L O V E ! !


by chizznt

<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おめでとう。


とりあえず、今夜は泣こうぜ!

タイガースの皆さん、ありがとう!
タイガースファンにおめでとう!!


実感まだないけど、すごく満たされてます。


さあ、

徹夜の用意は出来ている
[PR]
by chizznt | 2005-09-30 02:16 | 阪神タイガース

さあ来い!


M1。


涙の用意は出来ている。
いやあ…名言だよ球児。

ついにここまで来ました。
長かったんだか早かったんだか、…やっぱり早かった気がするよ。

今日、球児がシーズン最多登板の日本記録に並んだワケですが、何というか感無量だなあ。まだまだこれからだけど、球児が『every little thing every precious thing』と共に登場したときはこう…熱いものが…!泣けましたよ、なんか。……やっぱ年か。
すごいなあ。すごいよなあ。
あの、甲子園で球児がリリーフカーに乗って出てくるときの雰囲気がすごく好きです。これほどリンドバーグが感動的に聞こえる所はない(笑)
今日中継見てて思ったんですが、投手好きの方じゃない限り、観戦に行ってる方は守りの回にトイレとか休憩に行く方が多いと思うんですね。
それでも球児は、そんな人たちも座席に引き留めるだけの力と雰囲気を持ってると思うんです。今日の8回表、あんまり通路を人が歩いてなかったもん。(むしろ8回裏の方が人ゾロゾロしてたよ…)
ま、ただ映ってなかっただけかもしれませんが(笑)

井川投手、前回より良かった気がするんだけどなあ。タイムリーも出たし(笑)
やっぱり今年の井川さん、打ちそうな投手になってきましたよ…!

そしてジェフ、久保田(矢野さんにHR打たれんでも/笑)も良い仕事してくれましたが、橋本投手もいい働きしてジェフにバトン渡したと思います。
1アウト三塁のピンチでも飄々。良い球投げてたなあ。あのチェンジアップのキレが…キレが……いが…いや、なんでもない。


さあ、酒の用意もハンケチーフの用意も出来ててよ!?
(仕事だけどな)


とりあえずジロちゃん、早く風邪を治せ…。
まだ声が掠れてるよ…!

【他球場】

harunokさん…多村出てなかったヨ…目一杯応援気分なのに…。
今日はアゴ門倉投手ありがとう!としか。(憲伸…)

……黒田…!
好きだけど、それとこれとは話が別だ!!
[PR]
by chizznt | 2005-09-29 00:15 | 阪神タイガース

本音一言。


□ 田尾監督解任には納得いかない。
□ それでも時期監督野村氏、という話題のおかげで細い若い井川さんヤクルト時代の野口さんがチラっと映っててラッキー
□ 明日、仕事休みなので明日優勝決めてほしかった
□ 悪い、ドラゴンス今季は諦めて早く息絶えてくれ。マサさん…・・(´Д⊂グスン


甲子園で優勝決めさせてやって下さい…!!




うぉー!多村ー!!←応援らしい
[PR]
by chizznt | 2005-09-28 00:22 | 阪神タイガース

さてさて。


さて、そろそろ話題真っ盛り(そうか?)の胴上げ投手。
やっぱりJFKの久保田とか、いやその前にどこで優勝決めるんだよとか色々。

そんな中、胴上げ投手最有力候補久保田投手が、そのことについて『井川さんが完投なら一番良い。今年一番苦労した人だから』みたいな事仰ってました。
本屋でちょっとホロリときましたよ。最近年のせいかどうも涙腺が…
(ちなみに自分に回ったら『矢野さんのリード通りに投げる』らしい。久保田劇場繰り広げなくってもいいからね…!)

あーやっぱり買えば良かったなあ。球児と久保田の写真もいいの撮れてたし…。


井川投手で優勝できたら泣くわ、間違いなく(笑)
[PR]
by chizznt | 2005-09-27 00:13 | 阪神タイガース

もうちょいだ!


M3。



今岡選手会長様…
バケモンだ…やっぱこの人。

杉山投手、途中から良かったので(先制点は取られてしまいましたが)勝ちつけてあげたかったですな〜。
今季、杉山・江草(もちろん球児もですが)がすごく成長したなあ、と思うのが、満塁の場面で押し出しファーボールや暴投が少なくなった事が大きいと思います。
今日満塁の場面で、思わず『押し出しファーボールかな…』とか思ってしまったのですが、逆球ながらも見事に三振に抑えた杉山投手に『オホッ!』と(笑)
多分こういうピンチを切り抜けていくシーンを、何度も見る度に信頼度が上がって、今の球児のような立場になるんだろうなあ、と。
だから球児、もっと強くなれ。
『俺たちの誇り』なんて垂れ幕作ってもらえる中継ぎなんて球児だけだぞ?

