L O V E ! !


by chizznt

<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キュ…ン!

やっと福原投手が勝てました!わーい!おめでとう!3週間ぶりの勝利!
そして中継もありません!ありがとう…ッ…_| ̄|○ < KBS…。

選手の味方和田コーチ(キャッ☆)の『和田日記』によると試合前の声だし、矢野さんが3日目なんだそうです。
連勝中はずっと続くらしいので、矢野さんがもうネタがないと悲鳴上げるくらい勝ってほしいものです!←無茶を言う。

そして多村(Yb)選手…。

なんつーか、なんつーか…!
人身でも接触でもなくセルフ事故。しかも自力119番。

も う 目 が 離 せ ま せ ん … !!何、このネタ持ちの人!
chizzntの何かがくすぐられて仕方ないです!!
今季入ってから、ちょっと好きになりかけてたのですが、多村伝説を知ってから(harunokさんが唆して教えてくれた/笑)ツボ嵌りしそうでコワイよ…!
は、早く戻ってきてね!(ドキドキ!)とか言ってみる。

そしてZETTを覗いてみたら某CMの如く矢野さん半生着替えが表紙のカタログが…!
こ、これは…カタログ請求とかしたらもらえるのかなあ!!ほしい〜!
[PR]
by chizznt | 2005-06-30 03:08 | 阪神タイガース

分かると面白い。

風呂上がりにTVで『NHK高校講座・数学1』やってたので思わず見入る。
chizzntはぶっちぎりの文系なので数学はちんぷんかんぷんなんですが、途中の簡単な式も飛ばさず丁寧に教えてくれたら分かりやすい。
分かったら解けるので面白いわけで。数学ってそこが魅力!

まあ、ぶっちぎりで赤点取ってたワケですが…。

今日は『不等式の応用』でした。
この先生のだったら、また見たいなあ。

井川さん…ある意味'03の『勝ち運』が戻ってきたんだろうか…。
ただ『岡田監督、ここで井川を諦めました』って言われるということは、そういう投球内容だったのか信頼がまだそこまでしか戻ってないのか。
でもそうやって勝っていくにつれ、ノってこれたらいいなあ、と思うわけですが、その大量得点のチョトだけでも明日の忍ちゃんに回してやってくれまいか…。

福原投手も明日は正念場だなあ。
しかも広島だし…去年巨人のHR記録を止めたみたいに新井選手のHRも止めてみて〜!
新井選手…あの顔って絶対憎めないんですが…フグに似てるよね!
[PR]
by chizznt | 2005-06-29 02:34 | ごちゃんと。

還ってきた男。

カムサハムニダ。chizzntです。
昨日は杉山投手が相変わらずの打ち込まれそうな面構えながらも無四球2失点(自責点1)の好投!しかもきっちり6回投げ抜いて、しかも完投出来なかったことを悔やんでくれる孝行息子。
いつもながら(地元選手ながら)、杉山投手の顔を見てると打たれそう(相手側からしたら『打てそう』)な顔してると思うんですよ。中村泰広投手並みの。
でも意外に(失礼な)安定してるし、勝ちも着実についてるし今年は何勝イケるか楽しみです。

地元の某お菓子チェーン店が、確か4月頃まで『杉山投手が勝った翌日はシュークリーム20円引き』だったのに、最近やってないのは気のせいだよ…。

そしてその後をハシケンこと橋本投手が抑え、見事'80メドレー!…じゃねえ、リレー!お立ち台も仲良く'80コンビ。(中継終わったのでチラっと虎バンで見ただけですが…)
杉山→江草→橋本→球児→久保田リレーしたら'80祭りですね!(でもこんな疲れそうな試合は遠慮したい…)
そして、い、…伊予野投手が乗り遅れてます!'80のウェーブに…!!

