L O V E ! !


by chizznt

カテゴリ:ごちゃんと。( 98 )

或る晴れた日に。


生きていると、どうしても「別れ」っつーモンと切り離せなくなってしまうワケですが、28日に前の職場で半ば飼われてたコアちゃんが死んでしまいました。
100歳超えてたおじいちゃん犬で、去年の夏場も危なかったので『今年の夏もコワイなあ』くらいの覚悟はしてたんですが…やっぱ辛いなあ。
ブログ怠けてる間に、本当に勿体ないくらいの励ましの言葉や感謝の言葉を元同僚たちにもらったりオモロいメールを頂いたりして元気ではあるんですけど。

19日に元職場に顔を出したときはピンピンしてただけに、26日に危ない状態だと教えてもらったときは驚いて急いで見に行ったんですが、そのときにはもう苦しそうにしてました。
chizzが行ったときにはもう意識もあまりないようで、呼んでも反応してくれなかったんですが、その前は他の人がchizzの名前を言うと反応して起きあがろうとしてくれたらしいです。起きあがれなくても、目を開けて探そうとしてくれたらしいです。

本当にchizzに懐いてくれてて、本当に可愛いおじいちゃん犬でした。
19日に行ったとき、もう一度散歩に連れて行ってあげたら良かったなあ。
もうちょっと長く遊んであげたら良かったなあ。
どうしても、後悔は残るけれど。


どうかどうか、コアが安らかに眠れますように。
[PR]
by chizznt | 2007-05-01 04:09 | ごちゃんと。

newビジユニ!

実は昨日chizzの誕生日だったんですが、tもちゃんのママン、つまり叔母さまからステキなものを頂きました!(*´∇`*)*+.*

じゃじゃーん!!←効果音。

e0003807_148898.jpg




newビジユニ!!!!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。

めっちゃ嬉しい…!o(@^◇^@)o

ビジユニ好きでnewビジユニいいなー欲しいなー☆とは思ってたんですが…おかんに「また増えたん?」と言われるの覚悟でコッソリ買おうかと思ってたんですが(笑)
先月1週間くらい遊びにいってたときに「新しいユニになってんで〜」という話は叔母としてたんですが、まさかこういう風にプレゼントしてもらえると思ってなかったので宅急便で届いた時は何事かと(笑)
しかもビジターの「矢野ユニ」買おうとしてくれたらしいです。(ビジユニの名前入りが売ってなかったらしい)いいよ!その気持ちだけで嬉しいよ!!ありがとう!!


巨人ファンなのに…   ←オチ。


でもこれでビジターの応援行くんだ〜(≧ ≦)Ω

おかげでハピーな誕生日迎えることができました☆
野球なかったけどさ…。
[PR]
by chizznt | 2007-04-25 02:09 | ごちゃんと。

生きてます。

e0003807_1232015.jpg




一応就職決まったので、残りのプー生活をエネルギッシュに満喫すべく、西宮のtもちゃんとこで本気でお世話になってます。
家にいるときよりマッタリしてます~~。

そんなわけで今日は甲子園に大阪桐蔭の試合見に行ってきました。
1本目のHRは車の中で、2本目はダイエーで弁当買ってるとき、とHR打つとこ見てないんですが(笑)思わず佐野日大応援しそうになってたんですが~。
大味な試合になると思ったんですが、まさか11-8までなるとは思わなかった(笑)
大阪桐蔭の試合見たら帰ったんですが、その後の常葉菊川の投手がすごかったですね~。完封の17奪三振!でもこういう試合はTVの方が面白い...。
あと日中は暖かくても風があったり、日が翳ってくると寒くなってくるので第三試合とか行かれる方は上着持って行った方が良いかと。

昼の甲子園は天気いいのもあったんですが、本当気持ちよくて好きだな~。
甲子園の外壁はなかなかスゴいことになってますが・・・(>_<)
次、植えられたツタちゃんたちがスクスク伸びるのを見守るよ!

