人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

いきなり育成モードに突入。

10/14【広島市民球場】対広島東洋カープ
T2-6C
岩田L、玉置、伊予野、吉野、桟原ー狩野、浅井
大竹w、河内h、小山田h、梅津、永川ー倉


秋も深まる今日この頃、いきなり育成モードでビビりました。
岩田さん登板は新聞で見てたので岩田ー浅井バッテリーだと思ってたよ。


そんなルーキー岩田、初先発は3回84球2安打1奪三振4四球、失点4(自責3)。
まあ、初々しい…!(4四球あたりが)
印象としては身長の割りに角度のあるストレート投げるなあ、と思ったのとよく解説で言われる「ストライクとボールがはっきりしている」感じがしたかなあ。
解説の達川さん曰く「ストレートと変化球の投げ方が打者から見ても分かる」との事でしたが。
ただ達川さんが軽く毒吐きまくってました…矢野さんスタメンじゃないからですか?(真顔)

いやあ…でも初々しかったわあ(笑)
すごい(とこに行く)カーブ投げてたしね…。
最近、顔共々肝の据わった新人しか見てない気がして…(ex:桟原、橋本)
でも一つだけだけど、三振取れて良かったですね!
これで1000奪三振とか達成したときに『初奪三振は、2006年10月14日の広島戦(広島市民球場)で井生から記録。』って載るんですよ!
大竹(投手)相手じゃないよ!(笑)確か憲伸が藪さんからだった(笑)

湯舟さんも藪さんも安藤さんもスギちゃんもルーキーイヤー初先発で勝ってないので(笑)
岩田さんがどういう風に化けてくれるのか楽しみです(*^▽^*)


2番手の玉置君が、妙に落ち着いてて良かったなあ(笑)
前田を三振!(*´Д`)ハァハァ
ランナーを塁に置いても、落ち着いてたというか自分のテンポでピッチング出来てた感じがしたんですが。
でも可愛い子ですね☆今回は球児と一緒にご飯行けてたらいいねえ(笑)

打線は1回表にベテラン中堅若手が織りなすキラリと光る連打があったりしたんですが、その後は大竹に抑えられましたね…。
大竹は初回に打たれた方が粘りが出てくる気がする。
前もそれで負けたよなあ。ブラウン監督が退場になった日。

黒田の去就もさることながら(カープファンに愛されてるよなあ。だからって最終回、永川登板のときのあのカープファンの落胆ぶりは永川に失礼だ〜!!)町田選手も引退会見されてましたね。
町田さん、2軍コーチに就任とのことで広島仕込みの激しい練習で若手をビジバシしごいてやってほしいものです。

筒井さんもオックスもスペンサーも。
ああ、この時期って本当にしんみりしちゃうなあ。
トラバス部が3人だけになる…!←オイ

でも今現在発表されてる戦力外で一番印象深いのは西武の高波選手ですかね…。
矢野ファンになるまでは適当に選手を覚えていた(ので顔と名前が一致しないのが多数だった)chizzntにとって高波さんといえば黒いハイソックスでした。
(ちなみに伊藤敦規さんはモミアゲというか耳横の毛の長いよく投げてる人)

何となく、こういう記憶のひとかけらだけでも覚えておこうと思うわけです。
何かの拍子に思い出せるように。忘れないように。
by chizznt | 2006-10-16 08:28 | 阪神タイガース