矢野さんの猛打賞(そしてシーツ先生も…こないだも二人で猛打賞。)や盗塁殺も嬉しかったんですが、何と言っても関本選手が驚異の回復力で戻ってこられたところが…!(若いっていいなぁ…!)
確か…確か今月16日に登録抹消されたときには『前半戦復帰が絶望的に』とか言われてたんですが…「3週間以内に、根拠はないけど治ると思う」との宣言通り10日で一軍再登録。いや、確かに3週間以内だから嘘は言ってないけどさ。………若いって、いいな!(橋本投手も上がってくるの早かったもんな…)

見てるだけで嬉しい選手なので嬉しいです!←弱い。
(見てて楽しいのはぶっちぎりで今岡選手会長。もう目が離せません)
[PR]
by chizznt | 2005-06-27 06:50
今日は職場の人たちと飲み会。
鈴木さんというおっちゃん主催(※金も一番出してくれるが、飲み会を必ず自分の休みの前に設定するから。ちなみに飲み屋さんも鈴木さん家近辺が多い)の『鈴木友の会』で楽しく飲んでる隙に試合負けてたんですが…。アレ?

そんなワケで飲み会→カラオケ→延長コンボでお家に戻ったら朝方の4時。そーっとおうちに入ろうと思ったら、まだ煌々と電気がついてる我が家。なんでだろうと思ってたら、昨日の昼すぎから魚釣りに行ったおとんがまだ帰ってきてません。(ちなみにコレ書いてる現在も戻ってきてません)イカ釣ってるらしいよ…。
宵っ張り(にも程がある)chizznt親子。

そしてふにゃふにゃとネットしつつ、阪神公式サイトの『1軍登録抹消履歴』をフラ〜…と覗いたら…!

筒井!筒井(投手)が上がってるよ!!(しかも杉山落ちたままだよ!?)

これは…こういう試合展開になっちゃうんでしょうか…!生唾飲み込んじゃうよ…。

でも昨日ブラウンだったし、また変わったんだろうな。そう思いたいよ…。

-------------
あ、良かった。杉山投手先発予想出てた…。

そして帰ってこないよ、おとん…。
夜釣り→朝釣りに移り変わってるよ…。

このスキン、カッコイイと思って変更したけどリンクが見えにくいなぁ。
確かiPodのCMのだ!気になる曲です。
でも最近従姉妹とchizzntの間でMaroon5気になり中です。ヴィッツじゃない方のCM曲が印象に残ったので。
[PR]
by chizznt | 2005-06-26 05:27 | ごちゃんと。

眼福!

解説に星野SDと田淵さんの『古い付き合い友人トーク』。ピッチャーは下柳さん。(そして画面にちらほら映る八木神

嗚呼、眼福!『オトナのオトコ』堪能DAY!!

下柳さんカッコいいっスよ!顔でも判断しちゃいますよ星野SD!
(顔で判断しちゃイカンと言われてたので)
なんというか、去年辺りからストライク先行の印象あるのですが、『元祖・ノースリーからの男』の名に恥じないピッチングというか。ノースリーからでも簡単に(って言ったら失礼かもですが)追い込んでアウト取れるというか。ゲームの主導権を握ってるピッチングというか、見てて『面白い』と思うのは下柳さんのピッチングだなあ。
矢野さんファンになってからピッチャーを意識して見るようになったので、下柳-矢野バッテリー見てると楽しいです。
昨日も楽しかった…!!(中継途中で終わったけどさ)

またしても延長戦に突入した、ここ3日間のタイガースの働きっぷり。
4時間55分(延長)
4時間7分
3時間36分(延長)

それはもう馬車馬の如く働いております。

そしてharunokさんが書いておられるように今月3回目のサヨナラなんだそうです。(今年4回目なので3/4を6月に固め打ち。何でだろ…タイガース卓上カレンダー6月が矢野さんだからかな…)
ただ、コレに比べると高濃度でもいいや…サヨナラを5回も味わうのはイヤだ…まだシーズン半分も行ってないのに!