そういえば途中で解説に一枝修平さんが『今年のMVP候補』について上げてはったんですが『金本、今岡…投手なら藤川、下柳…』と上げた後に、『陰に隠れて矢野』と矢野さんも上げて、評価してくれてたのが嬉しかったなあ。
一枝さんが「金本、今岡は記録に残る、ピッチャーも記録に残る、矢野には何も残らんもん」ってのがめっちゃ嬉しかったなあ。(少し前にharunokさんも書かれてたのですが)

そういやデイリーで10日の矢野さんの記事が載っていました。
10日、頭部に死球を受けて病院に直行した矢野さん、診察後に静養を促す周囲を振り切ってタクシーで球場に戻って、ロッカールームで戦況を見守ってたんだそうです。

なんつー人なんだ。
この人がタイガースの正捕手で良かった。



今日は今岡選手会長様の恐ろしさをセ界に知らしめたと言う事で…!!
もうそろそろ酒宴の用意してもいいかなあ…!
[PR]
by chizznt | 2005-09-26 00:40 | 阪神タイガース

本当に幸せです。


(↑下柳さん風に)
こういうときに使ったらいいんですね!

21日(下柳vs.川上←harunokさんの好物

何というか、本気で幸せでした。

イエローの下の方で、下柳投手がキャッチボールするのが良く見える席だったのですが、あの始まる前の気合いというか意気込みというか、すごい重いキャッチボールされてました。この人マジでカッコイイ、とゾクゾクするくらいの男前でしたよ。そういう気合いとか迫力は、勝手にこっちも受信すると思います。伝わってくるというか、空気が違うというか。
下柳投手の登板のときに思うのが『無駄球』が本当に少ないなあ、と。なんか将棋みたいな進み方というか、ワンストライクから始まって、もう次の布陣が引かれているようなピッチングされるなあ、と。だから『見せ球』とかにも無駄がなく、全てに意図があるような印象を受けます。(そのせいか、すごく将棋を連想します)だからある意味、矢野さんの配球、組み立てを一番反映してるのは下柳投手のときだろうなあ、と思うわけです。バッテリーって面白い…。



まあ、それはさておき。

今回は両手に花観戦。(ウヒヒ)
半分諦めていた藪ユニも3軒目でゲットし、幸先良いカンジ!!(注※chizzntのではありません、念のため)

(1軒目)
c「すんません〜藪さんのユニってまだあるんですか?」
オバチャン「あ〜藪かあ…もうないわぁ」

(2軒目)
c「すんません〜藪さんのユニってまだあるんですか?」
オバ「藪ユニはこないだ(メジャー行きのときと思われます)全部売ったわ」
c「あー、そうですか〜(それでも藪ユニ全部捌けたんだと感慨深いchizznt。)」
オバ「安ぅで叩き売ってなあ、無くなったわ」
c「・・・!(ショックを受ける友人と、『それは言わなくてもいいんだよおばちゃん!』とツッコみたいchizznt)」

(3軒目)
c「あの〜…藪さんのユニなんてもうないですよね?」←さすがに卑屈になってきている。
オニイチャン「藪…藪のありますよ!」
c「マジっすか!?」

嗚呼、奇跡の藪ユニ!!
もうないと思ってた

しかしながら、店のお兄ちゃんに「来年戻ってくるかもしれませんしねー!」喜んで良いんだか悲んでいいんだかわからない激励までくれたらしい。
そ、それも言わなくていいんだよお兄ちゃん…!!