そういや1軍入りメンバー、捕手は矢野さんと狩野ちゃんと清水君なんですね。
浅井ちゃん何やってんだ~、とか思いつつ試合前のキャッチボールの相手(狩野ちゃん)がいて矢野さん良かったね、と。
まあ1軍に入れたからには、浅井ちゃんとかに簡単にそのポジションを奪われないように頑張ってほしいな、と。矛盾してますけど。

そんな本日のプロチチャレンジ'07☆
(ご存知ですか!?今年からカードが2枚入ってるんですよ!!嬉しい('▽'*)+.*)

吉村(Yb)
カブレラ(L)

ちなみに甲子園に

鈴木(G)
森野(D)

を忘れてきました。
拾った方は大事にしてやってください(-人-)

あ、あと希望枠今年から撤退決まりましたね。
途中「パ・リーグだけ返上」だの「ウチの球団は返上」だの言い出したからどうなるかと。足並み揃えなきゃ意味ないんじゃ?と思ってたので(それがあったからこそこういう決断になったかもですが)良かった良かった。



そんなわけで開幕までには戻ります。
[PR]
by chizznt | 2007-03-29 01:23 | ごちゃんと。

ガンダム展


昨日、元相方krうっさんと元同僚とその奥さんミキちゃんと京都マンガミュージアムで開催されているガンダム展に行って参りました〜☆

e0003807_3505966.jpg


どどーん!と飾ってあります、どどーーん!!と。
このガンダムのポーズ(笑)がガンダム展のシンボルみたいです。
ア・バオア・クーでのこのシーン好きだったな〜。

e0003807_3512437.jpg



そして入場したところでお出迎えしてくれるザクたち。
ちなみに写真撮れるのはこれだけです〜。
残念ながら他の作品は写真撮れないので…1/1コアファイター撮りたかった(笑)

「ガンダム」をよりアートに、幾人のアーティストが表現しているような展覧会なのですが、世代が大体同じくらいの方だったのが(笑)リアルタイムだとZガンダム世代の方の作品が多かったです。
京都が国内最後の開催(国内…ってことはこの後海外に行くんですか)ということでグッズにちらほらSOLD OUTがあったようです。ピンバッチとか欲しかったな〜。

e0003807_436407.jpg


そんなわけで気に入ったポストカードを2枚krうっさんに買って頂きました(はぁと)
作品がポストカードになってるんですが、この右のア・バオア・クーが全部文字で形になっていてカッコいいんです☆(‐^▽^‐)

ちなみに面白そうだったのがニュータイプ能力判定試験(笑)
平日だったので仮テストしか出来なかったんですが、面白そうだったな〜。
仮テストは4枚のトランプから「☆」印を当てろ!…というのを2回行うんですが、chizzはまごうことなきオールドタイプでしたよ!コレがオールドタイプということなのか…ッ!
でもミキちゃんだけ2問正解してニュータイプへの道が(笑)

なんつーか、色んな見方というか色んな形で表現出来るんだな〜、と思って面白かったですよ。
ガンダム好きで近くにお住まいの方はぜひ☆
[PR]
by chizznt | 2007-03-04 04:57 | ごちゃんと。

これも人生  


矢野さんが干からびかけた焼きチクワのような焼き色になっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか、chizznt(矢野ファン)です☆

練習試合、見てるんですけどビッグイニングを作り、ビッグイニングを作られの展開ですね(笑)それでも結果的に勝ってるんだからスゴイっちゃあスゴイんですけど。
直すところがあるなら今のうちだしね。

そんな中ワタクシ事ながら本日、約7年間勤めていた会社を退職いたしました。(not寿/笑)
自分なりに考えて、後悔しないような選択をしたつもりなんですが、それでもあんなにユルユルでダルダルで、chizzに甘くワガママを聞いてくれる会社はこの先ないと思います(笑)
明日から、あの制服着ないんだと思ったらちょっと寂しいなあ。(半分くらい着てなかったけど)
何というか、辞めると言ったときに『寂しくなる』と言ってもらえるような7年間過ごせたのはちょっと誇れる。
「明日から俺のケツを揉んでくれる人がおらんようになるやんか」と言われるのはchizzくらいだと思います!←それもどうよ。


まあ、アレだ、『進め!』ですね!
[PR]
by chizznt | 2007-02-18 04:03 | ごちゃんと。

チョコ棒〜


矢野ファンの方は、2006年オフに関テレで放送された「矢野・球児を癒しまスペシャル」を覚えておいででしょうか。
そう、ドンキでプリキュアの入浴剤買ったり球児とメンズエステ行ってお風呂入ったり(考えたら矢野さん=脱ぐ、じゃなくて矢野さん=風呂なのかなあ。しずかちゃんか!)ふぐ食いながらぶっちゃけトークしてたアレです。

