L O V E ! !


by chizznt

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2005年のまとめ。


さて、今年も残すところあと(略)とかいう所まできてしまいました。
終われる気全然しなくても1年って終わっていくんですね。不思議。こう、新年を迎える心の準備が出来て挙手したらHappy new yearだったらいいのになぁ。
無茶言ってみました。chizzntです。

2005年、皆様にとってどんな年だったでしょうか。
思い出深い一年だったらいいですね!
そして2006年も皆様にとって良い年になりますように。


こんな虎ブログの孤島に足を運んで下さった訪問者様に感謝しつつ。


chizznt

もう今年も終わるのでカテゴリごと2005年総括。
[PR]
by chizznt | 2005-12-31 08:17

今から今月の深夜手当が楽しみな連日午前様帰宅ですハルウララ。
chizzntです。

やべぇかなあ、と思った瞬間。
風呂上がりに、電気ストーブの給水口(?)に水を入れようと思ってたのに間違ってポカリを入れたとき。

水もペットボトルに入れて置いてたのがマズかったのな…

うわー…スチームのとこからわたがしのような甘い匂いが出てくるよ………大丈夫なのかな…(ダメだと思う)


きっと…多分…いや、絶対連日の連投仕事で疲れてたんだな……。
[PR]
by chizznt | 2005-12-30 04:32 | ごちゃんと。

矢野捕手契約更改2005。


さてさて、年の瀬も差し迫ってまいります今日この頃(全然年越すカンジしないんですが)、ついに矢野選手が契約更改です!

デデン!(効果音)
『2年総額5億円』
でドン!

うわー、スゴイっすねえ!
chizzntが甲子園行って落とした(使った)お金の何ミクロンでもその中に入ってたらいいな!

でも球団が評価してくれてるのが嬉しいですよね。金額もですが、複数年とか『兼任コーチは考えてない』とか。こういうのが嬉しい。
とりあえずセブンス(略)式に勝手に算定できる矢野選手の貢献度加算を並べてみる。

■若手育成加算
■老獪投手リード加算
■矢野19号加算
■初グランドスラム加算
■頭部死球加算×2
■サヨナラヒット加算
■盗塁殺加算
■盗塁殺はスピードよりコントロール加算
■ファールチップお労しや加算
■しばらく流される9.7の死闘中での地団駄抗議映像加算
■攻撃中ベンチで口を開けているのはチャージ中加算
■バックアップに入るのは意外と早いよ加算
■抑えた久保田の頭は大抵はたきます加算
■2005オフもど〜んと来い!加算
■ゲームセットはたいがい笑顔だが、たまに表情が曇ってるとすげー気になって『久保田が何かしでかしましたか?』と聞きたくなる加算
■返球もストライク(情報提供harunokさん)加算
■今年もありがとうございました加算


…まだ足りへんけど今日の所はこのへんで勘弁しといたるわ!(池乃めだか風)



来季もがっつり!応援させて頂きます!



そして、昨日京都府の福知山で野球教室が開かれていたようです。
タイガースからは片岡、橋本、葛城選手3名。
しかもchizzntの学校がある街だよ…しかも今日は用事で福知山行ったのに〜!!
くう、橋本選手見たかったぞ!
26日の夜に、krうっさんが『福知山に阪神の選手来てたらしいで(彼の情報源はほとんどがKBSラジオ)』と教えてくれたものの選手までは分からなかったんですが…家帰ってから携帯公式見たら載ってやんの!むうう。

福知山と言えばプロレスリング・ノアの小橋健太選手出身地です。←関係ないから。
(阪神の選手以外は二人とも福知山成美高出身のようです。)
[PR]
by chizznt | 2005-12-28 01:06 | 阪神タイガース

続・雪国。

どこからも続いてませんがアブラカタブラ、chizzntです。

2、3日でめっきり夜型体質に逆戻り、朝日が昇る頃に眠り、夕日が落ちる頃に起きる生活なんですが…今日、また雪降って積もってたようです。
仕事行く前のchizzntに、ママンがこう告げました。

『スコップ持って行きなよ〜』

注※スコップ=シャベルです。

スコップ!何故そんなものを車(ママンのファンカーゴ)に積まねばならんのか!
それはタイヤが雪で取られて進めなく(動かなく)なったときに必要なのです!!!(chizznt、もうすでに2回ハマりました)


