L O V E ! !


by chizznt

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

漢だ…!

5/25【千葉マリンスタジアム】対千葉ロッテマリーンズ
T2-3M
下柳Lー矢野
久保w、藪田h、小林雅sー里崎


何、惜敗してんのにこの充実感…!

下柳投手のおかげです。
まさか8回投げるとは…!カッコイイなやっぱり、チキショー(笑)

西岡出塁時に何度も牽制してブーイング浴びるのが楽しそうというか、下柳には逆効果なカンジしますよ(笑)
しかしノーツーから外して盗塁殺…カッコ良すぎ!(*´Д`)ハァハァ
だから下柳ー矢野バッテリーはたまらんのです。面白い。ホント面白い。

矢野さんのアチャー☆なポロリとかまた満塁ツブシとか、見所満載な今日の試合なんですが、姉の引っ越し(中略)おかんがchizzntのベットで(後略)


頼むからchizzntが西武遠征行ってる間に、新居の片付け終わらせてくれ。
いや、マジで!

録った試合ろくに見れないからHDDの容量がもうお腹一杯だよママン…。


【そんなおかんの高鼾をBGMにして開封したプロチ】

ロッテ:福浦

そしてななな、なんと!

ハマちゃんキター!
いらっしゃい!\(o⌒∇⌒o)/ 

何だよ〜せっかく『連続タイガースカード不発ポイント』つけようと思ってたのに〜(デレデレ)セーブポイントつかないじゃんかよ〜(デレデレ)

ウハ、嬉し!

明日から初のビジター観戦です!
すごい楽しみ!
[PR]
by chizznt | 2006-05-26 02:21 | 阪神タイガース

雨の千葉マリン

5/24【千葉マリンスタジアム】対千葉ロッテマリーンズ
T4-2M
杉山、能見w、ダーウィンsー矢野
成瀬L、神田ー橋本、里崎


今日は能見さんでしょう!
あとシェーン(笑)

そして満塁劇場×2をツブす阪神投手陣…。
能見さんに満塁には能見とかいうキャッチフレーズがつきませんように(笑)

今日は職場で3回裏から5回の中継終わるまでと帰ってから3回表途中までは見たんですが…姉の引っ越し(中略)おかんがchizzntのベットで(後略)



風呂入って寝ます(´・ω・`)
[PR]
by chizznt | 2006-05-25 02:00 | 阪神タイガース

すごいね!

5/23【千葉マリンスタジアム】対千葉ロッテマリーンズ
T2-1M
井川、藤川w、久保田sー野口
小野、小林雅h、藪田Lー里崎


いや、すごかったね!
中継なかったので(…)携帯で追ってたんですが、井川さんすごいな。
HR打ったのが今岡・桧山ってのも嬉しい。
桧山さんはホントすごいとこでHR打つなあ。


とりあえず明日姉のお家の引っ越しで、おかんがchizzntのベット占領して寝てるのでもう寝ます(´・ω・`)
[PR]
by chizznt | 2006-05-24 01:47 | 阪神タイガース

結論。

5/22【甲子園】対オリックスバファローズ
T8-2Bs
オクスプリングw、太陽、相木ー矢野
前川L、ユウキ、山本ー日高


今岡さんはスゴかった。

という事でよろしいでしょうか?よろしいですね。
打点とかHRが薬、って最高の荒療治じゃないですか。
もういいから黙ってこの人見ておきます(笑)
早く大笑いできたらいいですね!

そして先発のオックス…打たせては取るピッチングを展開されてたようで!三振の数こそ少ないけどきっちり6回を投げ抜き、不安だった4、5回も無失点でクリア!
どういう風に中盤崩れずに、ランナーを塁に置いても目の前のバッターに集中してるか見たかった…残念。
でもこれで無傷の3勝目!打倒パウエル!
矢野さんもナイスリード(だったと予想)&ナイス盗塁殺!
二つも…おおおお…見たかった…すげえ見たかった……

_| ̄|○ ノ”<オオォオオォォ… ←悶え中。

先発に勝ちが付き、連投の中継ぎ陣を休ませる事ができ、ほぼ先発全員安打!(いいんだ…矢野さんは守りで魅せてくれたから…)クリーンナップに打点付き!
良い試合だよ…良い試合だったんだろうなあ…見にいきたかったよ(笑)


えーっと…前川投手は甲子園が苦手なんじゃないだろうか…。


【そんな中継が無い日のプロチと日々の一コマ】

義兄(元巨人ファン←松井ファンだったらしい。最近阪神を応援してくれてる気がする/笑)
「あ、プロ野球チップスやん」
c「うん、でもなタイガースのカード出えへんねん」
義兄「そうなん?」
c「なんかだんだんどこまでタイガースカードを出さんかの記録更新してる気になってきたよ…ホラ!」
義兄「カード何やったん?」