それもさておき。

ゲームはもう、どこにもケチつけられないような完璧さ!!
下柳投手は、もうちょっとで神柳になるんじゃないかと思うようなナイスピッチ。危なげもなく、ほぼカウント悪くすることもなく、唯一のピンチもゲッツーで切り抜け、怠慢なプレーには桧山さんに向かって『何やっとんじゃコラァ!!』(笑)素敵すぎました…。だから下柳先発の時は今岡選手会長様あんなに動きいいのか
打線も川上投手相手に打った瞬間、ライナーでイったーーーー!!と思うような完璧な金本38号発生。男前真骨頂。
その後、川上投手を攻めあぐねていた打線ですが(下柳さんの後だから、余計球が速く見えますよ…)4回裏、鳥谷選手ヒット→ファーボールを選ぶと思った片岡選手ヒットと連続ヒット→金本選手四球、(この時川上暴投につき鳥谷ホームイン)今岡選手会長様ゴロ→ポップかゲッtかと桧山選手タイムリー!!伊達に地獄を見た男ではありません!
7回にもこの試合唯一の長打を矢野選手が打ち、藤本選手の内野ゴロの間に進塁、関本選手のヒットで生還、となんというかパーフェクト!!
(3回の内野ゴロに倒れた下柳投手ですが、その粘りと1塁まで手を抜かずに走る姿に拍手喝采。矢野さんより早いよ…

あとはJFKが素晴らしかった!!
(ジェフなんていつの間にスリーアウト取ってたの…)今宵もお疲れ様です球児!も谷繁を三振に仕留め、それだけでchizznt大満足。(スミマセン、恨み深い上ネクラで)
イエス、クローザー久保田投手も粘られた末ファーボール一つ出してしまいましたが、最後はキャッチャーフライに打ち取りゲームセット。言う事無し!!!
(そういや7回裏に通路で生久保田(レアな酒みたいだな…)に遭遇しました。なんというか…愛らしかった…!いやマジで!!)

途中で『お立ち台って…誰と思う?』とかいう話題になってたんですが、まあ下柳投手はもうないんだろうし金本選手だろう、という予想を覆し金本・下柳お立ち台!!!『ツヨシコール』して良かった…!!(でも打席に立ったときの「かっとばせ〜ツヨシ!」は何かカユくて言えない/笑)
これで矢野さん含めて『’68トリオ・ザ・お立ち台☆』なら最高だったんですが(笑)そんな贅沢言うてる間やないです!!!

もう幸せすぎて幸せすぎて涙出るんじゃないかと思ったくらい嬉しくて、この試合をずっと忘れられないんだろうなあ、と思いました。
もう選手の皆さんにありがとうとしか…!!


そしてここまできたら下柳投手、最多勝獲って欲しいなあ。
まだまだ若い37歳トリオ(矢野さんはまだ36ですが/笑)の頑張りが素敵すぎた試合でした!!

そして今季の観戦成績。
2勝3敗1分け。
chizzntにしたら上出来なシーズンでした!!
[PR]
by chizznt | 2005-09-25 23:53 | 阪神タイガース

観戦記。【9月20日】


9/20・21とchizznt史上初の連戦観戦してきました。

20日(井川vs.中田)

イエローの銀傘境目ほぼ最上段。
イエローでこんな上から観戦したのは初めてだったのですが、全体が見やすいなあ、と。そりゃもう(ドラゴンズの)ヒットエンドランの瞬間もバッチ…リ…ッ…!_| ̄|○  

井川投手は、何がどう悪いのかってそれはもうコントロールというか全くストライク入らないのが悪かったんだと思うのですが、ドラゴンズアレルギーなんて思いたくないけど、あんだけストライク入らないのは何なんだろうと小首捻るくらい入らない。
森野選手にHR打たれてから(多分)ストレートが決まりだしたような気がしてたんですが、調子づいてきた頃にあっさりヒット→HR。
さくっと打たれました。はは。
でもひょっとして(if話は嫌なんですが)もう少し、せめて2点くらいチャンスで入っていれば流れが変わったかもしれないからなあ。
援護射撃が足らなかったよブライトさん…。

それよりも、球児が打たれたのだけが本当に悔しい!!
よりによって谷繁なんかに!!
荒木・井端より立浪様より打たれたくない谷繁に、よりによって球児が!
卵御飯にネギぶっかけられた気分!!


あまりのショックに1分間顔を上げられませんでしたよ…。


そして9回表の久保田vs.谷繁対戦に『三球三振で仕留めろ…久保田!』と暗い情熱を燃やしてみました。多分4球で三振。オッケィです、クローザー!
(谷繁選手ファンの方スミマセン)

初めて甲子園でチューハイ2杯飲んだよ…。
一緒に観戦に行ったおっちゃんに買ってもらった矢野タンクトップまたしばらく着れないよ…球場入る前に生ふくもっさん見たから縁起良いと思ったのに〜!
(世界の盗塁王のオーラなんざ全く纏っておられないような素敵な普通のオジサマでした…ポッ!)