 大 嫌 い だ 、 雪 国 な ん て … ! ! (´Д⊂
しかも中途半端に雪国だからタチ悪ィ

念のためにスコップ搭載ファンカーゴで出勤。



その約7時間半後。

まんまと家の駐車場の前でせっせと雪かきしてました……………。
夜中の1時も回ってんのに_| ̄|○

最大の難敵はウチの駐車場でしたよ……じゃあスコップ積まずに家に置いてても良かったじゃん!゚・(ノД`;)・゚・
家の前ながらも家の人どころか隣近所全員寝てるの決定なので一人でせっせか雪かき…。


 大 っ 嫌 い だ 、 雪 国 な ん て … ! ! (´Д⊂


こないだ、雪かきしてたら前のお家の奥さんが「今年は雪降るの早かったから、その分春が来るのも早いかもしれへんね」って仰ってたの聞いて、『ああ、そうか!そういう考え方もあるんだなあ(*´∇`*) 』とか和んでみましたが…和んでる場合じゃないです。カモン!春!!ウエルカムスプリング!!


もう雪が積もるとこには住みたくないです…。
[PR]
by chizznt | 2005-12-27 04:44 | ごちゃんと。
みなさんメリークリスマス!生きてますか。chizzntです。
クリスマスに出勤して−35℃の冷凍庫で15分探し物して本気で『死ぬかも…』と極限状態味わいそうになったりしましたが、なんとか生きてます。
その後の−2℃がどんなにあったかく感じることか!

2週間程の間、完全にネット離れてたのですが不便っすわ。
虎情報入ってこないし(笑)chizzntの虎情報なんて『白ジャケ井川、風邪で帰国』が最後ですよ…。(あと携帯公式)
2週間の間、研修行ってたりまんまと風邪もらったり、仕事に忙殺されたり………ろくな事ねえ…っ!
_| ̄|○<クリスマスって何?

でもバイトに来てくれてるお姉さんに『Gaspard et Lisa』のボールペン頂いたのです。嬉しい〜!


そういや少し前に『魔法のレストラン』で下柳選手が出演してたときに作られていた『ふわふわナポリタン』を作ってみました。

結論から言うと


 大 失 敗 。

でした_| ̄|○
あんなマズイの初めて食ったよ…

まろやかというか何だ、アレ!
適当にある物で代用したり、野菜入れずにウインナーだけ入れたり、目分量で頑張ってみたのが悪かったのか…。
あんなにマズイのしょっぱいおすまし以来の出来ですよ…。

あれ、上手くいったらどんな味なんですか…。


仕事から帰ったら虎バンスペサルが終わりかけてたので、こうなったら終わってから録画見るか〜、と思ってたんですが『オデッセイ5』が最終回とな!?

ナニー!
…先週見なかっただけで最終回迎えるような展開になっていたのかいチャック…。
虎バンの後にやる海外ドラマは突如最終回を迎える気がする……。
しかもちょっとハマるんだよなあ。(そしてハマりかけのときに終わる)




・・・・・・・・・・・・・え、今終わったんですけど…これで終わりじゃないよね。
おかしいなぁ…今日の新聞欄に「オデッセイ5(終)」って書いてあった気がするんだけど、普通に何も終わってないしなあ。
おーい…アンジェラ…浚われたまま越年か……。
[PR]
by chizznt | 2005-12-26 02:20 | ごちゃんと。

ルミナリエ。



終わったー!!!
色んなものが色んな意味で!

でもいいの!試験さえ終わればこっちのもんです!ふへへ。

そんなワケで試験後にルミナリエに行ってきました!

e0003807_16144.jpg





何回行っても「キレーキレー」「スゲースゲー」しか言ってない気がしますが、やっぱり綺麗。
光のアート!!

昨日三ノ宮行ったときは人がごった返してたのですが、今日は余裕でした。(その代わり風が通ってさっむいさっむい…)日曜日は狙い目だったのか…?


テストも終わって目も保養して息抜きしていい一日でした!

明日からがっつり仕事だけどな…


そして携帯公式にSHEがアロハシャツを買っていたとか井川選手風邪ひいて辛そうとか情報が…!
マジで風邪だったのか…。


ゆっくり楽しんできてほしいですね!


