L O V E ! !


by chizznt

カテゴリ:FIAT PANDA( 10 )


そういえばやっとアナログ回線をADSLに変えるんです(‐^▽^‐)
完全に時代の波に乗り遅れてるとか、光じゃなくてADSLなのかとか、そういうことは気にしない!chizzntです!

使えるの12日かららしいんですけど…ADSLのモデムはもう届いているのでエサを目の前にして『待て』されてる気分です…エサ…


そんなこんなで昨日の続き。

『PANDA乗りに100の質問』(後編)
[PR]
by chizznt | 2006-12-03 06:36 | FIAT PANDA

FIAT PANDA


こんな虎ブログの孤島にも、何かを探して来られる方がいらっしゃるようです。
それが分かるのがネームカードの「検索ワード」。
辿り着いた9割方の方が期待はずれ肩すかしこのブログですが(…)chizznt的に(一応)一番心痛めているのが「FIAT PANDA(newPANDA)」で来られた方々です。
PANDAのカテゴリーあるくせに、全く役に立ってないわ記事がないわのこのブログ!
しかもコンスタントに毎月探して来られている!

元PANDA乗りとしてそれもどうよ?と思ったので、PANDA持ってるときからやってみたかった『PANDA乗りに100の質問』に答えてみました。

だからと言ってPANDA求めてここに来た人の役に立つかと言えばそうでもない。

『PANDA乗りに100の質問』(前編)
[PR]
by chizznt | 2006-12-02 05:49 | FIAT PANDA

FIAT FESTA2006

『六甲のおいしい水』の新CMを初めて見ました。


この胸にモヤっとわだかまる感情はまさか恋…
(違う)

目撃した瞬間(・Д・)<…でした…。


何で矢野さんまでご出演されてるの…!?
今岡with押尾コータローのときよりはマシ衝撃少ないのですが…いや…オバサマに迫られる矢野さんが(笑)
そんな話題沸騰(…)のCMを見た挙げ句、風呂上がりにTVつけたらやってた犬夜叉が激しく気になって眠れません、chizzntです。

29日に相方krうっさんが『FIAT FESTA2006』に行ってきたらしいです。セコイ!ヽ(`Д´)ノ

でもお土産を買ってきてくれたのでいい人です(笑)
伊那ICの近くにある『明治屋』のソースカツ丼。冷めててもジューシーで美味しかった〜!


e0003807_305489.jpg

e0003807_314798.jpg


ソースかかった御飯がまた美味しいんだ(笑)
あと、FIATセット。


e0003807_323386.jpg

FIATのメモセットとNewPANDA(4×4)torino ver(トリノオリンピックの公式車?が確かFIATだったから)とFIAT FESTA2006ステッカー&缶バッチ。(毎年その年その年のステッカーが販売されてる)

もうご満悦!!(*´∇`*)

さっそくステッカーをバイクのメットに貼りました。
カワイイのです。うへへ。


そんなお世話になりっぱなしのkrうっさんにとコイツを大阪ドーム観戦行ったとき(…1ヶ月前ですな…)に買ったのですが未だに見つかりません。
部屋にブラックホールが発生したらしくて…ハァ。

どこいったんだろ…。
[PR]
by chizznt | 2006-05-02 03:32 | FIAT PANDA

panda追想。


あーー…雪が降る_| ̄|○
初っ端からこんなご挨拶したいくらい寒いの嫌いです。chizzntです、ハァ。

雪が降るとなると雪国ではスタッドレスタイヤに履き替えねばならんとか、朝起きて雪かきせにゃならんとか道が混むとか色々めんどくさいのですが(でももう車ないしな)雪が降る頃になるとニキータさんが-4度の中走ってたら窓ガラスがバッキバキに凍ってワイパーが動かなくなった事とか、家の前の坂道上がらなかった事とか、暖房効かなくて車の中でもコートとマフラー着用で運転しながら白い息吐いてたの思い出します(うっとり)擦れ違ったpandaの人が同じようにコートにマフラー着てたのも(笑)あの瞬間連帯感というか共有感というか、アムロとララァが出会ったときってこんなカンジ?というか。(違う)


良 い 車 だ っ た な ぁ … 。
(本気)


