人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

今週の『週ベ』より斬新ネタとか。


今さらですが今週の週ベ話。
福原矢野バッテリー対談だったんですけど、なごやか〜な対談でした。
やっぱりこの時期になると使い古されたネタどこかで聞いたような話が多いのですが、その中にキラリと光る斬新なネタなどを紹介。









【斬新ネタ】



福原 (矢野さんのサインに)首振りすぎて、気付いたら球種が1個しか残ってなくて、「うわっ、これになってもうた」ってときもありましたけどね(笑)


( ;゚Д゚)<うわあ、斬新☆


それだけ勝負に集中してる証拠だとは思うんですけど(笑)

矢野「ストレート?」
福原「否!」
矢野「スライダー?」
福原「否!」
矢野「カーブ?」
福原「否!」
矢野「シュート?」
福原「否!」
矢野「フォーク?」
福原「否!」
矢野「 今 の で 打 ち 止 め な ワ ケ で す が 」
福原「・・・・・」

↑こういうカンジだったのかなー、と思ったら笑えました(笑)
…何というか例えばストレート希望ならストレートのサインが出るまで首振ってるのかと思ってたんですけど、逆なんですね?どちらかと言うと「今の局面はその球のイメージじゃない!」という風に首振っていってるんですね!?(ケースバイケースかもしれないんですが)

でも忍ちゃんが「自分の考えと矢野さんの考えが合うと、いいピッチングができます。横浜戦(8/8、横浜)で、すっごいハマったのがありましたよね。(7回)ツーアウト満塁で、鈴木尚則さんに(カウント)2ー3からカーブ投げて打ち取ったやつ(投ゴロ)。」と仰ってるように、バッテリーの考えがカチリと合うとちょっと堪らんくらい快感なんだろうなあ。面白いんだろうなあ、と思いますよ。
その日のエントリーしといて良かった(はぁと)
こういう『面白み』を見つけていけるのって本気で羨ましい。
アレなんだろうな〜、ずっと進まなかったパズルの一つがパチリと嵌ったら、そのあとはサクサク作業が進んでいくような面白さなんだろうな〜。
TVとかで見てて「次1球外してストレートで三振だよ!」とか言ってるのとは次元が全く違うもんなあ。
是非今季もキリキリ舞いするくらい「ハマる」バッテリーであってほしいもんです。


(今シーズンの自分の目標と、相手に達成してほしい"宿題"について)
【自分の目標】
福原→「200イニング」
矢野→「(チーム防御率)3.00、3割20本80打点」

【相手への"宿題"】
福原→矢野への宿題のときに'03の.328(矢野さんの最高打率)の数字が出て...

矢野 それはMAX。あり得ない。
福原 う〜ん、じゃあ45歳まで現役を続けて下さい。←"宿題"の内容が変わってますが。
矢野 それもあり得ないよ。← Σ(゚Д゚)ガーン!!
福原 リアルなところで41歳くらいにしときますか(笑)←会話の着地点を勝手に決める男。
矢野 ハハハハハ。


ハハハハハ、リアルすぎ!!泣くぞ!
しかしながら下柳さんは45歳でも投げてるイメージあるんですが…

この後「古田超え」はどうですか?の問いに「それは古田さんに失礼。古田さんを超えるもの、何もないから」と矢野さんが答えておられるんですが、ちょいと目先を変えれば矢野さんも「古田超え」してるんですよね。古田さんのやってきた事とか残した数字と自分を比べるから「超えるものがない」と思ってるだけで。

ホラ、例えば短い文章の中にパンチの効いた顔文字\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/の破壊力とか!!
ゲームセットのとびきりの笑顔*+.:*とか!!

12球団イチですよ!!
chizzntが保証する!←されてもな。

結局、福原→矢野が「矢野さんへ "83打点"お願いします」、矢野→福原が「忍ちゃんへ 18勝以上」となったんですが…18勝か…いきなりハードルが高くなったなあ(笑)
でも15勝より上って'03の井川さん以来出てないので是非狙っていってほしいです。18勝出来たら憲伸も抜かせるよ!(笑)

そんな忍ちゃんのちょっとカッコイイ一言。
「(サインに)首をタテに振ったからには、責任がある。絶対に失投は許されない」

うわわわわ、カッコいい…!(*´Д`)
バッテリー好きには堪らないモンがあります!!いい男だなあ(笑)


そんな見所満載の週間ベースボール1/29号。
お求めはお近くの本屋かコンビニかキヨスクで☆\(o⌒∇⌒o)/

【他の見所】
横浜からトレードでソフトバンクに移籍した多村さんの特集もありました。(相変わらずどじょうみたいな顔して愛らしいなあ…☆)
考えたら多村さんが鳥越さんの「6」をつけるんだな〜、とか思ってたんですがそんな多村さん、今オフに細部に至るまでメディカルチェックを受けられたそうです。

多村 自分の体が分かりましたね。骨についても通常の人の1.5倍の硬さがありましたし(以下略)





( ゚Д゚)




一瞬脳が何か現実を拒否したんですけど、よく読んだら「骨が人より硬い」だけで「骨が人より強い」わけじゃないんですよね!
あー、ビックリした。←無礼。
…しかし「硬い」んだったら折れにくそうなものなんですが…体も硬いんだろうか……。

間違いなく今週の週ベの中でコレが一番の斬新ネタだと思います。
by chizznt | 2007-01-20 07:10 | 阪神タイガース