人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

ガンダム展


昨日、元相方krうっさんと元同僚とその奥さんミキちゃんと京都マンガミュージアムで開催されているガンダム展に行って参りました〜☆

ガンダム展_e0003807_3505966.jpg


どどーん!と飾ってあります、どどーーん!!と。
このガンダムのポーズ(笑)がガンダム展のシンボルみたいです。
ア・バオア・クーでのこのシーン好きだったな〜。

ガンダム展_e0003807_3512437.jpg



そして入場したところでお出迎えしてくれるザクたち。
ちなみに写真撮れるのはこれだけです〜。
残念ながら他の作品は写真撮れないので…1/1コアファイター撮りたかった(笑)

「ガンダム」をよりアートに、幾人のアーティストが表現しているような展覧会なのですが、世代が大体同じくらいの方だったのが(笑)リアルタイムだとZガンダム世代の方の作品が多かったです。
京都が国内最後の開催(国内…ってことはこの後海外に行くんですか)ということでグッズにちらほらSOLD OUTがあったようです。ピンバッチとか欲しかったな〜。

ガンダム展_e0003807_436407.jpg


そんなわけで気に入ったポストカードを2枚krうっさんに買って頂きました(はぁと)
作品がポストカードになってるんですが、この右のア・バオア・クーが全部文字で形になっていてカッコいいんです☆(‐^▽^‐)

ちなみに面白そうだったのがニュータイプ能力判定試験(笑)
平日だったので仮テストしか出来なかったんですが、面白そうだったな〜。
仮テストは4枚のトランプから「☆」印を当てろ!…というのを2回行うんですが、chizzはまごうことなきオールドタイプでしたよ!コレがオールドタイプということなのか…ッ!
でもミキちゃんだけ2問正解してニュータイプへの道が(笑)

なんつーか、色んな見方というか色んな形で表現出来るんだな〜、と思って面白かったですよ。
ガンダム好きで近くにお住まいの方はぜひ☆
by chizznt | 2007-03-04 04:57 | ごちゃんと。