井川投手の投球内容について少し言うなれば(ただの愚痴です)御本人が『悔いはありません』と仰ってるのでそれはもうやまやまだと思いますが、めっちゃ悔しかったですよ。何でストライク入らないのか、ピッチングはバッテリーの共同作業とはいえ、何で簡単に打たれちゃうのか。(簡単、なんて言うと語弊があるかもですが)ファンというのは勝手に考えやら夢やら生活やら想像やらを押しつけるはた迷惑なモンだとは思ってますが、それでも悔しかったですよ。井川選手のコメント読んでさらに凹んださ。ウチはマゾか!!!
多分コメント読んでなかったらここまで蒸し返してないです…。


例えば吉野投手が何かの特集で『3回抑えたことより打たれた1回を思い出す』みたいな発言をされていたのですが、chizzntにしてみれば打たれた一回よりも2003日本シリーズでの、吉野投手のあのスライダーの軌道を思い起こせるくらいあのピッチングが忘れられなくて、あの軌道を思えているうちは、吉野投手の復活を信じてるんだろうなあ、と思います。
それと同じように、'04の4月、神宮での井川投手のピッチングが忘れられないんですよ。カッコ悪いくらいがむしゃらでカッコ良かった。
全試合がむしゃらに投げろとか、そういうんじゃないんですけどさ。『全力を尽くした結果』がこないだの試合なら、あの鳥肌立つようなピッチングは何だったのか。

うん、まあ勝手な言い草です、ハイ。
ただ、本気で悔しかったんスよ。井川の髪髪うるさいおっちゃんも、『こんなに愛されてないエースも珍しい』発言した兄ちゃんも、マウンドから戻るとき走れ走れウルサイ野次も、全部黙らすような、野球以外の雑音くらいねじ伏せるようなピッチング見たかったですよ。

…本気で愚痴ですな。
[PR]
by chizznt | 2005-09-25 03:47 | 阪神タイガース

職場の人にインドのペプシコーラの頂き物を頂きました。


e0003807_05565.jpg

(『飲んだ後はリサイクル』みたいのもインド語。多分)



e0003807_0571091.jpg
【バックスさんで実演】
(…どんな味かな…)←でもビビリなのでもらった2日後に決意


e0003807_0591332.jpg
(…えいっ!!)←開けるときすんごい音したのでビビってます。


e0003807_103914.jpg
「うーん、カレー味…(嘘付け)」










考えれば当たり前ですが、普通のペプシでした。
炭酸が抜けてた気がするのは、プルトップ開けたときにスゴイ音したときに大抜けしたんだと思う。

海の向こうからナマステー。


M8。(ボロ負けしたので小さく)

明日から2連戦行ってきます!
もういろいろ(天候込み)頼みます…!!
[PR]
by chizznt | 2005-09-20 01:13 | ごちゃんと。

ひとけた・・・!


M8。


つ、ついに一桁…!
早いぞ、後は早いぞ!!

しかしまあ、ドラゴンスはどうしたんですか?
らしくない負け、というか、あの連勝してた頃の『逆転されてからの逆転』が無いというか逆転しても、また逆転を許しちゃう。そんなカンジ。


…負けるんならもうこのまま負けて下さい。息とか吹き返さなくて良いから!←正直者。



今日は珍しく東北福祉大コンビ大暴れHR!しかも負けなかった!(でも一番暴れてたのは赤星さん)
橋本投手も今日登板の投手陣の中で唯一失点してないので福祉大祭りにプチ参加で!
4回の金本さんと矢野さんのHRは入ると思わなかった…(笑)
矢野選手のはファールかと思ったですよ。よく入った!
二人ともHR自己新記録更新中なのが嬉しいですね〜。男は三十路からってのを証明してくれてますよね!!(チョト違う…)

まだまだ進化しつづける37歳!カッコイイ!!

猛虎打線も大爆発してたんですが(昨日の沈黙は充電期間ですか)打った瞬間「オホッ!」と思うヒット多かったです。上手く落ちたり上手く運んだりするカンジで。ド素人が見てて上手い!と膝叩きたくなるような。
解説の世界の盗塁王福本豊さんが『何やっても上手くいくね』と言ってはったカンジに上手く阪神ペースで試合が進んだように思います。(中継時間中)
今岡選手会長様の死球も気になりますが(最近多いなあ…)久々に『サード・関本』が見る事が出来て嬉しかった〜!
セカンドよりサードが似合う!!

