L O V E ! !


by chizznt

<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧





_| ̄|○


雨、降ったさ。




何も甲子園今季初の雨天中止が今日じゃなくても…(この間あんな事言ったからバチが当たったんですか…めでたく2連休だったじゃん_| ̄|○) しかも中日戦で中止になってもあんま意味ないんですけど?

いや、この2連休でみんなの疲れも取れて球児が万全で戻ってこられるならいいじゃないか!矢野さんの疲れも取れたかもしれないし!!
ポジティブシンキンしなきゃ自棄酒飲むしかないっスよ!?

ネェ、マスター 作ってやってよ涙忘れるカクテル…

ああ、甲子園が涙で霞むよ。
正直、天然無添加加工物無しの雨男krうっさんが雨降らせたんだと思ってます。それくらいの雨男。


何が悔しいって今季初のライスタ観戦だったのが悔しいよ〜!!
せっかく『そーれここまでぶーちーこーめラーイトスタンドへ〜♪』だったのに!!私設応援団の島野さんが近くで見られる(かもしれない)チャンスなのに!!

コンチキショー!こうなったらアレですよ?


『ウエルカム、中日。かかってこんかい!』
[PR]
by chizznt | 2005-08-30 23:52 | 阪神タイガース

ギャッ!?

今日憲伸かよ!?

こわいよ~、プチキャンプ明けの憲伸なんて~!!

男前堪能するような余裕ないんですけど?
[PR]
by chizznt | 2005-08-30 10:38
さて。

あー…今からドキドキしてきた…!
明日は観戦です!
開幕戦並に緊張するよぅ…うはー。

明日(笑うために)のためにその一!

一つ、井川慶が先発ならめちゃくちゃ信じて応援します!!
一つ、山本昌が先発でも応援しません!はしゃぎません!!
一つ、引きずり降ろせたら大声で『蛍の光』を歌います!!


ぜ、ぜったいはしゃがないもん…!

俺流ビックリ先発だったらアレなんですが、多分マサさんだよなあ。
今年の山本昌投手は去年ほど怖くないと思うんだけどなあ。

あとは井川慶、3度目の正直ですよ?
勝手に信じさせてくれ!

そんな井川さんが先発(予定)を知ったchizznt母。

c「明日観に行ってくるよ」
母「いいなあ。明日は誰が投げるの〜?」(最近やっとクローザーは久保田を覚えてくれました)
c「………いっ、イガワさん。」←観戦試合、井川先発80%の高確率がさすがに気まずい。(狙ったのは開幕戦だけです)
母「あ〜、アカンな」
c「なんでさ!最近(※ここ2試合)調子いいよ!?」
母「え〜、そう?」
c「ハーラートップタイの11勝だよ!?(いつの間にやら)勝ち頭だよ!?」
母「ふ〜ん…お母さん見てるときはいっつも負けてる気がするわ」
c「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



何も言えなくて、夏。



チキショー、明日は勝つぜ?
職場の中日ファンにも『明日はマサさん応援しない!』と宣言したからね!
[PR]
by chizznt | 2005-08-30 01:45 | 阪神タイガース

指が震えるその瞬間を。

chizzntですボンジョルノ。ボナノッテ?まあいいや。

今日は携帯公式見た途端、ノーアウト1、2塁。

おお、杉山…。今日は(今日も)初回に不用意な球投げちゃってるのかい…?

パタン。←携帯のパネル閉じる音。
三国一の小心者でスミマセン…こんなの見てたら仕事出来ないよ…


それでも次見たときは男前アニキ金本の逆転2ランにより試合がひっくり返っておりました。
ワオ!オトコマエ!!
もう『かっとばせー!オットコマエ!』とか『ホームランホームラン、オットコマエー!』でいいんじゃないっスか?(待て)

それでも気になるのはスリープ状態の矢野選手。
(シーツ先生はお目覚めですね!グッモーニン!!)
ただ驚く事に、死球以降上向きにならないバッティングではありますが(惜しい当たりもあったしね)一度も併殺ないっスよ。確か。
やっぱりあの勝負強いバッティングを見たい!
独特の走りで1塁ベースを回って欲しい!!!(腕の振りが独特?)