オリックス:中村ノリ
チェックリスト:ハリーホーク



セーブポイント下さい。
[PR]
by chizznt | 2006-05-23 02:33 | 阪神タイガース

日曜日の風物詩

5/21【甲子園】対オリックスバファローズ
T5-3Bs
江草w、ダーウィンh、能見、藤川h、久保田sー浅井、野口
平野L、ユウキ、菊地原、萩原ー日高


日曜日は録画!と心にメモしておいたので寝穢く寝てても今日の試合を(録画で)見る事出来ました!chizzntです。
まあ2時間弱で試合が終わる事なんてあんまりないよね。6回表前で中継終わったんですけどさ…。

とりあえず江草投手4勝目おめでとうごさいます!
何だかんだ言っても先発に勝ちが付くと嬉しいですよ。久保田さんにもセーブついたしね!
今日は分かり易く四球で崩れてかなりあっぷあっぷの顔されてましたが…清水アナが途中で『4回以降、何でピッチングが変わるかが分かったので(フォーム以外で)早く確かめてみたい』という江草談話伝えてくれたんですが…結局当たってたのでしょうか……違ったから微妙なコントロール出来なくて四球だったのか、当たったけど意識しすぎて四球だったのか…。
後者の方がいいな(笑)

でも、こうやって投げる回数重ねていきながらアレ?という部分を修正していけるんだろうなあ。若いっていいね!
今日は点の取られ方がアレなだけで(むしろ四球)5回3安打5奪三振、自責点2、は上々ですよ。(あと1イニング引っ張りたかったけど…!)
江草投手にはタイガースが嫌な流れのときに2回もピンチを救ってもらってるからね(笑)

江草ー浅井と若いバッテリーで、どういう形を作れるかちょっと楽しみですよ!(最近の4、5回に崩れるのをどうやって回避できるよう手を打つのか楽しみ。オックスー矢野もだけど/笑)


さて、明日は中継なさげなカンジなんですが…それよりも先発…読めなくなりました…。
い、井川さん投げるの?
杉山さんらへん(らへんってどの辺だよ…)こないかな〜。


でも今岡さん心のスランプって…急性胃腸炎って・・・_| ̄|○
大丈夫…じゃないよな…。
誰かあの人をサルベージ出来る人いませんか(T_T)
打席に立つのがツライとかだったらもう悲しすぎますよ…。誰か〜…。


しかしソフトバンク対スワローズ、すごい試合やってたみたいですね…5時間22分って!
夜中12時回っても終わってない試合…(始まったのも遅かったようですが)
何でこんなに時間費やしたのか分からないんですけど、スコアの盗塁した人見て笑えました。

盗塁 川崎(1回) 青木(1回) 柴原(3回) 青木(3回) 青木(9回) リグス(10回) 大村(11回)

盗塁されたら仕返す!みたいな…(笑)
(赤星さんも2盗塁でしたね!やっぱり盗塁決める赤星さんはカッコいいのです★)

ほぼ総力戦で5時間22分…。両チームとも翌日休みで良かったね…。
タイガースで9連戦の2日目にこれやられたら… (((;゚Д゚))


とりあえず今週雨が降らないように祈っておきます!
[PR]
by chizznt | 2006-05-22 05:38 | 阪神タイガース
5/20【甲子園】対オリックスブルーウェーブ
T5-2Bs
福原、ダーウィン、藤川wー矢野
川越、菊地原h、加藤h、大久保、萩原L、本郷ー日高


デーゲームの甲子園で何かが起こる……!


そんな気分を抱かせながら9回裏まで試合が進んだときだった。
デーゲームの甲子園は何かを期待させるのだ。

ハイおかえり金本さん!金本4号キター!


\(o⌒∇⌒o)/ 


いやあ…すごい弾道でいったね…!
あれは…『金本選手のHR』でしょう、間違いなく。鳥肌立った〜…!

まあ、中継は『every little thing every precious thing』と共に終了したワケなんですけども。も!も!も!

_| ̄|○ <よ○うり…ッ!
(KBSは土日競馬中継。)

シーツ先生3ラン…すごいねえ(笑)
さすがネオヒーロー・アンディ・シーツ。

関本選手頭部死球受けたらしいんですが…笑ってたらしいんですが(笑)でも一応病院行ってね。矢野さんに頭どつかれたことだし(笑)
すっぽぬけのフォークだったらしいんですが…頭は怖いよう(>_<)
まだフォークで良かったのかな…デッドボールに良いも悪いもあるかどうかは疑問として。

そんな金本豪快同点弾&シーツ先生の逆転3ランで忘却の彼方に追いやられそうなカンジですが、福原投手ナイスピッチ!

