L O V E ! !


by chizznt

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


いつの間にかもうちょいでキャンプイン!
月日が流れるのって早いよね…。マンマミーア!chizzntです。

そんな中、harunokさんのサイトで配布されていた『井川ファンに29の質問』に答えてみました!

『井川ファンに29の質問』矢野ファン編。
[PR]
by chizznt | 2006-01-29 07:10 | 阪神タイガース

こまちゃん…!(*´∇`*)


さて、狛犬です。

こまちゃんこと狛犬と言えば(言いません)正月付近にchizzntが夢に見るくらい欲しかったものなんですが、ついにこの手にー!!




e0003807_0101479.jpg





(*´∇`*) < 悦。


krうっさんが昨日京都の天神さんに行ったときに買ってきてくれました!
ちっこいけどカワイイのです。わーい!

ちなみにこれより大きいのと中くらいのもあるらしく、デカイのは八千円したけど何かよさげだったそうな。
場所は京都のイズミヤから天神さんに行く途中の通りにあるらしい。
いや、何となく……わかるけどさあ……。

ああ、でも嬉しい…!
夢って望めば叶うんだね!紀香先生!!←まるっぽ他力本願ですが。
[PR]
by chizznt | 2006-01-27 00:19 | ごちゃんと。

豪州浪花節。

久しぶりに(小さく)野球ネタですババンババンバンバン(ハービバドンドン)chizzntです。

ウイリアムス投手がWBC豪州代表を辞退されたんだそうです!

いやーん、ジェフ男前…!

正直、アテネのときもジェフ応援してたので、またあのユニで世界の強豪相手にバッタバッタと薙ぎ倒すジェフ見られるなら豪州代表万歳だったんですが御本人が『オファーはありがたかったが、今年は左ひざを手術した経緯もあり、阪神でのプレー1本に専念しようと決めた。04年にアテネ五輪に参加した時、阪神は快く送り出してくれた。その好意に恩返しするつもりで、今年は阪神に身を捧げたい』(サンスポより)と仰って下さってるのでファンとしてはありがたくて涙ちょちょぎれそうです!
いい人だ…!

'04は矢野さんがNumberで『ジェフ去年('04)あまり良い結果が出なかったけど、それは彼にとってオリンピックが大きすぎたからだと思うんです』と仰ってたので、まあWBCはシーズン中じゃないし大丈夫なんじゃないかしら〜、とか容易に考えてたんですが…ジェフの心意気はそんなモンじゃなかった…!

でも顔だけじゃなくてカッコイイっすよね、ジェフ。
[PR]
by chizznt | 2006-01-20 00:09 | 阪神タイガース

1・17

阪神淡路大震災から11年経ちました。
当時chizzntは大阪に居たのですが、それでもよく揺れたもんです。友達から電話掛かってきて、TV見ろと言われてチャンネル回して愕然としました。あんまりにも現実離れしすぎてて何が起こったのかよく分かってなかった覚えがあるのですが、19日にtもちゃんの所へお水とおにぎり持って行こうとして『被災地』に近づくにつれ実感が伴ってきたというか、梅田駅でも異様なザワザワ感があって、それは電車の中や甲子園駅でも雑然としてて、tもちゃん家に着いてみんなの疲れた顔を見て、そこで初めて大阪と西宮・神戸などの温度差に気付いたもんです。
TVで伝えられてる映像は確かに本物だけれど、その現場に行かないと空気や人々の心の傷とか恐怖とか、そういうのはリアルで伝わってこないのかもしれないと思ったもんです。

だから、思うわけですよ。

ヒューザーやら姉歯やら総研やら、頭悪いchizzntにはどこが一番悪いとかだからこう、だとか言えることはないんですけどさ。
あの地震を体験したり、被災地であの混沌としている街を目の当たりにしてたら、あんな真似はできんよなあ、と常々思うわけです。


震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by chizznt | 2006-01-17 23:48 | ごちゃんと。

眼福プク。

昨日研修で疲労困憊だったらしく、仕事中に寝てしまいました…
4時間のうち2時間くらい……(遠い目)

Σ(;・Д・)<ハッ!