未だに残るpanda後遺症。

■ 未だに車に乗り込むときに左側に回る。
■ 日本車を運転中信号待ちしていると、静かさのあまり『あ、車止まった?』と思う。


ホ ン ッ ト 良 い 車 だ っ た な ぁ … 。


全国津々浦々のpandaさんが無事冬を乗り切れますように!
(でも北海道pandaって結構いたんだよな)
[PR]
by chizznt | 2005-12-05 01:45 | FIAT PANDA

FIAT PANDA30

e0003807_2938100.jpg


昨日はあんなにセンチメンタル(遠い目)日記書いてますが、まあ実際は結構楽しくお別れしてきましたよ。ちょっと煙草の煙が目に入って遠くの山々が霞んで見えましたがね!?
本気で嬉しかったのが相方のkrうっさんがFIAT PANDA30(1/43スケール)をくれた事かなあ。
いいヤツだなあ、ホント(´Д⊂ < あら…目にゴミが…。←嬉し泣き。←でも嘘泣き。

本当に大好きになった車だったんでね(来た当初は『こんな車ムリー!』でした/笑)、しばらくハァー、ハァー(鼻息ではなく溜息です)言ってると思いますが。
しばらく車には乗らない(買わない)つもりなんで、次はカブで生活したい心
づもりでございます。
でもベスパとかスクーピーもカワイイんだよなあ。

いっそ中免欲しいなあ。
来年取りに行こうかなあ。
[PR]
by chizznt | 2005-07-25 02:12 | FIAT PANDA
e0003807_030582.jpg


ニキータ、海を見にいこう。


今日はPANDAのラスト・ランだった。
行き先は「海」。決めているのはそれだけ。さよならするなら、晴れた日に青い海を見てからにしたい、理由はそれだけである。

7月23日、快晴。
サンルーフを全開にして、昼前から走り出す。
ラスト・ランにはPANDAに深く携わってくれた人を一人、招待した。彼がいなかったらPANDAを知らなかったし買えなかったし、ここまで乗って来られなかったので是非とも招待したかったのだ。


彼と、山道を通り海のある方へと走る。
交わす会話はPANDAの事と、PANDAで行った場所の事。たくさんの場所へ行ったから、全ての事は思い出せない。ただ、すべてを良い思い出にして走る。
過去なんてそんなものだ。それでいい。
止め処なく話続ける私たちを乗せて、PANDAは坂を上る。峠を登り切ると、目の前に海が広がっていた。
モナコブルーとまではいかなくても、綺麗な青だと思う。よく、似合う青だと。


昼ご飯を海沿いにある店でゆっくりと食べた後に、二人で写真を2枚だけ撮った。考えれば、PANDAと一緒に二人で写した事はなかった気がする。これが最初で最後である。

「帰りますか」
どちらかがそう言って、どちらかが頷いた。
日差しは勢いを失いつつ、まどろっこしい影を作る。
エンジンを掛けて、帰路へ着く。信号一つ、カーブを一つ曲がるたびに終わりが近づいているのを感じながら。

後を頼む人のところへ着いて、エンジンを切るとハンドルを軽く二回叩いた。PANDAを乗るようになってついた癖だ。機嫌が悪くなったときや、家に着いてエンジンを切った後に「お疲れさま」の意味を込めて叩く。明日も調子よく走りますように、と。そんな他人から見ればおかしな癖を、3年間続けた。それはもう、おまじないのように。
もう走らないけれど、こうやって車を降りないと気持ちの区切りが出来ない気がした。だから二回、いつも通りのお別れの仕方でサヨナラをする。

最後に、メーターを見る。
123,125km。
これで、終わりだった。

雨の日に始まって、晴れの日に終わる。
92,000kmから123,125kmに距離を伸ばして。

31125km、3年と94日。
これが、私とPANDAが過ごした全てである。
[PR]
by chizznt | 2005-07-24 00:34 | FIAT PANDA

_| ̄|○

昨日の観戦とか今日の(今日も)投手見殺しアラカルトとかそういうのはさておき。

PANDAのマフラーが取れました。
それはもうガコっと…

えーっと。




・・・・・明日明日…。
[PR]
by chizznt | 2005-07-21 01:24 | FIAT PANDA

New PANDA。

遅い晩ご飯食べてると相方のkrうっさん(Alfa155ライダー)からメール。1時間前くらいに『明日デジカメ貸して〜』と頼んでいたので(同じ職場です)そのことかと思ったら『KBSで新型PANDAの特集してるぞ』との事。思わずチャンネルを回すと『クルマのツボ 』にて新PANDAさんをご紹介中!
最初『え〜こんな車…』と思っていても知れば知るほど乗りたくなるのがFIAT車。多分…。(でも前型のムルティプラはそうでした。今のムルチはムルチじゃない…/泣)
内装とか、やっぱり後ろから見た姿が妙にカワイイ。