セカンド→藤本>関本
サード →関本>今岡(でも打撃で今岡>関本)

そのうちいつかサード定着してほしいんですが、今岡さんをどこに移すのかといえばサードしかないワケで…。
くうぅ…不毛な悩みだわ(笑)

能見投手は安藤投手の代わりにスクランブル発進だったらしいんですが、ムラがある感じかなあ。
上手く押せたと思ったらあっさり打たれたり。ムラムラ〜ムラムラ〜〜。
苦労も悔しさも知ってプロに入った人なので、面白いピッチャーになると思うんだけどなあ。喋り方込みで。
2005年、タイガースで初めての完投勝ちをしでかしたのは自分なんだってこと胸張ってもいいと思うんだけどなあ。
その頃から登板過多が心配されていた中継ぎ陣を一番最初に休ませてあげたのは、本当に嬉しかったもん。

でも安藤投手の穴をよく埋めてくれました。何だかんだ言って不安定ながらも9安打3失点(7回以外は上手く散らして打たせてた気が←それがある意味あっさり打たれるヒット)で先発の仕事を果たしてくれましたし。
(安藤投手、奥様の看病との事なうえ、矢野さんが『安藤頑張れ!』とお立ち台で言ってはったので余計心配なんですが…早く良くなられたらいいなあ、と。)

そして藤川投手…。
いや…球児、防御率が0点台になりそうだったからもうそろ打たれそうな気はしてしまってたんですが。
今季の(途中からの)球児防御率の推移=1点台(後半)→神ピッチングパーフェクトリリース。→防御率が下がる→防御率1点台(前半、0点台間近)→失点→防御率上がる(最初に戻る)

0点台が近づいてきたら要注意。

でもMVP狙ってけ!
そうそうくるチャンスじゃないぞ?


今、『虎バン』で「ベテランの力」って金本選手、下柳選手をちらっと紹介してたんですが…矢野さんもそこに入れてよーー!!
所詮矢野ファンのタワゴトだけどさ、死球受けた翌日も杉山投手を引っ張って初完封に導いたり、ずーっと投手陣引っ張ってきてるのとか評価して下さいよ。地道にいいヒット打ってるぜ?派手さはないけどさ。
[PR]
by chizznt | 2005-09-19 00:50 | 阪神タイガース

アイヤー。


M10。


今日起きたら野球中継終わりかけてたんですが…(デーゲームな事忘れてどっぷり寝てました…)負けてるのにこんなに楽観的な解説は初めて聞いたわ。
いいのか?まだ決まってないのにいいのか??
chizzntはビビリなので完全に決まるまで安心出来ないんですけど。

でもその後2点返し、3点追加され(…)てしまいましたがドラゴンズも負けたため、マジックは10になりました。(でも点を返せただけ完封負けより明日に繋がるよね!)
もうちょいで一桁ですな。(そしてシーズン終了も近いと思うと寂しいなあ)

忍ちゃんリーグワースト14敗目…あと一回負けたら去年と同じくらい(10勝15敗)負けちゃうんですね…。『来年は勝ち負け逆にしたい』と何かで言ってはったの覚えてるので残り試合を期待してます!)
とりあえずシーツ先生が大事なかったのが明るいニュース、ということで!

さっきまでやってた録画中継もほとんど見逃してしまったんですが、なんだよー!スワローズのキャッチャー米野だったのか!!
しまった…それだけでも見ときゃ良かった!!(クッ…!)
動きが妙、というだけで古田選手の後を引き継ぐのは小野選手よりも米野選手に(妙な)期待してるのですがでも小野選手って東北福祉大出身なのね…古田選手とヨネしか見てなかったから気付かなかった… (でも古田選手にはやっぱりまだ現役選手でいてほしいなあ。あんなに頼りになる選手会会長いないし、何てったって若松監督が好きなんだよ〜。正直セ・リーグ監督の中で一番好きなんだよ〜。采配とか選手起用とかさておきなんかポスペのモモちゃんみたいで好きなのに…!!でも去年のストのときに一度通り過ぎてから、戻ってきて署名してくれた若松監督大好きだよ。)

なんか…そう言いう話題が出てくるとホントにもうシーズン終わりかけなんだと…クスン。


いや!でもこれからもっと熱い戦いが始まると思ってよう!


ドキドキしながら。



…むしろビクビクしながら。←小心者。
[PR]
by chizznt | 2005-09-18 04:12 | 阪神タイガース