っと起きるたびに時間が進んでて目の前にいる面子が変わってるんだもんよ…。
昨日暇で良かったものの…さすがに時給ドロボーの感が拭えません。

まあ過去を振り返ってもしょうがないし。
今日はその分当社比1.1倍頑張ってきましたよ!

そんな中krうっさんに『iPod CMソング集』を頂きました。
(Appleのミュージックストアで買ったのも焼いてもらった〜。)
渡してもらったときに『何もラベル入れてへんから分かるようにしちゃろう』と徐に隣で何か書き始めました。


で、出来たのがコレ。



e0003807_2201534.gif





上手いじゃん…!
ちゅうか絵心に溢れてるよkrうっさん…!

あまりにも可愛かったのでロゴ絵に借用。
ありがとうです!


可愛いといえば「もう一回見たいな〜…」とタワゴト言うくらい『あらしのよるに』を見たい…。



そんなchizzntの目の前に現れたのがコレ。



e0003807_2265645.jpg





何、この愛らしさ…!
そして紳士服売り場にしかも分かりづらいトコに置いてあったヤギちゃん…。

隣に黒いコもいてたんですが…可愛い〜!
軽くお持ち帰りしたい(いけません)くらい可愛かったです。

眼福プクプク。
[PR]
by chizznt | 2006-01-15 02:37 | ごちゃんと。

多分白か黒なんだろう。

昨日寝過ぎたので今日はずっと寝てません、モーレツア太郎chizzntです。
多分、極端な性分なんだと思います。

夕方、仕事中のモーレツな眠気に襲われたもののどっかへ行ってしまいました…。
昔見たドラえもんの道具の中に、眠気を吸い取る袋(?)みたいのがあって、眠いときはそれで眠気を吸い取り、眠れないときはそれを少し吸うか何かしたら眠れるようなアイテムがあった覚えがあるんですが、ドラえもん、それをオイラにくれよ。そんなカンジです。

まあ、せっかく日中起きている事だし映画でも見にいくかな〜、と市内唯一の映画館サイトを見ていたら、実は見たかった『あらしのよるに』の上映が今日まで、との事。
(田舎の映画館は入れ替わり立ち替わりが激しい上、偏ってるのです…)
ノェー!急げ〜!!とBダッシュ。(Bダッシュしてくれたのは車で送ってくれたchizzntおかん)それでも微かな希望を持って『一緒に映画観る?』と誘ってみましたが断られました…。
何故だ…。
『どんな映画?』って聞かれたとき『オオカミと羊が嵐の夜に出会ってな”友達なのに美味しそう”やねん』って要所を締めた説明したのが悪かったんだろうか…。
(でも"ともだちなのに、おいしそう"は名キャッチコピーだと思う!)


まあ、そんなワケで一人鑑賞。


(友達誘ったら『邦画はイヤ』だのtもちゃん誘ったら『映画館でずっと座ってるのがイヤ』だの…何年も前、当時阪神甲子園からわざわざなんばまでアルマゲドンを一緒に見にいった気骨はどうしたよ…従姉妹よ!でも二人とも何でアルマゲドンを観たかったのか覚えてない…

えーとネタバレになるので反転…しなくてもいいです。

メイとガブがめっちゃ可愛くて、笑えるし泣けるし、心あったまるお話でした!



…とかいう映画の試写会観た後の人みたいなコメントしかできんです。

キム兄さんこと、きむらゆういち(違います)さんの絵本は、小さいお子さん持ってはるママさんたちならご存知なのかもしれませんが(chizzntも姉から聞いて初めて知った)『仕掛け絵本』の第一人者なんだそうです(確か)
姉の家にも何冊か絵本はあるのですが、こういう『物語』はなかったのでその世界に触れた事はないんですが…いや、スゴいですよ。
『食う者』『食われる者』を前提に置いて、葛藤させながら友情を深めていくんだから。
なんつーか…絵本が原作だからハッピーエンドだと思ってたんですが(それはRPGの主要キャラが死なない、というのに似てます…)思わず手に汗…とまではいかなくてもどんな展開かワクワクしてました!