おかえり忍ちゃん!

そんな復活登板を昨日書いた後本当に寝て、うつらうつらと結局15時間寝てて起きたら3時過ぎだったんですが…5回裏から応援してみました!
・・・_| ̄|○

初めてヒット打たれてランナー出した後、掛布氏が『次の1球が勝負の分かれ目ですね』って言ってたら本当に中村選手に打たれるんだもんよ…忍ちゃん…。
今日も掛布さんはやかましかった…。しかし実況、悪い事ばっかり言うのやめてくれませぬか…今日打たなかったら金本ノーアーチ記録更新だの3年前の今日浜中負傷だの…言う必要ないじゃん。

でも久々の先発マウンドで良い感触残したんじゃないでしょうか。
援護をもっと欲しかったねえ…オフに何かの番組で『点取ってくれ〜!』って言ってたの思い出したよ…。

ダー様はお戯れ(ヒット+四球×2=満塁)がありつつも無失点ピッチング。
矢野さんも盗塁殺キタ!と素敵なカンジ!(ダイジェストで見た)

デーゲームっていいイメージの方が残ってるんですよ。
去年初めて安藤投手に勝ちをつける、金本選手の300本目のHRとか、ハマの大魔神から打った藤本選手のサヨナラヒットとか。

デーゲームのとき、5回の攻撃前に水まいてるのをイエローシートで見たい(笑)
んで、矢野シュー(アイス)を食いたい!←小さな野望。


でも9連戦(…)の初戦を華々しく勝利で飾れたのでこの勢いで行って頂きたいカンジです!後は序盤に点取って、先発陣に勝ちがつく試合運びして頂ければ…(笑)
もうそろゴイゴイ勝っていってほしい!


それにしても黒田…相変わらずの漢っぷりですな…三浦も…。
[PR]
by chizznt | 2006-05-21 03:41 | 阪神タイガース

悔しい…!

あー!ブログ書いたし、寝る前に!とか思ってYahooのプロ野球速報見るんじゃなかった。
今日タイガース試合なかったし、ドラゴンズ調子いいから今日負けてくれた方がいいに決まってるけど、全然嬉しくないよ。

山本昌完投負け、しかもサヨナラって…。
1失点ってすごい調子良かったんじゃないかな。球数も少なくて9回まで投げられるくらい。(107球だそうです。今ニッカンスコア見てきたけど…良かったんだろうな。見たかったよ)
ロッテの小林宏も良かったんだろけどさ。
こういうのは本人達が一番悔しいし申し訳ないと思ってるんだろうけどさ。多分昌さんも申し訳ないって思ってるんだろうけどさ。

すごい悔しいし悲しいよ〜。
この試合投げた昌さん見たかったけど、見てたらchizznt多分泣く。んで野手恨む。


アカン…マジでブルーになってきた…寝よう…。
[PR]
by chizznt | 2006-05-19 21:22 | 阪神タイガース

アイラブ姪っ子。

案の定雨で試合流れたので(DBBタイガースの選手登録したまんまだから漲りpoint入らねぇえ…)今日はマッタリ可愛い姪っ子のお相手☆

ここ数日、どうやら姪っ子(2歳)にchizzntブームがきたらしく、どえらい懐いてくるので可愛くてたまらんのです。

何でこんなに可愛いものか、姪という名の宝物〜♪


ただ、chizzntよりも部屋にあるMac狙いの気もしますが…。
いいんだ、機械に強いコになって両親(機械音痴)を助けてやってくれ。


そんな姪っ子のために晩御飯はハンバーグ!
chizznt担当は玉ねぎ。

iPodで『Enter Sandman』をガンガン聞きながら一心不乱にみじん切り。

めっちゃ楽しい……

玉ねぎ嫌いなのですが、ヤツはベースとして料理に欠かせないのは身をもって知ってるので、玉ねぎ使う料理のときはとことん姿形をなくすのがchizzntの楽しみなのです。←ネクラ。
ノリノリでとことん細かくしてフライパンできつね色まで炒めるときの楽しみったら!
正直、楽しかったです(ご満悦)