…6回の1アウト2、3塁、のときはもう……!
『更新』を押すのが怖くて怖くて(お前ホンマにファンか)、嗚呼、真っ白になってたらどうしよう…とか。(一番怖いのが1アウト1、2塁)
※携帯公式、3アウトチェンジになったらカウントやベース上の色が消えて真っ白になるから。

カタカタ(震える指)カタカタ…ポチッ…

わーん!矢野さんありがとう!!おめでとう!!


最後の打席のフライもG矢野選手の好守備に阻まれたものらしいので、そういう当たりが連続で出てきたんなら上がっていけるんじゃないかなあ!*+:*←希望らしい。

さて!明日休んで中日撃墜っスよ!!
マサさん登板しても応援しません…ッ!←断腸の思い。


そして、なんだかんだ言って7勝目をマークした(おぉー!)杉山投手のコメント。

『初回を投げ終わってベンチに戻ったときに、矢野さんにアドバイスをもらってから自分なりのピッチングが出来たと思います。ストレートは良かったと思いますが変化球はあまり良くなかったと思います。バックの守りで何とか粘って投げる事が出来たと思います。次も頑張りたいと思います。』

うん!頑張れ〜!!
素直に応援したくなるよ(笑)
[PR]
by chizznt | 2005-08-29 02:52 | 阪神タイガース
今日は仕事休みだったので途中から中継見る事ができました!
安藤投手、自分でもコメントされていたように『良くはなかったけど粘り強く投げられた』と思います。
途中、星野伸之さんばりのスローカーブを織り交ぜたり、小久保選手相手に3球勝負したりと、安藤-矢野バッテリーが面白かったです!
今日は自分の調子が良くなかったからか謙虚なコメント出されてたみたいですが(笑)

…わ、わっかりやすいなー!


それでも今日は金本DAYで!

2003年のリプレイのような払拭HRをありがとうございます!!
いやーん!大好きーー!!とめっちゃハートを飛ばしつつTVに向かって叫んでみてもいいんでないでしょうか?
マジカッコイイっスー!!(その前の関テレ特番見てたので男前相乗効果ON

(でもシーツ先生はまだ半覚醒ちゅうかお目覚め前だと思うよ。矢野さんも心配だなあ。桑田投手からバチコン打って死球がナンボのモンじゃコラー!なめてるんですかウラー!…くらいしてほしいなあ。死球の影響より疲労だろうなあ。明日雨が降れば2連休なのに…←明日観戦行く人々を無視したコメント。球児は今の間にゆっくり休んで〜!)

そういや家に居られるお内裏様減量にちょっと失敗した上、顔を挟まれてしまうと安藤投手のような顔立ちになるなあ、なんてTV見ながら思ってました。
凛々しい顔立ちなんだよね、うん。

今月残り3試合。
全部、大事だ。これからの試合は全部大事だ。


【完全なる独り言】
ジャイアンツ、面白い試合するようになってきましたねえ。若手が出てきた事で若さ溢れるジャイアンツ!機動力もある、一つ一つのプレーにメリハリがある、中継ぎも頑張ってる。来季はもっと面白い野球(見てて楽しい野球)が普通に出来ると思う。若手が試合重ねて経験を積んだら首位争いにも食い込んでくると思う。

だから来季も堀内監督で良いじゃん。

↑本音。

正直、星野監督だと球界を面白くしてくれるかもしれないんですけどね、あの巨人を叩き直せたら男のロマンだとは思うんですがね、そんなんしたら星野さん関西歩けなくなるじゃないですか。ダリル・メイどころの話じゃないよ…。

そんな仙一さん、どんな更新されるのかと思っていたら井川さんメインなお話でした。
(なんだかんだ言って、すごい期待してるよね井川さんに…。アホな子ほど可愛いというか可愛いんでしょうね、なんだかんだ言って/笑)

にわか星野ファンなので(勇退が決まったときに『嗚呼…この人の事好きだったのか』と気付いたくらいなので『にわか星野監督ファン』です/笑)やっぱりジャイアンツには行ってほしくないですよ。血圧あがっちゃうよ!?

つーか、こういう話はシーズン終わってからにしろってんだ。
[PR]
by chizznt | 2005-08-28 04:05 | 阪神タイガース

下柳様ご乱心??

のえい!!下柳様のご乱心じゃぁ~!!

