L O V E ! !


by chizznt

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

生ボール一丁!

こんな日は連続エントリー。
ネタが一つあったんだった!

土用の丑の日に職場のおっちゃんに御飯食べに連れて行ってもらいました!
おっちゃんの弟さんがいる割烹で料理に舌鼓を打ってみたりしていると、棚の所にボールが一つ。

e0003807_185348.jpg


c『何のボールっスか?』
弟サン『ああ、こないだの巨人戦の』
c『へえ?サインボール??』
弟サン『ちゃうけど、井川の投げてたボール
c『・・・・!!触らせて!!!』

は、はは…はじめて触っちゃった!燦然と輝く『NPB』の文字!縫い目!汚れ!!
このボールに井川さんが!もしかすると矢野さんが2、3回拭き拭きしてるかもしれん!

c『…に、ニオイ嗅いでおこう!!』
(マニアとして正しい行為だと思います。)

乳パッド代わりに忍ばせて持って帰ろうかと思いましたが…チッ!



画像と共に匂いまでお伝え出来ないのが残念です。
[PR]
by chizznt | 2005-07-31 01:10 | 阪神タイガース

何やってんだ?

スゴイというかエグい試合してたなあ。
防御率が跳ね上がるよぅ…グスン。二桁失点って交流戦の下柳御乱調試合(6/12日ハム戦3対10)以来見てなかった気がするんですが…しかも完封て。

(つーか、得点の半分を川島君にあげて下さいよ…>Ysのみなさん。)

やっぱり技巧派老獪左腕下柳は3戦目に持って行くべきですか?
(ブラウンもコントロールピッチャーじゃないのか…)

せめて後半に1点でも取れてたら、8回9回0点に抑えられてたら、明日は勝てそうな気がするんですが。
(能見投手…交流戦でかけられた新庄マジックがまだ解けないんですか…/泣)
結局得点に絡んでくるエラーしてたらこうなるんだな、と。ハァ。

こんな日は『和田日記』で癒されるに限ります!





・・・・・・・・・・・・・・・・・更新まだだった_| ̄|○
[PR]
by chizznt | 2005-07-31 00:11 | 阪神タイガース

THE(途中まで)投手戦。


3安打vs.3安打。

下柳vs.川島。
去年も大阪ドームで5安打vs.3安打とかやってたような。川島投手の日は、結構投手戦になりますよね(井川投手ともやってたよな)TVで観てるなら楽しいんですが!かなりコントロールにバラつきがありつつも3安打1失点に抑えるところはさすが去年の新人王!しかしまあ…去年の藪さんくらい援護ないなあ…。
でも老獪ピッチング下柳投手も面白いくらいゴロの山を築いておられたようです。さすが…!(うっとり)
そんなオトナの男、下柳投手のコメント。

「試合を作ることができてよかった。矢野のリードのおかげです」


オトナだよなあ、余裕だよ。
そら矢野さんのリードも冴えるわ。
『野手のみなさんのおかげです』とかさ。こういうコメントがバックを盛り立てるんだろうな。な!な!!今日も良い守備出てたしなあ。
例え、登板日に合わせて自分がきちんと調整合わせてたとしても、自己最高のピッチングで勝ちがついたとしても、完封したとしても、そういう気持ちは常にもってないとイカンですよ。
そういうの含めて、ちゃんと周りを見る余裕があるなあ、と思うわけです、下柳さんは。

投手の皆様、また余裕のあるコメントをお待ちしております。


打つほうは、今日もシーツ先生のカマが振り上げられ、トドメを刺した模様。
シーツ先生のバットが鎌に見えるんだよ…死神とか持ってそうな。
そして今日は仲良く(…)音無し東北福祉大コンビ。
この二人が揃って活躍すると、他の打線が沈黙するからな…。げふん!

連勝ウェーブにノリノリドラゴンズを突き放すのは、落合監督が言ってるように直接対決しかないのか…!




【(遅)観戦記】

7/19の対ベイスターズ戦に行ってまいりました。
今回はずっと前から『一緒に行きたいねえ』と言ってて、ついに願いが叶ったマイラヴリーknまっちゃんとのウキウキ観戦です!
前回(7/5)でご一緒させてもらったharunokさんといい、女の子との観戦は華があっていい!(笑)
先発は井川投手。今季3度目です。『また井川か』とかいう職場虎ファンの雑音はシャットアウト。だってそういう観戦日ローテなんだもん…。
井川投手は、神ピッチングだった前回(7/5)よりより悪い気味?テンポがあまり良くないというかもっそもっそしてました。でもちゃんと抑えるところ抑えてたし悪くはなかったです。

悪 く は な か っ た ん だ よ … ! ! !