あと豆御飯つくるときはエンドウ豆の皮剥いてるときから楽しいです(笑)
これは単純に豆御飯好きだからなんですけど。


【そんな玉ねぎの匂いが取れない右手で掴み取った本日のプロチ】
オリックス:北川(2枚目)
ロッテ:サブロー


ああ、ハイ・・・・・・・。
[PR]
by chizznt | 2006-05-19 20:49 | ごちゃんと。

あ、負けた…。

5/18【甲子園】対日本ハムファイターズ
T1-4F
下柳L、太陽、相木ー矢野
ダルビッシュw、武田久h、マイケルsー鶴岡、中嶋



 あ 、 負 け た … 。 

とかいうのが試合の感想なんですが…(笑)
harunokさんが書かれてたようにゆあぴーが聞きたい事は聞いてくれ言いたい事は言ってくれたおかげで全部二番煎じになりそうなこの早朝エントリー!
chizznt今日は1週間でたった1日の、生TV観戦出来る休日なんだ!

遠慮なく台風1号きやがれませいチキショーめ☆

そうか…井川さんのスランプの様子確認することなくぶっつけ本番インボイス観戦か……フフッ。


実は1回書きかけで消えた(…)のでおおまかに。


下柳投手、もどかしそうでしたね〜。
イライラというかやりにくそうと言うか、解説者の方が言っておられたように自分のイメージするところにボールが行かない→イライラ、みたいな。
そしてあやす調教師矢野。
下柳さんの背中をポンポンしてる様にマウンドがパドックに見えました。
ハイ、どうどうどうどう。

2回くらいスライドも何もなくローテ回して『今年の下柳ピッチング』を見たいですよ(笑)今季4回スライドが無関係とは思えないし。
それが出来るベテランだからこそのスライド登板なんでしょうが…スライドすることによってどれだけ神経使ったり調整したりせにゃならんか全く分からないけど、その難しさとかって本人しか分からないと思うしね。
お天道様には逆らえませんが、たまには晴れさせてやって下せえ!(笑)
いや、マジで!

(でも下柳投手は年間通して10勝して頂ければ御の字とかいう計算なんですが…夏場に失速することもなく、年間通じてコンスタントに勝ってくれる投手って絶対必要だし。)


二番手の太陽投手はOP戦で見たときよりはまとまってるような印象受けた気がする。
オーバースローの右腕といえば…やっぱり一番脳裏に浮かぶのが海の向こうの御方なんですが…何してるんだよ〜顔見せてくれよ〜せめてサイト更新してくれよ…_| ̄|○<このままじゃ月刊どころか『年刊藪恵壹』に… いやあ…太陽頼みます…。
太陽に、何か必殺技があればすごい生かせそうなのにな。

ダルビッシュ…長いッスね…身体。バッターボックスに立ったとき『長ッ!』と…(笑)
まあ小気味のいいピッチングを繰り広げ、ランナー背負っても要所要所を締め…この人本当に清原選手の報復宣言聞いて凹んでた人ですか?(高校野球でのピッチングもスゴかった記憶はあるんですが、思い出そうとすると関西のダース投手の顔が出てくるんですわ…。)
そんなダルビッシュ投手、かっちり7回投げきり8回からは武田
(ああ江草の方か、とかそういう覚え方しかできないchizznt脳。)
金本選手を併殺打に打ち取り、己に怒った金本さんにヘルメットをポイさせる。
ああ、金本さん悔しいというかもどかしそうだなあ、と思いながら『点を取ったら(リードしたら)後はニゲロー!』なのはウチのチームと同じなので、中継ぎが良いチームはやっぱり強いよなあ、とこんなところで実感。

とりあえずハムの鶴岡選手のバッティングフォームというか…間の取り方というか…あの足が気になって気になって…!
インコース真ん中〜低めに投げたら当たりそうなんですけど(笑)

何というか、矢野さんのバント2塁封殺(あの送球がすごかった。ワンバンしそうな体勢で投げたのに/笑)とか牽制で刺したり(鳥谷よくアウトにした!)をゆあぴーが『今日は守りでいいとこを見せている矢野です!』って言ってくれたからもういいよ…(笑)パスボールあったけどさ。

次はタイムリー欠乏症とかいう2年前は人ごとじゃなかった病状のオリックスと対戦ですね…。
正直、勢いつけるならココだー!とか思わんでもないですが…ウチが勢いづかせるのだけは遠慮したいですよ(真顔)


それにしても中日4連続完封勝利らしいですね…いいなぁ…。←正直者。
防御率軒並み下がってるんだろうなー。←そこかい!←そこですよ。


いいよね、完封勝利…。
相手に付け入る隙を与えなかったとか思ったらウットリしちゃうよね。
[PR]
by chizznt | 2006-05-19 09:55 | 阪神タイガース