c『うう…やっぱりケツがカワイイ…。』←後ろ姿に弱い。
kr『顔が…う〜ん。内装はなかなか良いかも』←NewPANDAの顔が気に入らないらしい。

そして楽しそうな試乗に思わず引き込まれるchizznt。『パワーありますよ!』と高速走りながら言ってる横を、何台も車が追い越してゆくのは気のせい気のせい…!きっと制限速度を守って走ってるんだよ!

c『こうゆうの見てたら楽しそうなんだよなぁ…内装やっぱいいねえ。ちゅーか、坂道をゴイゴイ走ってますよ!?』←山道をモノともせずに走ってるNewPANDAにびっくり。
パワーがあるってのは嘘じゃないかもしれない…。

NewPANDAを紹介に来てるFIATオートジャパンのお姉さんが、『この価格でこの性能でまだ900台しか売れてないのがおかしい』と小首かしげるオジさんに結構食って掛かってて面白い。『もうちょっと売れてもいいのに』みたいな発言のおじさんに『ポジティブなんですね』と言い放つ始末。

c『このイタリアの姉ちゃんオモロイよ…!』
kr『サラさんやろ?この人(※)チャオイタで見たぞ』
(※Ciao Italia。兵庫県多可郡のセントラルサーキットで行われるイタ車の集まり)

サラさん、Alfaのジュリエッタでレ−スもしているらしい。(krうっさん情報)

そしてルーフレールは別にいらないとか勝手な事言いまくりながら

『やっぱり昔のPANDAが一番やな!』

でまとまりました。
だって圧倒的にカワイイんだもん。

そして、『クルマのツボ 』より『新車情報』の方が良かったよね、と。
あのおっちゃんの的確な指摘と毒舌と、毎回登場するものさしが良かったよ…。
[PR]
by chizznt | 2005-07-04 04:16 | FIAT PANDA
今日は愛車ニキータさんとお出かけ!
考えたら久々の遠出なので、心は弾む、気分も弾む!同調するように気温も弾む!!(32度)

暑いですがな。

そういや去年の6月オルタネーター代えてから(遠征先で死亡したためそのまま入院する悪夢)クーラーつけるとエンジンの調子が悪くなったような…でも最近ニキータさん調子いいし、ちょっとくらいつけても…

「ちょっとだけ…」カチッ。
ヴゥン…ヴン←あからさまに変わるエンジン音。

「はは、ニキータ…分っかりやすい無言の抵抗だなー!」
ヴヴーン…ヴィン…←セカンドかと思うくらいの音。速度も低下。

「でも涼しいから(クーラーは良く利きます)このまま走ろうね〜」
ヴゥン…ヴン…ヴン…プスン。←信号待ちでエンスト。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
(クーラー切らないと掛からないエンジン)

エンストくらいじゃ動じませんが、車中の暑さに動じるよ!!
窓全開にしたって直射日光が当たって暑すぎるよ!!

そんなワケで、談合の結果。
クーラーつけてしばらく走る→完全に涼しくなったら止めて、窓を開ける。先の信号が赤に変わる、もしくは急なシフトダウンのときはクーラーを切る(100%エンストするから)
このようにして今日の遠出を終えました。
田舎走ってたから耐えられるけど街中だったら無理だな、この作戦…。

ニキータの『車内サウナ』のご案内なのか…。
本気で熱中症なりそうだからいらないんですけど……。
[PR]
by chizznt | 2005-06-25 03:19 | FIAT PANDA

ひとりででき太。

FIAT PANDA super i.eライダーchizzntです。
『小生意気だけど可愛いウチのpanda!』とかいう他のpandaジャンキーの
方々と同じく、pandaにどっぷり(ドツボの)日々を送っています。

そして車検まで一ヶ月切ったときにマフラーがイカレて
愛が試されてるカンジです。


そんなウチのコ『ニキータ』さん(一部)
FIAT、apple、タイガース。
わっかりやすい一枚だと思います。


…こんなカンジ…?
e0003807_6485993.jpg

[PR]
by chizznt | 2005-06-14 06:49 | FIAT PANDA