『白星』シールをペッタペッタ貼って楽しいchizzntです。

それにしても…観戦仲間の勝場のおっちゃん&奥さんが昨日行って生サヨナラ見たらしい!ズルイ〜!負け仲間(ここの家族と行って勝った事がない)だったのに〜!!←嫌な仲間…。
『生の勝利は嬉しいぞ!!六甲颪を歌います(はぁと)by甲子園』←サヨナラ直後に奥さんから送られてきたメール。
chizzntも投手交代以外で六甲颪歌いたい…。

そして和歌山の広島ファンの友達からノムケン2000安打メールが来ました。
最下位ぶっちぎりでも愛してるらしいです。うん、分かる分かる…。
[PR]
by chizznt | 2005-06-25 07:37 | 阪神タイガース
今日は愛車ニキータさんとお出かけ!
考えたら久々の遠出なので、心は弾む、気分も弾む!同調するように気温も弾む!!(32度)

暑いですがな。

そういや去年の6月オルタネーター代えてから(遠征先で死亡したためそのまま入院する悪夢)クーラーつけるとエンジンの調子が悪くなったような…でも最近ニキータさん調子いいし、ちょっとくらいつけても…

「ちょっとだけ…」カチッ。
ヴゥン…ヴン←あからさまに変わるエンジン音。

「はは、ニキータ…分っかりやすい無言の抵抗だなー!」
ヴヴーン…ヴィン…←セカンドかと思うくらいの音。速度も低下。

「でも涼しいから(クーラーは良く利きます)このまま走ろうね〜」
ヴゥン…ヴン…ヴン…プスン。←信号待ちでエンスト。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
(クーラー切らないと掛からないエンジン)

エンストくらいじゃ動じませんが、車中の暑さに動じるよ!!
窓全開にしたって直射日光が当たって暑すぎるよ!!

そんなワケで、談合の結果。
クーラーつけてしばらく走る→完全に涼しくなったら止めて、窓を開ける。先の信号が赤に変わる、もしくは急なシフトダウンのときはクーラーを切る(100%エンストするから)
このようにして今日の遠出を終えました。
田舎走ってたから耐えられるけど街中だったら無理だな、この作戦…。

ニキータの『車内サウナ』のご案内なのか…。
本気で熱中症なりそうだからいらないんですけど……。
[PR]
by chizznt | 2005-06-25 03:19 | FIAT PANDA

記念に残る…。

忍ちゃんのうつろな目(by毎日新聞スポーツ欄)もアレですが…。
(昨日は完封DAY(予想)じゃなかったのか・・・_| ̄|○ )

祝・ノムケン(C)2000本安打。

…と、被・メモリアル安打川島投手(S)この先暫く映像使われるんだろうな…

川島投手も好きなchizzntです。
山本昌さんも好きなんだよ…が。いや、顔も。
[PR]
by chizznt | 2005-06-24 12:21 | 阪神タイガース
今日は仕事も試合も延長戦に突入。
し…試合…試合!
このパターンはもし逆転サヨナラでも家に帰ったら中継終わってるとか、もしくは延長十二回規定により終了とか…!!
そんなの…そんなの嫌だ!とchizzntの猛攻(=明日出来る事は明日する戦法)も実って12回表終了時に仕事も終了。頑張れニキータ!最近出勤時にスライドするnew PANDA(ティシャン レッド)よりも可愛いぜ!
そんなニキータさんの頑張りもあって12回裏、赤星さんが出塁したとこで帰宅。(職場から5分足らずの我が家)打席は鳥谷選手。
ウオォォ!イケーイケー!!父&母もTV前で観戦中です。盛り上がるchizznt一家。それ行け鳥谷!さあ君がヒーローだ!鳥谷敬〜!!


