人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

おスギーー!!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。おスギーー!!

9/19【甲子園】対東京ヤクルトスワローズ
T9-1Yb
杉山wー矢野
川島L、佐藤賢、鎌田ー米野


おスギちゃん完投!!
おめでとうございます!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。ありがとうございます!!

いや…何で「何となく1本くらい打たれそう☆」と思ってたら、何となく打たれそうなバッターに何で打たれるんだろうね(笑)
しかも解説と実況が、「このバッターだけは」と言ってるときに…!!

もう…もう何ちゅうか……アホ可愛い…(@´_`@)
あー、可愛い(笑)

そんな杉山投手とお立ち台に上がった矢野さんの杉山評。
最高に近いピッチングで良かったんですけど、最後に一点取られたんで叱っときました☆」(笑)

あー、可愛い!(もうええ)

でも矢野さんに「最高に近い」と言ってもらえるだけあって、素晴らしい投球でした。
中4日杉山さん、9回5安打5奪三振無四球失点1。
ウワ…あのHRさえなかったら無四球完封だったの!?なんか…すごい惜しいくなってきたよ!?(笑)
次から次へと欲が出てきてやぁねぇ。

今季最高、と解説者に評されてたくらい良かった。指の皮破れたか何かで途中降板した巨人戦もすごい良かったんですが、今日の方が良かった気がする!
好調さをそのまま持続されてますよねえ。
唯一のピンチが2回表の1アウト2、3塁だったんですが少し高めのインコースを詰まらせた内野ゴロと、見逃し三振でピンチ脱出。
6回表、先頭打者の川島君(相変わらずの粘り強いバッティング健在で良かったです/笑)を出した後、青木を1-0から高目のインコースを詰まらせてセカンドゴロゲッツーに打ち取ったのも良かった。
全体的に『そう打ち取りたかったから、あそこに投げたのかな』と思わせてくれる投球でした。ほとんど内野ゴロ(外野へのフライって8回のセンターフライだけだったはず)に仕留めてたし、バックの守りも良かったし。

今日の投球内容振り返れば振り返るほど、あの1球だけが惜しくて惜しくてしゃあないんですが(笑)また次への期待、ということで!次はバント決めてくれるらしいし!
大量援護にも気を緩めず、自分のペースで見事無四球完投!おめでとう!!


そんな杉山さん、「矢野さんの出すサインの意味を考えて、投げられるようになってきた」と言ってたと、試合途中に『杉山情報』入ってきたんですけど、もう泣かせるじゃないですか。(´Д⊂グスン<嬉し泣きだね、コリャ
バッテリー好きには最高級の言葉ですね(笑)
大きくなれよ!!

相手の川島君復活してたのは知ってたんですが、甲子園で見るのはすごい久しぶりでした。
ホント途中まで「タイガースキラー」健在のピッチングだったんですけど、こんなにコントロールにバラつきあったかな?と小首傾げる感じでした。まだ本調子じゃないのかな?とりあえず川島君からこんなに得点取れた覚えはないです(笑)佐藤賢からも。

今日のラッキーボーイ(←ボーイて。)が矢野さんでキーマンが藤本さんだった気がするんですけど(笑)
「バット当たってツキが来たんじゃない?」と解説者に言われた(そんな当たりはいらねー)矢野さんに昨日バットを当てた青木さん、今日グランドに矢野さんが姿表した途端謝りに行ったらしいです(笑)
そんな青木に「気持ちは分かるし気にせんでええよ(^—^) ニコリ」とジェントルマンな矢野さん、全打席出塁4打数3安打4打点の大暴れという…対する青木は2ゴロ1ゴロ2ゴロ1ゴロ…あれですね、物は大事に扱えって教訓ですね☆

キーマン藤本さん、1回表の藤本さんのファインプレーで杉山投手がノっていけたと久保コーチ評、1、2回三凡で抑えられてた川島から、四球のランナー矢野を1塁に置いて先制の3ベースを良く打ってくれたと和田コーチ評。
投打のコーチからお褒めの言葉!!*+.*
いや…最初に3ベースでたので是非ともサイクル狙ってほしかった(笑)


そして、先発4番連続試合出場の記録も金本さん樹立!!
おめでとうございます!+:ヾ('▽'*≡*'▽')シ.:゜+。ありがとうございます!!

フルイニングもそうなんですけど、ずっと試合に出てくれて、ずっと『4番』に居てくれる、居ることのできる存在の安定感って本当に素晴らしいし、本当に有り難い。
chizzntが観戦に行く時、例えば『矢野さんスタメンじゃなかったりして…!』と不安になりつつ行く時はあっても(去年だったら先発井川、とか今年の前半だったら先発江草のとき)金本さんが4番じゃないとか、レフトにいないとか想像したこともないですもん。
その『当たり前』感が、『すごさ』なんだよなあ。
また今度試合見にいったときも、その『当たり前』感にありがたさを感じてきます(笑)

あと関本さん目標リーチの関本9号キター!!
矢野モデルで矢野さん追い越して下さい(笑)

昨日の中継、解説が一枝さんと太田さんで実況が井上アナだったんですが、井上アナが「〜ですよね!?」と聞くのに「いやいや」「それはちゃうよ」とほぼ8割方否定されてて、そこまでくるともう面白かったです(笑)

何はともあれ8連戦終了!
お疲れ様でした!!

3日間でめっちゃチャージしといて下さいね!
by chizznt | 2006-09-20 14:59 | 阪神タイガース