なのに斜め前の赤星選手ファンのお姉(微妙)さんはかなりお気に召さないご様子。
一回表ファーボール出したら早速「も〜井川いやや〜替われ〜〜」

早いな、オイ!
エンジンかけたばかりの車をもう乗り捨てですか!?車は今から走るんだよ?

まあ、とりあえずとことん気に入らなかったらしく「アイツ最悪〜」「も〜いや〜」連発。聞いてるこっちもイヤなカンジです。
天の邪鬼かつ性格が歪んでいるchizzntはむしろ井川援護。
だって両チーム合わせての初安打が井川さんな試合ですぜ?おかしなプレー連発だし、生温い試合展開だし。

そして試合が動いたのは6回表。エラー絡みでランナー3塁まで進塁したときに、井川投手まさかの暴投。そのスケール江草並。
江草さんが中に入ってるのかと思ったよ…。

悲鳴とブーイングが響き渡る1アルで薄ら笑いのchizznt。ここまで見事な暴投されたんじゃ笑うしかないよ。
しかもまだ一点一点!!チャンスは………み…三浦投手相手に…(遠い目)い、一点が重いなあ…!
(この日もいいピッチングでしたよ…たまに緩いカーブ(かな?)投げた後速球で振らせたりしてて)

そしてその回ゆっくりとベンチに帰る井川投手が、斜め前赤星ファン姉の反感を買ったらしく「おまえ走れや〜」「トロトロすんな〜!」

うるせえ!さっきバックアップで思いっきり走ってたんだよ!!スピードリミッター外れたら(多分ある程度は)早く走れるんだよ!!
(バックアップに回ったの本気で誰かわかんなかったんだよ!動きが速くて!!)

心の中で毒づくchizznt。
人間、思った事を口に出す前に、それが他人にどういう影響を与えるか有る程度考慮してから言葉にしなければなりません。
毒舌を分かっていて口に出すのならそれはただの根性悪です。chizzntがそれです。

そして生温い風はラッキーセブンにも吹きました。

2アウト1、2塁で岡田監督が動きます。井川→代打・片岡(クルーン用に取っとかなくていいのか)片岡選手、四球を選んで2アウト満塁。続く赤星選手も四球を選んで1点入ったため、井川投手の負けがなくなりました。『負けない男』になりつつあります。
しかしながら盛り上がって良いのか良く分からないカンジです。暴投vs四球。うーん、うーん。(盛り上がってたけどね)
なんというか、盛り上がりのK点越えは出来ないカンジ。(K点越え=ex:こないだの今岡選手会長様のスリーラン)

そして8回のジェフにちょっとドキドキさせられつつ、9回表、今夜もまた響き渡る『every little thing every precious thing』。こんばんわ球児!いらっしゃい球児!今夜もお疲れ様です!(最敬礼)
knまっちゃんと一緒にリンドバーグ口ずさみましたよ。

球児には「きゅうじー、がんばって〜!」と応援してた斜め前赤星ファン女。

ああ、日頃の行い(投球内容)ってこんなとこにも出んねんな…。

うん、球児がこういう信頼を得るようになるまで、どんなピッチングしてきたのかはみんな良く分かってるよ…。例え四球を一つ与えても、球児なら大丈夫、っていう雰囲気あるもんねえ。

しかしながら1アルでは本当の戦いがまさに始まらんとするところだったのです…!

9回か10回から(忘れました…スミマセン)ライトの守備についた中村豊さんにあっつい…それはもう『ユタカさーん!!ユタカさーーん!!!ユタ(略)』開いた口が塞がらないほどのあっつい声援が。
それを見てドン引きな斜め前赤星ファン女。失笑してます。
でもchizzntは『ノリちゃんガンバ☆』と赤星選手を応援してたのを聞いてしまいました。ガンバて。ガンバて…!やっぱり(隠しきれない)若作りしてるけど結構年いってるだろ?(人の事は言えませんが)

五十歩百歩、目くそ鼻くそってこういう事言うんですね!←爽やかに。


そしてしまいに「みんなで久保田応援しようよ〜!」と言い出す斜め前赤星ファン女。お前さては仕切りたがり屋のアネゴ系だな?人の迷惑とか気持ち考えないタイプの!!

よし!お前の名前はアネゴ女だ!!