……みたいなカンジだったんでしょうか?昨日の下柳投手。
でも03年優勝の年、夏場以降バタバタと崩れがちだったた先発陣の中、下柳投手はコツコツと勝ちを重ねてたので(井川投手もですが)まぁ次は勝ってくれるだろうとか気楽に思うchizznt。
ファンって勝手だよね。←お前だけや。

何にせよ、それぞれの要になる68年ズ。
下柳選手が1000奪三振、金本選手が1000得点達成と、持ちつ持たれつな記録を(でも互いの記録に関わりなし)仲良く達成されたので、こんな日は勝ってほしかったですなぁ。
今岡選手会長のグランドスラムが祝砲、ということでよろしいでしょうか。よろしいですね。

さて。
今日から甲子園です。
天然芝で思いっきり暴れて下さい!!
[PR]
by chizznt | 2005-08-26 12:09

イメージバトン。

(左)阪神日記のharunokさんよりイメージバトンが回ってきました!

どこまで想像の羽を広げられるかという遊びでよろしいんですね?(いや待て)
ハイ!

えーっと、「中島みゆき」→「わかれうた」→「失恋」→「docomo」→「読売ジャイアンツ」→「カレーに人参いらんやろ」→「南国」
うわ、どこまで羽を広げりゃいいんだ…

ちなみにカレーにニンジンいらんですよ。
酢豚のパイナップルは合わないなあ、いらないよ!とか思いつつも、酢豚の食べられる食材が豚、たけのこ、パイナップルくらいしかないので入ってたら食うよ。
嗚呼、偏食の我が身。


そんなわけで話戻って『南国』です。

南国、言うたらアレですね。常夏、トロピカル、青い海、白い雲、降り注ぐ日射し、吹き抜ける南風!!

♪潮風を頬に受け〜裸足で〜駆けてく〜振り向けば白い砂〜私の〜足あと〜(うろ覚え〜♪)

あああ!浮かんできたこのメロディ!

『南の島のフローネ』です。
chizzntがまだ汚れを知らない頃、やってた(多分名作劇場…?)アニメで、旅の途中に嵐で船が転覆して辿り着いた南国の(ハイ!harunokさんとリンク!)無人島で暮らす一家の物語なのですが、フローネの本を1冊買ってもらったのを覚えています。
その内容が、美味しそうなぶどうを取ってきたフローネ(主人公の女の子)が飼っている犬にあげたのに犬は吐きだしてしまう。もうあげない、と自分で食べたところ、不味くて食べられたものじゃない。シブーーイ顔をしているフローネに博識のフローネ父が『犬が食べないものは食べられないんだよ』と教える話でした。(多分)
このフローネ父がお医者さんで、すごく頼りになってカッコ良かった記憶があります。

そしてこの本を買ってくれたのがchizznt父だったんですが、それはもう珍しい事でして本気で幼い頃だったにもかかわらず、どこの本屋でどう買ってもらったかまで覚えてるほどレアでした。というかそれくらいしか父と二人で買い物に行った覚えがありません。(釣具屋以外)
そんな父が、そのとき買ってくれたのが『南の島のフローネ』と『まんが日本むかしばなし5冊組』でした。
思い出いっぱいありますよね、まんが日本むかしばなし!

そんなワケで次のお題は『まんが日本むかしばなし』でお願いします!

バトンは『うちのハリさん』のtもちゃんヨロスク☆

恨むならblog友達の少ない君のイトコを恨むんだな!(シャア風)
嘘です、スンマセン…


そういや最近、朝起きる前に激しく足が攣ったりこむら返ったりします。朝っぱらからHP/MPごっそり持って行かれる気分です。
今朝なんてこむら返ってる最中に足が攣りましたよ。なんか内っ側というか…ヒラメで例えるなら縁側らへん?(違う)
ダブルで悶えるよ。いっそ気を失いたいよ。起きたらふくらはぎがめっちゃ筋肉痛だよ。(右足だけ18kmマラソンの翌日みたいな筋肉痛)
しかも明日も攣りそうな気配!なんか残ってるのがわかる…種、というか。『こむらのタネ』(ドラクエ風)があるなら確実に右ふくらはぎに入ってるよ!

バイトに来ていた姉さんがメールで『足が攣るなら水分補給大事だよ!』と教えてくれたので無駄に飲んでみましたが…明日は爽やかに起きれますように!