抜けてて可愛い(とりあえず動きの可愛さが一級品!)ヤギ、メイと、弱虫でヘタレだけどちゃんとカッコイイ狼、ガブ観てたらハピーです。
声が浅井ちゃん(注※中村獅童です)とか思い出さなければもっとハピーだったかも知れませんが…。
中村獅童さんが悪いのではなく、矢野どんで『中村獅童とウチの浅井が似てる』発言をした矢野さんが悪い(笑)

いいじゃないですか。たまにはハートフルで!
携帯サイトでの割引と学割(9ヶ月限定)のW割引出来たし!

そしてメイとガブのぬいぐるみ(パペットでもいい!)が欲しくなってきているchizzntはヤラれましたか?
睡眠不足人の世迷い事ですか?一回眠ったらそんな気持ちなくなりますか?


ただ、そういやさぁ…きむら先生、なんでヤギだったのかねぇ…羊じゃダメだったんだろうな、きっと。

*****

一晩寝て、なんでヤギだったのか分かりました。
羊だと基本的に家畜というか人に飼われてるからかな…。野良羊とかあんまり聞かないもんな…。谷にも行かないしな…多分。
[PR]
by chizznt | 2006-01-10 02:00 | ごちゃんと。

続・狛ちゃん…。

朝の8時に寝て起きたら夜の11時半でした。
休日って何だろう、chizzntです。
寝穢いのは分かってます…。

もうそろ学校と研修始まるので生活を直さないとヤバイという危機感だけはふつふつと…。

そんな10時間半に及ぶ睡眠時間の中で狛ちゃんゲットしましたー!(*´∇`*)








もちろん夢です。


欲求がストレートに反映されるchizznt夢…。

あと、阪神ファンに会いましたよ!矢野さんファンと広大君ファン!







夢だけどな。
[PR]
by chizznt | 2006-01-09 02:51 | ごちゃんと。
シーズン中は試合を追うくらいしか使ってなかった携帯公式なので、シーズンオフは解約すっかな(んで野球ゲームDLすっか)…とか思っていたのですが、そこらへんはさすが我らのタイガース!オフもファンを離しません!
『タイガースニュース』(毎日更新)『タイガースギャラリー』(日替わり虎フォト)『速報!V旅行』と魅惑のメニュー(…)でchizzntもう釘付け!←容易い。

まあ、ついでだし〜、と電車待ちのときに、ろくすっぽ見てなかったサイト内をグルグル見ているとオモシロそうなのが!
つぼてぃさんもハマっておられる『3球スタジアム』にchizzntも軽くハマってます。(ゲームの詳細はつぼてぃさんの所で!←セコっ!)

いや、打たれるとムカつくんだ、コレが(笑)

見知らぬ対戦者との読み合いなんですが、投げてる内に何を投げればいいのか分からなくなって…!←間違いなく自滅型ピッチャー。
そしてパカスカ打たれます…ちなみに投げられる球は打てません……。

_| ̄|○ <…ノーアウト2、3塁を還せませんでした 。

何というか……スランプに陥る人の気持ちが分かってきた…ゲームなのに…。
バシッと抑えられたときは、当たりも出るんですが…一度ハズすとあとは無限ループみたいな…いつ抜けられるんだろ…(´Д⊂グスン←間違いなくドツボに嵌るタイプ。

あと『虎クイズ栄光への道』な。
5問中5問正解しないと栄光へと進めない激シブなクイズ……。
25歳でファーム暮らししてました。27歳でやっと1軍。



大器晩成、東北福祉大型を狙います。
選手名鑑を隣に置いておかないと分かんねぇよ…あんなの…



そういやマトカン、社会人野球でプレーすることが決まったらしいですね。
(スイマセン、こんなとこで思い出して…)どこのチームかは聞いてないのですが、場所や環境が変われどまたプレーしてるのが見られるのは嬉しいなあ。
頑張ってほしいです!
[PR]
by chizznt | 2006-01-08 02:59 | 阪神タイガース