「そーれ、がーんばれがーんばれくーぼーたー!」
勘弁して下さい。
chizzntは息をするのも忘れたいくらい真剣にマウンドの久保田投手に釘付けです。静かに念を送ってます。巻き込まないで下さい。

「ちょっと〜ユタカさんもいいけど、久保田応援してや〜」

ついにアネゴ女の『指導』がユタカファンに入りました。他人の応援にまで口を挟む気ですか!?アナタにどんな権限が!
確かに守備についてるだけで延々声援送られたら中村選手もやりづらかろうが…。

この二人から目が離せないknまっちゃんとchizznt。互いの心は通じ合ってるらしくイタイ応援合戦が繰り広げられる度にアイコンタクト。そうこうしてる間にも守護神久保田、仁王立ち。(良かった!カッコ良かった!!)
そしてさらに立ちはだかったクルクルクルーン。

生 1 6 1 km/h 見 ち ゃ っ た よ … ! !

159km/hが2回くらい出てたので『最速だよ!最速だよ!!』と投げるたびに電光掲示板見てたんですが、ついに出た161km/h!!(赤星選手良く当てたよ…)
その後も160km/h出してたしなあ。どうやったら出るんだ、160km/hなんて。

そんなワケで生温い試合展開と盛り上がって良いのか戸惑う点の入り方だったんですが(チャンスマ−チは延々歌ったんだけどなあ/笑)濃いいファンのおかげで退屈しませんでしたよ。もう二度とあのアネゴ女の近くには行きたくないですが。自分が注目されたいための面白くない野次はchizznt嫌いですよ。(面白いのは好きだもん)

次は8/30に行ける予定!

そしてついに多村選手(Yb)復活…!!
何だか胸がワクワクするのは台風前の子供の心境と一緒ですか?(笑)
[PR]
by chizznt | 2005-07-30 17:24 | 阪神タイガース

面白れえ!

本日さっそくカブがchizzntの手元へやってきました!
昨日『ホンダウイングkt山』のおじさんにバッテリー替えたりするから少し時間ちょーだい、と言われてたので1週間くらい待てばいいのかな〜、と呑気に構えてたんですが、kt山さん仕事が早かった!ブラーボ!ブラーボ!!
kt山さんありがとう!

そんなワケで会社に届けて頂いて、早速プチ試乗。
おおお…(一応)ミッションのバイク初めてだからよく分からないよ…!←よく買ったな…。
仕事終わってから敷地内で猛練習。
タイミングとか分かり始めるとスイスイ走ります。

わー!面白いーーー!!

楽しいぞ、Honda supercub!!
本気で車断ち宣言出してるので(笑)しばらくはカブラーになります、カブラー。ラーーー。

…と、するととりあえず名前をつけたいカンジ。

本田 株次郎。

とか?
[PR]
by chizznt | 2005-07-28 01:02 | ごちゃんと。

スカッと一発!

今日学校に献血カー来てたのでスカッと一発抜いてくるか!とLet's献血withファーストコンタクト!
滞りなくがっつりと抜かれたワケですがこれでもか!ってくらいジュースもらいました。
今朝の占いで『水分の摂りすぎに注意!』だったんだけどな…牡牛座…。

あと、学校帰りにしばらくchizzntの足となってもらうバイクを見に行ってきました。
職場のおっちゃんに知ってるバイク屋さんに連れて行ってもらって、スーパーカブ(青)即決購入!
中古でも程度良かったし、バッテリーやその他もろもろサービスしてもらったのでお買い得!!     ……の気がします。

カワイかったしね!
カブが来たらステッカーをぺったぺった貼ろうっと!!

krうっさんがニキータさんに貼っていた、色々なステッカーを外してきてくれるらしいので(krうっさん家の隣にある車屋さんに置いてあるんです/笑)綺麗にはがせたらヘルメットに貼るつもりです〜ルララ〜〜♪宇宙の風になっちゃうよchizznt!
[PR]
by chizznt | 2005-07-27 00:16 | ごちゃんと。
久々に洗顔料と歯磨き粉を間違ってしまいました…。
ダヴは苦酸っぱい味がしますよ…お…オトナの味……?

そして更新固め打ちアニキ金本のサイトへ行くと、どうやら金本選手、甲子園でのオールスターでのカープ式スクワットコールがお気に召したご様子。

『僕の打席の時に甲子園でやってほしいなと思いました 』
本気でやる人いるからそんな事言わないでー!!!