そして明日は勝ちますように!!
(今日の点の入り方ならイケる気はするんですが)←根拠無し。
[PR]
by chizznt | 2005-08-26 00:38 | ごちゃんと。

井川満載DAY。

さる御方(ラブ!)のご好意で『Number』を昨日やっと見られたんですが、井川投手の記事を読んで、なんかもう何も変わらずにいてほしいと思いましたよ。(絶対ムリなんだろうだけど)
騙されててもいいから、このままの井川慶でいてほしいなあ。

そんな井川選手の魅力溢れる記事を彩るような、本日の神ピッチング!
中継無かったので携帯公式とスコア見て判断するしかないのですが、7/5の試合みたいなカンジですか?

押せ押せ押せ押せ三振三振三振三振(そして同じくらいの四球)オラオラオラオラァ!!!!!

…みたいな内容でなく、打たせて取るピッチングみたいだったので丁寧に投げてはったんかなあ、と。
(何てったって4回裏の攻撃終了時の携帯公式が『この回も8球で抑えました。井川には珍しい省エネピッチングや!!』/…_| ̄|○ < ハハッ。)

しかも1000投球回数達成!

井川慶投手、おめでとうございます!!
それだけマウンドを守ったんだからすごいよなあ。

こういう記録の日に勝てたらなお嬉しい!
ある意味井川DAYでしたね(笑)またヒット(打点付き)出たし!!


そんなワケで井川満載日でしたが、chizznt、殆ど…全然全く買わないスポーツ紙を矢野さんの笑顔に釣られて買ってしまいました…てへ。
それは見事な一本釣り!

だって笑顔満開!真弓さんと並んで(?)眼福プク!

さて!ロード終了(長期ロード11年ぶり勝ち越し、おめでとうございます!)まであと二日!!
甲子園が待ってるぜ!

その前に明日台風大丈夫なのか・・・?
[PR]
by chizznt | 2005-08-24 02:12 | 阪神タイガース
今日は仕事もお休みだったので、TVをつけてぼへーっとしてたら『ピッチャー・安藤』に目が覚めました。
中2日でも小気味よくテンポよく、ナイスピッチでした!連打される雰囲気なかったもんねえ。こないだのお説教が効いたんだな…

そんな今日の見所。
1、スタメンハマちゃん。
2、安藤の省エネナイスピッチ。
3、球児の三者連続三振。
4、代打スペンサーのツーランHR。
5、アニキ金本幻のHR&ブチ切れ。

とか。

金本選手があんだけ粘って抗議してたので、入ってたんじゃないのかな〜、とか思ったんですが(VTR見たら、角度によって入ったようにも入ってないようにも見えるんですよ…)抗議も届かずファールの判定。(塁審の腕持ってブラブラまでさせてたのにね)
その後、結局三振でバットとヘルメット投げてはったんですが、子供は真似しちゃダメよ☆とか思いながらもカッコ良かった・・・!!

ああいうのはね、金本選手だからカッコいい、ってのあるですよ!
怒りの方向が(多分)塁審のジャッジにではなく自分に向けられてるから、カッコイイと思うんだろうなあ。

さてと。
ロードも残すとこカープ戦のみ!!シーツ先生お願いします!
甲子園にはまだ熱気が残っていてよ!

(一応)地元なんで京都外大西応援しようと思ってたんですが(1年生ピッチャー本田投手もすごかったしね)、やっぱり駒大苫小牧も応援しましたよ。

嗚呼、いい夏をありがとう!



なんか、夏も終わりが近い気がするよ。
[PR]
by chizznt | 2005-08-22 01:11 | 阪神タイガース

下柳、大炎上につき。

コメント自粛。




…ンなことするワケなく、月曜提出のレポート優先で。
今日の夜と土日が勝負だ!

あ〜でも土日で撮りだめしてる試合をガーっと見ようと思ったのに。
もうHDDの容量ないよ〜。←試合見られないのでDVDで録画するものの、見る時間がないので溜まっている状態。
ああン!

狩野選手も見たいんだけどなあ。
ついでに燃えちゃった下柳投手も見ておこうっと。(実は下柳さんのとき打ち込まれてもダメージ少ないんです。次の登板に響かないし。響くのは井川、福原投手。)
川島投手のピッチングも見たい。とりあえず川島君の打率が3割台まで落ちてて安心したよ…。

昨日の余韻!ニッカンより。
『10回裏、矢野は右前にサヨナラ打を放ち、浅井(右)と抱き合って大喜び』のシーン。

「いや〜!パパおヒゲ痛い〜〜」

に見えますよ、矢野さん…。
[PR]
by chizznt | 2005-08-19 23:59 | 阪神タイガース