***

いやん…2週間くらい写真upしてないの知らなかったよ_| ̄|○
[PR]
by chizznt | 2005-12-12 01:54 | ごちゃんと。

Soft shell

人生、平々凡々に生きていても、どうにも避けられない出来事やハードラックはあるようです。
目を閉じていてもずっと眠っていても、朝が来れば現実を叩きつけられるわけです。
要するにどう受け止めてどう乗り越えていくかなんだろうなあ、と思うんですが、どうにもまだ受け止める心の準備が出来てないなら現実逃避してもいいんじゃないの?と考える人間です。

すげー現実が目の前にありながら虎で仲良くしてもらってる人と『契約更改、杉山、桧山、金本サインした!』とか全く関係ないメールしてるだけですっげ楽。鬼のようにメール返信してたもんよ。こういうとき現実と繋がっていない、というだけでどんなに楽か。

こういうとき欲しいのはレスキューじゃなくて、仮の逃げ場みたいなものかもしれんなあ、と。
[PR]
by chizznt | 2005-12-08 02:41 | ごちゃんと。

ゴロンゴロンと。


雪おこしがゴロゴロ鳴ってて怖いです。雷おこしはお菓子なのにね。
こんばんわ、

今夜、平田のヘッドで。
『今夜、一人のベットで』風に。

chizzntです。

昨日、雪はちらほらしたものの結局積もらなかったんですが、学校が昼から休校になりました。(暴風雪警報が出たため)
ワーイ!

こういうサプライズっちゅうかハプニング(…でもなんでもないけど)ってちょっと嬉しい。小学生の頃、台風が近づいてきたからって授業打ち切りで集団下校させられるときの高揚感!みたいな。
(そして昔も今も真っ直ぐお家に帰る事はない)

そういや今日で矢野さん37歳ですか!
(動き以外は)若いですよね〜。

来季こそ'68ズでお立ち台を!(笑)
[PR]
by chizznt | 2005-12-06 04:00 | ごちゃんと。

panda追想。


あーー…雪が降る_| ̄|○
初っ端からこんなご挨拶したいくらい寒いの嫌いです。chizzntです、ハァ。

雪が降るとなると雪国ではスタッドレスタイヤに履き替えねばならんとか、朝起きて雪かきせにゃならんとか道が混むとか色々めんどくさいのですが(でももう車ないしな)雪が降る頃になるとニキータさんが-4度の中走ってたら窓ガラスがバッキバキに凍ってワイパーが動かなくなった事とか、家の前の坂道上がらなかった事とか、暖房効かなくて車の中でもコートとマフラー着用で運転しながら白い息吐いてたの思い出します(うっとり)擦れ違ったpandaの人が同じようにコートにマフラー着てたのも(笑)あの瞬間連帯感というか共有感というか、アムロとララァが出会ったときってこんなカンジ?というか。(違う)


良 い 車 だ っ た な ぁ … 。
(本気)


未だに残るpanda後遺症。

■ 未だに車に乗り込むときに左側に回る。
■ 日本車を運転中信号待ちしていると、静かさのあまり『あ、車止まった?』と思う。


ホ ン ッ ト 良 い 車 だ っ た な ぁ … 。


全国津々浦々のpandaさんが無事冬を乗り切れますように!
(でも北海道pandaって結構いたんだよな)
[PR]
by chizznt | 2005-12-05 01:45 | FIAT PANDA

わー…。


さて。
契約更改というものはどうしても、金銭が絡んでくるぶん外から見てて『あー、イヤだなぁ』と思う事が多々あるわけです。
『契約更改』を『契約公開』と勘違いしてて「なんで世間様に年俸を公開(でも推定)すんのかねぇ…」とか長年思っていたchizzntなんかが言っても説得力のかけらもないワケですが、球団vs.選手の図は見てて楽しいもんじゃないです。(でも言う事は言っておいていいと思う。こんな機会じゃないとそんな場設けられないだろうし)


そんな荒れ模様の契約更改の中、


最大級の大物が一発サインしました。



(・Д・)< マジすか?
越年を覚悟してたのはchizzntだけじゃないはずだ…




あまりにもあっさりしすぎて(どんなにビビってんねん)大丈夫?ねえ大丈夫??と己に問いかけてみてます。
嬉しい…嬉しいんですけど!


ビックリギャフンとかこないよね…?


でも、こうやって早く意思表示してみせた事で、来シーズンの井川選手を取り巻く環境が良くなる事を願います!
試合にだけにどっぷり没頭してほしいっスもん。
[PR]
by chizznt | 2005-12-03 03:58 | 阪神タイガース