い や 、 普 通 に パ ク リ に な っ ち ゃ う か ら ね 、 そ れ 。


でもちょっと想像してみよう!
「さーあここまでぶーちーこーめーラーイトスタンドへ〜♪かっとばせーかーねもと!かーねもと!かーね!かーね!!かーね!かーね!!(←嶋ゴジラ風。)」
あら、楽しそう!
(でもこれ以上広島ファンの友達から恨みはかいたくないchizznt…。)

明日から後半戦!
確実に一戦一戦叩け!!
接戦に競り勝つのが強いチームなんだよ!!…とシーズン初めの方に星野SDが仰ってたきがするの。

とりあえず井川さん!
こないだの観戦の時にケチつけてた赤星ファンのアネゴ女(chizzn命名)をギャフンとイワすようなピッチングしてくれ!!
[PR]
by chizznt | 2005-07-26 00:13

FIAT PANDA30

e0003807_2938100.jpg


昨日はあんなにセンチメンタル(遠い目)日記書いてますが、まあ実際は結構楽しくお別れしてきましたよ。ちょっと煙草の煙が目に入って遠くの山々が霞んで見えましたがね!?
本気で嬉しかったのが相方のkrうっさんがFIAT PANDA30(1/43スケール)をくれた事かなあ。
いいヤツだなあ、ホント(´Д⊂ < あら…目にゴミが…。←嬉し泣き。←でも嘘泣き。

本当に大好きになった車だったんでね(来た当初は『こんな車ムリー!』でした/笑)、しばらくハァー、ハァー(鼻息ではなく溜息です)言ってると思いますが。
しばらく車には乗らない(買わない)つもりなんで、次はカブで生活したい心
づもりでございます。
でもベスパとかスクーピーもカワイイんだよなあ。

いっそ中免欲しいなあ。
来年取りに行こうかなあ。
[PR]
by chizznt | 2005-07-25 02:12 | FIAT PANDA
e0003807_030582.jpg


ニキータ、海を見にいこう。


今日はPANDAのラスト・ランだった。
行き先は「海」。決めているのはそれだけ。さよならするなら、晴れた日に青い海を見てからにしたい、理由はそれだけである。

7月23日、快晴。
サンルーフを全開にして、昼前から走り出す。
ラスト・ランにはPANDAに深く携わってくれた人を一人、招待した。彼がいなかったらPANDAを知らなかったし買えなかったし、ここまで乗って来られなかったので是非とも招待したかったのだ。


彼と、山道を通り海のある方へと走る。
交わす会話はPANDAの事と、PANDAで行った場所の事。たくさんの場所へ行ったから、全ての事は思い出せない。ただ、すべてを良い思い出にして走る。
過去なんてそんなものだ。それでいい。
止め処なく話続ける私たちを乗せて、PANDAは坂を上る。峠を登り切ると、目の前に海が広がっていた。
モナコブルーとまではいかなくても、綺麗な青だと思う。よく、似合う青だと。


昼ご飯を海沿いにある店でゆっくりと食べた後に、二人で写真を2枚だけ撮った。考えれば、PANDAと一緒に二人で写した事はなかった気がする。これが最初で最後である。

「帰りますか」
どちらかがそう言って、どちらかが頷いた。
日差しは勢いを失いつつ、まどろっこしい影を作る。
エンジンを掛けて、帰路へ着く。信号一つ、カーブを一つ曲がるたびに終わりが近づいているのを感じながら。

後を頼む人のところへ着いて、エンジンを切るとハンドルを軽く二回叩いた。PANDAを乗るようになってついた癖だ。機嫌が悪くなったときや、家に着いてエンジンを切った後に「お疲れさま」の意味を込めて叩く。明日も調子よく走りますように、と。そんな他人から見ればおかしな癖を、3年間続けた。それはもう、おまじないのように。
もう走らないけれど、こうやって車を降りないと気持ちの区切りが出来ない気がした。だから二回、いつも通りのお別れの仕方でサヨナラをする。

最後に、メーターを見る。
123,125km。
これで、終わりだった。

雨の日に始まって、晴れの日に終わる。
92,000kmから123,125kmに距離を伸ばして。

31125km、3年と94日。
これが、私とPANDAが過ごした全てである。
[PR]
by chizznt | 2005-07-24 00:34 | FIAT PANDA

_| ̄|○

昨日の観戦とか今日の(今日も)投手見殺しアラカルトとかそういうのはさておき。

PANDAのマフラーが取れました。
それはもうガコっと…

えーっと。




・・・・・明日明日…。
[PR]
by chizznt | 2005-07-21 01:24 | FIAT PANDA

今日も省エネ!

エコ試合は続いております!(それなりに)

スコア見て、6、7回だけヒット打たれてないな〜、と思ってたら球児登場してたのね…。(それ以外は揃えたように1回1安打。ナイス!)
今夜もお疲れ様でした!

さっきスポーツニュースで今日の試合流れてたんですが…金本選手散髪しました?気のせい?それとももっと前にしてるの??

明日は1アルにて観戦です…頼みます、矢野様。
しつこいようですが矢野ファンです。

今岡選手会長様が何とかしてくれそうな気もする…。←希望。
[PR]
by chizznt | 2005-07-19 00:42 | 阪神タイガース