お雑煮あれこれ。

お雑煮といえばお正月の風物詩(そして完全な出遅れネタ)なワケですが、chizzntのお家はめっさシンプルお雑煮です。

材料、餅、以上。

みたいな。

すまし汁に餅だけなのですが、シンプルなりに美味い、というか余所の家のお雑煮は食った事ないんですが、地方によっては具沢山だったり白みそだったり(たしか京都)マァ、美味しいんだろうねえ…というのをTVで見た事はあります。


しかしながら究極のお雑煮を食った人がいました。

某krうっさんは年越しをchizznt他4名で会社でやったため(仕事が終わらなかった_| ̄|○)年越しソバを食えなかった上、帰宅すると御飯がもうなかったという悲惨な年明けだったのですが、元旦出勤して、夜帰宅すると、そこにはにしん蕎麦が入った雑煮が…!!
(にしん蕎麦の中に餅が入っていたワケではありません。ここは重要なポイントです!)

ワオ!一気に年越しと年明けを迎えられたカンジ!

その物体を、雑煮と言って良いのかは迷うところですが、krうっさんの感想としては

『別々に食いたかった…』
そうです。
そらそうだろよ。

とりあえず美味くはないらしい。
まあ、シンプルが身上のchizznt家のお雑煮なのでその贅沢具材が羨ましい…………ことはないです。

simple is best.
オーイェー。

お雑煮食べたいなあ。
[PR]
by chizznt | 2006-01-07 03:49 | ごちゃんと。

狛ちゃん…。


2、3日とお休み(1日休みだったけど仕事が終わらないから出勤したら振り替えに3日もらえました。ワーイ)だったのでママンと西宮へ。
西宮にはママンの妹、つまり叔母、イコール従姉妹のtもちゃん家があるのですが、ここ3年くらい正月を西宮で過ごしてる気が。
おかげさまでゆっくりさせて頂いてます(笑)
雪国脱出できたしな…。

2日は皆でわいのわいのとカブ正月らしい遊びでまったりして、お正月気分満載!
今年は賭け事しないよ…←負けた。
そして3日は初詣に生田神社に行ってきました。
もちろんタイガースの日本一と、怪我人がでないようにと神頼み。(去年広田神社でお祈りしてリーグ優勝&怪我人少なかったから広田神社の方が良かったんだろうか…)
ふ…奮発したから頼みます!(笑)

で、chizznt本来の目的である狛犬(性格には犬張り子)購入のためtもちゃん引っ張ってmadu三宮店へ!
12月にknまっちゃんと遊んだときにmaduで可愛い狛ちゃんを見かけて、そのときは見送ったのですが、日にちが経つにつれ狛ちゃんへの思いは募るばかり……

狛ちゃん… >(*´Д`)ハァハァ←こんなカンジ。(ただの怪しい人です)

人混みのセンター街をゴイゴイと進み、いざmadu!
買うぞ狛ちゃん!
ばっちこーい!!!


・・・_| ̄|○ <なかった…


うそぉん…。



狛ちゃんの箸置きはあったんですが…それ目当てじゃなかったんで…できれば置物欲しかったんで…ハァ。←溜息。
そして帰りの阪急三宮駅でsgりちゃん(叔母ちゃん)に生田神社の看板の狛ちゃん見ながら『あの狛犬欲しかってん・・(´Д⊂グスン』と言ってたら『ああいうのやったら生田神社にあったかもなあ』と…

_| ̄|○ <アルノカナ…?

しばらく狛ちゃん探しの旅します。
そんな年明けでした2006。

くー、人って手に入らない物を追い続けるんですね…(ちと違う)


そして何とかスキン直せた…。
(Firefoxってマジ素晴らしい…*+.:*)
タイトルのとこの物体はpandaです。(分かりづらいけど!)

ちなみに…




e0003807_5522717.gif






走ります。
ちょっと自己満足。

このポンコツ具合がpandaさんだわ…(うっとり)
[PR]
by chizznt | 2006-01-06 05:48 | ごちゃんと。