやるわ!!

うん、でも金本さんの頭部死球もありつつも(去年も交流戦で喰らってたので、今年はなかった〜良かった〜と思ってたら最終日にアナタ…)無事に日程を終え、最後は有終の美(別名:終わりよければ全て良し)を飾り、良い状態で公式戦に入れるんじゃないかと!


(本気で)短い休日ですが、選手やスタッフの皆さんにはゆっくり休んで頂きたいですね!!



そして牧野塁投手、楽天へトレードが決まったそうです。

牧野投手といえば、2004年の負け試合のセットアッパーとして当時暴投絶好調売り出し中の江草投手とのリレーが多かったのですが、牧野投手のあの独特のマウンドパフォーマンス(注※サインに頷いているだけです)と江草投手の思いきりの良さで'04のどよどよどよ〜んとした暗い負け試合展開が、chizzntには楽しくなったものでした。
本気であの時期は救われた、それは本当のことです。


牧野投手が新天地で自分の働き場所を掴めますように!
[PR]
by chizznt | 2006-06-22 03:45 | 阪神タイガース

no baseball,no life

6/19【甲子園】対日本ハムファイターズ
T5-2F
井川w、藤川h、ウイリアムスh、久保田s―矢野
金村L、清水、トーマス―鶴岡、中嶋


no baseball,no life
野球のない人生なんて。




・・・・と、いうことでサンテレビ圏内の人々が非常にうらやましいchizzntです。
次のヤクルト戦まで中継ないですよ・・・_| ̄|○ 


井川さんが6回2失点で抑えて、JFKホールドもセーブも持って行けリレーして、金本さんがHR打って矢野さんが猛打賞。


ああぁぁああぁ・・・見たかった・・・・・・

すっごい美味しい試合じゃないですかー!!!


しかも福祉大お立ち台・・・・・・。



ウワー!すっごい見たかったーー!!

4年に一度のオリンピック並みのレアさですよ!?


なんか…この上なく損した気分!
ってか間違いなく損してる!!!_| ̄|○ 


しっかし井川さん9本ヒット許したうちの8本がライト方向って…(笑)
スペンサーもドッキドキ☆




あああぁぁあぁあぁ・・・見たかったー!!
今日はこれに尽きる!



そして夏休みの宿題状態終わりましただ・・・。

今回のtop:トラッキー「野球のない人生なんて。」
e0003807_7253358.jpg

[PR]
by chizznt | 2006-06-20 06:31 | 阪神タイガース

あ、あれ・・・!?

6/18【大阪ドーム】対オリックスバファローズ
T1-5Bs
江草、金澤、能見―矢野
本柳w、菊地原h、加藤、大久保―鈴木


ああ・・・不敗神話が・・・・・!( ´Д⊂
いや、それよりも江草が。
いやいや、それよりも久々の江草矢野バッテリーだ…!!
腕、大丈夫ですか・・・。

怪我した翌日にど根性見せてくれる矢野さんが好きです!(笑)


まあ中継はないんですけどもさ(´・ω・`)


しかし、そんな矢野さんでも魔の5回は制御不可能でしたか…。
1回だけなら良かったんだろうけど、2回も3回も掴まっちゃうと自分でも意識しちゃうんでしょうね。
1回表の大ピンチは見事に切り抜けたのに惜しいよなあ。(球数や持久力もあるんでしょうが)5回、その1回だけで自分の頑張ってきたことが、ある意味パァになっちゃう。
こんなもったいない事はないよなあ、と見てるこっち側としては思っちゃうんですが。
それを防ぐための矢野さん起用だったと思うんですが、う~ん。

携帯公式で試合追いながら思わず『防炎革命』を思い出して「アレを5回の江草さんに掛けておけば…」と遠い目をしてみたchizzntです。

でもミスが絡んでの失点もあったみたいだし、どんなカンジで投げてたのかわからないんですが~・・・矢野さん相手に首は全く振ってなかったとの情報だけは聞いた(笑)




しかしまあ3安打…。
3回の矢野さんの1本だけだったんですね_| ̄|○ 
[PR]
by chizznt | 2006-06-20 06:11 | 阪神タイガース