THE 投手戦。

5/16【倉敷マスカットスタジアム】対日本ハムファイターズ
T3-2F
オクスプリング、ダーウィンh、藤川h、久保田wー矢野
リー、武田勝h、武田久h、マイケルh、岡島Lー高橋、中嶋、鶴岡

いやあ、録った試合見るのに2日かかりました(本気)
9回裏終わった時点で限界きて寝ましたよ…選手の皆さん、応援してたみなさんお疲れ様でした!
そしてさっきやっとサヨナラまで見る事できたので1日遅れのエントリー。

記憶というものは新しいものを上乗せして積み重なっていくものだと思っているので10回からの記憶だけが鮮明なのはご愛敬ということでここは一つ。


オックス、勝ちはつかなかったけどいいピッチングしてましたね。
2失点も本人が悔やんでいる小笠原さんへの1球だけだったからね。それ以上崩れる事もなく6回を投げ切り被安打3、6奪三振、自責点2。
うんうん、先発の仕事をきっちり果たしてくれました!
(しかしオックス、陽気で愛すべきお調子者だな!?ベンチではしゃぎすぎだよ!可愛いヤツめ/笑←のぐっさんや藤本さんと手の大きさ比べあいしたり、藤本さん驚かそうとしたり小学生の如く落ち着きなかった/笑)
でもオックス綺麗な手してんなあ。指とかすごい綺麗だったよ。

ダー様(笑)はヒット許すも、スマートに7回を抑え、球児に至っては8、9回をパーフェクトリリース。もうどこまでいけるかいけるとこまで行ってほしい!ノリノリだからな…(笑)

でもホントこの試合は久保田が良く踏ん張って投げてくれましたよ!3イニングも…!
すんごいしんどい場面で良く抑えてくれたよ、本当にすごい。

そんな頑張ってる場面でブーイングしやがられたタイガースファンの神経疑うんですけど。

あのさあ、移籍した選手を応援するのは分かるんですよ。チームが違っても好きな選手がいるのはいいと思うし、新庄選手が阪神ファンに愛されてるのも知ってる。だけど、あの場面で敬遠した久保田矢野バッテリーにブーイング浴びせるって何すか?
あれが日ハムファンだけのブーイングだったら何も言わないけど、絶対タイガース側からもブーイングあったよな。
必死で久保田も矢野さんも、それこそダーウィンも球児だって野手だって点を取られないように12回まで頑張ってきたんでしょう。あそこで一番乗せたくない新庄にヒット打たれてそれが失点に繋がったり、HR打たれても拍手できたワケ?負けても笑って帰れるワケ?
新庄に打たれてもいいけど、その回は絶対0点で抑えろってか?ふざけんな、と言いたい。
大きな声じゃ言えませんがもうアホかと言いたいわ。
それでブーイングした人が田中選手のゲッツーで拍手してたらもう天晴れすぎてアナタの思考回路を覗いてみたい。嘘です、見たくもありません。

そんな投手陣が頑張ってくれた試合は、シーツ先生のサヨナラで目出度く幕切れとなった次第ではありますが…よ、よく打ってくれたよ…2アウト満塁で盛り上がるに盛り上がってる場面で三振とか凡退だったら次の日勝てる気しないもん(笑)←どうせ雨天中止だったけど。
でも気分的にイケイケで終わるのとは違うからね(笑)

そして繋いだ浅井ちゃんが褒めてもらってて嬉しいんですが、12球団一の防御率を誇る日ハム投手陣から7イニングぶりにヒット放った矢野さんも褒めてあげて下さいよ…(木戸さんだけやん…ううッ)そのランナーが逆転のホーム踏んだんだからさ…。

矢野ファンですから!

久しぶりに佐藤コーチのお姿を拝見できて嬉しいやら…!北海道でのんびりされてたらいいなあ(笑)
武田(久)投手見てると何故か江草さんを彷彿とさせるんですが…(笑)←多分思い切りの良さと体型
マイケルは橋本投手を彷彿と……早く治して万全の状態で戻っておいで…あの飄々としたピッチング見たいよ〜。


18日は髪も切りホヤホヤの38歳、下柳投手登板かな?
完全に雨に祟られてるワケですが、ここまで雨に降られると軽くブルーになると思うよ…。

例え雨男でも夏の日照りが続く頃には重宝されるぞ!←フォロー。


驚いた事に今季、スライドも何もなくローテ一巡したのって1回しかないんですね。
去年の雨雲を避けて試合してたのが神業に見えてきた(笑)
[PR]
by chizznt | 2006-05-18 04:24 | 阪神タイガース