打った瞬間、ファールかと思ってました。


うわーん!逆転サヨナラ!!間に合った!!トリ大好きーー!!!
ヒーローインタビューを興奮さめやらぬ顔で(でも喋ってる事はマトモ/笑)受けてる鳥谷選手にラヴを感じたり感じなかったり。

今日忍ちゃんや下柳さんじゃなく安藤さんだったとかはもういいや。
そんなゲンキンなchizznt、只今日本-ブラジル観戦中。
サッカーって3分に一度くらいは、ノーアウト3塁くらいのドキドキ感ありますよね…。下手したらそこにフルカウント、ピッチャー江草(暴投キング)並の緊張感が…!!(でも今年は大事な場面での暴投減ったよね)
[PR]
by chizznt | 2005-06-23 05:31 | 阪神タイガース

Musical Baton

chizzntの唯一のblogフレンズharunokさんから『Musical Baton』が回ってきました!バトンバトン!

そんなワケでレッツ『Musical Baton』

【Total volume of music files on my computer】
コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
>> 461曲 36 hrs 2.11GB(詰め込みすぎてる…)

【Song playing right now】
今聞いている曲
>> 海岸通り / ASIAN KUNG-FU GENERATION
仕事中から脳内ヘビロテだったので聞いてます。

【The last CD I bought】
最後に買ったCD
>> ether [エーテル]/レミオロメン
『3月9日』(数字に惹かれたワケじゃないです!)のビデオクリップを去年見て欲しかったので。最近アルバム買ってないなあ。

【Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me】
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
>> 眠らなきゃ / Thee Michelle Gun Elephant 
一時期延々繰り返し聞いてました。チバの独特の世界観と掠れ声がたまらんカンジです。音が抜群にカッコイイのやシビレるのはあれど「思い入れ」で一票。
>> SECOND CRY / THE YELLOW MONKEY
イエモンを食わず嫌いしていたchizzntに友達が勧めてくれたアルバムの1曲目。ぞわーっとしたのを覚えてます。
>> 不思議なパワー / THE BOOM
中学校の頃のパワーソング。ヘコたれても元気になれた歌。
>> すばらしい日々 / ユニコーン
青春のうた。
>> AROUND THE WORLD / RED HOT CHILI PEPPERS 
N.Yの友達のとこに遊びに行ったとき、起床の音楽がコレでした。結局帰る前にCD買って飛行機の中でずっと聞いてました。

(思い入れというかB'zの『ALONE』を聞くと高校の部室を思い出します。先輩が好きで夕方よく部室に流れてたなあ)

【Five people to whom I'm passing the baton】
>> バトンを渡す5人

アイドリング中。

----
うーん、一貫性とかそういうものが…_| ̄|○ <だって好きなんだもん。
迷うなあ、これ、迷いますね(笑)
[PR]
by chizznt | 2005-06-23 03:06 | ごちゃんと。
ああ、良かった…!

何が良かったって2死満塁で矢野さんがタイムリー打った事ですかね!←矢野ファンです。
今日の矢野さん、全打席追い込まれてから(しかも簡単に/笑)の死球(…)やらHRやらヒットでしたから、良くボールが見えてたのか読み勝ちだったのか。
何にせよ、勝負強さが戻ってきたのは嬉しい!

だから監督!明日浅井ちゃん先発とか待ってね?
明日は福原投手、いい日(※)だから!

※いい日=ここ3試合の忍ちゃんのバイオリズム。5/26完封→6/2炎上→6/9完封→6/16プチ炎上。
このパターンで行くと明日は完封予定。

そして井川投手なんですが、大事なとこで打たれたりちゃんと抑えられたりだったんですが、復調の兆しと思ってもいですか?(笑)
昔御本人が良く口に出されてた『5回3失点』のラインはクリア出来てるのと、7回まで保った事と。それは大きいよね、と。

あとは鳥谷選手のナイスプレーで助かりましたありがとう!!
綺麗な動きするようになったなあ。取って付けたようなのじゃなくって自然に体が動いてるようなの。ブラーボ!の嵐ですよ〜。
シーツ先生も5打席4安打の鬼働きっぷりだしな…。

今日は久々…本当に久々にナイター(TV)観戦出来たので、ご機嫌にチューハイともろきゅうで楽しませて頂きました!えへ!
[PR]
by chizznt | 2005-06-22 03:14 | 阪神タイガース