その中で、矢野さんがドンキで「めっちゃ美味いチョコ棒」を探されてて、店員さんにだしてきてもらったのがコレ↓でした。
e0003807_317129.jpg


徳用チョコ。
37歳(当時)、優柔不断男の本日一番のお目当てが徳用チョコ。(ウットリ)
でも矢野さん曰く、一つ一つ封がされているのがいいらしい。
だって開けたら全部食べなきゃいけないから!!(輪ゴムして下さい)

e0003807_3173915.jpg


そんなワケでショックを受ける37歳(当時)。
本気で軽く残念そうな矢野さん。ドンキの店員さんも困っておられたのが記憶に新しいですね!(‐^▽^‐)


で。
そんなチョコらしきものを本日発見いたしましたーーー!!!(・Д・)ノ<イエー。


e0003807_318227.jpg



これじゃない?!

30本入りなんですけど見つけて即買い。
一人で食うのはあまりにヘヴィーなので会社に持って行きましたが…食べてみたら…矢野さん……



めちゃウマ!!!!(*´Д`)
なんだ、この美味さ(笑)
チープなのに妙に美味い!!
チョコバットみたいなものかと思ってたら違うんだね。サクサク食べちゃうかんじ。
いや、オイシイですホンマに。
奥さんもぜひ!!!
[PR]
by chizznt | 2007-01-14 03:38 | ごちゃんと。

検索あれこれ


こんなタイガースブログの孤島(←キャッチコピー)にも足を運んで下さる方々が日々いらっしゃいまして、本当にありがたい限りだと思っております。今日職場のおっちゃんに『Joshin』のカレンダー(矢野今岡赤星)もらって幸せなchizzntです。
そんな中、どう考えても迷い込まれたんだな、と思われる方々もいらっしゃるワケですが、それが分かるのが「ネームカード」の『検索ワード』。
なんというか、見てるとかなりおもろいです(笑)「なんでこの検索ワードでウチが引っ掛かってんの!?」と思うのが多数で…。

そんなわけで、ここ2ヶ月くらいのをちょっと分類分けしてみました。

【タイガース系】

『矢野 球児』←今年も良い関係築いて冬ソナツアー行って将来チャーハン屋でも開いてほしいですね!
『矢野輝弘』←コレが来ると嬉しいです(笑)ピッチャー好き矢野ファンです夜露四苦☆
『下柳剛 結婚』←コレは下柳さんに結婚の予定があるのかを調べておられるんだろうか…。
『道辻歩』←井川さん追いかけてN.Y行ったのに「なんでここに居るの?」と袖にされるような愛い奴なので可愛がってやって下さい。
『井川』←一番入れ込んだピッチャーです。なのに野口さんとの相性が時折もの凄く良くて何度も煮え湯を飲まされました(笑)N.Yでは是非コニー・アイランドで夕焼けを見て頂きたい。すげぇクレイジーに綺麗だったので。
『矢野 写真』『井川 写真』等選手の写真を探しておられると思われるもの

e0003807_2122750.jpg

e0003807_2123949.jpg

e0003807_21232841.jpg

e0003807_21235192.jpg


ウチにあるのはこんだけです。
これが限界です。

【なかなか素敵に一気検索情熱系。】

『阪神 阪急電車 十日戎 矢野』←目的が分かりやすいですね!
『お好み焼き風せんべい阪神タイガース』←お、男前!!(笑)…で、なんでウチが掛かるの!?(あるのはカープせんべいだけ)
『下柳 矢野 バッテリー 愛』←なんでウチが掛(略)うん、大丈夫。に溢れたバッテリーだから。


【Fiat panda系】
『FIAT PANDA』『new panda』『fiat panda45』←良い車ですよ!(‐^▽^‐)購入を戸惑っておられるのなら買ってから戸惑え!(真顔)
『FIAT PANDA マフラー』壊れたのか!?外れたのか!?穴が開いたのか!?お大事に(-人-)

【なんか申し訳ない系】
『トイレ詰まり 棒』……多分、というかコイツのせいだと思うんですが…全くお役に立てずに申し訳ないです。
『ラッキーセブン 甲子園』『Lucky7 阪神』『セブンスター ステッカー』等ウチのブログ名だけで来られたと思うもの。
全くもって申し訳ないで(略)

【あー分かるよ分かるよ!系】
『プロスピ3 覚醒ミッション』→分かる…分かるよ!頑張ろう!!(同じ検索したことのあるchizznt)

【最近見かけた、思わず歌い出してしまう系】
『胸に刺さった 小さな赤いトゲ』→ダンドーン……ジャーンジャンジャンジャン…LINDBERGですがな!!!!(笑)
そんなあなたのために覚えてる範囲。

「君のいちばんに…」LINDBERG

胸に刺さったままの小さな赤いトゲが取れなくて
風の色が変わるたびしくしく痛み出すよ
何かが消えて何かが生まれるように サヨナラも愛の一つだから 
いつかきっと巡り会う未来の出会いを今は信じてる

もう少しもう少しだけ 明日こそ今度こそ強くなりたい
大丈夫大丈夫だよ 自分に言い聞かせながら

井川ファンに捧げられてる1曲だな…!(違)

正確ではありませんがこんな感じ。(←結局役に立ってない)
渡瀬マキは本当に可愛かったなあ。

何というか圧倒的にnotお役立ちブログですがこれからも面白いの釣れないかな〜o(@^◇^@)oとワクワクしたい所存です☆

ただ毎回矢野ファン以外の人がここに来た時にo(@^◇^@)oや\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/や。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。←こんな顔文字使ってるブログ大丈夫かな…と思われてないか不安です(真顔)でも使う。
[PR]
by chizznt | 2007-01-13 04:59 | ごちゃんと。

iPhoneとな。


Apple社の携帯iPhoneなるものが6月に発売らしいですよ!
うへぇ〜欲しいかも!欲しいかも!!
ただ日本ではまだまだ発売されないっぽいのと、携帯をカンガン落としたらすぐ壊れそうな気がするiPhone…。

明日からスカパーので『Zガンダム』始まるので、今がオフシーズンで良かったと思うchizzntです(笑)
久しぶりに「これが若さか…!」が聞けるんだと思ったらワクワクしますよ!v(o^▽^o)v


v(o^▽^o)v……おおお…o(@^◇^@)oに匹敵する愛らしさです!
[PR]
by chizznt | 2007-01-11 03:56 | ごちゃんと。

初詣


今年tもちゃん家で3、4日の正月休みを過ごさせていただいてきました。
ここ4年ずっとお邪魔してるよ…tもちゃんありがとぬ〜

今年は西宮神社に初詣!
もうででん!!
e0003807_4263757.jpg


しかし境内の屋台にはワキワキするね!血が踊るね!!
気分的にはヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)←こんな感じだね!

そして十日戎のえびすッ娘モデル 矢野さんのポスターを阪急電車で発見☆
ハルノさんに前もって情報頂いてたので見逃さずにすみました〜!えへ。
e0003807_4265467.jpg


あああ…素敵なこのO脚具合が何とも!
思わず三宮に行くまで見入ってました(笑)癒されるぅ〜〜。

西宮北口の改札出たとこらへんに少し大きめのが貼ってあったので、すかさず撮影
e0003807_4271143.jpg


うーん!
サティとかダイエーとかイズミヤのチラシにこういうモデルさんいそうだよね!
庶民的…☆


おかげさまで楽しいお正月過ごせました。

今日は新年会。
寝ないうちから二日酔いとはこれ如何に…………。
[PR]
by chizznt | 2007-01-07 05:14 | ごちゃんと。

今年最後の。

さて、2006年も残すところあと1日。
あと1日だからこそ気を引き締めて、目標と誓いを立てようと思います。



1、今年は職場で除夜の鐘を聞かない。


2、タイマー録画を誤らない。


…矢野風呂が…矢野風呂が!!
噂を聞きつけて鼻息荒く録画見たら曙映ってました…何かの間違いだと思って早送りしたらレコ大直前情報やってました…。

_| ̄|○ <チャンネル...ッ!!

ああ…おおう…もう……。
これが…これが今年最後の迂闊でありますように…!


しかし関テレ…去年といい…矢野さんを由美かおる状態にするつもりか!?
一回に一度は風呂シーン☆
[PR]
by chizznt | 2006-12-31 02:15 | ごちゃんと。